忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

これまたクリスマス限定アイシャドウ(笑)

ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット #410

これは迷っていて買わなかったのですが、
運よくネットで買えたのでゲット。
でも年末の話です。

この記事をアップしなかったのは、
なかなか写真の色がよく撮れずにいたから。

パープルメイクって好きなんですが
いざとなるとあんまりしない。

なのでメイクした時に写真撮るんですが、
うまく色が出なかったんです。

なのでこんなもう春限定がとっくに出てる時期に記事に・・(汗)


言い訳はこのくらいにしといて、
まあ記録程度に記事アップです。



今回はゴールドのパケで、指紋がつくフツーのタイプ。
でもベロアのケースにミツバチのマークが♪
11_0303_1.jpg

 













深みのあるパープルのパレットです。
11_0303_2.jpg

















11_0303_3.jpg















色は
1)グレイッシュパープル
2)ゴールド
3)赤味の入った明るいパープル
4)ブラック

こんな感じです。

(4)はアイラインに使います。

腕にパレットの配置通り塗ってみました。

腕にはアイシャドウ用のベースを使ってませんので、
実際使ったらまた発色が違います。
11_0303_6.jpg













使い方は
1. 2)のゴールドをアイホール全体と眉下、涙袋に「く」の字に
2. 3)のパープルを、様子を見ながら二重よりやや広くぼかしながら入れる。
3. 1)のグレイッシュパープルを二重のラインぐらいに入れる。
4. 4)のブラックでアイラインを入れる。

こんな感じでしょうか。

4)のアイラインを入れてから、1)を入れてもいいと思います。


縦割グラデにしたい場合は、

3)を目頭側3分の2に入れる
1)を目尻側3分の1に入れる
→ぼかす。または、真ん中にゴールドを入れて境目をぼかす。



3)を様子を見つつ、ぼかしつつ入れないと、
パンチを食らったような顔になるので注意。

ゴールドがすごく上品でパープルメイクに映えます。


チップだときちんとぼかせないので、
指かブラシを使ってぼかすのがオススメです。





~アイシャドウの発色はこんな感じです~
(毎度お目汚しで申し訳ないです。。。)
11_0303_4.jpg











ちょっと光の当たり具合が上の画像と違うのですが、
こちらの画像も色が少しは分かり易いかと思います。
11_0303_5.jpg










・・・ぼかし具合が下手っぴですね、すみません。


パープルって、ちょっとオンナらしい感じに仕上がるので好きです。
アイラインをもっと強めにひけば、デカ目効果もあると思いました。


今回のゲランの粉質は今まで以上にとてもいい気がします。

他にパープル系のアイシャドウは、
秋頃にルナソルのを買ったのですが(まだ記事にしてません・・)
それよりも数段、粉質がよかったです。

さすがゲランだな~と思いました♪






拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
深みがあるパープルだからか、アダルトな雰囲気を醸し出すシャドウだね☆
この記事を読んだ翌日くらいに私も久々に安~いコスメのパープルとピンクが入ってるアイシャドウをしてみたよ♪
パープルは服装にも合ってないとおかしいから、好きでも出番が難しかったりするよね。
その点、ブラウン系は選ばないから楽というのもあるし♪
mapleたんはアイメイク上手だと思ってるよ~。
私もパッチリ二重だったらメイクしやすいんだろうけど、奥二重はグラデーションの入れ方が難しいね。
でも、適当にアイメイクしてるけどね(苦笑)

私の一番の問題点は、マスカラなんだよね。
ウォータープルーフでも、何故かパンダになっちゃうんだ。
まつげをしっかりカールしてもなっちゃうんだ。
だから時々、お手洗いで下のまぶたを拭いたりしてるんだ(苦笑)
目の形とか作りとかでこうなっちゃうのかなぁ~なんて仕方のないことなのかな?なんて思ってるよ(苦笑)
なちゅ 2011/03/07(Mon)13:58:34 編集
Re:無題
コメントありがとう~(*'-^*)ゞ

そうだね、深みのある色だから
大人っぽいというかオンナらしさが出るパープルだね★彡

うんうん。
パープルのアイメイクは、服装はちょっとパープルを入れたり、
シックな感じの服の時にしかしないことにしてるよ。
目だけパープルってのも、なんか合わないしね。

パープルとピンクは、これらからの季節もすごいよさそうだね♪
ピンクのアイメイクを私も春に挑戦してみようかな~と思ってるよ。

縦割りのアイメイクとかもっと挑戦すればいんだろうけど、
なんか気が乗らないからいつも横割りグラデになっちゃうんだよね。
でも奥二重の人なんかは、縦割りグラデだったら
とってもキレイにいくんじゃないかな~?
ステキだと思うよ♪

マスカラかぁ。
私はほとんどマスカラは滲まないタイプだから
私の意見じゃ全然参考にならないよね・・><

でも、アイラインがよくパンダになってることはある~。
そういう時は、私も黒くなってる下瞼を、
タオルやティッシュで拭いてるよ(笑)

まつ毛の生え方なのかな~?マスカラが滲んでしまうのは・・。
ホットビューラーとか使ってまつ毛上げてみたら?
私も一応毎日ビューラー+ホットビューラーでまつ毛あげてるんだけど。
それか、マスカラなしでも上がります!っていうのをうたってる
マスカラ(Diorとかランコムとか)使ってみるとか。

【2011/03/08 15:47】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]