忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [511] [510
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はダンナが休みだったので、
うちの子が幼稚園へ行っている昼間、
お昼ごはんを食べに、2人でらーめん食べに行きました。

>>弁慶ってお店。
結構チェーン店があるの。

ダンナがオススメの「とん塩らーめん」700円。
080929_1.JPG








とんこつ背脂たっぷりの塩らーめん。

背脂の入ったとんこつらーめんは、
食べられるようになったのは結構最近です。
それまで全くダメ×でした。


とん塩の味は・・。
ん~なんか味噌や醤油らーめんが恋しくなるような味。
物足りないかも。

サッポロ一番塩らーめんのが好き♡

にんにくを入れたんだけど、入れないほうが美味しかった(爆)
でも、麺は美味しかったです。

今日は食後にすぐ、サントリーの黒烏龍茶を飲んだので、
サッパリ、脂も出してもらいます。

うちのダンナはサントリーの黒烏龍茶で半年で10キロ以上痩せたので、
私も飲んでるんですが、私は痩せません(笑)

ダンナは徹底して、甘いモノ食べない・飲まないを実行してますからね。
ジャンクフードも食べなくなったし。


私がらーめんを美味しいって思ったのは、
「ちゃぶ屋」のらーめんが初めてだなぁ。

前は結構近所にあったのに、
いつの間にか護国寺の方へ引越して、
そっからまたどんどん有名になり、
大きくなっちゃって・・。

まだあまり有名じゃない頃の、
素朴でマイペースなご主人の作るらーめんが大好きでした。

あの頃のらーめんが、また食べたいなぁ・・。


次回は、埼玉の方にある美味しいらーめん屋さんに
連れてってもらう予定です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とん塩らーめん。
ラーメンって美味しいのだとはまるよねぇ~。
今読んでて、ラーメン食べたくなっちゃったよw

私は結構濃い味好きだから
塩ラーメンって注文したこと無いんだけど
やっぱり物足りない味なんだね。
天ぷらとか、お肉とかは塩で食べるの好きなんだけど
それ聞いたら、余計塩ラーメンには縁がなさそうだわ(゚ω゚;A)

4年位前まで、お気に入りのラーメン屋があったんだけど
そこが潰れたか移転したかで、なくなってからは
お気に入りのラーメン屋が見つからないの。
結構ラーメン屋って、当たりハズレ多いもんね。

(;´д`)あぁ・・・
mapleさんとご近所さんだったら
美味しいお店沢山教えて貰えるのにな♪

姫の画像の件だけど
初めてmapleさんの掲示板に投稿した時のHNは
【涼】だったかも!?
でもそれ以降は確か改めてこのHNだったと思う~。

える。 2008/09/30(Tue)09:07:50 編集
Re:とん塩らーめん。
子どもが普段一緒だとさ、なんかなかなか
美味しいらーめん屋さんって行けないから、
幼稚園行くようになってくれてよかった(笑)

塩らーめんでもさ、きちんと味がして
美味しいのってあるんだろうけど
なかなかそういうのにめぐり合えないよねぇ。
サッポロ一番塩らーめんの偉大さに気付かされたよ(笑)

今度はね、草加の方にある「貴生(たかお)」とかいうお店に連れてってくれるって言ってた。
ミニのユッケ丼がついてくるのがあるんだって。
それが美味しいらしい。
麺自体はちょっと平打ち麺っぽくて苦手なんだけどね。
こってりの王道らしく、好き嫌いがハッキリ別れるとか・・。
口に合わなかったらどうしよ~・・。


「涼」さんね~。
メールのやりとりをTatoo画像のことでしたこともあったんだけど、
それはえるちゃんじゃないよね?
なんか結構前から知ってたなんて、なんか不思議な感じ♪
【2008/09/30 22:30】
とん塩らーめん。
ラーメンおいしそう===!
弁慶っておいしいって聞いたことある♪
あたしもサッポロ一番塩大好きだな~☆ミ

夜しかやってないんだけど、板橋本町
の方環七にある「まぐろラーメン」めちゃ
うまだよ!!
後、浅草のつけめん「利平」おすすめ!
yohimi 2008/09/30(Tue)14:37:05 編集
Re:とん塩らーめん。
次回行くことがあったら、醤油やミソも試してみたいな~。
チャーシューはイマイチでした(爆)
チャーシューが美味しいらーめん屋さんって「おっ!?」って思うよね♪
サッポロ一番塩らーめん、最近買ってないけど恋しくなっちゃった♡


板橋の方、しかも夜だと行けないなぁ・・(;´Д⊂)

浅草だったら近いから、チェックしてみるね!
つけ麺ね~!
あんまりつけ麺得意じゃないんだけど、
美味しいとやっぱりヤミツキになっちゃうのかな?
なんか楽しみになってきた~♪

ありがと~♪
【2008/09/30 22:33】
とん塩らーめん。
夜はラーメン食べたくなりますね(笑)
旦那さん10キロも痩せたんですか?凄いですね!
ラーメンて不思議な料理ですよね。外食していくら不味いところでも有名店と値段が変わらんとゆう・・・
moscii 2008/10/01(Wed)00:10:23 編集
Re:とん塩らーめん。
ホント、夜は食べたくなっちゃいますね!

そうなんです。
お正月にはパンパンだった顔も、今じゃスッキリです。
水と黒ウーロン茶しか飲まず、あとは甘いものやマックを止めたら自然と痩せたそうです。

私も飲んでますが、ちょっと食べ過ぎたって思っても、
飲むと利尿作用があるので何とかなってます(笑)
【2008/10/01 14:24】
とん塩らーめん。
九州はとんこつラーメン派が多いけど、私の場合なんだけど、とんこつラーメンは冷えてくると白い脂が浮いてくるのが苦手であんまりラーメン屋さんで食べたことがないんだ。
カップヌードルではとんこつを食べることが多いかも!
塩ラーメンはあっさりしてるから美味しいよね。
うわぁ~なんか食べたくなっちゃったよ~。

旦那さん、ダイエット頑張ったんだね~!
ウーロン茶のダイエットっていうのがすごいね~。
ダイエットといえば、バナナダイエットがすごく流行っててバナナがお店にほとんどないみたいね。
私の場合は、ダイエットも極端なことしてたなぁ。
バナナダイエットは続けていけば効果があるみたいね。
なちゅ 2008/10/01(Wed)00:25:29 編集
Re:とん塩らーめん。
確かに!!
冷めてくると背脂浮いちゃう感がイヤだね~。
>カップヌードルではとんこつを食べることが多いかも!

カップヌードルのとんこつって美味しいの?
食べたこと一度もないんだけど、今度食べてみよう♪

黒烏龍茶だと、余分な脂を出してくれるし、
しかも他の烏龍茶と違って夜飲んでもきちんと眠れるの。
サントリーじゃないと全然効き目ないんだ~。
飲むとすんごい利尿作用があるから、家でじゃないとムリかも(笑)

バナナダイエット、私もはじめようと買ってはいるんだけど、
どうもバナナを毎朝食べるのが苦手で(爆)
でも真剣にはじめようと思うわ!
【2008/10/01 14:29】
とん塩らーめん。
お♪
二人で行ったんだね♪
楽しかった? たまにそういう時間あるといいよね。うちは二人で出かけても結構無言だけど(笑)話すの面倒だから。

私、ラーメンってあんま好きじゃない食べ物のひとつなの、だからラーメンしかないラーメン屋では絶対チャーシューメン!!! 肉と一緒なら麺もイケるから(笑)
ラーメン屋よりインスタントのが好きなの(笑)
サッポロ一番 塩ラーメン!!
うんうん!マジうまいよね~。私も好き♪

え~~!
黒烏龍茶ってそんな効果あるんだね!すごい!
10kgも!!

kao 2008/10/02(Thu)10:00:59 編集
Re:とん塩らーめん。
ダンナが夕方から仕事とか、平日休みが多いから、
結構2人でココスへランチ行ったりするよ♪

うちらお喋り夫婦だからさ(笑)
子どもそっちのけで話し込んで、モカにスネられることもしょっちゅうだよ~!!(笑)

>私、ラーメンってあんま好きじゃない食べ物のひとつなの、

麺類は何が好きなんだっけ??
パスタとかは好きなんだっけ?
私は日本そばが一番好き~♡

>サッポロ一番 塩ラーメン!!
>うんうん!マジうまいよね~。私も好き♪

最近すごいインスタントも値下げしないから高いよね~!
今日ヨーカドーで見てみたら、5個パックがフツーに498円だった!!
( ´゚Д゚`)ンマッ!!
たけ~よ!!みたいな。


うちのダンナは男だし、こうって決めたらやっぱり意志も強いわ。
顔のラインとか正直ちょっとヤバめだったけど、
今じゃすっかりスリムさんだよ~。
脂分を出す黒烏龍茶がよかったんだろうね!
【2008/10/02 13:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]