忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
私、結婚してからプレステでFF(FinalFantasy7)を覚え、
毎日ゲームやってて目が悪くなりました(爆)

それから寝る間も惜しんで、合間に家事をこなしてゲームする毎日。
フツー逆だよね・・家事をこなして合間に少しゲームだろ・・。
ハマルと、どっぷり浸かる人です・・。

結婚した当初は、働いてなかったんで
ダンナが寝ている間に、夜通しやってました。
デンキ消して、暗がりで・・(笑)
だから悪くなったんだろうな・・。

それらの行動が、私の視力低下を確実に進行させました!!!

で、それから少しして派遣で働いたんですが、
1年で都合があって辞めました。
そして妊娠・出産で今に至ります。

それでこのPCいじりとネット三昧の生活でしょ?
引き込もり系生活って、私は全然出来ちゃう。
インドア派人間なのでムリもありませんね・・。
大好きな事が、ほぼ家の中で叶えられちゃうんですもの~!!

結婚で仕事辞める前までは、そこまで悪くなかったもの・・。

今じゃ日々乱視がひどくなっていく一方です。
あ~自分の行動は後悔してないけど(ホントかよっ)、
モノには限度っつーもんがありますよね。

普段メガネかけてます。
おでかけの時は、ワンデー系のコンタクトをしてます。

でもね、もうメガネかける生活、したくない~~~っ!!!
買い物行く時にメガネかけていくの、ハッキリ言ってもう、イヤ!!

コンタクト使えば?って思う?
でもね、たかが近所に買い物のためだけに、
ワンデー使うのもったいないでしょ?
だから近所へのお出かけではコンタクト使わないの。

せっかくバッチリメイクしたって、
メガネかけてちゃ、あんまり分からないし・・。
それにメガネとった方が可愛いし♡ > ( ・ิω・ิ)ん? 


mixiの「目が悪い。」コミュに入ってるんですけど・・。
それを偶然今日見たんですよ(普段あんまりコミュって見ません)。
そしたら、「視力回復手術=レーシック」ってトピがあって。
結構ここ最近、料金安くなってるんですってね!
私が数年前に眼科でポスターとか見た時は、
60万くらいはしてましたもん。
今じゃ、18万ぐらいで出来るんですね。
もっと安い機械だと、9万ぐらい。

あ~9万ぐらいだったら、自分の貯金で手術したいんだよな~。
品川近視クリニックってとこがいいらしい。
品川だったら、まあ近くもないけど遠くもないしなぁ・・。
でも、どうせだったら、より安全な18万コースがいい・・。

でもね、私、ぶっちゃけ、目薬も満足にさせない人なんです(爆)!!
なんかさすのが恐くって、すぐ目をつぶっちゃったり、
すんごい頑張ってさせたとしても、命中しなかったり(笑)
で、目頭らへんに垂らして、顔をナナメに傾けて流し込む。みたいな(笑)
ど~しよ~もね~っ!!

そんなビビリが、果たして目薬の麻酔で
手術受けられるんだろうか!?って
超心配なんですけど・・。
あ、コンタクトも使い始め当初は大騒ぎでしたよ(笑)
今は平気だけど(笑)

なんか、何年か前に、ぐるぐるの黒い
◎?を爪にシールで貼って、
それを見ながら離したり近付けたり・・ってやると、
乱視がよくなるってシールありませんでした??
コレ、近所の薬局にその時売ってたんですけど、
買っとけばよかったなぁ・・・。

近視より、かなり私は乱視が強いんで、
乱視がよくなったら、結構見えると思うんですよ・・。

あ~手術受ける為に、お金頑張って貯めようかな。

ほんと、歯もそうですけど、
人間って結構悪くなるところってあって、
それでお金掛かりますよねぇ・・。
はぁ・・(´Д`)yー。oO  



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も・・・
すっごい目が悪い。普段はコンタクトで、夜はめがねかけてます。
裸眼で両目とも0.03だからはずすと50センチ先のものもぼやけちゃうよ。

コンタクトだと目が乾くし目薬はいくつも常備してて、
いまや歩きながらでも目薬がさせるってほどだよ(笑)

目って、治療って怖いよね。
昔、ひどい結膜炎になったときに眼球の表面にできた膜を
とるって処置をしたんだけど怖かったよ~
今思い出しても寒気がするわ。スプーンみたいので眼球の表面をこするの・・・・・

のん 2007/06/13(Wed)08:34:40 編集
無題
小学校、中学校とメガネかけてたけど・・
治った(^_^)v
遠視性乱視で 視力は悪くなかったがガチャ目だった・・。
矯正する為のメガネだったからなアタシは。
最近はみなさんコンタクトだね。
1dayじゃなくて 2weekとかが多いかな。
1dayは確かにもったないよね・・。

目薬は大丈夫だけど・・
コンタクトは怖いなぁ。カラコンに憧れて買おうとしたこと
あったけど 無理だった(笑
いまだに憧れてる。今、瞳を大きく見せるのとか
あるんでしょ?!!

うらだよん 2007/06/13(Wed)09:07:10 編集
見てきたよ~♪
私も目が悪いからコミュ見てきたし、コミュも入ってみたよ。
レーザーのだったら眼科で見たことあるんだけど、あれも片目が20万だったから、お金貯めないと働いても中々無理だなぁとかは思ってたんだけど、今は色々と医学が進んで安くで目が善くなる方法とかってあるんだね★
私もその手術したいなぁ~。
コンタクトしても、私はハードじゃないと目に合わなくてソフトからハードに変えて、乾燥すると外れるし、飛んでったりもするしでお金掛けてばっかしなんだよね(´ー`A;)アセアセ・・・
コンタクトも使い捨てでも、そうじゃなくてもお金かかるからいっそのこと手術で治したほうがいいよね!
去年は歯医者で歯槽膿漏で歯の掃除にお金がかかったし、ホンとお金飛んでいくばっかしよぉ~(-公-、)シクシク
私も目はド近眼で乱視も入ってるからメガネかコンタクトは必要不可欠なんだよね。
宝くじでも当たったら今やりたいこと全部するのになぁ~。

あ、そういえば携帯からでも書き込みできるように携帯にブックマークしたよ♪
携帯デザインはピアノの楽譜だったから気に入ったよ♪
時間が無い時は、携帯からでも書き込めるようにしたから安心安心☆
ナッチ 2007/06/13(Wed)19:30:38 編集
無題
うちの家系、誰もメガネかけてないのに私だけ目が悪い・・
小学生までは良かったのに、ほんとに突然見えなくなったの(><)メガネは顔の印象変えちゃうし、目頭に跡が付いちゃうし・・・でもずっとコンタクトは目に負担かかりそうだし。
だから普段は裸眼なんだけど、そろそろ限界ですw
将来レーザー手術もしたいなって思うけど、怖い怖い。笑
ほんとどこか悪いとお金と労力がいるね;

ふぁぶ 2007/06/13(Wed)21:42:09 編集
無題
目が悪いと大変だよね(><)
私、視力0.3でめがねが以前は必要だったんだけど、自分で施療して、視力があがって車の運転免許はめがねなしでよくなったよ☆
でもまだ、夜の車の運転だけはめがねかけてます。
面白いからもっと自分で治して、車に乗るときもめがねなしでのれるようにしようって思ってるけど、なかなか自分には手がまわらない。。(^^’)

でも、歯だけは、どうにもならない(><)
痛みはかんたんに消せても、虫歯はよくならないの。
病院にいく時間がないし、毎日きちんと手入れして、身体大切にしたいと思います。
mapleちゃんも、目を休めたり目の運動したりして、手術するにしても大切な身体の一部だから大切にしてね(^^)v
みゆ 2007/06/13(Wed)22:17:46 編集
無題
のんちゃん>
あら、のんちゃんも目が悪いんだね!
おうちに帰ってからはメガネなのかな?

コンタクトだと、目が乾くよね~(涙)
歩きながら目薬させるの!?じゃあ、私の師匠だわ~(笑)
うちのダンナは、鏡見ないでコンタクト入れられるんだけど、
そんな事出来るなんて、神業のようだわ・・。

うん。目の治療ってコワイよね!
目開けてないといけないんだよね?
のんちゃんもすごい目に遭ったんだね!
そん時は、痛くなかったの??
あ~想像しただけでもコワイよ~~。

レーシックで視力が回復するって分かってる手術だから、
まだ耐えられるかもな~とも思うけど。




うら>
そうだよね。
うらは、いつの間にかメガネしなくなってたもんね!
私は毎日つけるワケじゃないから、かえって2weekとかだともったいなんだよね。
乱視用だと、さらにお高いし・・・。

コンタクトってね、さほどやってみると入れるのは簡単よ。
取るときの指の入れ具合で、目にも当たって痛い時あるけど(笑)
カラコン、私グレーと茶の2つ持ってたな~・・・。
もう放置して干からびてたから、捨てたけど(爆)
黒目が大きくキレイに見えるコンタクトあるよね。
CMとかでもやってたね。



ナッチたん>
ナッチたんも目悪かったよね。
ハードだったんだね!
私も乱視強いから、ほんとはハードを勧められたんだけどね・・。
ゴロゴロしててコワイからさ~。

でもさ、ホント、長い目で見れば
レーシックやった方がいいよね?
コンタクトやメガネってお金かかるし、定期的に眼科検診やら、
度が変わったら作り直しやら・・。
面倒だしお金かかるしでいいことないもんね。

すんごいコワイけど、視力直るんだったら、手術もガマンできるかな~とか考えたり☆

そうよね~!
宝くじ当たったら、とりあえず脱毛器買って(笑)、
目手術して、エステ行って、歯もインプラントにしたい!!(笑)

ケータイからもそういえば、ここ見れるんだよね~♪
私はパケ代もったいないから、ブックマークしてない(笑)

ブックマークしてくれて、ありがとう♡




ふぁぶっち>
ふぁぶっちは、Mariahのコンサートの時だけメガネしてたっけ?
じゃ、普段は結構裸眼でガマンしてるんだね!
私は取っちゃうと、水の中にいるみたいになっちゃうわ(笑)
コンタクトも、すると目も乾くし疲れるしね。
ほんと、どっか悪いってたけで、お金もかかるし苦労も多いよね~(´Д`)




みゆちん>
すげ~!!
みゆちん、自分で視力治したんだね!
そういえば、あんだけ色々治せれば、視力も回復しちゃうんだろうね~☆

私なんて、みゆちんの立場だったら、とりあえず自分の体ばっかり施療しちゃうだろうな(笑)

虫歯か~!
そうだよね。虫歯ばっかりはムリだよね。
私も歯医者には散々行って、色々とお金かかってるから
二度とお世話になりたくないわ~・・・(苦笑)

うん。大切にするね!






maple 2007/06/14(Thu)00:07:33 編集
無題
私も目薬をさすの苦手です。なので目から離して目薬をさす為なかなか命中しません・・・。でも目薬って気持ち良いよね~。今でもそうですけど、眼科で眼圧?をする時怖くてすぐ目を閉じてしまいます。(汗)プールからあがった後に目を洗う蛇口みたいのも怖くて目を閉じてました!って洗えてないよ!(笑)今の所目は悪くは無いけど、コンタクトは怖いです・・・。
ふじやん 2007/06/14(Thu)14:54:59 編集
無題
ふじやんさん>
うふふ(笑)
なんかふじやんさんが言うとカワイイ♪
私だとオマヌケな感じなのに(笑)
目薬さすと気持ちいいですよね!爽快!って感じで。

あ、私も確かにプールの後の目を洗う専用の水道、
お目目ちゃんと洗えてません(笑)

目は大切ですよね~!
maple 2007/06/14(Thu)19:26:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]