忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
やべぇっす。

うちの子の話ですが、
今日の夜中に急に発熱(38.4度)して、
「昨日咳してる子がいたから、移されたのかな?」
なんて思ってたんです・・。

今朝になって、39度台に突入。
そして体がダルイらしい。
ほっぺは熱のせいでリンゴのように赤いし・・。

いつものカゼとは様子が明らかに違う!!


??????

もしや、これは!?と思い、早速病院へ。

検査したら、やっぱり
インフルエンザ・A型でした↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓
090123_1.jpg











毎日うがいに手洗いに、消毒もしっかりしてたのになぁ。
マスクも結構欠かさずさせてたし。

でもやっぱり、流行には勝てませんでした| ̄|○ il||li ガクッ

部屋の湿度がダメだったのかな~・・。


幼稚園では、すでに同じクラスの子が
2~3人感染したらしいので、
仕方ないですね、こればっかりは。



小児科の先生に「潜伏期間は2~3日だから、ヤバイよぉ。
(お父さん、お母さんも)お大事に~」と言われた(苦笑)

なんか、私も腰あたりの関節が、
超痛いんだけど・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

明日っから土日で休みの病院多いし、
土日に私も症状が出たらヤバイなぁ・・。

たいして症状出なければいいんだけど・・。


私とうちの子は二人して、
年末に予防接種は受けたんですけどね。
ダンナは受けてないっつー・・・。

でも今年のインフルエンザはすごい猛威をふるってますね。
予防接種も、さほど効いてないみたいだし。


うちの子は、もうタミフルが飲める年齢なので、
今日はタミフルとカゼ薬と解熱剤とホクナリンテープ
(気管を拡げ、呼吸を楽にするもの)を処方されました。

熱が下がってから二日後にまた病院へ行き、
登園許可証っていうのを貰わないと、また幼稚園へは行けません。

早くよくなってくれるといいなぁ。
なんかすごく辛そう・・・・。

肺炎になったときのことを、なんか思い出しちゃう。


そして、何より、うちの子は今眠ってるんだけど
出来るだけ目の届くところで寝かせています。

奇行とか稀にあるみたいだしね。
インフルエンザの症状って。


皆さんも、ホント人ごみへはなるべく出ず、
手洗い、うがい、消毒なんかもきちんと、
そんでもって、室内の湿度を50%以上に保つなど
気をつけてくださいね!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
インフルエンザ・A型。
ぎゃあああ…。

私の日記のコメで気を付けるって言ってた矢先に…。
大人でもインフルエンザは高熱&節々が痛くなって
辛いのにね。可哀想に、モカちゃん。

うちも今日3日振りに幼稚園行ったけど
まだクラスで8人お休みだって言ってたわ。
ホント今の時期すごいんだろうね。

予防接種してもこんだけ流行ってたら
本当意味無いよね。

mapleさんもちょっと症状出てるの?
一家揃ってダウンなんて事にならなければいいね。

何も出来ないけど
お大事にね…(´;ェ;`)ウゥ・・・

える。 2009/01/23(Fri)20:20:42 編集
Re:インフルエンザ・A型。
ほんとだよぉ。
言ってた矢先だよね(((゜д゜;)))

でも早めにタミフル飲み始めたせいか、
今日は結構元気だったよ☆彡
ちょっと一安心。
熱も高熱でなくなってきたし。
早めに病院いくのが一番だね!

私考えてみると、インフルエンザにかかったことないなぁ。
今回も腰が痛かったんだけど、ただの冷えだったのかしら。
全然移ってなかったみたい!
(とか言いつつ、明日とかいきなりダウンしたり・・)

ご心配、ありがとうね~♪
【2009/01/24 22:56】
かわいそう!お大事に・・・
やはり、幼稚園や学校など集団生活をしているとどうしてももらってきちゃうよね。

ワクチンをしていてもインフルエンザにかかってしまうことは本当に多いみたいね~
ワクチンは前年の流行の型を参考につくられているから違う型がはやるとまったく意味がないって言うしね。

なにはともあれ、子供が辛そうにしているのを見るのは自分がだるいよりつらいものなんだよね・・・・

はやく良くなりますように・・・そしてmapleちゃんたちもお大事にね。
のん 2009/01/23(Fri)20:31:04 編集
Re:かわいそう!お大事に・・・
うんうん。
まだうちの子は初めての予防接種だったし、
集団生活もしてるしで、インフルエンザはちょっと覚悟はしてたんだけどね。

やっぱり高熱とか出ちゃうと、本人もかなり辛そうだから
見てるこっちが変わってあげたいよぉ。
でも、今日はだいぶ楽に過ごせたみたいだから、
このままゆっくり養生させます♪

私はやっぱり移ってなかったみたい!?で、
腰も夜寝たら治りました♪
でもまだまだ用心しま~す!

ありがとうね.。.:*・°☆
【2009/01/24 22:58】
インフルエンザ・A型。
うわーインフルエンザですか、怖いですね・・・
流行ってるって全く知らなかったです。。
moscii 2009/01/24(Sat)03:13:12 編集
Re:インフルエンザ・A型。
mosciiさんも気をつけてくださいね!
知らないウチにウイルス貰っちゃうことも多いですから。
今年はかなり猛威ふるってますよ~!
【2009/01/24 23:06】
インフルエンザ・A型。
インフルエンザ・・・
A型は熱が高いから大変だよね。
モカちゃんかわいそう。
mapleたんはうつってないといいんだけど・・・
病気の時に子供の看病も・・・ってツライもんね。
お大事に。。。

ウチも毎年、全員で予防接種受けてるんだけど
大抵かかるんだよね。
今、ウチでは愛加がインフルエンザだよ(-_-;)
水曜、学校から帰ってきたら珍しく眠いとか言ってるから
おかしいな~って思ったら
やっぱり夜に39.0℃まで上がった。
でね、木曜に病院行ったら先生に
「圧倒的にA型が流行ってるのにB型ですね。
今年に入ってまだ2人目ですよ~。」って・・・
一体どこで貰ってきたんだか。
10歳以上はタミフルが出せないって事で違う薬出された。
でも、B型だからそんなに高熱にならないだろう
って言われて帰ってきたら
昼に薬飲んで、それからはほぼ平熱状態。

でも、体力のない瑛未が次にやりそうで・・・
私も寝不足が続いてるから
気をつけないと!
freya 2009/01/24(Sat)06:01:43 編集
Re:インフルエンザ・A型。
ありがとう★

私はなんか平気みたいで、移ってないよ~。
あの関節痛は何だったのかしら・・。

私インフルエンザかかったことないんだけど
かかる人とかからない人では、何が違うんだろう!?

愛加ちゃん今インフルエンザなの!?
B型なんだね。
でも始めは高熱が出るんだ!?

そうだよね。
10歳以上は、よほどのことがないとタミフル出せないんだよね~。
違う薬でも効いてる??

早く治ってくれるといいね.。.:*・°☆
愛加ちゃんもお大事にね。

フレちゃんも普段から寝不足なんだし、
ホント気をつけてね。
看病疲れも出ちゃうと思いし
栄養たくさん摂ってね!

【2009/01/24 23:10】
インフルエンザ・A型。
うちも土曜日の夜中に40度の熱が出て、いつもの風邪なら朝になると一時的でもたいてい下がるのに、下がらず・・・嫌な予感を抱えつつ休日診療の子供病院へ。予感的中、インフルエンザA型でした(泣)しかも、2人同時に!!!時期がずれてかかる事があっても同時なんて初めてよ~。
予防接種してても、なんだかんだで毎年かかってる気が・・・。ワクチンのおかげで軽くなってればいいんだけど、どうなんだろ~???
今は、何よりもうちの母にうつす事が一番怖いので、家中総動員でマスクマンに変身してま(汗)

モカちゃん、早く治りますように☆
みんみん 2009/01/26(Mon)08:39:46 編集
Re:インフルエンザ・A型。
ひえ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
みんみんちゃんちの双子ちゃんもインフルA型になっちゃったのね!
可哀想~・・・( ノД`)
二人いっぺんになったことって、なかったんだ!?
意外といつもいっぺんになっちゃうのかと思った!

大変だね・・。
そうだよね、みんみんちゃんのお母様にうつったら大変だもんね。
うつさないようにホント気をつけてね!!!

タミフル早く貰って服用出来れば、予防接種も打ってるし
結構軽く済むから、がんばって~!
うち、早く服用したからすぐ効いてくれて、熱で大変だったのって
ほんと最初の1日だけだったよ★

もう双子ちゃんもよくなってきてるかな?

あとは咳なんだよね!
今うちは咳がひどくなってきててさ。
お医者さんが言ったとおりになったよ。
「熱下がったら、後は咳がひどくなるからね」って。
コワイよね。こういうのって。

本当に、お大事にね!!
みんみんちゃんも気をつけて~.。.:*・°☆
【2009/01/27 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]