忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、MariahがCover のPlayboyが届きました。
紀伊国屋のネット注文で。

あんまり紙質とかよくないクセに、3,000円近くするのね・・(汗)
ほんと、痛い出費だったわ。

でも、一生に一回のCover Girlだろうし・・と思い
清水の舞台から飛び降りたつもりで購入(笑)←大袈裟
070412_1.JPG






070412_2.JPG






070412_3.JPG






ま、こんな感じですわ(笑)
海外のサイトに載ってた通り、たいした記事でもなければ、
Coverの写真もTEOMのOutTakeみたいな。
あとの写真もツアーや2005年のAllureの写真だし。

そりゃそうよね、Mariah去年のツアー中か
前ぐらいにまた太ったんだし(爆)
今さらPlayboyに載せられるような体つきは、してないよね~・・(涙)

最近姿見せないから、どんな風になったか超心配!!
映画「Tennessee」の時も、
イマイチ細くなってないような気もしたし。。。

Mariahは、ガリガリはダメとか言ってるけど、
あなたの場合は、もうちょっとムダな部分を
シェイプする必要あるよ??(爆)

出るとこ出てるのはいいけど、贅肉は要らないでしょ。。。
あんだけお金あるのに、体の管理してくれる人雇ってないのかね?
もっと自分に投資しないと~!世界の歌姫なんだから!!

って説教はこれくらいにして(笑)

拍手[0回]

PR
 
4日にMariahの写真の整理について書いたんですが、
あれから1日何時間もかけて、5日間でようやく片付きました!!

1.2GBあったMariah専用フォルダも、
4003ものファイルやフォルダを削除し(ちゃんとカウントした)
なんと741MBにまで減りました!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

ってか、何日も頑張って容量減らして、ちょっとバカみたいですが
そういうのをちゃんとやりたい、アホな性分です(笑)
070309_1.jpg
2006年のフォルダを例にすれば、
こんな感じにたくさんあった
イベントごとのフォルダですが






070309_2.jpg
こんな感じにフォルダを無くして
ファイル名で何だか分かるように。






画像をたくさん捨てたので
その分フォルダに仕分けするまでもなくなったので。
その方がVix使うので見易いです。

半分とまでは行かなかったけど、だいぶ容量減らせて満足です(笑)

Vixっていう有名な画像ビューアソフトがあるんですが、
これでトリミングやリサイズも出来るんで、
必要以上にデカイ画像をリサイズしたり、
周りの景色なんかがデカクってジャマなら
トリミングできるんで便利です☆

ファイルの名前も一括変換してくれるし、ほんと重宝してます。
使わない日は、絶対無いし。

Vixについて知りたい方、欲しい方は>>こちら

ただ、注意しておきたいのは、これ使うと「カタログファイル」っていう
ジャマなファイルが出来て、設定をきちんとしておかないと、
あちこちのフォルダにカタログファイルが出来るという・・。
かなりストレスになるので、設定はきちんとしましょう!

カタログファイルをホームフォルダに全部納める設定にすれば、
そのストレスは無くなります。
たまにたくさんたまったら、まとめて捨てればOK!!

<設定例>
070309_3.jpg
設定→カタログファイルで
こんな感じでOKじゃないかな☆





自動更新のタブにチェック外してもOK!

使ったことない方は、便利なんで是非使ってみてくださいね♪

・・・ってなんかVixの宣伝もしちゃったみたい(笑)

拍手[0回]

 
最近PCをスッキリさせたいって理由と
PCでTV録画したのが音割れする時があるんで
PCでのTV録画機能もインストールし直したかったんで、
PCをリカバリしてみました。

思ったよりソフトの再インストールは必要最小限にしただけあって
あまり時間もかからなく、3時間くらいで終わりました。
でも、ウイルス対策ソフトと、
デジカメのソフト再インストールが時間かかった・・。

で、うちのPCのDドライプは10GBあるんですが
後になって、Dドライブの容量、
もうちょっと増やした設定にしてリカバリすればよかった・・と後悔。
倍の20GBにしときゃよかった・・。

そんでもって、前のIEの設定って、どんなだっけ!?って
分からなくなっちゃったし・・。
それ以外は、カンペキにバックアップもしといたんで
メールもすぐ復旧出来たし、ヨカッタんだけど・・。

で、妙にDドライブをスッキリさせたい願望が出てきちゃって・・。

そこで問題が。
Mariahの写真、1990年からずっと今に至るまでの写真が
PC壊れてもリカバリしても失われないようにDドライブに入れてるんですよ。
でもね・・このMariahの写真だけで、1.2GBも食ってるんです・・!!

すんごいジャマくさいような・・。
ってか、明らかにDドライブの「主(ぬし)」はMariahの写真なワケで・・。

ぶっちゃけ、どうでもいい後ろ向きの写真とかもあるワケですよ・・。
1998年の今見てみたら、↑こんなのとか・・(笑)
そういうのって、捨てちゃっていいよね・・・。
なんで後生大事にとっておいたんだろう。

それに、なんか同じような顔や向きなんかの写真も
ワンサカあるわけですよ・・。
そういうのも、捨てちゃっていいかしら。
でも、それを整理するとなったら、ものすんごく時間がかかるから
まだDドライブを設定し直して再びリカバリした方が早いような。。。

みなさん、どうやって写真保管してますか?
私はMariahフォルダに、年代ごとにまたフォルダがあって
またその年代の中にイベント別にフォルダがあって・・みたいな感じです。
でも、そのフォルダがいちいちメンドクサイ。

みなさんの保存の仕方、教えて欲しいな~☆
それと、写真は似たようなのは保存しないで、
だいたいの欲しい写真だけ持ってるかどうか。

コメントお待ちしています。

拍手[0回]

 

Mariahって、いっつもメイクステキなんだけど、たま~に
「何、これ!?」ってメイクん時ありません?>Mariahファンの皆様

私がキライなのは、↓このメイク。

なんか頬もゴツゴツして見えるし、ゴリラっぽいし、
何しろ顔がキッツイ!!
目もつりあがって見えてるし。
キライ系な顔がコレです・・。

あとね・・。

こういう顔もNG!!!
何でこんなキッツイおばはん顔なの!?
Mariahって、ものすっごいCuteでLovelyなお顔なのに!!
両方とも、いけてないメイクのせいだと思います。
オンナって、メイクでこうも変わるんっすね・・

Mariahって、基本的にゴールドやブラウン系のアイシャドウが
すっごい似合うな~って思います。
BreakdownのPVのような。

こんな感じに、ゴールド!!!って感じで全体にのせまくっても
すんごいキレイ!!

ブルーも似合ってましたよね♪

こんな派手にアイホール全体にパールブルーをのせて
似合っちゃうのがガイジンさん!って感じですよねぇ。

私は普段、やっぱり使うのはブラウン系が多くって、
土台にまぶた全体にパールホワイトで明るくして、
そんでゴールドを広い範囲でのせて、
二重の部分に濃いブラウン、そっから上の部分は
少し明るめのブラウンをのせます。
もうね、ゴールドのアイシャドウ無しじゃダメ!!

↓こんな感じにゴールドがキレイに映えるっていいなぁ。



たま~に気が向いたら、パープル系や
抹茶色系、ブルー系のシャドウを使います。

↓こ~んな感じで、ナチュラルメイクにまつ毛ふっさふさ!
ってのも、カワイイなぁ

拍手[0回]

 

久々のBlogです。。。。
今実家なのでなかなか更新出来ませんが
溜めていた分を書きます☆

Nbc Special 」のDVDを先日見ました。
(と言っても22日なのでだいぶ前ですね~)
061118_dvd2.jpg
もう、本当にCD聴いているかのよう!!











それに、とっても可愛くってチャーミング♡

さすがに1993年のライブの映像だけありますね。
Mariah自身も若いし、喉の調子も絶好調な時期だし。


061122_1.jpg









曲の一番盛り上がり部分でも
軽々と歌い上げてしまうあの歌唱力!!!

本当に感心してしまいます。

それにMariahがとっても可愛いので
思わず見とれてしまう!!!

あんまりにも可愛いのでPCでDVD見ながら
200枚ぐらいキャプっちゃいました(笑)

ブレて、キレイに撮れてないキャプチャー画像も
たくさんありましたが(笑)

今はツアーとかやっても世界中を飛び回って・・っていう感じなので
喉も相当酷使してるんじゃないでしょうかね・・。

ホイッスル出せる喉を維持するのって、並大抵じゃない気がします。

やっぱりMairahは、どこかで書いてあった言葉なのですが
「ツアーには向いてない喉」なんでしょうね。

すごく繊細でデリケートなんだと思います。

だから、スタジオで録音する向けの喉なんだと思います。

だけど、調子がいい時は1日限りとかで
あの「Nbc Special 」みたいなライブをやる・・とかの方が
MariahとMariahの喉にとってはいい気がします。


まあ、ツアーやらないと世界のファンには会えないし
私たちもプロモで来てくれる以外、
Mariahに会える機会なくなっちゃうし
Mariah自身の収入も減っちゃいますけどね(苦笑)

拍手[0回]

 
お友達が、Mariahのコンサートのさいたま2日目を
CDRに焼いたよ♫なんて言ってて、
私も焼こうかな~なんて思ってました。

ガイジンさんが、日本では録音や撮影禁止されている中、
全ての日本公演に行き、録音してくれた貴重な音源(笑)


そしたら、どんなCDRが出来るのか期待してくれたお友達がいて、
お友達の期待に添えるように!?
オリジナルのCDRを私も作ってみました。

ぶっちゃけ、テキトーにカバーだけつけときゃいっか。
ぐらいにしか思ってなかったんだけど(笑)

左の写真がカバーで、
右の写真はカバーの内側とピクチャーレーベルのCDRです。
061124_1.jpg 061124_2.jpg

たいした出来にはなりませんでした(笑)

CDRには、あんまり力入れませんの。
DVD作りは頑張るけど(笑)

一応ピクチャーレーベルにしてみました。
カバーは、フツーのプリントに使ってるフツーの紙を使用。
だって、光沢紙高いし~!!
人にあげる用でしか光沢紙使わない方針です(笑)

でも、こういうのっていいな~★
こういうCDR作れるのって、よくないですか?

日本でも録音とか撮影OKなら、堂々とこういうCDR作れるのにね♪
ま、無謀な希望だけど(笑)

拍手[0回]

 
今日、はるばるアメリカのHBF(Mariahのファンクラブ)から、
ようやく半年前ぐらいに更新した
Premium Membershipの特典が届きました。

なんか、今までで一番いけてないような・・(爆)
061111_1.jpg

061111_2.JPG

 


この写真がその届いた品。

四ツ折で入っていたポスター(笑)と、
なにやら手紙と、シール1枚と、ワッペンみたいの1枚と
冷蔵庫とかに貼るマグネットシールみたいのが3枚と、
なんか関係者とかが首からぶらさげるような、
ヒモとその証明書みたいの
(全部「なんか」とか「みたいの」とか確信のない言葉でごめんなさい:笑)

ぶっちゃけ、別に要らないような内容(爆)

ま、でも無事に届いたってことで、ご愛嬌♪

拍手[0回]

 

最近Mariahネタばっかりですが
やっぱり今日も・・。

普段あんまり曲聴きながらネットとかしないんですが
聴くとしたら、やっぱりMariah。

ここんとこ、ずっとヘビロテで聴いてるお気に入りの曲は

・Melt Away (Feat. Norman Brown on Acoustic) 
これは絶対聴きます。特に"Rain"という曲から作られた?
このリミックス版がイイのです!
ファンの方が作ったのかな?
偶然見つけて貰ったんですが、もう最高!!

・Outside 
この曲の最後の盛り上がり部分、マジ何度聴いてもイイ!
Mariahだからこそ出せる味が出てて・・また聴きたい!
って思っちゃう。飽きない。

・Fly Like A Bird
言うまでもなく・・。

・I Wish You Knew
これはTEOMの中で一番スキです。

・So Lonly (One & Only PartⅡ)
この大人な雰囲気の溜息交じりの歌い方がツボ♪

・Secret Love
何度か聴いてスキになったタイプです。


ってな感じで、変わらずずっと聴いてます。


ここ最近、もう一回聴いていいな~って改めてヘビロテ中なのが
・Slipping Away
この曲は切なくなりますね~。ほんといい曲です。

・Friendz - N.O.R.E Feat. Mariah Carey
これ、最初聴いた時全然スキになれなかったんですが、
何度か聴いてるうちに大好きになってました。
Secret Loveも同じ類(笑)
すんごいカッコイイ!

・When I Saw You
これは前からずっとスキですが、
やっぱりまた引っ張り出して聴くとハマります。

・Twister
久々にGlitterを聴いて、やっぱりいいな~と・・。

・Lead The Way
"Reflections (Care Enough)"や"Never Too Far"なんかもスキです。

こんな感じです。
他のアルバムは、通して聴いたりしてるので
ヘビロテではないですが、聴いてます。

あ~やっぱりMariahの曲聴くだけで
他の曲聴かなくても満足しちゃうのよね~・・。

後は今はMonicaさんのNewアルバム。
これは、マジでいいわ~♡オススメ!!
Janetさんは、Monicaさんを聴いた後、たまに聴いてます(笑)

拍手[0回]

 

なんだか、もうツアーは終わったのに
未だにショックから立ち直れてない人も多くって。

私がBlogで余計な事書かなければよかったかな?
すみません。。。。

でも、もちろん、Mariah側も色々事情もあったみたいです。
まず、他のファンの方から聞いたんですが
さいたま1日目は、Mariah自身、ちょっといつもより
体調が悪そうだったということ・・。
これは私は最前列ではなかったので、気付けませんでした。

そして、会場は時間制で借りているものなのだということ。
そしてチケット会社の売り漏れがあったせいで
ブロックや席に大きく穴が開いたカタチになってしまい
それで席の大移動が起こったということ。
これはBlogにカキコミしてくれた方が教えてくれました。
教えてくれた方、ありがとうございます。
こういう事情は、あまり皆知らないんじゃないかな?
私も詳しい事情は知りませんでした。

時間制で借りてるとしたら、急ぐでしょうね。
あんだけの椅子とかの片付け、時間かかるでしょうね。
それで遅れて開始しなければならかなった分、
時間内で終わらせないといけなくなって
結果曲を削るようになってしまったのかもしれないっていう事。

どちらにしろ、ファンがショックを受けることに繋がってしまったので
悪気がなかったとしても、こんな風になってしまって
きっとMariahも残念に思ってることでしょうね。

そういう事情もあったみたいですから、
それで悲しんでいるファンの方がもしいたら
かなり気も楽になるんじゃないかな?って思います。

でも、しつこいようですが
アメリカのツアーでは、明らかに2~4曲歌うのが少なかったりした時が
多々あったのは、どうしてなのかな~?って普通に疑問です。
やっぱり体調とかかな?
それとも夜中になっちゃって・・とかお客さんの帰りの問題?
もちろん、毎回同じ曲歌ってたワケじゃないので
セットリストが変わる分、曲数も変化あるのかな?って思いますけど☆

私が落ち込んでしまった理由は、これだけじゃなくて、
むしろこの事より重みのあることなんですが
それはここには書きません。
人それぞれの思いがありますからね☆


Mariahはホントに、ファン思いですから、
私ももっと、Mariahを信じられるようになりたいです。

拍手[0回]

 

やっぱり、私だけじゃなかったようです。
今回のMariahに少なからずガッカリした人は・・。

歌声は、本当に素晴らしかったです。
キレイで可愛くってオチャメで優しいMariah。

本当に、Mariahが大好きな人が
Mariahの歌が大好きな人がたっくさんいる・・。

だからお願い。
もう私たちを悲しませるようなコンサートはしないで・・。

ファンって、みんな同じ立場だと思うんです。
色々な形でファンはいると思います。

Mariahを喜ばせたくって色々とするステキなファンもいます。
ただ、アルバム聞いてコンサートでは感動してっていうファンもいます。
ただ、CDを買っていつも聞いている人。
コンサートで歌声を聴きたくってチケットを買った人。
そういう人だって立派なファンなんです。

でも、みんな同じ「Mariahが好き」ってことは
何も変わらない。
だから、ファンを区別したり、ないがしろにするような事、
Mariah自身はそういうつもりは一切ないとしても
結果そういう事に繋がるような事は
(曲数を減らしたりすることなど)もうして欲しくないです。。。。。


掲示板にも悲しんでいる人のカキコミがありました。
私は、そういう思いをその方にさせてしまったMariahに、
「どうしたの?どうしてなの?」って聞きたいです。

そして、悲しい思いをしてしまったファンの方のキモチが
イタイほど分かるので、本当に切ないです・・。

チケットを取るのに本当に私も苦労しました。
チケットが原因で、結果失った友達もいます。
毎日ドキドキして、コンサートが来る日を指折り数えて待ってました。
当日着ていく服も、オシャレして行こう!ってあれこれ買ったりして。
本当にその日を楽しみにしてきたんです。

Mariahにとってはツアーの中の1日に過ぎなくっても、
その1日をどんなに大事に思い、楽しみにしてきたファンがいるか・・。
その1日はそのファンにとって、どれほどの思い入れがあるか・・。
それをもっと分かって欲しかったなぁ・・。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]