忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
我が家の可愛いパソコンさん。

いきなりネットに繋げなくなり、
今日一日でリカバリ3回。

気が狂いそうw

10月発売のWindows7まで待ちたかったのですが、
それまでもちそうもないので
近々パソコンを買いに行く予定です。



VistaからWindows7って、マイナーチェンジ的なものなんですってね。


VistaからWindows7へは、簡単にアップグレード出来るらしく、
(少しは費用かかりますが)
だったら、Wチューナー付のNECのPCが
( ゚д゚)ホスィ...と思ってます。


Mariah来日するしね。
PCでキレイに録画して、見れない人へアップしたいよね。


とりあえずリカバリ3回目にして、
こうしてPCでメデタク記事を書いておりますが、
またいつぶっ壊れるか・・。


ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティ使用してますが、
リカバリする度にPC登録でエントリーしてたら、
台数複数登録出来ませんって出て、
リエントリーさえ出来なくなった(苦笑)


いや、いつも一度エントリーしたのを取り消して、エントリーし直し出来てたから
今回もそうしたのに、シリアル番号とメルアド入れてもエラーになる・・。


1回目の(今日のね)リカバリの時は、スムーズに行ったのに!!


じゃ、なんで1回で済まなかったの?と思う人いたかしら。

なんかね、外国のアンチスパイウエアソフト入れたら
ネット接続出来なくなっちゃってね。


1回接続出来ても、何秒かしてすぐ繋がらなくなっちゃうの。


それまで3時間半かけてソフトとか全部入れたり、
お気に入りやメールソフトの設定も終えてたのに・・。

もう涙出ちゃいそうでしたよ。



もしかしてアンチスパイウエアソフトのせい!?って気付いて、
即効捨てて、またリカバリ・・。


ウイルスセキュリティも、エントリー出来なくなってしまって、
もう違うソフトにしようかなって思います。


どこのソフトがPCサクサク使えるんだろ。


やっぱり一番人気のソフトがいいのかな?


毎年更新料払うのがどうもイヤでウイルスセキュリティにしてたんだけど、
そういうの払ってちゃんとしたほうがいいんですかね。



皆さんは、どこのお使いですか?


それと、スパイウエア対策はどうしてます?



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁ~大変だったんだね。
お疲れ様。
1日に3回リカバリってかなりすごすぎ!
もう買ったほうがよさそうだね。
私はウィルスソフトはウィルスバスター使ってるよ。
なちゅ 2009/09/27(Sun)22:23:31 編集
Re:無題
そうなの。
リカバリしたから、とりあえずウイルスセキュリティじゃなくって
あらかじめPCに入ってたNorton使ってるんだけど
それもお試しの3ヶ月のだしね。
ウイルスバスターは毎年更新なのかしら。
色々調べておかなくちゃ!

PC土曜日にでも買いに行く予定♪
【2009/09/28 17:51】
無題
とうとう買い替えですか。。
僕のパソコンは黄色い画面ですが順調ですw
はじめ使いはじめてから当分は神経質なくらいnortonとかつこてましたね~
今は契約してるjcomのパソコンプランに入ってセキュリティーはそこのもんつこてますね。速度とかサービスはいまいちやけど毎年の更新料ばかになりませんし・・・。
スパイウェアはspybotですませてますわ☆
moscii 2009/10/02(Fri)00:48:58 編集
Re:無題
今はどうにかだましだまし使ってますが、
昨日なんていきなりPC落ちて再起動です(笑)
で、いつも「深刻なエラーから回復しました」って出るんです!
いっつも回復したって言いつつ、また落ちてるじゃんか!と、
PCの画面に向かって文句言っております。


ただ、今ウチ貧乏な時期でして
ホントウに土曜に買えるか不明になってきました(爆)


>スパイウェアはspybotですませてますわ☆

お~、それいいですか?
調べてみます~♪

【2009/10/02 02:30】
無題
いつ壊れるかわからないのって本当にイヤだよね・・・・
3時間以上頑張ってたんだぁ・・
ウワーンお疲れ様。。

私も更新がイヤでウイルスセキュリティを
使ってるよ。
そっか、台数限定されちゃうからね・・・
勿体ないねぇ。。
ウイルスセキュリティに状態言えば使わせてくれるのかな?

スパイウエア、私もどうしよ~~~って思いながらまだ入れてないの。
初めからPhishwallっていうフィッシング対策ソフトが入ってるからとりあえずそれだけで済ませてる(笑)
でも何か入れたいんだよな~

っていうか!関係ないんだけど
このコメントのBackground画像
Foreverで素敵だね~!
kao 2009/10/03(Sat)11:20:43 編集
Re:無題
結果3回リカバリしたから、7時間は頑張ったよ(ノェ`o)ウゥ
もうストレスだよね!!!


なんかウイルスセキュリティ入れると不具合がおきるから
新しく買うまで使うの控えるわ~。
違うの買うかもしれないし。

スパイウエアソフトさ、前KaoりんがBlogに載せてた
SuperAntiSpywareだっけ?あれ入れてたんだけど、
不具合が多発して(爆)消したよ~(笑)
ウイルスセキュリティと相性悪かったのかも。

スパイウエアも、新しいの買ったらついでに買おうかな・・。


>Foreverで素敵だね~!

ありがとう~♪
TOPの画像も全部Foreverにしようと思ったんだけど、
あまりにHoneyリメイク画像が可愛くって、そっち優先しちゃった(笑)
【2009/10/03 15:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]