忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[637] [636] [635] [634] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Michaelの追悼式、
リアルタイムでは見れなかったのですが、
朝と昼のワイドショーを録画しました。

たくさん録ったので、まだ全部を見てはいないのですが、
Mariahの" I'll Be There "から始まり、
パリスちゃんのスピーチまで、流れを全て見ました。
090708_3.jpg















<Michael Jackson Memorial - Mariah Carey>


パリスちゃんも、よく頑張りましたね。

涙が止まりません。


正直、自分がここまでMichaelの死を悲しく思い、
涙が出るなんて意外でした。


きっと、彼の本来の魅力が
亡くなった後に分かったからなんでしょうね。
皮肉なことに・・。

私のように、亡くなった後に彼のファンになる・・。
そんな人が、きっとたくさん居ると思います。

そういうキッカケがないと、
彼の魅力を知りえなかったことが、
今となっては悔やまれてなりません。



Amazonでベストを買ったんですが、
当初の予定より早く届きました。
090708_1.jpg










090708_2.jpg










スリラーのアルバムを買おうと思ってたんですが、
私がとても気になっていた" Heal The World "が
入っていなかったので、ベストにしました。

" Heal The World "での、
優しいMichaelの歌声を聴くと、
涙が出ます・・。

今は、" Heal The World "ばかりを聴いています。


音楽の力って本当にすごいですね。
人の心を動かす力がある。

だからMichaelは
世界中の人々に愛されているんですね。


" Heal The World "を検索した時に、
Yahoo!知恵袋でこんな質問が出ていました。

>>マイケルジャクソンが死んでしまって、
わたしたちに出来ることはなんでしょう?

(ケータイでは閲覧不可能です)


この質問を読んだ時、私はまた涙が溢れてしまいました。


こういうことを思っている人が多い事を目の当たりにし、
きっと「Michaelの死」でさえ、
私達に深い意味をもたらすものなんだろうなと思いました。

そういうことがきっかけで、気付かされることがある・・・。
それはきっと意味のあることで。
遅すぎるってことは、きっとないと信じたい。


失って初めて気付く大切さは、
私達が日常生活を過ごす上でも、多々ありますよね。


Michaelの場合、世界規模になってしまうでしょうけど・・。


亡くなってからもなお、
人々に感動と平和への思いを伝えられる人・・・。

大スターというだけでなく、人々の心に直接
何かを残すことの出来る人・・。


何より、世界の平和を望み、子どもの笑顔を大切に思った人。


私も、その知恵袋の人みたいに、
身の回りのほんの些細なことからでも、
何か出来ることを始めてみよう・・そう思います。


Michael、本当にありがとう.。.:*・°☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もパリスちゃんのコメント見てて
涙がとまらなかった!
も~~ありゃヤバい。。
後、Stevieの歌がすんごく良くて
どうしてもあの"Never Dreamed You'd leave in summer"が欲しくて近所のTSUTAYAに買いに行っちゃった(笑)
でも売ってなくて~~ケータイでYoutube再生
しまくって聴いてた(笑)

kao 2009/07/09(Thu)16:07:06 編集
Re:無題
ほんとだよね。
朝っぱらから見ちゃって、子どものバスの見送りで
外出ないといけないのに泣いちゃったし(ノェ`o)ウゥ



>後、Stevieの歌がすんごく良くて

スティービーの歌声って、ホントに澄んでてキレイだよね。
ネットとかでも買えないのかしら?

アッシャーなんて、途中で泣いてたしね。
棺を目の前にされちゃ、ホントやばい・・。
【2009/07/10 00:26】
無題
失ってから気付くことってあるよね。

私はマイケルの追悼式は見てないから分からないんだけど、身近な人の死を経験した時にそういう思いを抱いたことあるなぁ。

でも、決して無駄じゃないと思いたいな。
なちゅ 2009/07/09(Thu)16:38:11 編集
Re:無題
昨日は久々に電話出来て楽しかった♪
ありがとね♪


うんうん。

それが大きいことでも小さいことでも。

でも、気付かないよりきっとよかったって信じたい。
遅すぎることはないって。

【2009/07/10 00:28】
本当に・・・
本当に素敵な追悼式だったね・・・・
私もHeal The World大好きだよ。

こんな素敵な歌を作る人に絶対に悪い人はいないよね。

マイケルのバラードはどれもこれも本当に好きだなぁ。
声がすごいきれいだよね~

もういないなんて、なんかほんと残念だし、悲しいよね。
のん 2009/07/11(Sat)12:45:05 編集
Re:本当に・・・
うんうん。
いい式で、いい形で送り出してもらえたよね。
感動の連続で・・。


>こんな素敵な歌を作る人に絶対に悪い人はいないよね。

私もそう思う。
メディアとかってネタになるようなことしか書かないし、
しかもウソとか平気で並べるから怖いよね。
それを本気で信じてる人がたくさんいるだろうし。

今の若い人が、彼のゴシップばかりを鵜呑みにしてて、
ダンスの一時代を築いたことや、
いい曲書いてたことが知られてないのが残念だったけど、
この彼の死を期に、また見直されるといいな・・。


声がすごく優しくてキレイだし、
でも力強く歌ってる部分もステキだし。

本当にもう居ないなんて残念でならないよね・・。
【2009/07/11 17:02】
無題
パリスちゃん・・・
Daddy has been the best father you could ever imagine.(誰もが想像できないくらい素晴らしい父親)って言ってましたね☆

個人的に、MariahやStevieも良かったけど
Usherの「Gone Too Soon」には泣けました・・・。
この曲やJennifer Hudsonが歌った「Will You Be There」や「Heal The World」も入ってる「Dangerous」ってオリアルをまだ持ってないんで購入しようと思ってます♪

mapleさんベスト盤買ったんですね~?!
そのベスト1500円くらいで買えるみたいなんで、被ってる曲多いけど、「We are the world」のMichaelバージョン目当てで買うかも?!
個人的に「HIStory」って2枚組のベスト&オリジナルアルバムがオススメです♪これがキッカケでMichaelの曲を聴くようになったもんで☆
britishman 2009/07/13(Mon)05:53:28 編集
Re:無題
>パリスちゃん・・・
>Daddy has been the best father you could ever imagine.(誰もが想像できないくらい素晴らしい父親)って言ってましたね☆


うんうん。
ワイドショーやmixiでもパリスちゃんの言った言葉が
ピックアップされてて、ヒアリング力のない私にも
何て言ってるのか分かって助かったよ。

確かに、アッシャーが棺の前まで唯一行って触れて・・
そして涙してたのにはウルってきちゃった。
もちろん、歌もよかったよね。

お兄さんが歌ったSmileもすごくよかったし・・。

私Michaelのアルバム持ってなかったから買ったの。
DVDも欲しいな~って思ってる。
NHKで特番やってたけど、すごくよかった。
BSでも19日にコンサートの映像やるみたいだよ。

HIStory、是非是非ゲットするね。
Michaelのアルバム、全部集めたいわぁ・・。
【2009/07/14 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]