忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ようやくここ3日間、うちの子の熱が平熱に下がったので、
今日は病院へ行って、「登園許可証」貰って来ました。

前回48時間後に熱が出たので、
今度は3日間様子見てから行きましたよ~。

咳もほとんど出なくなりました。

結構インフルエンザにかかると、
2週間くらいは咳が完全に止まるのにかかるそうです。

幼稚園でも、インフルエンザにかかった子が、
治った後もまだ咳してるそうです・・。
(それって、治ったって言えるの?)

それを考えると、うちの子はまだマシなのかも。



そうそう!
先日紹介した海苔とあおさのセットが29日に届きました♪
090131_1.jpg










まだ食べてないんで、今からとっても楽しみですっ♪

ほとんどうちの子が食べられそうなものしか
ここ1週間作ってなかったんで・・。




そして、久々に今日は外食で焼肉食べに行きました♡

ほっとんどうちの子につきっきりで、
買い物もここ一週間に2回程度のみ。

それも、家にうちの子1人きりに出来ないので、
ダンナに見てもらえる時間(ダンナが仕事へ行く前の午前中)に
猛ダッシュで必要な分だけ買う・・・みたいな生活してたんで、
正直すっごいストレス溜まりました~。
それ以外は、外部との接触ゼロ。

まあ、うちの子も同じでしょうけど・・。

なので久々に大好きな焼肉が食べられてシアワセでした♡

最近お気に入りの焼肉チェーン店があるんです。
>>「かるび家」っていう、スエヒロ系列のお店。


チェーン展開してるお店だからって、侮るなかれ。
肉がとっても美味しいです!!
いい肉なのに結構安いしね。


一家で気に入っていて、
ランチで行ったり、今は月に2~3度は足を運んでます★

今日食べたのは、まずは黒毛和牛のセット。
090131_2.jpg










A4ランクの肉です。
「黒毛和牛将軍かるび」A4ランクの【ざぶとん】という部位のみ使用。
「黒毛和牛大名かるび」お肉の赤身と脂身のバランスがGood♪
「黒毛和牛かるび」歯ごたえがあって深い味わい。

の3種類のセットです。

色もキレイでしょ?

これ、ホントに将軍かるびってやつが、
前に食べたA5ランクのステーキと同じような脂身の感触と味でした。
A5もA4もたいして変わらない感じ!?

私はここまで脂多いのダメですが、一切れ程度ならOKかな♪
塩・コショウだけで半生で食べると旨いっす。

ぶっちゃけ、他のチェーン展開してる焼肉屋さんより、
ランクも高いし、美味しいです。

お店も店員さんも、雰囲気イイし、
トイレもお皿もキレイだしね。\_( ゚ロ゚)ここ重要

何て言うのかな・・?
ちょっとした清潔さとかで、お店の価値ってわかるでしょ?



あとは、毎回頼む「国産牛ハラミ」と、
「石焼ビビンバ&焼肉セット」
(石焼ビビンバ・焼肉・スープ・ミニサラダ・ドリンク付き)
090131_3.jpg










写真右の肉が「国産牛ハラミ」。

これは、「国産牛」って前についてないと、美味しくないの(笑)
フツーのハラミより、断然こっちのほうが美味しい♪

そんで、ちょっと見切れてる左上のが
石焼ビビンバと一緒についてくる、
カルビ・ハラミ・ロースの盛り合わせ。
これも結構美味しいです。



あとはデザート♪
090131_4.jpg










私が毎回頼むのは、右の「とろりんプリンパフェ」。
これがもう、すごくお気に入り♪
とろ~りとしたプリンの上に、バニラアイスが載ってるだけなんですが。
コレ、ホントに絶品です♡

左のは、うちの子が注文した「苺杏仁」。
苺杏仁は、ちょっとだけ食べてダンナ行きになりました。
サッパリしていて、苺の味が美味しかったのになぁ。



毎回ね、会計時に「500円割引券」くれるんです。
すごくない?
毎回使わせてもらってます♪

それにポイントカードも発行してるから、
もうすでに1,800円分くらい溜まってる(笑)


ランチもお得なお値段でやってるので、
また今度はうちの子が幼稚園行ってる間に、
ランチ食べに行っちゃおう~♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
登園許可証もらえてよかったね~♪

うちのコの学校は一週間だめなんだよ!小学生に一週間はキツいよ~授業が進んじゃうから(笑)

焼き肉うまそう!!!
今ケータイからだから画像みんな見てないんだけどさ文章でmapleたんの嬉しさが伝わるよ(笑)

さっき書き忘れたけどモカたんもう字書けるんだね~早い!
女の子ってほんとはやいよなぁ。
kao 2009/02/01(Sun)08:28:37 編集
Re:無題
もうなんだかんだで、結局インフルで休んで一週間以上経っちゃったよ~。
ぶり返しがあったし。

え~!?そうなの!?
小学校は一週間休まないとダメなんだね!
そっかそっか。
授業があるから、高学年になるほどツライね。

家に缶詰だった分、ホント焼肉美味しかったよ~~♪
また食いたい(笑)

そうそう。
なんか知らない間に色々と覚えたがるんだよね。
女の子って。
お手紙交換流行ってて。
モカは専ら私にばっかりくれるけど(笑)
【2009/02/02 01:29】
よかったね!
風邪が全快したようで、本当に良かったね。

子供が小さいうちは一人残して買い物なんて絶対いけないよねぇ。それがたとえ5分でも10分でも心配だよね。

そうそう!!!!
私もmapleちゃんのまねっこして購入したのりのセットとどきました~
あおさはすぐに味噌汁にしていただきましたが
とっても、とってもおいしかったです。

味付けのりものりがぱりっとしていておいしかったよ。

これで1050円はホントお得・・・

どうもありがとね!

焼肉食べて体力回復、ストレス発散!!
ほんとよかったね!
のん 2009/02/01(Sun)15:07:44 編集
Re:よかったね!
のんちゃんには、一度治りかけの時にも
コメントくれてありがとうね!
ぶり返したのにはビビったけど。
せっかくのんちゃんがコメくれたのにぃ~って。


うんうん。
まだ上に兄弟とか居れば任せられるけど、
うち一人っ子だし5分でも家空けられない~。
一人でドア開けて、エレベーター乗って
外出られる年齢になっちゃうと、
ホント、だいぶ大きくならないとムリよね~。

おぉ~♪
のんちゃんとこにも届いたのね!

あおさ、美味しかったのね♪
楽しみだなぁ。
うちさ、専らこの季節って鍋ものばっかりで(笑)
早くあおさの味噌汁作ろっと♪

今回も、色々とコメントくれてありがとうね~♡

【2009/02/02 01:33】
焼肉~♪
うちも昨日、焼肉行ったyo~^^
桜花爛漫 2009/02/01(Sun)23:37:31 編集
Re:焼肉~♪
>うちも昨日、焼肉行ったyo~^^

そっか~同じだね♪



・・・って、正直に言っていい??

子供のインフルエンザのこととか色々書いてたのに、
うちも焼肉行ったって、・・・そんだけ!?
【2009/02/02 01:37】
焼肉~♪
焼肉いいですね~
病み上がりやから味もまた格別でしょうね☆
moscii 2009/02/02(Mon)03:06:04 編集
Re:焼肉~♪
芸能人が毎日のように行くのも、
(いいお肉ならなおさら)分かりますよね♪

本当に美味しかったです~♪
またすぐ行きたくなっちゃいます(笑)
【2009/02/02 10:03】
焼肉~♪
私も正直に。。。「あ。突っ込まれた」
って、ちゃかしてるわけじゃないよ^^

理由を聞きたいようだから、書くね。
インフルエンザの経過も読んでたよー。
「わぁ。かかっちゃったんだ(泣)大丈夫かな。」「タミフルきくのかしら?」とか。「え?ぶり返し?それは、お子きついよなぁ。」とかね。

今回も、「あ!元気になったんだ~。良かった。良かった。」って。「咳、そんなにしつこいのか。」「そうね~、咳が治るまで子供は休ませたほうがいいよなぁ。」って、文章に向かって問いかけてたよ。

子供がダウンすると。。。そうなんだよなー、籠りっきりになるよな。同居とかしてないと、特に大変だし。

あ↑↑焼肉行ったんだ。一緒じゃ~ん。
黒毛和牛。。。なんか高級。
トイレ。そうそう、ここ大事よね。私も今回、そこのトイレ初めて入ったけど、アットホームな感じの綺麗なトイレだったわ。ってね。
石焼ビビンバか。私は冷麺派^^
うわ。デザートも充実~ぅ。

って、くわし~く書いてある焼肉屋に心惹かれてたら、「うちも昨日、焼肉行ったyo~^^ 」がすべてになっちゃったんだよね。
焼肉行ってたのが、一緒だったのが、単に嬉しかった。
んで、文章続かなくなっちゃって。書こうと思ったけど、ダメなものはダメで。。。あきらめた。

んで、送信した後に。。。「あ。お子の事、書くの忘れた。」

これは、ホント申し訳ないけど。
読み終える頃には、すっかりインフル忘れてました。

コメント一行でも、読んでいろんな事は考えてます。書いてくれなきゃわからないって言われれば、その通りですが(笑)
悪気はぜんぜんないのよ~。

ま。疑問に思えば、答えますんで。
その点、よろしくです。

そうそう。寒中見舞いの日記を書くと言いつつ、ここまできてしまいました。
ここのところの殺人的スケジュールと、日記の内容がいまいちまとまらない。。。からの理由です。
本人も書かなきゃと焦ってはおりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

桜花爛漫 2009/02/02(Mon)18:17:38 編集
Re:焼肉~♪
実況のような分かり易い解説ありがとう!

>焼肉行ってたのが、一緒だったのが、単に嬉しかった。

桜花さんって、可愛いね(*^-^*)


>んで、送信した後に。。。「あ。お子の事、書くの忘れた。」

それほど私の焼肉屋さんの説明に引き込まれたってことね♪
ふふふふふ(笑)

>コメント一行でも、読んでいろんな事は考えてます。
>書いてくれなきゃわからないって言われれば、その通りですが(笑)

それはそうだろうけど、
やっぱりそれまでの思っていた過程なんかは
私にはちっとも分からないし、分かるワケもないじゃん?

やっぱりさ、コメントって読む人がどう受け止めるかって
一応考えてするのも必要だと思うんだ~。

言ってくれないと分からない。
だから聞いた。そして答えてくれた。
それで解決、ありがとう♪

でもでも、一行だけでしかもあのコメントじゃ
絶対そこまで思ってたのは分からないよ~(笑)
ホントに。

私は素直に聞く人だからいいけど、
きっとずっと聞けずにいる人もいるんじゃないかしら!?


日記、まだかな~?書いてないよな~?
って思ってたんだ。
めっちゃ忙しいのと、ネタがイマイチ!?
ネタなんて桜花さんの生活が分かる文章なら、それでいいのに~☆彡

忙しい中分かりやすく書いてくれてありがとね♪
日記待ってます!!!
【2009/02/02 21:51】
焼肉~♪
>それほど私の焼肉屋さんの説明に引き込まれたってことね♪
ふふふふふ(笑)

お子の事は、焼肉行けるくらいに回復したから、良かった^^で気持ちクリアーになってしまって。
今回は、看病から解放されて、焼肉行けて嬉しいというmapleさんの気持ちをくみ取ってしまったのだよ。たまたま自分も焼肉行ってたから、興味はそっちにいっちゃったし。


>やっぱりさ、コメントって読む人がどう受け止めるかって
一応考えてするのも必要だと思うんだ~。

そりゃ。考えたさー。だから「あ。突っ込まれた。」なんだけどね。←自分でも、一行だけになっちゃったって思ったからね。だいたいコメント落とすときは何度も何度も読んで、足跡残して、それでも考えまとまらない時は書けなかったり。
今回も考えたけど、最終的には一行になってしまった。でも、一行だけでも「書きたい」と思ったから書いた。


>言ってくれないと分からない。
だから聞いた。そして答えてくれた。
それで解決、ありがとう♪

私のスタンスは先に書いたとおりで、考えても辿り着けない時は、mapleさんの求めてるものが得られないかもしれないね。
でも、そんな時はまた投げかけてちょーだい。
今みたいにダーッと頭が回転しだすから(笑)


>私は素直に聞く人だからいいけど、
きっとずっと聞けずにいる人もいるんじゃないかしら!?

コメントのやり取りは、それぞれ関係・距離によって違うからなー。
毎回、一行って事もないしね。
日記のコメントも人によって、求めるものが違うと思うし。
私の場合は、どっちかって言うと、楽しんでもらえたり、うけてもらえるとイイかな。って感じ。
だから、「笑えた」とかそんな一言でOKだったりする。


>ネタなんて桜花さんの生活が分かる文章なら、それでいいのに~☆彡

亡くなったおじいちゃんの事、書きたくてね。
載せたい写真もあるんだけど、それをUPするのが、ちょっとめんどくさい事になっていたり。
久々の日記だし~。とかいろいろ考えてると、ゆっくり時間のあるときがいいかなと。ズルズルしてます。

えー。だんだん思考回路が回らなくなってきました。これ書き始めて、一時間がたとうとしてるよ><
こんな感じなんだよねー。
んで、たまに変なとこ押しちゃって全部消えちゃったり(苦笑)
桜花爛漫 2009/02/03(Tue)00:46:46 編集
Re:焼肉~♪
話続いてるんだね^^

そこまでコメント書くのに時間かけるんだね。

私はシリアスな出来事のレス以外は、
結構お手軽にコメント残しちゃう人だから
桜花さんのようには、時間掛けられないや~。

きっと桜花さんのように、
人の日記とかを何度も読んで色々と考えてくれてる人って
あんまり居ないんじゃないかな~って思う。
すごく人に対して考えてくれる人なんだな~って
桜花さんの情の深さみたいのを感じるわ。

まあ、桜花さんが何度も足跡残してるのにコメントが無いのは、
忙しいんだろうし、何かビビっとくるもんがないんだろな、
とは思ってるんだけどね。普段。

それなのに、また時間かけてレスくれてありがとうね。


日記、お祖父さまのこと書くんだね。
どんな文章なんだろう・・ってなんかとっても楽しみ。
(プレッシャーかけてるのでは、なくて)

【2009/02/03 16:25】
焼肉~♪
続いてごめん(苦笑)

時間かけるというより、かかっちゃう(笑)
なので自分で精神的・体力的にもヤバイと思ったら、スルーしたりもします。

情?かどうかはわからないけど(笑)
言葉ってむずかしいから。。。
私の一言で、すれ違っちゃうと、すごくもったいないでしょ?だから、一生懸命ない頭で考えて、違う考え方同士がどこで交わるかなーって答えさがしてるの。

交わった時って、嬉しいじゃん^^


>日記、お祖父さまのこと書くんだね。
どんな文章なんだろう・・ってなんかとっても楽しみ。
(プレッシャーかけてるのでは、なくて)

あはは。期待しないでぇ。


今回、疑問を投げかけてくれたおかげで、久々にお話ができたわ。
そろそろ、私の運も開けてくるので。。。
明るいレスも増えるとおもいますyo。

mapleさんには、嫌な思いさせちゃったけど、ごめんね。でも、ありがと~^^

これで、終わりますよん(笑)
桜花爛漫 2009/02/03(Tue)17:40:26 編集
Re:焼肉~♪
>続いてごめん(苦笑)

いえいえ♪

時間がかかっちゃうってことは、
それほど自分の言葉を大切にしてる証拠だし
相手のことも思ってるってことなんだね♪

そうよね。
言葉って難しいよね。
私も色々と経験してるけど、ホントそう思う。

私も見習いたいけど、出来ない(笑)



ホント、今回久々に姐さんにとことん話してもらえて
いい時間が持てました♪

>そろそろ、私の運も開けてくるので。。。

おぉ~!!
謎なお言葉!!
旧暦で厄が終わるとか!?


全然いやな思いしてないよ~。
私、こうやって深く話したりするの大好きだから~♪

こちらこそ、ありがとう~♡
【2009/02/04 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]