忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
これって子育てカテゴリに入るのかな?
それとも買い物?

とにかく、うちの子がダンナに、あるものをねだりまして・・。

それは、浮き輪みたくビニールに空気を入れた
子ども用のおうち!!!

その名も「エアーキッズ ハウスタイプ」でござい。

081002_1.JPG
こんなんっすよ。










普段ダンボールで家作って遊んでるんで、
そんなホームレスチックな我が子を、ダンナが不憫に思ったのか・・。
(何せ通販大好きな私なので、ダンボール天国です♪)

仕方なく、楽天で購入・・・。

誕生日でもなけりゃ、クリスマスでもないのに!!


そして、数日後届きました。

ダンナが居ない日(帰りが遅い日)に届いたので、
子どもの「ママじゃ出来ないんだよね・・」の諦めの視線に負けて、
(面倒だからダンナにやらせたかった)
シュポシュポって踏むタイプの、アコーディオンみたいな空気入れで、
半ばヤケクソ状態で必死こいて膨らませる・・。

子どもには「(こんなこと)させちゃって、ごめんね。」と、言われる(笑)

ハイ、完成!!
081002_2.JPG














・・・って、どんだけ場所とってんのよ!?
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


パソコンルームが、埋まってる!!
(右奥に写ってるのが、PCのモニタ)

マジ、有り得ね~って!!!

サイズ確かめなかったんかい?お前さんよぉ?(ダンナへ)


って、よく見れば、家が裏っ返しだし~!!!
。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

家の壁が裏っ返しで、外側にリビングの絵が見えてます(笑)


もうね、これ気付いた瞬間、脱力しますた(爆)
も~イヤ!もう出来ない!!ってなりました。

そして、ダンナの寝ている和室へ文字通り「放置」(笑)
081002_3.JPG
投げやりな感じ、伝わります??










ダンナ、寝る場所無いし!!(爆)


もうね、これ書きながら1人で大爆笑してますよ。



その後、どうにか庭の柵部分?は
子どもから撤去の許可が下りまして(笑)、
晴れておうちだけになりましたが。




ダンナの部屋の半分を陣取って3日・・。



3日間ずっと空気が抜けてて、
その都度入れてたんですが、
どうやら不良品で穴が開いてたらしい・・・。

で、もう膨らますのも、しぼませるのもイヤなんで
(ジャマだし)
ショップに連絡し、返品することにしました!!

ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】
なんだかひと安心しました。


で、今度はホントにダンボールのおうちを買うか
(そういうのが売ってるんです)、
キティちゃんのテントみたいなおうちを買うか迷い中です。

また買ったらアップしますね(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
有り得ね~っ!!
あはははは!面白いwww

しっかしデカイね・・・笑
新しいお家も楽しみだなぁw
キティーちゃんのテントがいい~☆ミ

あたしの小さい頃は、新聞紙を棒
にしてつなげて作るお家だったな。
3チャンネルで流行ってたの。
yohimi 2008/10/02(Thu)15:34:53 編集
Re:有り得ね~っ!!
ふふふふ(*'-^*)ゞ
すんごいデカイでしょ??(笑)
もうさ、参ったよ~!!
お陰でダンナの部屋陣取って、部屋が暗くなるしw


新聞紙を棒にして繋げて作ったおうち??
どんなんだろ~♪
3チャンネルってなんか懐かしい~♪
でもさ、やっぱり子どもってお家系が好きよね~!
私も毛布と机とイスでテント作って遊んでたもん♪
【2008/10/02 21:39】
すごいねぇ~
たいへんだったね(笑)うちはなつにビニールプールを頻繁にしたりプールにもよく行くので電動の空気入れかっちゃったから楽チンだけど、こんな大きいのを足ふみの空気入れで膨らませるのじゃ大変だね~

たまにトイザラスでダンボールハウスで自分で屋根や壁にお絵かきできるて言うのがあるよね。

あれいいなぁ~って見るたびに思うんだけどただのダンボールなら買うこともないかなァ~とも思うよ。

でも子どもってこういうの好きだよね。

うちも子ども二人で2段ベッドから毛布やらタオルケットやらをぶら下げて家を作って遊んだりしてるよ~
のん 2008/10/02(Thu)17:49:08 編集
Re:すごいねぇ~
ホント大変だったよ~!!

うちもね、電動の空気入れあるんだけど、
なんかイマイチ使えなくってね><
空気入れるチューブの先に、大小二つの種類のキャップがあって、
それに合わせて入れるから、どうも電動のは使えない?とか思って一生懸命膨らませちゃったよ(笑)

>たまにトイザラスでダンボールハウスで

そうそう!
それがいいかな?とか思ったんだけど、
ダンナに言ったら、すぐ壊れそうだしダメだよ~って却下された(笑)

小さいテントだったら、トイザらスでタダでもらったテントあるから、それで十分なのに、おうちがイイんだってぇ・・(;^ω^)


私も小さい頃、よく小さい場所でお家作って
毛布でテントみたいにして遊んだな~♪
やっぱり子どもはこういうの好きだよね♪
【2008/10/02 21:42】
有り得ね~っ!!
あの「なげやり状態」の画像、ウケる!!
超、伝わった伝わった(笑)
だってちょっと斜めってるんだもん(笑)
「ココに置いとけ!!」みたいな(笑)

ああいうの、欲しがるし私もちょっと欲しかったりしたけど場所のことを考えて買えないんだよねぇ。
うちの旦那は子供に言われたら買ってあげそう・・
どこにおくかとか考えずに!

ダンボールで落書きできるやつとか売ってるよね。
後は折りたたみテントとかね♪
友達んちで空気入れるやつとテントがあったんだけど空気の方はやっぱり邪魔なのと空気が抜けてくるのが面倒だったらしい。。
kao 2008/10/02(Thu)17:55:01 編集
Re:有り得ね~っ!!
ふふふふ(笑)
伝わったのね!ちゃんと(笑)
嬉しい限りだわ♪
もうね、放り投げたもん!!


男って、なんかちゃんと置く場所の計算しないで買うよね(笑)
マジでびっくりしたもん!完成してみて置いたら、足の踏み場も無いよ!って感じで(笑)


ダンボールで落書きするやつ、ダンナに却下された~!!
なんか自分で落書きするのもイマイチかもね。
白っぽいダンボールに落書きだもんねぇ・・。
テントはさ、小さい子供用のを、2年くらい前にトイザらスでタダで貰ったの!!
いくら以上買った人にプレゼント・・っていうので。
確かポケモンの(笑)
それじゃなんか飽き足らないらしい・・(;´Д`)

>空気の方はやっぱり邪魔なのと空気が抜けてくるのが面倒だったらしい。。

やっぱりそうよね!
どう考えても、空気抜けてくるし穴とか開いちゃうかもだし・・。
やっぱりキティちゃんのテントのお家にするわ~!!!
【2008/10/02 21:45】
有り得ね~っ!!
これいいね~。
芹もこういう自分だけの基地みたいな家欲しがってるから
見たら欲しがりそう!

うちさぁ、今のこの狭い家に実はテント型のボールプールを
以前購入してね
家で広げたら、さすがに2DKの生活スペースが無くなって
ペットの毛も静電気でボールに絡みつくから
1回出したっきり、クローゼットにしまったよ(゚ω゚;A)

芹はモカちゃんと違って、聞きわけ良くないから
もうそのクローゼットは芹のいる時は開けられませんw

てか、和室に自転車の様がモノが見えるのですが…w
える。 2008/10/02(Thu)18:10:57 編集
Re:有り得ね~っ!!
コレいいね??ですと??
Σ(゚Д゚;)アラマッ

ジャマ以外の何者でもありませんわよっ(笑)!!
ホンットに思ってるよりデカイよ(笑)
びっくりしたもん!!
せっかく新しいおうち住むんだから、
ジャマになるもの買わない方がいいよ♪
広いおうちが狭くなっちゃうよ~!!

テント型のボールプールあるんだね!
じゃあ、おうちに引越したら早速遊ばせてあげられるね♡
よかったね~♪


>てか、和室に自転車の様がモノが見えるのですが…w

話長くなっちゃうんだけど、いい??( ̄ー ̄)ニヤリ

あれはダンナのチャリで、(いい値段する)
マンションにも一応自転車置き場があるんだけど、
一番奥で出し入れしづらくってね、モカと乗る最近買った
ママチャリで手一杯!!
そういうワケでうちのベランダに置いてたのね。
(ちなみに隣の住人は、うちよりベランダ広いのに
共用廊下に子どものチャリ2台も違反して置いてるけどね!!)

で、普段チャリのカバーかけてたんだけど、
去年?台風の時どっか飛んでっちゃって(笑)
で、汚れるから部屋の中へ・・(笑)

でも、このビニールのおうちの一件で、
再びベランダへ置くことになって
この後ベランダへ移してたよ。

長々と読んでくれて・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
【2008/10/02 21:53】
有り得ね~っ!!
家が裏っ返しになったのがおかしかった~(笑)
投げやり状態の家もおかしい~(笑)
しかも穴が開いてて不良品だなんて。
結構大きいんだね。
2畳くらいあるのかな?

ダンボールのおうちは、うさぎの遊び場として与えているのをうさぎブログで見たことあるよ。
私もクロちゃんにダンボールのおうちを買ってあげようかな~?

買ったらアップしてね~。
なちゅ 2008/10/02(Thu)23:58:16 編集
Re:有り得ね~っ!!
ふふふふ♪
伝わった?
よかった~♪
自分でもウケながら書いたよ(笑)

実のところ、逆に不良品でよかったよ。
だって返品出来るから、晴れてジャマなもん排除出来て(爆)

ほんっとジャマで、部屋が暗くなるの(笑)

ダンボールのお家、クロちゃんの遊び場にはもってこいかもね~♡
クロちゃんが喜ぶ様子が見たい♪
キティちゃんのテントのお家を、うちは買うことになりそうよ~♪
【2008/10/03 14:51】
有り得ね~っ!!
でかすぎ!面白いおもちゃ?ですね~
でも子供の頃は家みたいな中に入るの楽しいですもんね^○^
ところで返品よくできましたね(驚)
moscii 2008/10/03(Fri)00:22:51 編集
Re:有り得ね~っ!!
ほんっと予想してたの以上にデカかったんです(笑)

子どもの頃は、確かに私も好きでした~♪
狭いとことかも大好きで。

返品は、不良品だったので。
逆に返せて、ラッキーだし、せいせいします(笑)
【2008/10/03 14:53】
有り得ね~っ!!
やっとこコメント書けるようになったよ><ごめんね遅くて。最初みたときは、爆笑ものでした!!
だって一生懸命空気いれてるmapleたんを想像すると・・・。
 私も昔バランスボールはやってた時、ホームセンターで980円で買えたのはいいけど、やっぱり不良品で空気がぬけたのね、返品してただで新しいのと交換できたよ^^。でも今は押入れの中で眠ってます(爆)
あやこ 2008/10/06(Mon)15:46:51 編集
Re:有り得ね~っ!!
ふふふふ(*´艸')。♪+
レスありがとう!

おかしいでしょ?
ほんと、必死こいて、途中で何度か投げ出したくなったけど
頑張って膨らませたの(笑)
でも返品するハメになったけど(笑)

バランスボールか!
やっぱり膨らます系のものは、空気抜けちゃったりする
不良品が多いのかしらね?
今度から、こういうの買う時は気をつけなくっちゃ!

バランスボール今押し入れの中で眠ってるんだね(・∀・)ニャニャ
【2008/10/06 20:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]