忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
わわわ・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
私の左足の甲(というより足首らへん)に、
骨みたいに、かったい凸凹があるんですが・・。

自分の土踏まずを反対の足の裏で踏んでたら、
なんか左の甲だけ痛くなる・・。
で、気付いたらポッコリ。
それで初めて気付いた私も私ですが(爆)

多分・・最近いきなり出来たと思う(予想で)。



足首らへんの甲の部分が、ボコってなってるの、分かる?

(↓クリックで拡大)
080411_2.JPG
ほらほらほら~!!
分かる??






結構固いの。骨ぐらい。

普段は全然痛くないんだけど、
たまに足の指に向かってある血管の血が止まるのか、
ちょっとその辺が痛くなるの。

ダンナに言ったら、「それってガングリオンじゃね?」だって。

???ガングリオン???

???なんだソレ???


エヴァンゲリオンだったら知ってるが(爆)

なんかかっこいいような、かっこ悪いようなネーミング(笑)

>>ガングリオンとは (朝日新聞社)

>>ガングリオンとは (Wikipedia:手首の画像付き)←グロではないです。

ってか、検索してるうちに、↑ここ以外のサイトなんですが、
足の親指近辺の手術をしている、
形成外科のサイトのグロ画像を見てしまった・・(;´∀`)…うわぁ…

ってか、そんなのフツーの画像なんだろうけど、
私にはかなりのグロ画像でしたよ(・´ω`・)困ッタナァ..


ってか、女性に多いんだね。
良性の腫瘍って・・><
注射器で吸うだけだと再発が多いから手術がいいってね。

・・手術なんて激イヤなんですが!!!



私、右目の眉の上に脂腺母斑というものが出来て
切開して切除したことがあるんですが、
大きさが今回は全然違うからなぁ。

その眉の上の脂腺母斑は、切開後見せてもらったら
オレンジのビロビロした脂肪みたいなキモイ物体でした(爆)

今じゃすっかり切開したトコロもキレイになってますが☆彡

もし今回も切って取るってなったら、
今回の方がデカイしすごそう・・・。

いやだな~・・。
でも、とりあえず整形外科に行ってこようかな。


拍手[1回]

PR
 

今、家族でコントレックスを飲んでます。
080219_3.jpg










実家で飲んだのがキッカケですが、
体質改善と、ダイエットの為。

「スリム・ウォーター」なんて言われてますね。
コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムと
アーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、
カロリーはゼロ。

080219_1.gif






● コントレックスの飲み方

人間は毎日約3リットルの水分補給が必要です。
その半分は食品から得ていますが、
残りの1.5リットルは水を飲まなくては摂取することができません。

しかし毎日飲む飲み物には多くのカロリーが含まれており、
7000kcalのカロリーが体重を1キロ増やします。

コーラなどは砂糖水と同じで350ml飲むと135kcalを摂取します。
コーヒーはゼロカロリーですが砂糖とミルクを入れると、
1杯(200ml)で25kcalです。

これらの変わりにすべてコントレックスを飲むとどうなるでしょう?
一日の水分とカロリー摂取量を比較してみました。

080219_2.gif



■ 同じ1650mlの水分補給でもカロリー差は445kcal
■ 1ヶ月では13,350kcalの差で体重2キロ分です。




私が検索して、一番安かったところです。
私もこのリンクの中で買っています。

コントレックス1本70円で送料840円が一番安いです。
1ケース840円+送料840円で1,680円。
これはかなり安いのでお買い得です♪


ee-shopping

>>★コントレックス 1.5l ×12本★ (税込み840円・送料840円)



ドリンク屋

>> ★コントレックス 1.5l×12本★ (税込み840円・送料840円)



ee-shopping PLUS

>> ★コントレックス 1.5l×12本★ (税込み840円・送料840円)



blanc*(ブラン)

>> ★コントレックス 1.5l×12本★ (税込み840円・送料840円)



コントレックスが飲みにくい人には、
微炭酸のファインブルズがオススメ!
080219_4.jpg
これにレモンを絞って飲むと、
すごく美味しいです。
私はこっちにハマっています。








でも、ちょっと高いんですよね・・・(;´Д`)

ウオーターアイランド

>> ★ファイン ブルズ 1,000ml×12本★ (税込み2,000円・送料700円)




コントレックスを飲むと、まず、便がゆるくなるっていうか、
下痢気味になる人が多いです。
でも、硬いよりいいでしょ?(笑)

デトックス効果もあるので、本当にオススメですよ♡


でも、日本人の飲み慣れている水って軟水なんですよね☆彡
私は水が結構キライです。
でも飲みなれると、コントレックスくらい硬水がむしろよくなりました。

基本的にコーヒーを飲むのを止めたので(たま~に飲むぐらい)、
飲み物で水分を摂るのは、ほとんどコントレックスです。

そのお陰で体が冷えなくなったのか、ずっと悩んでいた腰痛が
軽くなったような気がします。ホントに。
コーヒーって体冷やしますもんね。

これで体質改善に少しずつなれば、ダイエットにもなるし
一石二鳥です~♪


拍手[0回]

 
金曜の夜に実家から戻りました~.。.:*・°☆

先日注文し、届いたロクシタンの
ボディソープとハンドクリーム。

080210_1.JPG
ハニーレモンの方は
それぞれふたつずつ買ったのですが、
チェリーブロッサムはひとつだけ。








今の季節にピッタリなハニーレモンのボディソープを
まずは使っているんですが、
両方浴室において、気が向いた方使おうと思ってます。

ハニーレモンは、使うと浴室にはちみつのいい香りが漂ってね、
とってもいい感じです♡
お肌もツルツルでしっとり洗いあげるしね♪

シャンプーとリンスも実家に居る時に
妹に借りて使ってみたんですが、
次の日サラサラ~♪
今度シャンプーとリンスも買ってみたいと思います(*'-^*)ゞ

ハンドクリームの方は、実家にあって使ってたので
いい香りがするってのは実感済みです♪

ハニーレモンのハンドクリームは、好き嫌いがハッキリしてるみたいで、
なんか途中でヘンな香りになっちゃうって人もいたみたいです。

私は大丈夫でしたが。
なんだかインカント・ヘヴンの時は逆に私はダメだったので
やっぱり人それぞれですね。



あとね、最近なんだかうちの子の肌が乾燥してなのか、
それともアトピーっぽいのか分からないんだけど、
結構ポツポツと出来て、痒くなったりするんです。

で、朝と晩の二回クリーム塗ったりしてたんですが、
実家に帰った時に母が買った「ヒマラヤ岩塩」っていうのを
お風呂の中に混ぜて使ったり、
溶かした液を直接体に塗ったりしてみたら、
1日ですっかりキレイな肌になりました。
080210_2.JPG
これです。
半分ずつ分けてもらいました。









妹も子どもの頃アトピーでひどかったんですが、
海水浴に行ったら1日で治った経験があります。
やっぱり塩っていいんですねぇ。

ひどいアトピーとかだと、しみて痛いですけど、
軽い人だったらすぐ治るんじゃないかな?
あとはホント、直接海に入っちゃうのが一番なのかしら。

私も綿100%のショーツじゃないと
すぐお尻にポツポツ出来ちゃうので、
これでしばらくお尻につけてみようかな?(笑)



拍手[0回]

 
うちの母と妹がお正月にフランスへ旅行したんですが、
その時ロクシタンのシャワージェルやハンドクリームなんかを
結構買ってきたみたいです。

で、私にはフランス土産全くなかったんですが(笑)、
実家にいるので色々試す機会もあって、
試すうちに、すっかりロクシタン気に入りました♡

今まで使う機会っていうか、試す機会が全くなくってね。
無添加ってだけじゃなく、いい香りがするなんて♡

特に私はハニーレモンの香りがするのが好きかも♪
ハンドクリーム、すっごいいい香りがするんですもの~!

あとはチェリーブロッサム(サクラ)のがイイ!

母と妹はローズ系が好きで、それ系ばっかりあるので
自分と娘用に欲しいな~って思い、早速色々と調べました。

チェリーブロッサムのシャワージェル250mlを1本、
080205_1.jpg











ハニーレモンのフォーミングジェリー250mlを2本、
080205_2.jpg











ハンドクリーム75mlを2本注文してみました♪
080205_3.jpg











ボディミルクやシャンプー、ソープとかも買ってみたかったんだけど、
まだ家に色々と他の物のストックがあるんで
無くなったら買ってみよう・・・☆

でも・・・結構しますね~!お値段。
いいものは高いね。

娘がハニーレモンのハンドクリームをすんごい気に入ってたんで
結構活躍するかな!?
ちょうど娘の肌、最近ガサついてるしね・・。

冬にはちみつの香りって、なんかイイねぇ♪

届くの楽しみです♡
香水より高い買い物しちゃった・・(汗)
これから何かと出費予定だったのに。。。

まあ、香りで癒されるんだから、
香水もこういうのも同じアロマ効果だね♪

拍手[0回]

 
手術の次の日と、1週間後、1ヵ月後に検診があります。

手術の次の日に早速クリニックへ。

まず視力検査をし、ドクターの診察です。
視力検査では、1.5になってました。
0.04が1.5です!!

もう感激です♪
乱視もすっかりなくなっています。
私にとっては、裸眼は水の中のようなもんだったので
乱視がなくなった時点でかなり儲けモンなのです♡

ただ、しばらくの間は光がぼやけて見えたり滲んだりする
ハロー・グレアという現象があります。

夜クルマに乗ると、クルマのライトがぼやけて見えました。


視力回復は、ゆっくりな人とすぐな人が居るらしく、
私はどの程度で本来の取り戻すべく視力が戻るのか分かりませんが、
もう手術の翌日で1.5をマークしているので
これ以上はきっとよくはならないんじゃないかな?

クリニックは35階なのですが、
080119_1.JPG










ちょっと窓越しで撮ったので反射していてすみません。



遠くの工事中の高層ビルの上の階で
人が居るのが分かったってのが感動的でした。
080119_2.JPG
実際は違う部屋で見たので
もうちょっとそのビルは
その部屋からよく見えました。












でもね、まだ充血が治りません。
そりゃそうですよね。
眼球切開してるんですから!
080119_3-2.jpg
右目の方がまだ少しマシです。





080119_4-2.jpg
左目の方が目が赤いです。





フラップつくった位置がよく分かると思います。

この充血、1週間そこそこじゃ治らないみたいなので、
外出も、うかうか出来ないなぁ・・。
だって、うっかり目が合ったら相手がビビルよね?(笑)

早く治すためにも、ちゃんと1日5回の点眼と
たくさん目を休めることを心掛けます♪
(こうやってBlog書いてる時点で休んでないって!?)



‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.


手術の次の日が検診あって、
その夜から頭と顔以外はお風呂で洗えます。
手術当日はお風呂は入れません。

で、頭と顔をしっかり洗えるのは、翌々日からです。
それまでは髪は洗えず、顔は目の周りを避けて拭く程度です。

昨日の金曜の夜、やっとこさ頭を洗えたのですが、
それまで頭痒かった~・・・(笑)
でも、それも水が目に入らないようにしないといけないので
めちゃくちゃ神経使いました。
でも、思ったよりシャンプー時には目に水入らないもんですよね?


次の検診は月曜日です。





拍手[0回]

 
皆さん、ちょっとだけお久しぶりです♪

視力回復手術をしたので、ちょっと安静に暮らしておりました。
今はほんの少しの時間ぐらいはネット出来るので
今のうちにレビュー書いちゃいます♪

ちょっとmixiでのレスや、
マイミクさんの日記はすぐにはレス出来ないのですが、
必ずレスしに行くので、少し待っててちょうだいね♡


15日に、視力回復手術を受けてきました。

手術前に1回、目の検査をし、
いよいよ名前が呼ばれました。

手術室の待合室で白衣と帽子を被り、スリッパに履き替えます。
そして、手術の説明冊子を読み、待たされること15分くらい。
その間に、麻酔の点眼を一度します。

いよいよ、第一段階のフラップ(フタ)を作る手術です。
その前にもう一度麻酔の点眼。

この点眼を待合室で皆してもらってたのに、
私はされないまま呼ばれたので、
思わず「二度目の麻酔点眼されてないんですけど・・?」
と言っちゃいました(笑)
そしたら「大丈夫です。手術台でやりますから」と(笑)
焦った~!
だって、麻酔効かなかったらイヤだもん!!


瞼を開いたままにする器具(開瞼器)で固定し、
レーザーを照射します。

この開瞼器を右目からし、次に左目をするんですが、
力が入っちゃって、何度も「力抜いてね~」って言われました(笑)
瞼に力入っちゃうって、なんか無意識で分からなかった。
左目はスムーズに行くんですけどね。

フラップを作る時に、瞼や目全体に丸く圧力がかかるんです。
押し出されるみたいな。
その間に、レーザー照射して眼球(角膜?)に、
フラップっていうフタを作るんです。

それが終わった時点で、フラップを作ったので
視界が真っ白で何も見えません。
そりゃそうですよね。
目にフタ作っちゃったんだもの。

なので、看護士に両手を持たれ、
ゾンビみたいな感じで引き連れられて、
ひとまず10分程度ソファで座って休みます。

これも誘導される時、何も真っ白で見えなくって
コワかったので、ちょっと物おじしちゃって、
後づさりまではいかないけど、ちょっと足を止めちゃいました(笑)
ここでも「大丈夫ですよ~。進んでください」って言われた(笑)
すっげ~ビビリじゃん!!(笑)

でね、視界が真っ白なんだけど、
10分もすると白い視界はそのままだけど
うっすら見えてくるんですよ。
で、見え始めは遠近感がまるでなかったんだけど、
段々白いながらも見えると遠近感もつかめてきました。

また麻酔の点眼をし、そして名前が呼ばれ・・。
いよいよ視力回復のレーザー照射です。

開瞼器で瞼を固定。
やっぱり右目からなんで、右は力が少し入っちゃう。

目を洗い流すので、目以外は布で覆われます。
(ちゃんと濡れないようにしてくれます。)

そして固定した後、ジャージャー目を洗われます。
その間、緑の光をずっと見てるんですが、
途中でなんかソレが動くんで、どうしても無意識に
目で追っているらしく、「真っ直ぐ見ててくださいね」と( ̄ー ̄;

フラップらしきモノをめくり、またジャージャー洗われます。

で、なんか赤い小さい光が、ポツポツと円にそうようにあり、
それがほんの少し光って、またジャージャー洗われます。

そしてフラップを丁寧に戻し、そのフラップをなでるようにされ、
またジャージャーと洗って左目にいきます。

左目も同じようにします。

そして、左目も終わり、「はい、お疲れ様でした。」と。

そしてドクターが顕微鏡みたいので眼球のチェックをし、
「はい、順調ですよ~。」と言っておしまい。


私はてっきり、これは目を洗うだけの工程かと思い、
次はいよいよレーザー照射?と思ったら、
その途中での赤い光のがレーザーだったらしく、
あれよあれよという間に終わってました。

「もう全部終わったんですか?」聞いちゃいました(笑)

そして15分くらい、リラクゼーションルームのような
薄暗い部屋で、リクライニングソファで目を閉じ休みます。

あっと言う間に手術は終わりました。

あの開瞼器がちょっと難しかったけど、全然問題なくイケます。
痛みも全くないですしね♪

帰りにホコリの侵入を防ぐ、
ゴーグルみたいな度の入ってないメガネと(1週間は外出時につける)、
次の日の検診まで、寝ている時間以外は1時間おきにさす点眼薬2つと、
3時間おきさす点眼薬1つをもらいます。
そして菌を防ぐ飲み薬と、痛み止めの飲み薬ももらいました。

2時15分の予約だったのですが、
全て終わったのは4時半くらいでした。

帰りのクルマの中では、(ダンナの運転です)
目がショボショボして、少ししみるので、ほとんど目は開けられません。

注意:手術後の目の状態は、人それぞれです。
私は軽い方らしく、一緒にいたオジサンは辛そうで
ずっとしみていたらしく涙が出っ放しでした。
また、涙がたくさん出るからイイ兆候だとか、
そういうのは一切ないそうです。


帰宅後も、しばらくその状態だったので、
ずっと目薬をさしつつ目を閉じて安静にしていました。
8時くらいに3時間おきにさす点眼薬をさしたら、
ショボショボもなくなり、目を開いていられる状態になりました。

それからは、ずっと目もしみることなく調子イイです。

メガネすることもなく、TVの画面もハッキリ見えます。
乱視がここまでよくなってたのには驚きました。

次回は、次の日の検診編で続きを書きます。

拍手[0回]

 

前にこのBlogでも視力回復手術のことを書いたんですが、
実際に視力回復の手術を受けたいと思い、
ネットで予約して、今日新宿の病院まで行ってきました。

本当は年末にやってしまいたかったのですが・・。

イントラレーシックの手術でね、
もっと最新の機械がある病院があったので、
そこで受けようと思い。

・・って、よく調べてみると、
私が独身時代にレーザー脱毛で通った病院と同じトコロでした(笑)
でも、ココは眼科専門の分院なんだけど。
名前がちょっと変わってたんで気付かなかった( ^ิω^ิ)y-~~ホホ
横浜と銀座によく脱毛で通ってました~。

前からイントラレーシックをしようと狙ってたんですが、
資金ぐりが調達出来ず、ちょっとここまでくるのにかかりました。

今結構人気で、病院も混んでるんですって~。
そういえばここ数ヶ月の間で、TVで少なくても2度は見たわ・・。


で、今日は一通り手術出来るかとうかの検査をしてもらいました。
検査の最低1週間前から、コンタクトは禁止です。

はじめに軽い検査を2つの機械でし、
しばらくまた待たされ・・。

そんでまた呼ばれて、今度は3つの機械で検査し、
その後視力検査。

裸眼で私は両目とも0.04でした~ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
ここまでヒドクなってるとは・・。

ただね、乱視がひどくって、近視はそれほどじゃないけど
乱視のせいで強度近視に。

そんでまたしばらく待たされ・・。

今度は目に麻酔を点眼し、瞳の瞳孔を開く薬を点眼し、
角膜の厚さを測りました。
ペンみたいのを目にあてられて測るんです。
でも、全然麻酔してるので痛くないですよ~☆

で、この手術についての詳しいお話のDVDを見て、
それから瞳孔が開いた状態で、また機械で検査。

瞳孔が全開状態なので、めっちゃ遠くや近くのモノが
ぼやけるぼやける!!
プチ老眼体験しました(笑)

しかも、ちょっとした光が眩しくって、瞳の奥がちょっと重い。
6時間くらいは続くって言われたので、今もちょっとツライかも。
でも、記念に瞳孔開いた自分の瞳の写真撮っちゃった(*´艸')。♪+

そんでもって、また少し待たされ、ドクターによる説明を受けました。

そしてまた少し待たされ、予約を取ったりするカウンセリング。

これでひと通り、今日の検査は終わりました!
11時に行って、終わったのは2時半でした(´Д`)yー。oO   

ダンナと子どもにも付き合ってもらってんだけど、
2人には悪いので待ち時間でお昼食べに行ってもらっったんだけど
私は起きてから何も食べてなかったので、
めっちゃお腹空きました・・!!
ちょっと何か食べておくんだった・・。゚(゚つД⊂゚)゚。


角膜が、ちょっとだけ人より薄いので、
一度の手術で視力が回復しなかった場合、
再手術は難しいか、ギリ大丈夫か・・ぐらいだそうです(苦笑)

乱視が強いから、どの程度スッキリ視力回復するか分からないけど、
今のメガネっ子生活から早く脱出したい!!ので、手術は当然受けます。

火曜日に手術の予約を入れてきました!!!

手術の翌日、1週間後、1ヶ月後にも検診に行きます。
ここは5年間、検査も目薬も再手術もかかる費用は全て無料です。
託児所もあるし、手術例もたくさんあるし、信頼出来るな~って思いました。


1月中はちょうどキャンペーンをやっていて、
紹介するとお互いに割引があるそうなので、
夫婦で紹介し合って、割引してもらう予定です。
そうすれば、お互いに同じ額の割引が受けられていいしね!
身内でもいいってのが嬉しい♪


手術の3日前から、
抗菌作用の目薬を使用しないといけないので、
明日から1日3回点眼します。


そこそこ視力が回復するのは分かってるんですが、
欲を言うと1.5くらいにまで回復したい・・。

早く火曜にならないかな~・・。
早くメガネとさよならした~い!!

拍手[0回]

 
買っちゃいました!!
S Line MAX !

ABEBEさんが、使って一週間で体重も体脂肪も減ったって言ってたんで、
そりゃ~買うしかないでしょ!ってことで。

070621_1.jpg
ヤフオクで安いところ探して
ゲットしました!

そして昨日届いたんです♪




私に今必要なのは、筋肉ですから・・。
腰とか悪いんで、気軽にブルブル・・・ってやって
腹筋と背筋に筋肉つけられたら、どんなにいいかな~って。

ほら、今流行ってるビリーズブートキャンプみたいのは
私は到底ムリです・・根性も体力も0なんで(爆)
でも、あれ本当に頑張れば痩せてるみたいですね~!尊敬!

腹筋とかぐらいじゃ、フツー痛くならないようなところが
筋肉痛になったってABEBEさんが言ってました。
だとしたら、本当に腹筋とかに自分でやるより効き目ありそう!!

昨日早速、お腹・太もも・ふくらはぎ・腰の4箇所やったんですけど、
すんごいブルブルして楽しかった!!しかも程よく気持ちいい。

あ、10分タイマーついてるんで、10分以上同じ体の部位はやっちゃいけないんですって。
筋肉の組織の破壊に繋がるからだそう。
それと、機械がブルブルすんごいんで、
30分以上連続で使うと故障の原因になるらしいです。

だから、体の一部位を10分やるごとに、10分休ませて・・また10分やって・・
って使いました。
ネットやりながらなんで、すんごいあっという間に全て終了。

本当は、もっと楽しいからやりたかったけど・・。
やめました。壊れちゃイヤだし。

これに、血をサラサラにするサプリメントと、Lカルニチンと
LカルニチンはCoQ10も一緒に摂らないときかないらしいんで、
この3つのサプリメントは摂っていくつもりです。

1~2週間経って、もし、効果あったら、また書きます(笑)
途中で生理になったら使えないんで・・。
(生理中や妊娠中は使えないそうです。こういう時ってオンナって面倒ね)

拍手[0回]

 
私、結婚してからプレステでFF(FinalFantasy7)を覚え、
毎日ゲームやってて目が悪くなりました(爆)

それから寝る間も惜しんで、合間に家事をこなしてゲームする毎日。
フツー逆だよね・・家事をこなして合間に少しゲームだろ・・。
ハマルと、どっぷり浸かる人です・・。

結婚した当初は、働いてなかったんで
ダンナが寝ている間に、夜通しやってました。
デンキ消して、暗がりで・・(笑)
だから悪くなったんだろうな・・。

それらの行動が、私の視力低下を確実に進行させました!!!

で、それから少しして派遣で働いたんですが、
1年で都合があって辞めました。
そして妊娠・出産で今に至ります。

それでこのPCいじりとネット三昧の生活でしょ?
引き込もり系生活って、私は全然出来ちゃう。
インドア派人間なのでムリもありませんね・・。
大好きな事が、ほぼ家の中で叶えられちゃうんですもの~!!

結婚で仕事辞める前までは、そこまで悪くなかったもの・・。

今じゃ日々乱視がひどくなっていく一方です。
あ~自分の行動は後悔してないけど(ホントかよっ)、
モノには限度っつーもんがありますよね。

普段メガネかけてます。
おでかけの時は、ワンデー系のコンタクトをしてます。

でもね、もうメガネかける生活、したくない~~~っ!!!
買い物行く時にメガネかけていくの、ハッキリ言ってもう、イヤ!!

コンタクト使えば?って思う?
でもね、たかが近所に買い物のためだけに、
ワンデー使うのもったいないでしょ?
だから近所へのお出かけではコンタクト使わないの。

せっかくバッチリメイクしたって、
メガネかけてちゃ、あんまり分からないし・・。
それにメガネとった方が可愛いし♡ > ( ・ิω・ิ)ん? 


mixiの「目が悪い。」コミュに入ってるんですけど・・。
それを偶然今日見たんですよ(普段あんまりコミュって見ません)。
そしたら、「視力回復手術=レーシック」ってトピがあって。
結構ここ最近、料金安くなってるんですってね!
私が数年前に眼科でポスターとか見た時は、
60万くらいはしてましたもん。
今じゃ、18万ぐらいで出来るんですね。
もっと安い機械だと、9万ぐらい。

あ~9万ぐらいだったら、自分の貯金で手術したいんだよな~。
品川近視クリニックってとこがいいらしい。
品川だったら、まあ近くもないけど遠くもないしなぁ・・。
でも、どうせだったら、より安全な18万コースがいい・・。

でもね、私、ぶっちゃけ、目薬も満足にさせない人なんです(爆)!!
なんかさすのが恐くって、すぐ目をつぶっちゃったり、
すんごい頑張ってさせたとしても、命中しなかったり(笑)
で、目頭らへんに垂らして、顔をナナメに傾けて流し込む。みたいな(笑)
ど~しよ~もね~っ!!

そんなビビリが、果たして目薬の麻酔で
手術受けられるんだろうか!?って
超心配なんですけど・・。
あ、コンタクトも使い始め当初は大騒ぎでしたよ(笑)
今は平気だけど(笑)

なんか、何年か前に、ぐるぐるの黒い
◎?を爪にシールで貼って、
それを見ながら離したり近付けたり・・ってやると、
乱視がよくなるってシールありませんでした??
コレ、近所の薬局にその時売ってたんですけど、
買っとけばよかったなぁ・・・。

近視より、かなり私は乱視が強いんで、
乱視がよくなったら、結構見えると思うんですよ・・。

あ~手術受ける為に、お金頑張って貯めようかな。

ほんと、歯もそうですけど、
人間って結構悪くなるところってあって、
それでお金掛かりますよねぇ・・。
はぁ・・(´Д`)yー。oO  



拍手[0回]

 
今日は、母が午後から休みをとったので
(腰痛が原因だけど・・・)
夕方にスシローで夕食を。
070603_1.JPG
今日初めてお寿司の
”かにみそ”を食べました。






元々かにみそ大好きなんですが、かにも味もちゃんとして
マジすっごい美味しかった・・・!!びっくりです。

070603_2.JPG
このたらことマヨネーズの軍艦巻きも
美味しくって3皿食べました(笑)






食事後、スシローからすぐ近所にある
横浜市瀬谷区にある「湯楽の里」というお風呂へ。
070603_3.JPG








ここでは25分間の岩盤浴があるので、
来て予約したらすぐ予約時間だったので
少しあったまってから、すぐに岩盤浴を入浴しました。
食後時間が経ってなかったせいか、
あんまり汗出なかったな~・・・。
代謝悪いからかな。。。

もうグッタリです(笑)

日頃からお寿司を食べると喉が渇いちゃうタチなので、
お風呂や岩盤浴の相乗効果も手伝ってか、
かなり、喉渇きまくりでした。

ここでは風呂上りに「フルーツ牛乳」飲みました♪
でも写真撮らなかった・・・。
とっても美味しかった☆

でもでも・・やっぱり喉が渇く!!
サイダー飲みて~っ!!!ってことで
炭酸久々に買って今飲んでます♪
プハ~~~(* ̄(エ) ̄*)

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]