忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前回の「だいぶよくなりました」記事ですが、
その記事を書いた後に、
また子どもが熱出しました~(苦笑)

しかも、朝から昼にかけては37度台前半だったのに、
とうとう昼過ぎには38度4分も出ました!!


で、今日病院へ許可証書いてもらいに行こうと思ったのに
ダメになりました。

しかも、また平熱に戻ってから
48時間後じゃないと、病院へ行けません(爆)

それじゃ、またしばらくムリかぁ。
またちょっと熱出たら、48時間計らないとダメってことらしいです。
(lll´д`)フゥーー

やっぱりブリ返しとかもあるんですね。
インフルってば、侮れない!!

だからコワイんだな~と改めて認識しました。


咳が本当にヒドイ!!
これで肺炎とかまたなったりしそうってほどヒドイ。

食欲もまた無くなってきました。
咳でそれどころじゃないんでしょうね。

ここ2日間くらい、全然昼間とか起きてて
おとなしく寝てなかったんですよ。

だから知らず知らずのウチに、
体力使ってたのかなぁ・・と。

タミフル飲み終わったから、ぶり返したのかなぁ。

今日はさすがに昼間ほとんど寝てましたよ。
夜寝るかは疑問ですが(笑)


これらの関連記事を読んで、
ちょっとでもインフルエンザの現状っていうか、
実態を知ってもらえればいいかな~と思って書いてます。

本当に、早く治って欲しいと願うばかりです。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よくなったと思ったら、ぶり返し。
私もインフルエンザはなった事ないけど
旦那がなんせ2回もなってるから、症状はわかるよ~。
でも、大人と子供じゃ免疫力や抵抗力が全然違うから
折角良くなりかけても、またぶり返しちゃったんだね。
それと、インフルエンザって一概に言っても
軽めとか重めとかもあるみたい。

芹は喘息やら肺炎やらって時
よく咳き込んで嘔吐しちゃってたんだけど
モカちゃんは大丈夫かな?

咳き込むのって息出来なくなったりして
苦しいから、可哀想だね(*´д`)=з

下のモカちゃんからの手紙
ホント心の優しい子に育ってるね!
読んでて羨ましくなっちゃったよ。

そんなママ想いの優しいモカちゃんが
早く治りますように…。

mapleさんも看病で大変だろうけど
無理せずお大事にね。
える。 2009/01/27(Tue)22:56:16 編集
Re:よくなったと思ったら、ぶり返し。
ダンナさん、2回もなってるんだね~!

>それと、インフルエンザって一概に言っても
>軽めとか重めとかもあるみたい。

そうそう。そうだよね。
うちの子は、結局重かったってことかしら~。
大人のほうがヒドイみたいだから、私移らないでヨカッタ・・。
って、まだ油断出来ないかしら!?


>芹は喘息やら肺炎やらって時
>よく咳き込んで嘔吐しちゃってたんだけど
>モカちゃんは大丈夫かな?

一度だけ嘔吐しちゃったよ。
私の腕と足にひっかけて、それに驚いて泣いたから、
(熱で歩けなくて、私がトイレさせてたから)
「気にしないでいいんだよ、大丈夫?」って言ったら安心してた。

咳き込むのって、ホントつらそうだよね。
寝てるときもたまに出ちゃってたし、そうなるとじっくり眠れないもんね。

昨夜は寝るとき背中ずっとさすってあげてたら、
不思議と咳が止まってね。
そのおかげでモカと昼まで爆睡しちゃったよ♪

芹ちゃんも、手紙たくさんくれるようになるんじゃない?
楽しみだね~♪

モカのことも私のことも、心配してくれてありがとうね!
私のほうは、すっかり看病にも慣れっこだから、大丈夫よん♪



【2009/01/28 15:00】
よくなったと思ったら、ぶり返し。
お久しぶり~!って
モカちゃん心配だね。
ぶり返しがあるなんて知らなかったよ。
早く無事に治りますように☆
お大事にね。
なちゅ 2009/01/27(Tue)23:59:11 編集
Re:よくなったと思ったら、ぶり返し。
なんだか。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

私もぶり返しなんてインフルエンザコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
って思ったよ。
大事にしま~す☆彡
ありがとう♪
【2009/01/28 15:01】
よくなったと思ったら、ぶり返し。
インフルエンザは、本当に怖いなりよぉ・・・。

2年前に我が家は全員なって
去年は、あたしとまぁくんがなって
死にそーよぉ・・・大人は・・・(泣)

mapleたん、気を付けて!


うちの学校でも、学級閉鎖があったらしいし
かなり猛威をふるってるみたい・・・・

モカ子貰ってしまったのねぇ(泣)
可哀想に・・・・

でも、とにかく安静にして
お薬飲んで、少しづつご飯も食べられるようになるだろうから
今が、一番親も子も辛い時かも・・・。

頑張って~~~><モカ子~~~

そして、mapleたんも看病倒れや感染に気を付けて><

お大事に(泣)
みえっち 2009/01/28(Wed)00:21:41 編集
Re:よくなったと思ったら、ぶり返し。
ホント、初日はモカも歩けなかったもん!
何するのも「お姫様抱っこ」だったよ(笑)
さすがに初日は体力消耗しちゃったよ、私が。
相当疲れた~。
でも、もう高熱出てないから看病も全然大丈夫よ☆彡


みえっちのおうち、家族全員なったことあったっけ!?
すご過ぎる~!!

去年はまぁくんとみえっちがなったの!?
予防接種とか受けたりしてた?
(関係ない型がくると意味ないけど・・)

私なったことないから、つらさが全くわからないんだけど、
大人だと死ぬんじゃないかと思うくらいつらいらしいね(涙)

治りかけって移りやすいのかな?
私もまだまだ気をつけないといけないかしら。
移る気がしないんだけど、ヤバイかしら。

とにかく湿気と水分と栄養だね!
気をつけます!
ァリガチョ━。゚.o。━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━゚+。:.゚━━ン!!!!
【2009/01/28 15:06】
よくなったと思ったら、ぶり返し。
今年のインフルこわいです・・・。
テレビでもタミフルに耐性があるAソ連型?がはやってるってゆってますね。
はやく元気になって欲しいですね。。
moscii 2009/01/30(Fri)03:28:50 編集
Re:よくなったと思ったら、ぶり返し。
どんどん周りにインフルエンザにかかってる人や
子供が増えてます~ヽ(;´Д`)ノ

うちの子は、どうにか治ってきてます。
それにしても、なんだかんだで長引きました~!!
ありがとうございます♪
【2009/01/30 18:51】
うちも!
はじめまして。うちもほぼ一緒な状態です!心配ですよね・・。熱のぶり返しは初めてだったので、心配でキーワード検索してこちらのブログにたどりつきました。やっぱりインフルエンザのぶり返しってあるんですね。今海外に住んでいるのですが、こちらでもすごくはやっていて、インターの小学校や中学校も学級閉鎖になってます。うちは下の子が39度以上5日間続き、38度台2日、やっと平熱に下がったと思ったら、その日に上の子5歳が高熱。その次の日に下の子の熱がぶり返して、その後1週間39度近い熱が出たり、引いたり繰り返してます・・。こんなことってあるの~?ってすごく不安で母として自信喪失してました・・。結構健康管理してると思うんですけど・・。
あ、咳ですが、もし本当に酷い咳だと、クループに感染している可能性もありますが、普通の風邪の咳は
子供用のモイスチャライザーにラベンダーのアロマオイル(100%Pure Oil)を1,2滴混ぜて、胸と背中に塗ってあげるとちょっとおちつきますよ。あとはレンコン料理も咳にいいです。突然しつれいしました~。
お互いママがんばりましょ~。
sweetie 2009/08/14(Fri)22:21:31 編集
Re:うちも!
はじめまして♪
コメントありがとうございます

sweetieさんのお子さんも、ぶり返しがあったんですね。
熱が高い日が続くと、本当に辛そうだし
見ているこちらも親として辛いですよね。

この記事は半年近く前に書いたもので、
今はうちの子はインフルエンザにかかってはいないのですが、
また秋頃から猛威を振るいそうで恐いです
国内で初めて亡くなった方も今日出たので心配です

sweetieさんのお子さんも、早くよくなるといいですね


>あ、咳ですが、
>子供用のモイスチャライザーにラベンダーのアロマオイル

とてもいい情報ありがとうございます♪
今度咳がひどい時にやってみますね☆彡

これからも大変な事は多いでしょうが、
お互い頑張っていきましょうね
【2009/08/16 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]