忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[642] [641] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [632] [631] [630
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
コスメBlogでもないのに、
コスメのことばかり書いてすみませんm(_"_)m

でも好きなものを綴るのが、
私のBlogなのです
.。.:*・°☆

ゲラン様ご一行。なんて超大げさな記事のタイトル(笑)

全然ご一行ってほど持っていないんですけどね。


結構日にち経っちゃいましたが、
ゲランのアイシャドウを最近2つ購入しました。

本当は、今から紹介する2つのアイシャドウは、
夏限定の#405 ペルル デ メールよりも早く買ってたんですが、
記事にする時間がありませんでした・・。


ゲランのアイシャドウは品のあるパレットと、ベロアの袋。
これだけで、ちょっとテンション上がります。
090719_1.jpg












ゲラン ラディアント シャドウ カラーパレット
#481 ブロンズ ドレ
<定価 8,085円>
090719_2.jpg











母に白鳳堂のブラシと一緒に、
誕生日プレゼントとして購入したものです。

ちゃっかり自分の分も購入・・・♪
090719_3.jpg











090719_4.jpg
1)オレンジ系ブラウン パール入り
 
2)クリームベージュ
 
3)クリームグリーン
 
4)カーキブラウン パール入り











1)のオレンジ系のブラウンが私は大好物です。
ゴールド系とブラウンとで使うのがすごく好きで、自分に似合う色だと思います。

4)のカーキブラウンってか、ブロンズ色?がすごくよく目元を締めてくれて、
オレンジブラウンのお陰で、夏でも全然大丈夫なパレットです。

ただ、3)の出番があまりないです。

なんか、うかつに塗るとアオッパナみたいな色だし(爆)、
瞼に塗るのに、なんだかヒゲが青々としてる人みたいだから(笑)
3)と4)の2色使いだったら、なんとかイケそうな感じ!?



そして、もう1つゲットしたのが
(こちらの方がゲットしたのは早かったのですが)、

ゲラン ラディアント シャドウ カラーパレット
#460 ロゼ ポワゼ
<定価 8,085円>
090719_5.jpg











これは成り行きで購入。


自分で言うのも何ですが、ピンクのアイシャドウ似合うんです。
090719_6.jpg











090719_7.jpg
1)明るいピンク パール入り
 
2)コーラルピンク パール入り
 
3)クリームベージュ
 
4)チョコレートブラウン パール入り











この2種類のピンクは、つけた感じのニュアンスが少し違っていて、
1)の方は目頭方面に、2)の方は目尻に付けると可愛いです。

縦割りグラデでよく使います。


4)のチョコレートブラウンが、ものすっごいキレイなんです!

上品に発色して、持ちもイイし。
ものすっごい気に入っているブラウンです★



このパレットの第1号は、#461 ヴィオレ ドゥソワールの購入でした。
>>記事あります

そして先日、#405 ペルル デ メールを購入したので、
>>記事あります
ゲランのアイシャドウは、4つになりました。

粉質もイイし、持ちもいいし、粉飛びもしないので
本当に気に入っているアイシャドウです。




それとね、これは4月の下旬頃に楽天で買ったんですが、


ゲラン キスキス グロス
#841 ベージュシークレット

<定価 3,570円>
090719_8.jpg










ベージュ!っていう色のグロスを持っていなかったので、
安いキャンペーンをしている時に買ったんだと思います。
(ちょっと前で忘れましたw)

090719_9.jpg










よく見ないと気付かなかったのですが、
ベージュでも細かくキレイなラメが入っています。

この色、かなりツボで大好きな色。

DiorやYSLのグロスと違って、
ちょっとトロっとしたテクスチャーです。

良く言えば唇にピタっとくっついて、
悪く言えばベタベタします。

でもイヤなベタベタ感じゃないし、
唇にきちんと塗ってる感じがスキです。

口紅を塗らなくても、コレだけでもすごくキレイに色が乗ります。

目元を強調したメイクをした時なんかにはすごく合うし、
ナチュラル系メイクでも、コッテリ系メイクにも合うと思います。




最後は、ゲラン様の夏の限定で、
すごく評判のよかったフェイスパウダーを。

ゲラン メテオリット プードル ペルル
#10 ナクル デ メール(海の真珠の輝き)

<定価:9,975円>
090719_10.jpg











表面に吹き付けてあるパールは、
使い始めの時にデコルテなど、
顔以外の場所につけるなり払うなりして、
パールを完全に落としてから使います。
090719_11.jpg











これね、4色のパウダーなんです。
090719-12.jpg
1)真ん中がくすみを取る用のブルー

2)その周りのアイボリー

3)そして外側の右半分のベージュ

4)同じく外側の左半分のアプリコット
 











メイクの仕上げに、4色全体を大きめのブラシで
クルクルっとすくうようにして取り、
顔全体にふんわりと乗せるのです。

パウダーの色が色なので、白浮きすることもないし、
肌に艶や透明感が出て、とても健康そうないい肌に見えるんです。

ブルーの部分は、くすみを取るのに使用します。
目のクマやホウレイ線なんかにいいみたいです。

濃いアプリコットでシェーディングも出来るみたいですが、
私は全体の仕上げにしか使っていません。

上品な仕上がりで、毎日必ず使っています.。.:*・°☆



こんな感じで、これからも少しずつ
ゲラン様ご一行を増やしていけたらシアワセです。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ピンクのアイシャドウ可愛いね~♥
しかも似合うなんて~!
私もピンクとパープルのシャドウも欲しいなぁって思うよ。
ピンクは持ってるけど、国産のを使ってるよ。
何のブランドだったかパフィが宣伝してるのだったかなぁ。

っていうか、mapleたん、コスメも沢山だね!
コスメ道具広げたら楽しそう♪
なちゅ 2009/07/19(Sun)16:58:58 編集
Re:無題
実家で1泊してきたので、レス遅くなってごめんね!

なかなか可愛いピンクで、すごく気に入ってるんだ。
特にブラウンがすっごいキレイで♡

やっぱりアイシャドウは好きだから
色々な色を揃えたくなっちゃうよね♪

なちゅはどんなシャドウが一番似合うんだろう!?
うすいブルーとか普段しない?


>何のブランドだったかパフィが宣伝してるのだったかなぁ。

ラブーシュカかな?

香水はミニしか買わなくなってきちゃったけど、
コスメはこれからもどんどん増やして行きたいなぁ♪
【2009/07/20 23:52】
無題
ごぶたさ ブヒっ(もとい、ご無沙汰!)

実は、先月のゲランのシャドウのブログ読んで
速攻、ゲラン【ラディアント シャドウ カラー パレット】#405ペルル デ メール を購入したアタシ・・・。
ついでに、シャネルのアイライナー#17も。

今月、会社の人の結婚式に着て行くフォーマル服が(借り物)、キレイな色だったので
なんとなくソレに合いそうな感じして、
衝動買い(笑)

コスメはあるから買うまいって思ってたのに~!

でも良い買い物でした。ありがとうm(__)m

ゲランのフェイスパウダーって・・・、若~い時から
気になって気になって、いまだ気になって(笑)
購入はしていない・・。(まぁ、若い頃はネットショッピングとかわからなかったし、高くて買えなかったケドね)^^;

良さそうっすね!!やっぱり・・・
欲しいなぁぁぁあ
買っちゃう?!


うら 2009/07/21(Tue)09:43:41 編集
Re:無題
ブヒっ!


マジ~~~っ!?
すっごい嬉しい*。・+(*゚∀゚*)+・。*

最近コスメのネタだと、ちっともコメントの食いつきがなくって
実はちょっと落ち込み気味だったのに、
買ったとかの報告きくと嬉しいっす!!

しかも、シャネルのスティロユーまで買ったなんて♪
スティロユーはかなり使えるアイライナーだから
黒もオススメ!!(持ってたらごめん)

あのステキなエメラルドグリーンは、
結構日本人も合う色だと思うんだ~♪

コスメはあるから買うまい・・・!?
って決めても欲しくなるのがコスメの魔力よね。

私はもっともっと買いたい(笑)

友だちの結婚式は、もう行ったのかしら?
アイメイクばっちり??

>買っちゃう?!

ふふふふ・・・。
私が、止めるとでも!?

買っちゃいなさーーーーーーい♡
夏限定のじゃなくっても、年中使える既存色もあるし♪
【2009/07/22 02:09】
無題
すごいお久しぶりです♪
いろいろと忙しくって一気に六月分くらいから読んでしまいました(^^)風邪引いたりいろいろ大変だったんだね(><)
治ってよかった!!!
私も友人が膵臓に腫瘍ができてしまって、施療しにいったり、それ以外に研修や旅行で大阪に行ったり沖縄に行ったり、友人が会いに来てくれたり、本当毎日バタバタしてました。
沖縄の免税店で、ゴールデングロスが気になって私も買ったよ♪♪まだ使ってないけど(^^’)
ずっと前にmapleちゃんのブログをみて、私も使ってみようって思ったの(^-^)
ゲランはチェックしなかった~(><)
ブログをみてから行けばチェックできたのに。。。(泣)とっても残念(><)なかなか買いにでかけられないから(><)

まとめて書いちゃって申し訳ないんだけど。。
Heal The World とってもいい曲だよね(^^)いつのころの曲だったかな??マイケルのアルバム何枚か持ってるんだけど、私もこの曲がすきで当時何度も聴いてたのを思い出しました。
デンジャラスっていうアルバムに入ってて、、Black or whiteのPVでホームアローンの子供がでてたから、私が高校生くらいのときの曲かな?
マイケルのPVって本当お金かけてるし凝ってて、引き込まれてました。
ベストアルバムがでたんだね♪♪さすがスーパースター☆

あと、マライア新曲でたんだね♪♪ぜんぜん知らなかった!あとマイケルの追悼式もみれてなかったから、みれて嬉しかったです。ありがとう(^^)
来月友人とボーイズⅡメン見に行くから、最近はB2Mばかり聴いてました。
でもPVみたら、またマライアが聴きたくなりました(^^)

みゆ 2009/07/24(Fri)02:01:22 編集
Re:無題
みゆちんお久しぶり~♪

そうなの・・。
6月はモカが始めに体調壊してね。
でも私は6月中ずっと体調悪かったから参ったよ。


PCも2度リカバリしたりして、大変だった。

みゆちんも相変わらず忙しい毎日だったんだね。

沖縄って免税店で買い物出来るんだね。
行ったことないから知らなかった~。
ゴールデングロス、どんな色を買ったのかしら♪

ゲランとDiorとは全くテクスチャーが違うから
同じグロスでも色々あるんだな~って思ったよ。


>Heal The World とってもいい曲だよね(^^)

そんなに古くはない曲だよね。
DVDでPV集あるみたいだから、それも欲しい。
でもこの曲でMichaelが子どもたちと接してるVTRが流れると
なんか涙が出てきちゃうんだよね・・。

Black or Whiteもすごく好きな曲だよ。
ホームアローンの子って、マコーレーカルキンのこと?
PVに出てるんだね。
その部分は見たことなかったよ。


Mariahのアルバムはちょっと延期になって9月に発売になったみたい。
だからB2Mのライブ後でゆっくりMariah聴けるね♪
ライブも楽しんできてね♪
【2009/07/25 01:00】
無題
ゴールデングロスは、免税店によくあるパターンの、三本セットのにしたよ♪ラメいり?じゃないバージョンのほうを選びました。今見たら、番号が 1 2 4って書いてあったよ♪
まだ出番がなくって、とりあえず買っただけだから、いつあけようか楽しみです(笑)
mapleちゃんにプレゼントしたグロスは、冬にあう感じだから、夏は出番少ないよね。。(^^’)
クリスマスパーティーとかで使ってもらえたらって思います♪
Heal The World って 調べたら1991年の曲だったよ☆マイケルの中では新しいほうだね(^^)
メッセージのある曲だから、感動するよね♪

>Black or Whiteもすごく好きな曲だよ。
ホームアローンの子って、マコーレーカルキンのこと?

そうそう!!名前思い出しました♪
たしかBlack or WhiteのPVは長いバージョン(10分くらい??なんかやたら長い気がした)と短いバージョンとあって、長いバージョンにでてくるの。
マコーレーカルキンくんが、べッドの上で飛び跳ねてギターひいてて怒られるところからスタートだったと思う。
で、最後は、顔がどんどんかわっていくんだよね。当時は最新技術だって言ってた。。

マライアのアルバム九月にでるんだね♪それも知らなかったです(><)
楽しみができました(^^)ありがとう♪



YOU TUBEで探したらありました
→http://www.youtube.com/watch?v=NLV1QHQwowI&feature=related
みゆ 2009/07/25(Sat)01:47:30 編集
Re:無題
あら!みゆちんと同じ頃にオンラインだったのね!
私も今記事をアップしたばかりで☆彡

ラメ入ってないの?
だとしたらグロスピュールとかじゃなくって?
ラメ入ってないのも今年に新しく出たけど、名前が違うんだ。

ラメ入ってないほうが、正直色々と楽しめそう♪

でもテクスチャーがさらっさらだから、
すぐに落ちちゃって、食べたり飲んだりする時はダメだね~。

確かに、みゆちんから頂いたDiorのグロスは
秋から冬に活躍しそうな色だよね。

MichaelのPVって、長いストーリーのあるものが多いよね。
追悼番組でも、長いPVを流してくれててみたけど
すごく面白かったよ。
VMCや音楽専門のチャンネルなんかも
追悼でPV特集やるみたいなんだけど、何せ4時間とかやるから
やっぱり録画せずにDVD買ったほうがいいな・・とか思ってます♪
カルキンくん、今何やってんだろうね・・。


>YOU TUBEで探したらありました
>→http://www.youtube.com/watch?v=NLV1QHQwowI&feature=related

あ、探してくれたんだね!
今から見てみます♪
【2009/07/25 02:35】
無題
>ラメ入ってないの?
だとしたらグロスピュールとかじゃなくって?

グロスピュールでした(^^’)
ゴールデングロスを確認してからラメ入ってないのにしてみようって決めたからてっきり同じ名前だと思ってたよ~~(^^)
入れ物が同じ感じなのに違うんだね♪
最近は透明グロスを使ってるよ♪

>追悼でPV特集やるみたいなんだけど、何せ4時間とかやるから

そんなに長いんだね!びっくり!!
最近テレビもほとんどみてなくって、、もし見る時間があったら、マライアのライブDVDをまた見たいです♪
明日からまた仕事が忙しくなるから、今は九月のCDを楽しみにがんばります♪♪
みゆ 2009/07/26(Sun)00:18:36 編集
Re:無題
>グロスピュールでした(^^’)

やっぱりそうだったんだね♪

すごい可愛い色のセットだね♪
2番が特に好き*^ー^*
でもオレンジ系の#03PURE CORALだったかな?
それが一番使える色らしいよ。


YouTubeのリンクありがとう
見たけど、最後のシーンがちょっと意味不明だったかな?
マコーレーカルキンくんも役の意味がわからない(゚ω゚?)


Mariahのアルバム、9月15日頃らしいよ
楽しみだね
【2009/07/26 13:47】
無題
青ッパナ(笑)
あの色か・・・想像つく~(笑)

この2つははっきりくっきり二重じゃないと
使えない色だね!!
私は奥二重気味なのでダメダメ(笑)
#481 ブロンズ ドレは色がかわいくて
好き♪マカロンっぽいし♪
mapleたんのお母さんもはっきりきれいな
目だし似合いそう!

ピンクの目元って似合う人がうらやますぃ。
かわいいよね♪
ピンクのチークとかもさ~かわいい♪

しっかし高っ(笑)
さすがゲラン!!!
kao 2009/07/29(Wed)17:47:56 編集
Re:無題
瞼につけてるのに、青ッパナ。みたいな(笑)

>この2つははっきりくっきり二重じゃないと
>使えない色だね!!
>私は奥二重気味なのでダメダメ(笑)

え?そかな!?
Kaoりんブロンズドレも似合いそうだけどな~・・・。

青ッパナ以外は(笑)


そういえば、うちのママンはかなりでっかいお目目だからね~。
私全然似てないんだけど、太って顔がエラっぽくなると似てるって言われるんだよね~(笑)
顔のパーツ全然違うのにさ~(笑)

ピンクって結構みんな敬遠するよね~。
私も20歳の若かりし頃以来してなかったし!
さりげなくが難しい。

ゲランってゲラン様って言いたくなるほど高い(笑)
でも、ほとんど半額以下で買ってるの♪
【2009/07/29 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]