忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日の10日、11月以来久々に
母、妹、ダンナ、うちの子、私で
小岩にある「とらふぐ亭」へ行って来ました。


別にウチからも結構遠いし、妹の職場からも結構遠いけど、
なんとなく亀戸や錦糸町よりはクルマが停めやすそう・・
ってだけで選んで(笑)

私が小学生の頃、バスで小岩のスイミングスクールへ通ってたんで
すんごい小岩自体が久々でした。

コース料理がキャンペーンで安く、
それと唐揚げと、なべかわが半額でした。

090215_1.jpg










090215_2.jpg










090215_3.jpg










ふぐの唐揚げホント好きだわぁ♡

あとね、ココは白菜が生で出てくるんですが、
普通の八百屋で売ってるのとちょっと違うのかな?
甘みがあって、サクサクですっごい美味しいの。

白菜が生で食べられるなんて知らなかったので、
ホント美味しい白菜が手に入ったら生で食べたいです。




そして、10日に会ったばっかりですが、
昨日のバレンタインは、母と妹が遊びに来てくれて
ダンナにチョコをくれました♪

私はと言うと・・。

mixiに簡単おやつレシピが載っていたので、
それを見て、新しく炊飯器も買ったことだし、
簡単な炊飯器で作れるチーズケーキを作りました♪


<材料>
・クリームチーズ 250g
・生クリーム 200cc
・卵 1コ
・砂糖 60g
・小麦粉 大さじ3
・レモン汁 少々 ←これはレシピにはないし、なくてもいいですが、入れた方がイイです。


<作り方>
1.クリームチーズはレンジでチンして柔らかくする 。
2.材料を全部混ぜる 。
3.炊飯1回+保温20分。
4.粗熱がとれたら、お皿に移し冷蔵庫で冷やす。

コレだけで終わり。

(注)小麦粉とクリームチーズがダマにならないように。
炊飯1回+保温←竹串さして生地が付くなら再炊飯。


こんな感じでダマにならないように混ぜたのを
炊飯器に入れて、フツーに炊飯。
090215_4.jpg











ウチの場合、一回の炊飯だと上手く焼けなかったので、
再炊飯しました。

それでも、焦げ目とかはさほど付きませんでした。
090215_5.JPG










ホカホカのうちにちょっと味見したんですが、
ベイクドとレアの中間みたいでした。

その後、粗熱を取ったあと冷蔵庫に入れて冷やしたら
結構固くなって、ホカホカの時よりもだいぶ美味しくなってて、
ちゃんとレアチーズケーキになってました♪

母と妹にも食べてもらったのですが、好評でした♪

有名なお店の濃厚チーズケーキとはちょっと違い、
手作り感のある美味しさで、これも違うよさがあってよかったです。

中のチーズケーキの断面も、なめらかでキレイでした。

ダンナも美味しいって言ってくれたし、
うちの子も気に入ってくれたので、
超簡単だし、また作りたいです♡

オススメですよん♪


夜は、先日記事で書いた「かるび家」へ
母と妹を連れて行き、
ダンナにご馳走してもらいました♪

和牛のメニューがとっても美味しかったです♪
楽しく美味しい食事が出来ました。

ご馳走さまでした~♡

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふぐとバレンタイン。
ふぐ美味そう・・・♪
自分も去年初めてフグ食べたんですけど
美味すぎて卒倒しましたw
britishman 2009/02/15(Sun)18:26:48 編集
Re:ふぐとバレンタイン。
美味しかったよん♪
特に生の白菜との相性バッチリで♪

最後の雑炊まで美味しいもんね♪
【2009/02/16 12:12】
ふぐとバレンタイン。
mapleさんの食べ物ブログ読むと
ホントヨダレ出てくる…(゚ρ゚)

から揚げ美味しそうだぁぁぁ。
私も確か7年位前に食べたはずだけど
全然記憶に残って無いww

炊飯器で出来るケーキも美味しそう(゚ρ゚)
前にも炊飯器で出来るケーキか何かを読んだんだけど
結局実行してないダメ主婦です(*´σー`)エヘ
でも、このチーズケーキは
材料もすぐ揃えられそうだし、頑張ってみる!!
作ったら報告するね~(・∀・)ノシ
える。 2009/02/16(Mon)12:49:34 編集
Re:ふぐとバレンタイン。
うふふふ(笑)
私ってば、食いしん坊だから
ついつい食べ物の話題が多くなっちゃうの(笑)

唐揚げホント美味しいんだよ~♪
私コレが楽しみで♪
このお店の味付けが上手なの。

えるちゃんも今度食べて、是非味思い出して♪


前回はね、バナナケーキが炊飯器が古くて
上手に出来なかったのよ~・・・。
でも今回チーズケーキが妙に食べたくって
思わず作ってみました★

超簡単だからオススメ♪

ストロベリーソースとかかけて食べても
きっと美味しいハズ♪
芹ちゃんに是非作ってね♪
【2009/02/16 21:29】
ふぐとバレンタイン。
ご無沙汰してました~。

炊飯器で作るチーズケーキ美味しそうだね。
私もこの記事を参考にして作ってみよう♪

そろそろスーパーで買うお菓子に飽きてきたからね・・・

できたてと、冷やした時と、2度の楽しみがあるんだね。

紹介ありがとう。
なちゅ 2009/02/16(Mon)13:31:09 編集
Re:ふぐとバレンタイン。
最近どう~?
はかどってるぅ~?

前になちゅに教わったバナナケーキも
また今度挑戦してみなくっちゃ♪

キャラメルケーキってのもレシピにあったから、
そっちも作ってみたいの~♪

私にはそういう簡単のじゃないと作れないし(涙)
昔は美味しいプリンとかマドレーヌとかよく作ってたのになぁ・・。
【2009/02/16 21:31】
ふぐとバレンタイン。
ケーキ、すごいねぇ。
ものすごくおいしそう~~~~♪
炊飯器のってTVなんかで見かけるけどいまだにご飯以外作ったことないや~!なんか怖くて(笑)

ふぐって刺身しか食べたことなくてしかも10代の頃で昔だから味は記憶にないんだけどさおいしいの?
白子とかカニとかウニとかアワビとか高級魚介ものが好きじゃないからフグもダメそうだと勝手に思ってるんだけど(笑)
でも画像見るとおいしそうだな~♪
私、食わず嫌いだからさ、この前も寿司屋のあんこう鍋に一切手をつけなかったし(笑)
あ、でも中に入ってたきのこと白菜は食べた(笑)
kao 2009/02/16(Mon)21:05:51 編集
Re:ふぐとバレンタイン。
なんか、立派に作っちゃう人と比べちゃうと、
かなり質素で申し訳ない程度のケーキだけど
味はなかなか美味しかったよ~~♪

炊飯器でカンタンに出来るってのがイイね!
古い炊飯器じゃなきゃ、たいてい出来るから大丈夫!!
Kaoりんも、源ちゃんやう~たんに作ったら喜ぶんじゃない!?
ふふふふ♡


ふぐってさ、そんな味あるわけじゃないのに美味しいんだよね。
唐揚げなんてマジ美味いよ♪
生の白菜と、にんにく醤油みたいなタレと一緒に食べる
刺身もあったりして、ホント食べさせてあげたい!!!

白子やカニやウニやアワビがダメですと~!?
(゜д゜)<あらやだ!
マジですか!?
人生の80%損してます(σ´Д`;)σΥΟ!!
(大きなお世話・・)

あんこう鍋に手をつけなかったとな!?
マジ勿体無いわ~!!!
私が代わりにいつでも食べまっせ♪(笑)
【2009/02/16 21:48】
ふぐとバレンタイン。
ふぐの唐揚げ食べてみたいですね~
でも外食にかかる出費が凄そうですねw
レアチーズケーキ綺麗にできてますね☆
炊飯器便利なんですね~
moscii 2009/02/17(Tue)00:54:31 編集
Re:ふぐとバレンタイン。
ホントおすすめで、激ウマですっ!!

>でも外食にかかる出費が凄そうですねw

うち外食は週に2回はします(笑)
楽しみがこれくらいしか・・。

ダンナのお小遣いでまかなってるんで
家計自体には全然影響ないんですが(爆)

チーズケーキ、カンタンで美味しかったです♪
こんなのぐらいしか作れません(笑)

今は炊飯器で、ビーフシチューとかも作れちゃうみたいです!
すごい時代ですね!
【2009/02/17 16:59】
無題
あははは
mapleたんのレスが面白い!!

人生の80%損してます(σ´Д`;)σΥΟ!!
↑ぷぷぷ
なんと80%も損をっ(笑)
そっかぁぁぁぁ。でも、でも
私、寿司屋行くならマック行きたいの(爆)

安上がりな女だわ~ん。


kao 2009/02/28(Sat)13:45:35 編集
Re:無題
>なんと80%も損をっ(笑)

ふふふふ(笑)
大袈裟だけど、私にとっては80%ヨ!!(笑)

寿司屋に行くならマックかぁあ!!
せめて焼肉屋とかにしてっ!!(笑)

それも苦手だっけ??
【2009/03/01 14:55】
無題
チーズケーキ、昨日、記事探して早速作って、お友達の家で食事会があったから持っていってみんなと一緒に初めて食べたよ♪
みんなからも美味しいと好評だったし、私も美味しいって思いながら食べたよ☆
クリームチーズがひと箱200gでしか売って無かったから、150g余ってるんだよね。
だから、今度買い足して家族用に作ろうと思ってます♪
美味しくて簡単なお菓子のレシピを教えてくれてありがとうね♥
なちゅ 2010/02/28(Sun)14:14:11 編集
Re:無題
こんな記事書いたっけ?って最初びっくりした~(笑)

そっか、チーズケーキ作ったんだね♪
うちさ、前回作って、全然食べなくなっちゃったから
もう作ってないよ(苦笑)
なんか量が多いから食べきれないなんだよね。

だからなちゅみたいにお友達の家で持ってって皆で食べるって
すごくいいよね♪

ストロベリーソースかけても美味しかったし
結構本格的に美味しいよね♪

今度是非、ご家族の方たちに作ってあげてね~❤
【2010/03/01 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]