忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

武道館、さいたま1日目・2日目と
普段なかなか会えない仲間と会えて、
本当に充実した3日間でした。

武道館では、(メンバー:Kaoりん、母、妹、私)
Kaoりんに久々に会い、ふぁぶっちは初対面を果たしました。

Kaoりんには「いないいないばぁ」でお馴染みの
”わんわん”のぬいぐるみを頂いちゃいました♪
061016_1.jpg










Kaoりんって、いっつもウチの子を気に掛けて
こういうプレゼントをウチの子にくれます。


その気遣い心遣いがすごく嬉しい・・(涙)
いつもありがとう+.(・∀・).+.


さいたま1日目では、
(メンバー:Kaoりん、ナッチたん、yohimiちゃん、私)
ナッチたん、yohimiちゃんとも初対面を果たしました♪
ナッチたんは、そのままうちに2日間泊まりました♪

この日は、もあ姉ちゃんとめめりんに久々に会うことが出来て
すっごい嬉しかったな~♪


さいたま2日目では、大人数なんで2グループに分かれました。
(グループ1:ナッチたん、ひめひめ☆、妹、私)
(グループ2:Kaoりん、みえっち、noriたん、ふぁぶっち)   

noriたん、ひめひめ☆とは、初対面♪
人見知りしてる子もいたんで、どうしよう・・とか思ったけど(笑)、
みんなで早目の夜ご飯を食べたのが楽しかった♪

みえっちは、私が欲しいな~ってリクエストしてた
手作りの編みぐるみをプレゼントしてくれました♪

061021_1.JPG 061021_2.jpg

カメさんの編みぐるみの足には、チョウチョのケータイストラップが!

ぶっちゃけ、コンサートグッズのケータイストラップより可愛い(爆)
そして手書きのお手紙付き♪

なんかここまでしてもらって・・・かなり感激しました。

Kaoりんといい、みえっちといい、
なんでこんなに優しいのよぉ~・・(涙)

私のMariahツアーもさいたま2日目で終わりです。

この最後の日が、素晴らしい内容で、本当にヨカッタ。


コンサート終わった後も、少し皆と座って話したりして・・♪
そのひと時も本当に楽しかった☆

皆とバイバイした後は、妹とナッチたんと私でクルマで来ていたんで
帰りにカラオケなんぞを何年ぶりか分からないぐらい久々にし、
夜中に帰宅しました♪

ダンナがその間、ずっと子どもの面倒を見ていてくれたので
本当に感謝です☆

私の楽しみもこれで終わってしまって寂しいけど・・・。

でも皆と会えて、Mariahの歌も聞けて、近くでMariahを見れて・・
それだけで十分幸せですね♪

本当にステキな時間を、皆ありがとう・・・♡
(みんな、名前載せちゃったけど大丈夫かな!?)
 

拍手[0回]

PR
 

さいたま、2日間とも行ってきましたよ~☆


まず、1日目
お客さんが思ったより少なかった。

だから、開演時間を過ぎてからお客さんの席の移動が始まって・・・
55分も開演が遅れました(涙)

そのせいか!?"My All"は歌わず・・。
そんなのアリ!?
やっぱり"Stay The Night"はクチパクでした(爆)
ガッカリ・・。

唯一、"It's Like That"からのオープニングの衣装が、
黒じゃなくって紫だったのがよかった☆

あとは、A2ブロックの3列目だったんですが、
席の構造上、1列目がなくって、実質前から2列目で、
右から2番目の席だったんでヨカッタ♪

Mariahも思ったよりすんごい近くって、ほんと可愛かった♪

途中のDJリミックスは、なんかこの日だけ日本人のDJもいて、
やたら「手をあげろー!」「そんなんじゃMariahは来てくれないよ」みたいな
ウザイことを言っていた(笑)

そんなんじゃノレないんだよ!こっちは(爆)
ガイジンさんだけでヨカッタ・・・。

途中でミュウミュウちゃん(アメショーのネコちゃん)を紹介してくれたのも
すごくよかった♪

帰りに、なんか露店でマライアグッズ売ってたんで
イケナイと思いつつ・・・・可愛いマウスパッドと下敷きなどを購入(笑)

もちろん、武道館の時にパーカとパンフとケータイストラップは買いました☆
061021_goods3.jpg061021_goods4.jpg














061021_goods5.jpg










これが武道館の時に買ったグッズ♪

満席じゃなかったので、結構30分ぐらい喋ってたら
すんなり電車は座って帰れました♪



そして2日目
席は満席!!すんごい人!人!人!!

さすが土曜日・・・。

やっぱり平日はお客さん集まりにくいんだな・・と実感。
平日にあんまりやるべきじゃないかもね。

グッズはまたケータイストラップ(予備用)と、
ピンクの「MIMI」って書いてあるTシャツと
キーホルダーを買いました♪
061021_goods1.jpg061021_goods2.jpg














また同じセットリストだろうな・・って思って、
2日目はセットリストメモしてなかったんですが・・。

次は"Stay The Night"か・・って思ってたら・・
なんと"Vision Of Love"のイントロが・・!!!

鳥肌&泣きましたよ~!!!
今回は聞けないのね。って諦めてましたから!!
キャーキャー言ってしまいました(笑)

そして次は・・・"Fly Like A Bird"!!!!

何!?今日は連続で聞きたかった曲歌ってくれるの!?
とまたまた涙。

フルではありませんでしたが、本当に聞きたかった曲だったんで
ただただ嬉しかったし、感動しました。

素晴らしかったですよ。

全体的にほっとんどちゃんと歌ってましたし。
後は今まで通りのセットリストでした。

でも、やっぱり満席で観客もMariah自身もすんごい盛り上がってた。

それってすごく気持ちよかった。
楽しかった。
やっぱりこうじゃなくっちゃね!
DJのリミックスも、ウザイ日本人は居なかったし(笑)

席で言うなれば、武道館のDブロックの最前列がサイコウだったけど、
パフォーマンスで言うなれば、さいたま2日目がサイコウでした。

それと・・・なんだか、ステージが狭いせいか!?
向かって左側にはあまり来てくれなかったです(涙)

結構右側に行っていて、「あ、また行っちゃった・・」って悲しく
Mariahの後ろ姿を見送っていました。

今回は左側によく来るって情報があったので
楽しみにしていたけれど・・・残念でした><

それでも、Mariahのひとつひとつの手振り素振りや
笑い声、オチャメな仕草など・・・
ほんとにCuteでいつまでたっても
可愛らしい人なんだな~って思いました♪

このMariahのチャーミングな部分も
ファンにはたまらなかったのでは!?って思います。



でも・・・ひとつ言ってもいいかな?

これはあくまでも、私の意見なんで
不快に思った人がいたら、
本当に申し訳ありませんm(_"_)m ペコペコ

誰の意思や指示かは分からないけど、
会場の大小で歌う曲数が減ったり増えたり、
絶対外しちゃダメだろ!って曲(VOLやFLAB)を歌わなかったり、
クチパクの曲があったり(部分でならいけど、フルは×!)・・。

それってプロ意識あるって言えるのかな!?

私はそれが本当に残念でなりませんでした。

全米ツアーと扱いが全然違う気がしてならない。。。

いや、確かに全米ツアーでも同じようなことありましたよ。
でも、セットリストは結構変わってたような・・。

それぞれの公演で、同じ金額を皆支払ってるのに、おかしくないですか?

聞けなかった歌があったら、武道館だけとか、金曜だけ行った人が、
すんごい損した気分になるでしょ?

セットリストが変わっただけならともかく、
曲数も違ったりして・・。

金曜行った人はアンラッキーで、土曜行った人はラッキー。

そういう感想を、行った人達に導かせるのって、どうなのかな?

そういう思い、ファンにさせていいのかな??

セットリストを変えるってことは、そういう思いをする人が
少なからず出てくるから仕方ないことだけど、
今回はそういう変化のある仕方ない意味のパターンじゃない気がします。

Mariah自体はすっごいファン思いだし、
ファンと触れ合ったりしてくれるけど
ああいう事(会場の大きさで曲数が変わるとか)
だけはして欲しくなかったな・・。

基本的にお着替えの時の時間は取ってあるし、
パフォーマンス自体の時間が短いのだから
せめて生歌で全曲行って欲しかったし。。。

だって、Mariahのコンサートに行く人は
Mariahのクチパク踊りじゃなくって、歌唱力を堪能しに行くワケでしょ?

生歌を聞く為にお金払ってるんでしょ?

そういうファンの思いを、これからは大切にして欲しいな。

もちろん、Mariahの歌はすごく感動したし、
素晴らしかったし、またコンサートで会いたいですよ。

Mariah自身はすっごい可愛くって大好きで、
Mariahへの愛は変わらないけれど。
 

拍手[0回]

 

ハイッ!!
明日はさいたまスーパーアリーナの一日目です。
2日連続でライブなんて、MIMI様大丈夫なのかしら・・。

名古屋が武道館と同じセットリストだったってことに
私はかなりのショックを受けました。

だって、"Fly Like A Bird"を歌わないって決めてるってことでしょ!?
あの聖歌隊と一緒に圧倒的な歌声を楽しみにしてました。
きっと連れてきてないんでしょうね。
Daydream Tourの時は、"Make It Happen"の歌すごかったのにな。
みんな連れてきてたし。
あ~だから自動的に今回の日本ツアーでは
"Make It Happen"もないのね。みたいな。

でも、Stay The Nightがクチパクだったなんて全然気付かなかった!
最前列で圧倒されてたからか・・。
なぜに日本ではクチパクばっかりなの!?

ちょっと批判的な言い方になってしまうんだけど
それはあくまで、Mariahのライブに期待してて、好きだから言うことです。

もうぶっちゃけ"Honey"や"Dreamlover"や"Fantasy"とか"Hero"は
歌ってくれなくても別にいいや・・って思います(爆)
"Dreamlover"以外の曲は、別に好きな部類じゃないし・・。

それに・・毎回歌ってるじゃーーん!(爆)
"Vision Of Love"みたいな、絶対毎回歌うって
「お決まり」の曲はあってもいいと思うけど、
そのお決まりの曲を歌い過ぎ・・のような・・。

Mimi様は、「アルバムの曲だけを歌うようなライブにしたくないの。
みんな今回出したアルバムの曲ばっかりを歌うじゃない?
そんなありきたりのライブにはしたくないの。」なんて言ってましたから
そういう考えなんでしょうね・・。

でも、私はアルバムメインで歌って欲しい。
そんじゃなきゃ、そのアルバムの曲たちは!?
毎回同じ曲ばっかりじゃあね・・。

もっとセットリストとかに変化もつけて欲しいな。。。。

明日のさいたま、会場も広いし
Bステージとかがアメリカと一緒であったりしたら・・
ちょっとはセットリストも違うかな!?
などとちょっと期待して向かおうと思います。

拍手[0回]

 

いや~・・ほんと今日はサイコウな一日だった!

まず、無事初対面を果たせた人が3人もいたし、
席はすんごいステージから近いし、(2.5メートルぐらい)、
Mariahは有り得ないほど可愛いし♡

ほんと、Mariahと何回か目も合うことが出来たし・・♡
(それくらいで喜ぶな!?)
やっぱり最前列ってサイコウ!!

オークションとかでEブロックのど真ん中ばっかり人気でしたが、
ちょっと横のブロックでも最前列の方がいいって思いました。

ほんとそれは痛感しましたよ。

でも、武道館の場合は、ですけど☆

柵に寄りかかりながらで楽だし、
前に誰も居ないからアピールも出来るし♪

ほんとにほんとに可愛かった♡
同じ人間と思えない(笑)

やっぱりちょっとMariahお肉付いてましたけど(爆)、
可愛いので全然OK♪

あ~Mariah、ホントにあなたをアイシテマス!!

また金曜と土曜が待ち遠しい・・・♪

それに、金曜も土曜も、それぞれ違った仲間にもまた会えるし、
それがとっても楽しみです☆

さいたまではA2ブロックなんで、端っこだしステージも広そうだから
あんまり近くには来ないかな?とも思いますが、
どの程度ステージがあるか・・によってだいぶ違うかな?って思います。

でも、いずれにせよ3列目だから
結構よく見えるだろうし、歌は堪能出来るし・・♪
喉の調子もすこぶるいい感じでしたよ☆

そうそう・・最後に関係者の男性(外人さん)に、
Mariahへのプレゼントであるkittyちゃんのペンライトを
渡してもらえるということで、預けました♪
きっと貰ってくれたんだろうな嬉しいな~♪

拍手[0回]

 



あれれ・・今日来日しちゃったみたい。
Mariah姫☆

今回私が行くのは武道館(最前列)と、
さいたまスーパーアリーナ2公演(どちらも3列目)!!
3公演も行くのは初めてです。

いっつもお金ないからいいや・・って1公演だけだったので(笑)
なのに今までで一番お金がない専業主婦の身分で、
関東公演制覇なんて(笑)
やっぱりファンクラブでイイ席取れたお陰です。

思い返せば3年前の武道館・・・。
「あ~!いつか絶対最前列でMariahを見たい!!」って
涙が出るくらいに熱望してました。

その3年前の武道館ではOブロックの
一番後ろの列で20列目ぐらいだったかな?
それでも結構見えて感動した覚えがあります。

なにせ、その前のレインボーツアーの
東京ドームが米粒Mariahでしたので・・。
あの時は、余りにも米粒すぎて同じ空間にいるのに、
遠い・・って悲しくなったのを覚えています。
グッズも、帰りでいいや・・って思ってたら
帰りには当たり前だけど売り切れて買えなかったし(苦笑)

ヤバイね・・!
もういよいよなんだねぇ・・。

いや~マジ緊張してきた・・。

拍手[0回]

 

なんか、ヤフオクやらmixiのMariahコミュやらを見ていると・・

だいぶMariahのコンサートチケットって余ってる??

売りに出されたり、「行けなくなったので譲ります(売ります)」っていうのが
すごく多い気がするんだけど・・。

しかも、その受け皿がないっていうか
あんまり譲りたい人に対して、
譲り受けたい人が釣り合ってないっていうか・・。

これらのチケ、余ったらイヤだな~・・。
せっかく買った人も、売れなかったら損しちゃいますしね。
何より、Mariahも空席の部分見たら悲しいでしょうね・・。

でも、コンサート自体がほとんど平日っていうのが
かなり致命傷な気がしますけどね・・。
それなのに、追加公演までしちゃってるし(苦笑)

仕事していて、どうしても休めないとかあるんじゃないかな?
それに会場も武道館レベルの収容人数ならいんだけど
さいたまとかやたら広そうだし・・。

だいたいコンサート前って、こんな感じなんでしょうか?
自分はいっつも自分のことで精一杯で、
こんな状況なのを気付いてなかっただけ?

誰のアーティストでもあることなのかな?

拍手[0回]

 

今日の昼間、待ちに待った
武道館チケがHBFから届きました!
060926.jpg










そういえば、何もMariahにアピールするモノ作ってないなぁ・・。
せっかくの最前列なのに。
Kaoりん、何か案ある??どうする??

拍手[0回]

 

皆さんは、Mariahのビデオの整理とかってしてますか?

私は必要以上のビデオはPCには置いてません。

サイトでアップする予定のビデオとか、
まだCDRやDVDRに入れるまでの
容量に至っていない場合のビデオのみ、PCに置いてます。

フツーのPCで見る用のmpg1はCDRに焼いて、
mpg2はDVDに焼いてます。

DVDはチャプターも入れて、ピクチャーレーベルに出来るヤツは
ピクチャーレーベルにして・・・って整理してます。

CDRが今のところ33枚、DVDRが10枚です。
今回DVDRが10枚に突破した記念にパチリ☆

cd_collection.jpg


CDR33枚
です。
これはピクチャーレーベルじゃないです。











一応CDジャケットは、フツーの紙に印刷して作成(笑)

自分の作った画像を使ったり、
どっか海外のサイトの壁紙を利用させてもらったり・・。


今や主流はmpg2なので
mpg1のこのCDRは、もはやあまり必要じゃない感じ(爆)

このCDR、とっても量が多いので、
いちいち「あ、あのファイルどのCDRだっけ?」ってことを防ぐ為に、
全部どの曲が入ってるかってのをExcelの表にして記録しています。
(徹底してるでしょ?)
excel.GIF










こんな感じにABC順に曲を並べて検索しやすくしてます。
ついでに画質と、どのCDRに入ってるか分かるように・・。


cd_text.gif
こんな感じで。













こっちはCDRの番号順に曲名を
テキストのメモ帳にも一覧にしてます。


dvd_collection.jpg


DVDR10枚
です。









これは4枚以外の6枚はピクチャーレーベルです。

なるべくジャケットとお揃いの画像で♪
もちろんジャケットはフツーの紙(笑)


ジャケットとピクチャーレーベルを並べてみました。

これも自分の作った画像か、
海外のサイトの壁紙かオフィシャル画像だったり。

このDVD10なんですが、何を勘違いしたのか
作った時「DVD30」なんて印刷しちゃって・・(汗)

ジャケだけだったら紙の印刷で済むんですが、
ピクチャーレーベルの方もです(涙)

完璧にしたかったので、DVDRももう一回焼きなおして
全部印刷もしなおしました(笑)

だって、当分DVD30までいかなそうだから・・(笑)
 

 

拍手[0回]

 

さっき、ヤフオクで「マライア」を検索してったら、
こんなん見付けました。
bra_mariah1.jpg










bra_mariah2.jpg










二枚目の写真の文章に
「バストの形を綺麗にしながら育てる!!マライ!!」
ってなってますけどね(爆)

このマライのヤは、私が見たり聞いたりすると、
ついついムカついちゃうポイントでもあります(爆)
「マライ」だろ、どう考えても!

ブラの名前にマライアなんて・・。
許可取ったのかしら!?(笑)

あ、そういや~Mariahって下着出すとか
香水出すとか言われてなかったっけ・・?

香水は年末から年明けぐらいに出すとか
出さないとか言われてたような。
下着はいつ出すんだっけか?忘れた・・。

あと、ブロードウエイでの舞台はどうなったんだっけ??
Mariahさん、結構企画倒れ多いから(爆)

拍手[0回]

 

やべぇっす~!!
今日のファンクラブ限定プレセールで、
やっと夢の最前列をゲットしました!!
おめでとう~!!私!!
やっと夢が叶ったよ~(感涙)

HBF(ファンクラブ)、マジでありがとう~!!
新規会員だと、取れる時間が2時間遅いから、
もうイイ席はあまり無かったハズ・・。
ほんと発足当時から入会しといてヨカッタよ。

でもでも・・!!
30分も前の9時半からPCをONにし、1
0時ピッタリにちゃんと買えるように
準備も全部おっけ~!!ってしてたのに・・。

9時58分・・・ホームページビルダーを立ち上げたせいなのか
PCがフリーズしてインターネットエクスプローラが作動しない!!!!

マジ焦った・・こんなドラマのような、ありそうで無さそうな出来事が
私の身の上に起こるなんて!!!!
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
マジで有り得ない!!

私のこれまでの数日間を返せ====!!
(武道館追加公演のメールが来てから、
ずっとずっとPCを常にONにし、ファンクラブからの
プレセールのお知らせメールが来るのをずっと待っていた)

動かないので、無理矢理電源を落とし、また起動・・。
でもなかなかPCが通常画面になっても動かない。
半泣き状態ですよ。もう。
これが厄年ってヤツなのね・・・
ってまた改めて思う。。。。

やっと通常にネット画面立ち上がったのが、10時2分・・・。
もう私の中で「やっちまった・・・終わった・・・(涙)」と思いました。
そしてまた、これが厄年ってヤツなのね・・・
って再び改めて思う。。。。

それでも、狙ってた、ど真ん中Eブロックはダメだったけど、
その隣の、Dブロックの最前列をゲット出来ました。
どうにかKaoりんの協力も得、
Kaoりんと私と母と妹の席を繋げて買うことが出来ました。

よかった~♪
Kaoりん、協力ありがとう!!

あとは夢の最前列&日本ツアー1発目を多いに楽しみましょうね!
きっと興奮し過ぎてこの武道館公演は、覚えてなさそうだ(笑)

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]