忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、秋葉原へ行って新しいPCを購入しました。
091014_1.jpg
















価格.comで、デスクトップ部門で一番人気のNECのPC。
VALUSTAR VW770/T

Wチューナーなので、地デジがW録画出来ます。

Mariah来日に間に合った!!

モニタも、1360 x 768 から、1680 x 1050へ変わりました。
インチ自体は22インチと変わらないんだけどね・・。


091014_2.jpg
















富士通の前のPCは、両側の横にスピーカーがあったので
かなり場所とってましたが、


091014_3.jpg
















今度のNECのPCはスピーカーも下に小さく付いてるだけなので
だいぶ両側に余裕が出て、物が置けます♪

これはかなり(*ゝ艸・*)ィィ!!



もうWindows7出るけどVista購入。

いいの、アップグレードするから。


思ったよりVista使い易い。

ってか、Dドライブが831GBもあるんですけどっ!!

Cドライブが83.1GBで、すでに残りの空き容量が47.5GB。

半分も使った覚えないんですが・・。


Dドライブに録画したVideoとか入れるみたいです。

Dドライブの異常な容量の多さは、壊れた時のことを考えてでしょうか。




でも、なんかネットがサクサクいかないんだけど・・。
これってどうにかならないの?


なんか今日になって、サクサクいくようになりました。
なんだったんだろ・・。



そして、字が小っさ!!

なんで?と思い、PC本体が自分と距離があって、
後ろに置いたせいかと思い、前に持ってきましたが・・。
なんかまだ字が小っさい・・。


字を大きくすると、Blogとかの画像も荒くなるし、テンプレも崩れ気味。


なんなんだ===!!!

目悪くなっちゃうよ。


ってなワケで、自分のBlogだけでも字を大きくしました(笑)


Vistaじゃない方は、やけに字が大きく見えるかも!?
XPだった昨日まで、こんな字のストレスなかったのに・・。

もしかして、VistaとかXPとか関係ないのかな。




Windows7にアップグレードは2,000円で出来るので
さっき申し込みしておきました。

Windows7になったら、ネットもうちょっとサクサクいくのかな・・。

期待したいところです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

そうそう、MariahDailyのLynnさんから、
「日本のVideoよろしく」メールが着ました。


PCが新しいので、うまくいくか分からないけど、OKしました。

で、『Videoにはタグ入れて欲しいわ』って返事したら、

彼女は「私はタグがないのが欲しいから
私が" maple for MariahDaily "って入れるわ。」って返事が(笑)


いや、もちろんLynnさんに入れてもらうつもりでいたけど、
ハッキリ自分だけはタグなしで欲しいって言える外人さんって、
さすがだな。カッコいいな。って思いました(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新しいPCってなんかワクワクしちゃうよね?(私だけかな)

でも使い慣れるまではちょと面倒だったりするけど…。

私もXP→Vistaに替えて無線だけど、特に遅く感じたり文字が小さく感じたことはなかったけど
なんなのかなぁ?

でもサクサクにはなったみたいだから、良かったね(*´ェ`*)

いよいよ、姫の来日だね~。
明日のMステ楽しみだし、録画予約忘れないようにしなきゃだわ♪

MariahDailyの人から頼まれるなんて
mapleさんはすごい期待されてるんだね!
える。 2009/10/15(Thu)09:47:55 編集
Re:無題
うん、すっごいワクワクだよ♪

しかももうサクサクだから言うことナシ♪
ただやっぱり字が少し小さいなぁ・・という点ぐらい。
きっと何日かで慣れるよね♪

無線便利だよね!
マウスが行き過ぎちゃうぐらいで焦ったけど(笑)
前はただのコードレス?のマウスで、ゴミは溜まってたけど
そういう心配なくなるのね。

うちプリンタは古いまんまだから(汗)、
クリスマスシーズンあたりに買い換えたいわ★彡

姫、もう日本に着いたかな?
明日の朝のめざましやワイドショーでやるよね。
Mステの楽しみだね!
【2009/10/15 15:06】
無題
遂にパソコン買っちゃったんだね~!
パソコン、私と同じでNECなんだね。
色が違うけど形が同じだよ。
録画したビデオはDドライブに保存されるのも同じ。
けど、私はそっからの使い方が分からないからビデオ編集とかしたことないよ(苦笑)
って、使いやすかった?
私のは何をするにも時間がかかって使いづらいよ。
リカバリディスクがないのも戸惑ったし(今でも戸惑ってるけど)。
mapleたんならどんどん使いこなしていきそうだね!
なちゅ 2009/10/15(Thu)15:56:05 編集
Re:無題
ダンナに稼いできてもらったよ(笑)
買った日より今日は1万5千円も安くなっててショック(爆)

同じPCなの!?
ってか、違う色あったかな・・。

せっかく1TB(テラ)のWチューナーの買ったんだったら、
なちゅも使いこなせたら楽しいんじゃない?

何をするのも遅いのなら、一度NECに問い合わせてみたら?
容量増やしたりする必要もなさそうだしね・・。

私も録画した番組がデジタルだから、
ファイル形式とかよく分からなくってね。
これから勉強ですわ~(笑)

リカバリ。
これどうするんだろうね、って思ったけど
説明書になんか載ってた。
よく読んでないけど、簡単にできるみたいだよ。
【2009/10/16 01:13】
無題
形が同じだけど、中身が違うみたい。
おそらく、mapleたんのほうがグレードアップしてるパソコンなんじゃないかなぁ。
Wチューナーがどうのって私のでは売りにしてなかったから。
マライア昨日来日したね~。
またこっちでは唯一放送してないMステにでるんだ。
録画成功しますように・・・
私もmapleたんに頼ってばかりだけど、よろしくお願いします~。
なちゅ 2009/10/16(Fri)14:21:14 編集
Re:無題
Vistaも後の方に出たやつだから、いろいろ改良されたのかね?

地デジの問題があってね、
どうもビデオアップが難しそうなんだ・・。

MariahのMステ、いろいろな意味で見ごたえあったよ。

いろいろ調べてるから、もし出来てもすぐにはアップ出来ないけど
頑張ってみるから待っててね!
【2009/10/16 21:17】
無題
ご無沙汰です・・・。
パソコン買い替えたんですか!?奇遇ですね。僕もここ数日で買い替えたんですよ。
MYパソコンの画面の色が黄色から赤になったので(泣)文字読むのもつらくて。。
まだセキュリティー関係が安定してないのでしばらく大変ですわ。
外人さんのきっぱりさっぱりした感じがでてますねw
moscii 2009/10/17(Sat)09:54:07 編集
Re:無題
おぉ~!!
mosciiさんも買い替えたんですね!

Vistaの使い心地はいかがですか?
私はかなり快適なんで、もっと早く買えばよかったと思ってます♪

セキュリティはVistaは厳しいみたいですから、ちょっと安心してますが
どのウイルス対策ソフトを買おうか、ここ3ヶ月のお試し期間中に決めたいです♪
【2009/10/18 00:20】
無題
vistaやなくてxpですよ(爆)
使い心地はセキュリティいれてないのでまだわかんないですわ☆入れたらめちゃ重くなるはずやし・・・
でも静かで画面がでかいのも不思議な感じですわ。
moscii 2009/10/18(Sun)03:30:07 編集
Re:無題
>vistaやなくてxpですよ(爆)

あ、そうなんですね!
失礼しました.。.:*・°☆


確かに静かですよね。
私のは水冷式なんですが本体自体も熱くならないのが不思議です(笑)
モニタも大きいのに慣れるといいもんですよね♪
【2009/10/19 17:20】
無題
ひゃ~
見るの遅かったなぁ(笑)

PC買ったんだね♪
私のと色違いかな?
私もさ~黒がよかったの!本当は・・
でも「ココで買いたい」って店には白しかなくてさ=白にしたの(笑)

一体型っていいよね。
場所とらないし♪

Vistaいいよね?
私もそう思う。
なにかとやってくれて便利だな~って。

kao 2009/10/22(Thu)21:41:53 編集
Re:無題
>私のと色違いかな?
>私もさ~黒がよかったの!本当は・・

ん~・・違うと思う~。
同じなのは外見かな?

ウチのは無線LANのキーボード&マウスで、W地デジチューナーで、1Tの容量で、しかも色はクロしかないんだよ~。
価格.comで1位のなんだよ♪

うちはPC買い替えるなんて一大事だからさ、
すんごい機能重視して買ったんだ~。

前のPCも一体型だったんだけど、
これはすごくコンパクトになってイイ♪
(画面のインチは変わらないのに)

Vistaって使いやすいんだね。結構。
意外で驚いたけど、すごい気に入ってる~。
Windows7はタッチパネルがウリなんだってね。
Vistaで全然いいかも♪
【2009/10/23 17:12】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]