忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[643] [642] [641] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [632] [631
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、初めてルナソルのアイシャドウを購入しました。

ルナソルは数年前から人気急上昇だったので、
ずっと気になってたんです。


日本のコスメは、なんかラメがキラキラしたのが多くて、
顔の至る場所にラメ飛びがあったりして
なんか苦手分野になってました。

以前はVISSEやKATEなんかも大好きだったんですが・・・。
安いし発色もイイし、ラメもキレイだし。
(あとはラブーシュカは、私には発色がイマイチで
あまり好きではありません。)


最近はゲランやシャネルなんかの粉質と発色が
大好きになっていたっていうのもあると思います。

ラメ自体は好きなんですけどね。

逆にDiorお得意のパール感のあるシャドウは、私は苦手です。


で、ルナソルですが既存色で欲しい色がなかったのですが(爆)、
限定色でようやくキレイ!って心奪われる色がありました。


ルナソル レイヤーブルームアイズ EX01 PLUMERIA(プルメリア)
Summer White Gradation【定価:5,250円】

090725_1.jpg










※8月21日には秋冬限定色が出るというのに、
今頃夏限定のアイシャドウの紹介です(笑) 遅っ!!

090725_2.jpg










とてもキレイな4色のアイパレットです。

フラッシュ有り・無しとでは色合いが違うので両方載せます。

090725_3.jpg
A 左上:パールホワイト(ハイライト)

B 右上:ゴールド(ニュアンス)

C 左下:赤味の入ったチョコレートブラウン(メイン)

D 右下:カーキ(締め)
 













ただのパールホワイト・ゴールドだと思っていたのですが、
実際見てみると上の段のふたつともに、
細かい偏光っぽいパールが入っています。
090725_4.jpg










この画像で分かるでしょうか?
とてもキレイです。


アイシャドウの箱の内側に、塗り方の説明があったのですが、
コスメの箱や香水の箱は、全て捨てないでとっておく人なので、
(いつ売るか分からないから)
中を覗くような感じで説明を見ました(笑)


でも、ルナソルのサイトに説明が載っていたので、
箱を切って開かなくて済みました♪


2009 SUMMER “蕾咲浄化”メイク
>>Web記事

>>使い方 (公式サイト)
090725_5.jpg






縦割りグラデのようにするみたいで、

1. Aをまぶた全体に指でぼかします。

2. Cを目尻側からアイホールに向かってブラシでふんわりとぼかします。
 
3.  Bを目頭側からアイホールに向かってチップでのせます。

4.  Dをライン的に目のキワに入れます。

5.  下まぶたの目頭から2/3くらいにAを入れ、目尻から1/3くらいにDを入れます。
(私は、目頭の部分をくの字にAをいれ、
下まぶたの全体にとりあえずBを載せて、目尻の1/3くらいにDを入れてます。)



この赤味のあるチョコレートブラウンがゴールドととても合っていてキレイです。
ゴールドは、結構ラメがチラチラする感じです。


粉の質感・発色などは、ゲランやシャネルの方が私は好きかもなぁ。

持ちとかは、さほど優秀じゃないような気がします。
ゴールドがなんか、途中で目立たなくなってくるような・・。
ラメ飛びもしちゃいます。

カーキの締め色も、アイラインを載せたら目立たなくなっちゃうような。
でも、仕上がりは上品でステキです。

マスカラを塗る前ですが、こんな感じに仕上がりました。
(眉毛処理の甘さと、小ジワが目立つ為、必要最小限の箇所のみ)
090725_6.jpg











090725_7.jpg










画像では分かりにくいのですが、
かなりゴールドがキラッキラしてます。


でも、色の組み合わせやキラキラ度はかなり好みなので、
この使い方以外の塗り方でも、色々と挑戦していきたいです。


ゲランの限定、ペルル デ メール同様、
この夏に活躍させたいパレットです。


 

一緒にルナソルの春の限定グロスも購入しました。

ルナソル フルグラマーグロスN EX03 Lucentpink
【定価:2,625円】

春の浄化メイク、“蕾咲浄化”
>>Web記事

090725_8.jpg










090725_9.jpg










これは正直可愛いから欲しかっただけ。
混ぜて使うみたいですが、もったいないので使ってません(笑)

だって、このらせん状のグロスが本当に可愛い♡

なので、思い切って混ぜて使う日が来るまで観賞用です♪
(出し入れするだけで混ざるので・・)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ルナソルは私も気になってる化粧品だよ。
でも、海外のよりも国産のほうが高くて買ってない~。
縦割りグラデーションって、したことないなぁ。
横のみしかしたことないから今度やってみよう。
mapleたんって、アイシャドウの仕方がプロ級だね!
私も見習わなきゃ!
なちゅ 2009/07/25(Sat)19:15:37 編集
Re:無題
ほんっとに、国産の方が高いよね!
割引率悪いから安くならない!!

今回もやっと欲しい色があったし
限定だしでちょっと奮発したもん。

縦割りグラデ、是非やってみて~♪
目尻に濃い目の色をもってくると、
キリっとして引き締まるよ~♪

アイシャドウのやりかた褒めてくれてありがとう?
私はアイラインのひき方がどうも下手で、日々練習中~。

今度メイベリンのリキッドライナー買おうと思ってるんだけど、
上手に使いこなせるか心配~。

間違えた!
ジェルライナーだったιι(+_+)
小さなジャムの瓶みたいのに入ってて、筆付きのやつ~♪
【2009/07/26 02:44】
無題
香水や化粧品とかの箱も全部きれいに保管してるんだね!几帳面なmapleちゃんらしいな~。私はスグ捨てちゃうタイプで(^^’)きちんと保管できる人って尊敬しちゃう!!
ルナソルのアイパレット、キレイな色ばかりだね♪
右上は、グリーンっぽいけど、ゴールドなんだね☆
ホワイトってすごく使える色だし、カーキも素敵な色だね♪私は似合うアイシャドウの色が決まってるから(苦笑)mapleちゃんの目がうらやましいですっ。ピンクとか絶対アウトだもん。
リキッドライナーをするのとしないのでは仕上がりぜんぜん違うよね☆
ただ、面倒で、どうしてもペンシルタイプになりがち。。
メイベリンは使ったことないけど、マックスファクターのリキッドアイライナーは、とっても使いやすかったよ☆オススメです♪♪

みゆ 2009/07/26(Sun)00:44:35 編集
Re:無題
>香水や化粧品とかの箱も全部きれいに保管してるんだね!

几帳面もそうだけど、私の場合は飽きたらすぐ売るからね( ^ー゚)

それに箱も綺麗だったりすると、なんか捨てられない(笑)


>右上は、グリーンっぽいけど、ゴールドなんだね☆
え?グリーンに見える?
かなりのゴールド加減だと思うんだけど、
パソコンの環境かな?


カーキやグリーンは、基本かなり日本人に合う色だからね☆彡
結構万人受けしつつ、誰にでもこなせる色だと思う♪

>リキッドライナーをするのとしないのでは仕上がりぜんぜん違うよね☆

>ただ、面倒で、どうしてもペンシルタイプになりがち。。


私は上のラインはリキッドのペン型のランコムやベルサイユのばらシリーズのを使って、
下のラインはシャネルやシュウウエムラのペンシルライナーを使っているの☆彡

だから今結構種類増えてきてる
ジェルライナーを使ってみたいの♪
で、メイベリンのが一番人気でお値段も手頃だから買って使ってみたいんだ

リキッドって間違えて書いてしまったけど、
ジェルの間違いでしたm(__)m

マックスファクターのリキッドアイライナー、使いやすいんだね!
マックスファクター好きだから、今使っているのが干からびたら、
リキッドアイライナー買ってみるね
ありがとう(v^-゚)
【2009/07/26 03:04】
無題
コスメ、本当に好きなんだね♪
アタシも5.6年前はすごくハマッて
いっぱい買ってた~^^;
そんなに買わなくなったケド、全然買わない人
から見たら、買う方らしい(笑)

アイシャドウ、本当上手だよね~!
何処でお勉強したの?!私はお水のバイトしていた友人に基礎的なことは習った(爆)

で、聞いてもいい??!

去年だか一昨年だかに、海外土産で
【レキャトルフルールドゥ シャネル】って
限定品のアイシャドウを頂いたんだが、
全部パステル系の薄い色で、塗り方(?)が
わからない・・・
mapleちゃんならどうしますかね・・・



うら 2009/07/27(Mon)18:10:50 編集
Re:無題
うらも5.6年前はたくさん買ってたのね!
私は子どもが幼稚園に行き始めて、
再びメイクするのが楽しくなってきたからかも。
香水買うのも落ち着いてきたしね☆彡


アイシャドウ上手??
ほんと~?

私は学校(専門)で基礎的な授業やってたけど、
全然アイシャドウの塗り方は習ってないな~・・。

母が独身時代は、資生堂の美容部員さんだったってだけで。
色々と分からない時は教えてくれるけどね。


>【レキャトルフルールドゥ シャネル】

それ、シャネルにしては珍しい色味の
ホワイト、ピンク、ブルー、バイオレットのカメリアのデザインのだよね?
すんげ~可愛いよね♪

私が好きな色の集大成的なパレットだわ~。

私はレキャトル自体が2個しか持ってないんだけど、
今年の夏もキレイな色味のパステル系の出てたね。

でも、こういうのって、鑑賞するにはステキな色だけど、
私は、とてもじゃないけど手を出さない類の色だなぁ・・。

でもお土産で頂いたら、せっかくだから使いたいわよね。

なんかね、持ってる人がいてBlogの記事あったよ!

「カウンターでは、眉下に白、アイホールにブルー、
二重幅より狭くピンクを入れたり。
この一色だけをアイホールに塗って、
カラーアイライナーで色をさすのもいいかも。」だって♪

ピンクとバイオレット、ブルーとバイオレットとかで
縦割りでも可愛いと思うけど・・。

でもアイラインは・・どうしよう!?
グレーとかが似合うかもね。
(スティロユーのグリとか)

あと1色のブルーにネイビーのアイラインとか。

かなり薄付きみたいだから、
レキャトルと相性がいい、シャネルのオンブルドーを
下地代わりに塗るといいみたいよ♪

私もレキャトルを使う時は、一緒にオンブルドーを使ってる。

あ、でも限定で粉質とか違うのかな?
だったら、普通に水溶きでまた発色が違うみたいだよ~*。・+(*゚∀゚*)+・。*

難しそうだけど、品のあるキレイな色だから
きっと、うらに似合うんじゃないかな~??
【2009/07/27 22:27】
無題
わ~お
またまたキレイ♪
これは一年中使えそうな色だね♪

ルナソルって通な感じだよね(笑)
なんか、、私の中で
コスメ デ コルテとルナソルはそういう
イメージなの(笑)

しかしラメがいろいろな色が混ざってて
キレイだ~
kao 2009/07/29(Wed)17:41:34 編集
Re:無題
キレイな色だよね!
なんか一目惚れした色で♪

なんか、ルナソルって高いじゃん?
だったら割引のあるほう買っちゃう(笑)

コスメ デ コルテなんて
どんな商品あるのかも、私知らない(笑)

こういう色は、ぜってーKaoりん似合いそう♪
(毎度言ってる!?(笑)
【2009/07/29 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]