忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
久々に東京でも雪が降っています。
積もらないといいなぁ・・・。


年末に、ルナソル パーティーコフレ2010を買いました。
11_0211_1.jpg















クリスマスコフレです。

って、もう2月に入ってるけど(;´∀`)…


今回は前年のより人気で、
チェックも遅かったし、いっかぁなんて思ってたんですが、
運よくゲット出来ました。

もうだいぶ月日が経っちゃいましたが
自分の記録にもなるので記事にします。



ルナソル パーティーコフレ2010 (税込6,825円)
11_0211_2.jpg
















【セット内容】
●ルナソル パーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brown
パーティシーズンにふさわしい上品で華やかなまなざしをつくる
5色セットの限定アイシャドウ。
グレー味のあるブラウンの絶妙なグラデーションがやわらかな立体感を演出し、
中央のシャイニングカラーがシアーゴールドの繊細なきらめきを与えます。


●ルナソル カラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink
3色ブレンドすることで自然な血色の良さを演出するチークカラー。
肌なじみのよいベージュピンクにシアーゴールドの繊細な光をブレンドした
限定色です。


 ●ルナソル フルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink
ベージュピンクにシアーゴールドの繊細な光を溶け込ませた
リップグロスの限定色。単品ではもちろん、リップカラーに重ねれば、
さらにふっくらとした魅力的な唇に。


●ルナソル ハイスタライズマスカラN 01 Clear Black
漆黒のセパレートロングマスカラの携帯に便利なミニサイズ。
長短2種類の繊維が、長く美しいまつ毛を演出。
汗や皮脂にも強く、お湯で簡単に落とせます。


●ルナソル オリジナルポーチ

これらの5点セットです。

(説明文:LUNASOL公式サイトより)


アイシャドウ目的で買ったのですが、
チークもマスカラもグロスも、すごくよかったです。



まず、チークがすごい使いやすい。
11_0211_3.jpg
















ほどよい大きさで、色もアイシャドウと合わせて使える
ベージュピンクなので使いやすいです。
ゴールドがチラチラと入っているので地味にならずキレイ。

ルナソルのチークを違う色で今度買ってみようと思います。


マスカラも、ミニサイズでお試し出来て嬉しい限り。

このマスカラ、カールの持続がよく、まつ毛もセパレートしたまま
ダマにならずにキレイな仕上がり。

これまた今度現品を買ってみようと思いました。



グロス。
これまたピンクにゴールドが混ざっていて可愛い♪

ピンクにゴールドが入ると、可愛い印象になって好きです。
使い心地もイイし、これまたすごく気に入りました。

こんな感じで控え目な色なのに、キラキラがキレイなんです。
11_0211_4.jpg


















グロス自体を普段あまり使わないのですが、
これはあっても全然イイな~♪と思いました。


ポーチ。
ポーチたくさん持っている人には、
別にどうってことないポーチです(笑)


アイシャドウですが、5色セットのパレットです。11_0211_5.jpg

















11_0211_6.jpg















(1)パールのきいたホワイト
(2)グレイッシュなベージュ系ブラウン
(3)オレンジの入ったブラウン
(4)シメ色の濃い目のダークブラウン
(5)キラキラのゴールド系ラメ(でも白っぽい)

こんな感じの色です。

11_0211_7.jpg
















使い方は、私は縦割グラデが苦手なので

<横割りグラデ>
1. (1)を瞼全体&目頭に「く」の字に
2. (3)をアイホール全体に
3. (2)を二重の幅より少し広めに
4. (4)を二重のラインに沿って&下瞼の3分の1から半分くらいラインでひく
5. (5)を指先でチョンと仕上げに瞼の真ん中にのせる

こんな感じでしょうか。

(5)のキラキラは普段使いには適してないかも。
オフィスには不向きです。


<縦割グラデ>にしたい場合は、
1~2までは同じで、
(2)を目頭から目の3分の2くらいにひき、
(4)を目の残りの3分の1目尻へ&下瞼の3分の1から半分くらいラインでひく
そして(3)を真ん中にのせてぼかす

こんな感じがいいかな~。



メイクした画像は
↓↓↓(お目汚しすみません・・・)↓↓↓



11_0211_8.jpg











使ってみると、こちらの限定のパーティーアイズは
スモーキーブラウンに発色しました。
カーキっぽい感じにもなります。

下を向いた画像で分かるかな?
11_0211_9.jpg










ん~・・。(2)の色はあまり好みではないかも・・。

ゴールドがあるのに、
何故かスモーキーな色に仕上がってしまう。


なんとなく、色味がセントフォルム アイズ #05 Chocolate Cosmos
似てるかな~とも思いながら使ってみましたが、
粉質も色の発色もやっぱり違うし、
オーロライズアイズとも違うみたいです。

確かに粉質は、チョコレートコスモスの方が発色がいいかも。


スモーキーブラウンだと、キリっとしてしまうし
私だとキツイ印象&疲れた感じになる気がして、
あまり好きではありません。


ブラウンにも色々あって、それぞれ自分に似合う色があるので
もちろんこの色が似合う方もたくさんいらっしゃると思いますが、
これは私の場合は出番少ないかもな~。

使うとしたら、(2)の色は使わない。
私の場合はこれに限るかも。

それか縦割グラデにしてみたら、印象も違うのかも。

チョココスの方が、濃いけどあったかい感じのブラウンで好きです。
でもチョココスだと思いっきり秋冬!って感じの色ですけどね。


 このコフレ自体は、これだけ揃っていてお買い得だし
ポーチ以外は使えるので、かなりいい買い物をしたと思っています。


収集癖があるので、
ルナソルのチークを色々揃えたい願望がムクムク・・(笑)


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
mapleたんの目はくっきり二重だからいつもキレイだと思ってるよ☆

私はここ最近、何故かブラウン系に目がいってるね。
ブラウンのアイシャドウの使用率が高いね。
どんな服装にも合わせやすいからなのかな?
最近、ベージュ系が強いブラウンのやっすいコスメのアイシャドウを買ったんだけど、mapleたんも書いてるけど、あんまり似合ってない感じなんだよね。
そして、外国製のは全然使わなくなっちゃった。
暖色系のブラウンが私には合ってるっぽいのかな~なんて思ってるところです。

ルナソルのマスカラはパンダ目にならないのかな?
なちゅ 2011/02/18(Fri)12:02:10 編集
Re:無題
コメントどうもありがとう~(*^-^*)

人のメイク画像なんて見たくないって思われるかな・・と
ちょっとビクビクしながらアップしてるんだけど、
瞼に実際に塗ってる画像の方が参考になるかな・・って思ってね。


やっぱりブラウン系って皆似合うし好きだよね♪
ベージュ系ってやっぱりブラウン系とは仕上がりが違うから
似合ってないって感じもあるかもね。
ブラウンでも、うちらは暖色系のが似合うよね!


ルナソルのマスカラは結構優秀じゃないかな~って思うよ。

パンダ目になったこと私は無いなぁ。
マスカラでは、あんまりパンダ目になること自体が少ないから
参考にならないかもしれないけど、
ルナソルのマスカラって使おうとか思ったことなかったから、
今回ミニサイズで試せてよかった♪

今度コスメカウンターで買ってこようって思ってるよ♪

チークもホントおすすめ♪
【2011/02/19 23:25】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]