忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
うちの子のインフルエンザですが、
すぐに病院に行ってタミフルを服用出来たおかげで、
高熱で大変だったのは、初日の一日目のみでした。

二日目からは徐々に熱も下がって、
三日目からは完璧に平熱まで下がってきました。

熱が下がって二日後(48時間後)に
また病院へ行く必要があります。

そこで「登園許可証」を書いてもらいます。

もう日曜から平熱に下がっていたので、
火曜日か水曜日に行ってこようと思っています。

タミフルもちょうど全部飲み終わったし。



が、今度は咳が出始めて大変です。

小児科の先生も
「熱が下がったら、今度は咳が出始めるから。
だから咳の薬も一緒に出しておくね。」
っておっしゃってたので、そのことだったんだな~と。

インフルエンザ、恐るべし!!ですね~。

熱が出なくなったと思ったら、今度は咳ですもん!

ってか、熱下がったから病院行くけど、
咳が出るウチは、やっぱり幼稚園行けませんね。

無理して行かせる必要もないし。


ちらほらとインフルエンザになってしまったって話を
お友達からも聞くので、
本当に小さいお子さんやお年寄り、
免疫力が弱くなっている方と一緒に住んでいる方は、
さらに気をつけないといけないので大変ですね.。.:*・°☆


私は、なんだかんだで移りませんでした。
これから治りかけで移るってことも、あるのかな!?

でも、私今までの人生で、
一度もインフルエンザにかかったことないんです。

・・ってそんなだからって、これからもかからない保障なんて
どこにもないんだけど(笑)




そうそう、うちの子がインフルエンザ中に書いた2つの手紙。

↓これは、24日の(土)に書いてくれたもの。
090127_1.jpg










「まま はやく なおってね も(~)ちゃんもがんばるね ♡♡♡」
って書いてあります。

~が抜けて「もちゃん」になってます(笑)

ちょっと腰の関節とか痛かったから、
きっと私もインフルエンザにかかったって思って書いてくれたんですね。


↓これは、26日の(月)に書いて渡してくれたもの。
090127_2.jpg









「まま もーちゃん おかぜ がんばって なおるね ♥」
って書いてあります。


最近、自分でひらがな勉強して、
いつの間にか書けなかった文字が書けてるんです。
成長ってすごいな~・・。
♡(ハート)も練習して書けるようになってたし。

まあ、ひらがな書けても、当然完璧じゃないし、
まだまだですけどね・・★
090127_4.jpg











数字とかも、TVのリモコンとか見ながら練習してます。
090127_5.jpg










リモコン参照なので、1~12まで(笑)



あ、おまけ画像で
090127_3.jpg
最近書いて、ウケタ
「どらいもん」の絵(笑)

どらもんって・・(*ノ∀゚*)σ










ドラえもんってちゃんとその後教えておきました(σ・∀・)σY〇!!

ドラえもんの絵、なかなか的を得てるでしょ?


いつもお手紙書いて、パパやママに渡してくれる
いい子です~(o^―^o)

早く幼稚園行けるようになるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
一安心だね
だいぶ良くなったようでよかったねぇ
うちはどうもだんなさんのまわりに風邪やインフルエンザが多いのでそこからうつってこないかとかなり心配。
帰宅後すぐにうがい手洗いはさせてるけどね(特にダンナに)

かわいいお手紙だね~
もかちゃんすごいよ。うちの達也なんてぜんぜんかけないよ。せいぜい自分の名前と「まま」くらい。
読むのはだいぶ?いけるけどね~

このころの手紙や絵って取っておくと本当にいいよね~
間違いもとてもかわいいんだもん。
のん 2009/01/27(Tue)07:55:17 編集
Re:一安心だね
それがね、またブリ返しちゃったよ~(苦笑)
タミフル飲み終わったせいか、ちょっとまた熱が出ちゃって(涙)
また48時間時間おかないといけないから、
ホント今週は幼稚園行けない・・・。

全然寝ないんだもん。そのせいよね。
今日はたくさん寝てたけど。
体力使っちゃってたのね、きっと。

そうそう。
外によく出るダンナさんの管理はしっかりしないと、
外からもらってきちゃうもんね!

うちは、ダンナが予防接種受けてくれればよかったのに、
変な自信があって、(うつらないっていう)受けなかったよ。


なんかね、女の子だからかな?
お手紙のやりとりが流行っててね。
元からお絵かきや文字を書くのが好きみたい。
自分が興味あることって、子供は覚えるの早いよね。

でも、確かに妙な字もたくさんあって(笑)、
こういうのとっておくと思い出になるよね~♪
【2009/01/27 22:12】
無題
わー!
少しブログみない間にインフルエンザになってたんだね!!!

ほんと怖いよね。
でも軽めの症状だったようで安心した。
私一度だけなったことあるんだけど全身痛くて眠れなかったのを覚えてる(笑)

まだまだ感染する時期だからうちも気をつけなきゃ!でも保育園と学校では防ぎようないから悩んじゃうよね(笑)
kao 2009/02/01(Sun)08:20:46 編集
Re:無題
そうなのよ~・・・。
軽めなのかな?
初日はホント大変だったよ。
まだ予防接種打ってたのと、
タミフルの処方が早かったからだと思う~。


マ、マジ!?
大人がなると、ホント大変みたいだね~(涙)
全身痛くて眠れないほどなの!?
マジ怖い~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

保育園や幼稚園だと、ほんと次から次へと・・って感じよねぇ。
まだまだ気が抜けないねぇ。
予防策、万全にね♪
【2009/02/02 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]