忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ちょっとお久しぶりです。

子どもがね、またカゼひきまして・・。

もうね、病院行って、薬もらうでしょ?
そしたら薬が切れた頃に、すぐまた違うカゼひくんです!!

昨日は高熱を出したので、
今日病院行って幼稚園も休ませました。

来年もこんな調子だったら、精密検査受けさせようかとか
真剣に悩み気味のmaple一家です。

皆さんは、体調大丈夫ですか??
カゼひきやすい季節ですね。
空気も乾燥してくるし。

私もここ数日、ずっとダルくって熱っぽくって
鼻が詰ってくしゃみ出まくりです。
秋は花粉症がヒドイので、(春は平気)私には地獄です・・。




いつもと違う病院に行ったからかもしれないけど、
『明日とかあさって、運動会の予行練習があるんですけど・・』
って言ったら、
「あ、ムリです!こんな熱出てるのに
ムリして行かせたら、またヒドクなっちゃう。
肺炎になっちゃうかもしれない。2~3日治るのにかかりますよ。
他の子にも移っちゃうかもしれないし・・。」
と女医さんに言われましたil||li _| ̄|● il||li


運動会が13日の体育の日にあるんですが、
明日もあさっても、しあさっても、
その予行練習やらのスケジュールがいっぱいなのに・・。
コレです(;´Д`)

親子お遊戯の練習が水曜にあって、
その時、親代表のリレーの選手決めとか色々あるんです。

どうしよ~・・。

運動会、練習もしないで出られるのだろうか・・。
親子のお遊戯の練習も行けそうにないし(´Д`)=3フー



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どうしましょう・・・。
あらら・・・

具合悪いんだね。。モカたん。。
運動会が近いと運動会の練習でさ、ふだんよりも砂ほこりとかみんなの服とかから出るほこりとか吸ってるからやっぱり体調崩す子多いだろうな~
かわいそう・・モカたんっ

4,5歳くらいまではいろいろと
体調崩したりするんだよね。。きっと。
うちは小学生になってカゼもめったに
ひかなくなったよ。
幼稚園の頃は夜中の救急によく行ってたん
だけどさ。
あ、でもうちの場合は喘息だからな。。
後は、ひきつけ。だから単純に大きくなったから良くなったのかもだし。
モカたんの状態とは違うからなんとも言えないか・・。
また肺炎になっちゃったらかわいそうだよね。
器管が弱いのかもしれないよね。カゼひくとそっちに影響しちゃうタイプかもね。
いろいろタイプあるよね。
カゼでお腹にくる子とか下痢にすぐなる。とかね。。
原因はウイルスなんだろうけどやっぱりしょっちゅうだと怖いよね。なんか根本的な原因があるんだろうか?って思っちゃうよね。
心配でハラハラしちゃうもん。

うちみたいに小学生になれば病気ほとんどしなくなるかもしれないからさっ!あまり悩まないで♪
kao 2008/10/06(Mon)21:46:55 編集
Re:どうしましょう・・・。
昨日の夜、39.5度まで出ちゃってさ~(;´Д⊂)
もう「また肺炎かっ!?」って超ビビっちゃったよ。

熱で暑かったらしくって、夜8時半に寝たのに夜中の1時半に起きて、
そっから朝の5時半まで寝なかったし・・。
こっちが寝不足だっつーのよね(笑)

解熱の薬飲ませたら、38度前半になったから
肺炎の心配ないかも・・って今ひと安心なんだけどね。
前回肺炎の時は、40度以上がずっとで、解熱飲ませても39度台だったからさぁ・・。

幼稚園でも、咳がすんごい子いっぱいいるんだって~。
熱も流行ってるみたい。
ことごとく、モロ影響受けてカゼ貰ってくるんだよね・・(((゜д゜;)))

確かに、小学生くらいになっちゃえば、
さほどカゼとかもひかなくなるんだろうね。
私も小さい頃は体弱かったって母から聞いたし。
今じゃ全然ひかないのにさ~。
そんなもんなのかもね。

でも、やっぱり気管支系がモカは弱いんだと思う。

ホント来年もこうだったら、検査受けたほうがいいんじゃん?ってダンナが心配してたんだぁ。
確かにそうかな?って思って記事に書いたんだけど、
私自身はそう悩んでるワケじゃないから、大丈夫よ♪
(☆ノ∇ノ)ぁ…ぁりがとねぇ→ ゚+。:.゚.:。+゚
【2008/10/07 13:39】
どうしましょう・・・。
風邪が治ったらまた風邪って、心配だね。

私も秋の花粉症の症状があって、mapleたんと同じような感じだよ。

モカちゃんは、食欲、睡眠とかは大丈夫なのかな?
私は、心因的なことじゃないのかと思ったんだけど、余計なことだったらゴメンナサイ。
季節の変わり目で一時的なものだといいけど、でも、いつもそうなのも大変だもんね。

自分が子供の頃はしょっちゅう高熱だしてたみたいで、自分でも記憶してる部分もあるよ。
早退や遅刻も結構していたような・・・

扁桃腺とかは大丈夫なのかな?

幼稚園に行き出してから体調を崩すことが多いと、やっぱり心配だよね。
体調が気になるけど、幼稚園での生活についていけなくなるんじゃないかとか・・・

精密検査はいいと思うよ。
何もなければ、本人もご家族も安心すると思うしね。

お大事にね☆
なちゅ 2008/10/07(Tue)14:47:27 編集
Re:どうしましょう・・・。
治りかけで行って、こじらせて帰ってくるのか、
また違うカゼもらってくるのかのどっちかだよ、毎回(;^ω^)

>私は、心因的なことじゃないのかと思ったんだけど


最近ね、注意すると怒られるって勘違いして
すぐ逆ギレするんだよね・・。
だから、その関連でいつも先生に怒られてるって勘違いしてるみたい。
それでなんか幼稚園が好きじゃなくなってるってのもあるみたい。

叱るのと注意するのと怒るのと、全然種類が違うモンだから
子育ての難しさを実感するよ~。
(家庭でも、幼稚園でもね)

小さい子は、何かと熱がつきものだよね。
扁桃腺は大丈夫かな~。いつも。
気管支とか肺がダメなんだと思う。
咳とかよくしてたし。

検査はこのまま来年も続くようだったらしてみるよ。

*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)ね~♪
【2008/10/07 17:07】
どうしましょう・・・。
検査ですか・・・何事もなかったらいいんですが。でも風邪にしょっちゅうかかるってゆうのも心配で気が休まりませんね。。
運動会の練習も心配ですね、これはわからないと本人が一番辛いんですよね・・・無事に終わって欲しいですわ。
moscii 2008/10/08(Wed)03:26:02 編集
Re:どうしましょう・・・。
ホントにしょっちゅうひいてくるんで、
集団生活って本当にウイルスが蔓延してるんだと実感しました(爆)
だって、幼稚園に行かなかった夏休みは、全くカゼもひかずに
元気いっぱいでしたから・・。
だからやっぱり、毎回貰ってきてるんだと思います。

運動会の練習も、結構子どもながらに疲れるみたいって
お医者さんも言ってました。
連日練習だから、きっと疲れもあるんだろうな・・と。
まだ年少さんですし、ある程度は練習もしてるので
あとはぶっつけ本番でさせようと思います(爆)
【2008/10/08 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]