忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [511] [510] [509
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先月のお盆の時期に、海外の(ポーランド)
Mariahファンサイトを運営してる男性からメールがきました。

あるアーティストのレコードを、
ヤフオクで代わりに購入して欲しいとの依頼でした。

そのレコードは、「海外発送はしません」ってなってる品でした。

日本でしか発売してない、レアなモノだったらしく、
彼も日本のヤフオクでしか手に入らないこの品がどうしても欲しくて、
日本語も分からないのに、ヤフオク会員になろうと苦戦してたようです。

彼とは以前タグボードでちらっと書き込みがあって、
ちょっと軽く返事した程度と、
メールを1回した程度の交流はありました。

私がサイトを運営してたことも知ってました。

Mariahが今年来日した時の、
私がアップしたビデオなんかもDLしてくれてたみたいで。

で、日本の知り合いが居なかったんでしょうね。
私に白羽の矢が立ったってワケです。

私も正直、海外発送は面倒だったんですが、
これも何かの縁なんだろうな~って思うし、
同じMariahファンだし、困ってるし
海外だろうが日本だろうが助け合いって大事よね!
って思い、承諾しました。

私が同じ立場だったら、やっぱり助けて欲しいしね。

でも、このレコードだけだったら安いんだけど、
ウチまでの送料と、ポーランドの彼の家までの送料が
結構掛かっちゃいました。

でも、彼はそれでもイイって言ってPaypalですぐに
かかった費用全部の支払いしてくれました。


そして意外と思ってたより、海外発送は簡単に出来ました。


今回のお礼に、超レアなシングル、"Bringin' On The Heartbreak"の
カラー版の(私が超欲しかった)CDをプレゼントしてくれると言いました。

しかも、ポーランドとオーストリアしか発売されてない盤で、
HBFのステッカーと、Video(PV)付き。

私は、Paypalで支払いが実際にあるまで、
代金の代わりにこれをくれるのかな?
って思ってたんですが、違いました。

代金+BOTHのCDってことでした。
それが昨日、届いたんです。

080928_1.JPG










Videoがね、エンハンスドかと思ったんだけど、
PCに入れるとVideoのリンク先に繋がって
Videoが見られます。
保存も出来ました。

それに、ポーランドで大人気のEdytaのシングルと
メッセージ入りのポストカード。

本当に返ってここまでしてもらって、いいのかな?って思うほどです。


彼のお兄さんは、大の日本文化好きで、
お兄さん夫婦揃って日本大好きなんだそうです。
彼も日本のお寿司が好きって言ってました♪


BOTHのシングルをお礼に貰えて
ホントに棚からボタモチ状態です。

彼には本当、こっちが感謝したいくらい。

海外のファンとの交流は、
サイトを運営してた頃からボチボチあったけど、
サイトを閉鎖してからもこうやって交流があるなんて、
なんだか嬉しい限りです。

今度、このCDのお礼に(お礼にお礼ってヘン!?)、
彼が欲しがってる日本盤のMariahのアルバムでも贈ろうかな?
なんて考えています.。.:*・°☆




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
海外のファンとの、とある出来事。
うお~私もHMVで発売されてたころ、BOTHを予約してたら、なかなかこなくて、在庫切れになってそしたら、発売中止になちゃった、という苦い思い出があります。でも今、YouTubeでPVみれるからまいっかってかんじ><
 私も海外じゃないけど、レインボーのころ、ある男性ファンが親切にHEART BREKERのレコードくれたりして、やりとりあったんだけど、今は音信不通のじょうたいなんだ、私がまだ一人で外出できないころね・・・。
 やっぱり、何かの縁でしりあったりするのってうれしいけど、長続きしない場合もあるからさ、これからはだいじにしたいとおもうよ。ましてや海外のファンとの交流なんてネットの力をかんじるね♪
 mapleたんはその人と交流たもちつづければ、そのうち日本旅行のガイドできるかも!!とくに、東京あたりだったら、外国人もうれしいしね!!
あやこ 2008/09/28(Sun)14:26:43 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
あら・・。
あやちゃんBOTHのシングル予約してたのにゲット出来なかったのね!
私はね、AmazonでMariahの違うシングル(UK盤)が予約したのに手に入らなかったことあったな~。

ネットで知り合ったファンとかで、実際に何回か会ったりしたって
縁が切れることだってあるもんね。
私も何度も経験してるけど。
お互いにいい関係って思ってたって、ヒドイ別れ方したりね。
そんなもんよ。人の縁だから。
縁がある人はずっと付き合いあるだろうしね。
それは自然な成り行きで、任せるしかないのかも。

私は英語なんてカタコトだから、東京のガイドなんてムリムリ~(;´^д^`)ゞ
毎回メールとかも、ちゃんと通じてるのかギモンだよ(笑)
【2008/09/28 23:15】
海外のファンとの、とある出来事。
mapleさんは英語出来るから
そういう交流持てていいね!
私だったら、来た英文を翻訳サイトに全てコピペして訳しても
多分通じてないわ…(*´σー`)エヘ

共通の趣味を持ってる人が困ってたら
助けてあげたくなるものね!
そういうmapleさんの優しさってすっごい素敵だと思うよ~。
私と初めて交流した時(姫のTatto画像)も
私はすごくその優しさに打たれたもの(*´ェ`*)

だからその相手の方にも伝わって
沢山のお礼してくれたんだろうね。
える。 2008/09/29(Mon)00:31:27 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
私全然英語出来ないのよ~。
相手が何言ってるのか、意図は分かるけど
私が思ったことは、上手く言えないし(;´Д`)
私ももちろん翻訳サイトフル活用( `_ゝ´)ゞテ゛シッ!!

姫のタトゥー画像の話、なんか今まで2人くらいした気がするんだけど、その中の1人がえるちゃんだったんだね~。
ハンドルネーム、その時は違った?
私てっきり男の人だと思ってたかも!!

相手の人が、たまたまイイ人だったんだと思う!
サイトやってる人だから、きちんとした人だったんだろうね。

なんか送ったのに入金なかったらどうしよう・・。
って、実は内心結構心配だったし(爆)

それなのに、私がしたこと以上に返ってよくしてもらえて
感謝したいのはこっちの方だよぉ~♪
【2008/09/29 22:04】
海外のファンとの、とある出来事。
はじめ結末が悪い方向へ行くのかとドキドキしましたわw
発送する前に自分ならびびって取りやめそう(爆)
ポーランドの人も日本のイメージがmapleさんのおかげで上がったでしょうね><
それにしてもお礼の品まで気をつかってくれはる人ってゆうのは感動ですね~良縁てやつですかね。。

moscii 2008/09/29(Mon)17:27:52 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
私も騙されてたらどうしよう・・って結構不安だったんですよ。
Paypalで支払いあるまでドキドキでした。
でも、きちんとしたポーランドのファンサイトやってる人が、そんな事絶対しないだろうって思って信じることにしました★

こちらが返って恐縮してしまう程のお礼を頂けて、
(お礼目当てなわけじゃないのに)
本当に良縁だったんだな~って思います。
イイ人で本当によかったです♪
【2008/09/29 22:11】
海外のファンとの、とある出来事。
ネット世界でのいい話だね~。
mapleたんも度胸があったね~。
ファンサイト運営者だから信じてみたのかな?

私はシングルは揃えようって揃えたことはないなぁ~。
レコード店を覗いてみたら、シングルが置いてあったから買ってたっていうパターンが多くて、昔のシングルを探して買おうとかまではしてないなぁ。

お互いに助け合ったっていうのがファンならではの交流だね。
お互いにものすごく感謝してるんだろうなぁ~っていうのが伝わる記事だったよ。
よかったね~♡
なちゅ 2008/10/01(Wed)00:34:10 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
私もMDJくらい仲良しの人じゃないと
正直信用出来ないかもって思ったけど、
ステキなファンサイト運営してるから、信じてみたの★

私もシングルは集めるの興味なかったけど、
レアなものだけは欲しいな~とか思って結構集めたよ。

日本で買うより海外で直接買っちゃったり。
そっちの方が安いし。
でも、もうしばらくはいいかな。

そのガイジンさんもシングルのレコード集めてたんだろうね。


>お互いに助け合ったっていうのがファンならではの交流だね。

それを言うなら、お互いじゃなくって、私が助けただけじゃない?
お礼の品=助けてもらったことになるのかな?

私が欲しいって思ってたシングルは、お礼の品だもん。
もちろんお礼の品への感謝はしてるけどね~(*'-^*)ゞ

きっとあんまり交流もなかった日本人の私が
自分を信用して買って送ってきてくれたってのが
このお礼の品の表れなんじゃないかな~って思ったよ☆彡
【2008/10/01 16:00】
海外のファンとの、とある出来事。
お~~~~
すごい!!
親切!!
そしてPaypalのすごさを改めて知ったね(笑)
やっぱり個人の取引で一番心配なのはお金の支払いをどうするか・・・・だけどさその手があったね~!
eBayでしか使ったことないからさ、私は(笑)
彼、ほんとに感謝してるだろうね~!
BOTHをくれるとは太っ腹!!!
それだけそのレコードが欲しかったんだねぇ♪

でもいいね~~♪
Mariahファン友達でいろいろ交換しあうのって。
お互いに欲しいもの交換できたら最高だよね=
kao 2008/10/02(Thu)09:50:33 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
私もさ、支払いどうすんだ?って思ってたんだけど、
相手がすぐPaypalで支払うって言ったからさぁ♪

でも、イマイチ支払ったことしかなくって、
請求するの初めてでキンチョーした(笑)


>Mariahファン友達でいろいろ交換しあうのって。

私は別に自分は全然欲しくないレコード買って
送ってあげただけで、交換してないのよ☆彡

でも、何かみんな、勘違い??して交換って言うけど、
お礼にまたお礼をしたら、交換ってなるのかな?

私はまた、Mariahのアルバムを新しく買って
送ってあげようかな~って思ってるだけなんだけど・・。

私の文章力がまだまだなんだなぁ・・。
【2008/10/02 13:16】
海外のファンとの、とある出来事。
最後のころ、ちょっと訂正~~

日本盤アルバムを欲しがってたのか~☆
そういうの聞くとまた御礼にってあげたくなるかもね~!
Mariahファン友達でいろいろ交換しあうのって楽しそう。
お互いに欲しいもの交換できたら最高だよね=
kao 2008/10/02(Thu)09:54:37 編集
Re:海外のファンとの、とある出来事。
交換とかって、まだしたことないけど
日本盤のアルバムを欲しがってたから(TEOMのDVD付き)
新しく中古でか安く買って送ってあげようかな?って思ったんだよね☆
【2008/10/02 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]