忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
新学期始まっての、最初の1週間だったので、
な~んか疲れました。
(うちの子は7日から新学期でした)

金曜日は、5月以来行ってなかった美容院へ。

カラーとカットとトリートメントをしてきました♪
前髪おろしたので、ちょっと若返った?ような。



先日貰ったボーナスで買った、コスメの未紹介分。
090912_1.jpg 090912_2.jpg

今日は、残りの分を記事にしたいと思います。



まずは下地から。
090912_3.jpg










ゲラン パーフェクトホワイト 
ブライトニング メイクアップベース 30ml #ローズ
(SPF30・PA+++)

定価:7,560円

これは、先日ゲランのカウンターでタッチアップしてもらった時に、
下地でつけてもらったもの。

パールがキラキラしていて、ピンクのベースです。

ちょっとイイ香りがします。

SPF30なのもイイ♪
もったいないので、普段幼稚園バスの
送り迎え程度の外出では、ほとんど使いません(笑)

くすみをサッととってくれます。





090912_4.jpg










ゲラン パリュールアクア モイスチャライジング30ml
#01:オ―クル系の明るめ 
(SPF20PA++ )
定価:7,350円

これもタッチアップしてもらった時のままの品番。
一番明るい色です。

でも、もしかして、もう1ランク暗くてもいいかもしれない。

私、BAさんが言うほど、肌白くないと思うんだ。
黄色人種らしい黄味がかった肌だし。

だから、標準色でいいと思う、私。
次回は標準色買います。


でも、塗り心地もしっとりしつつ、変に白浮きしないし、
肌がキレイに見えます。





090912_5.jpg









ゲラン パリュールクリスタルパール パウダリーファンデーション
#02 BEIGE EXQUIS(標準色) (SPF20PA++ )

定価:8,190円

こちらはタッチアップ時に、一番明るい色と標準色の両方を試し、
こちらの標準色の方が肌がキレイに見えるとの
母と妹のアドバイスを受けての購入。

サラっとしたつけ心地で、軽いしキレイな仕上がりです。

薄付きなので、パリュールアクアのリキッドの上につけると
非常にいい感じです。


パフはパクトの下の段に収納されています。

私はブラシでササッと乗せるので、使っていません。
090912_6.jpg











しっかりなのに、厚ぼったくないし、それにくずれにくいです。
鼻の頭は、やっぱり今の季節はちょっとくずれるけど。



ん~~~。
すっかりマダムコスメのゲラン様にハマっております(笑)

まあ、私も若くないし、ちょうどいっか。


あの1万越えの新発売の
パリュール ゴールド コンパクト(定価11,130円)は、
まだ購入に至っていません。

だって、高いから!!





090912_7.jpg










ジバンシイ スキントニック
#502リフト・シャンパン 
定価:5,775円


ジバンシイもやっぱり捨てがたく。

でも、タッチアップしてもらったやつではなく、
顔をリフトアップしてくれるとかいうクリームファンデにしました。

こちらもね、とってもキレイに仕上がりますよ。


でもね・・。

いちいちスパチュラですくって使うのがメンドクサイ。

キャップを開けて、中のフタも開けて・・スパチュラですくって・・・
っていう工程が、かなり手間取る。


そんでもって、この上にゲランのファンデを乗せて使ってるんですが、
鼻の頭がゲランのリキッドを使った時より、数段早くハゲル!!


後はすごくいいのに・・。

鼻の部分だけは、ゲランや他の使おうかしら(笑)



で、ベースとこの2つのファンデを乗せた画像を。
090912_12.jpg










やっぱりゲランのリキッドファンデは、
ゆるい感じのテクスチャーで、スーっと伸びますが、
クリームファンデのGIVENCHYの方は
やや伸ばしにくいです。

色がGIVENCHYの方が塗ってます感がややアリ。

でも馴染むし、
パウダーファンデを乗せると、キレイに仕上がります。

お粉だけでも十分かな?とも思うんだけど、
まだ試していません。



続いては、そのお粉。
090912_8.jpg










ジバンシイ プリズムリーブル
#05:ソフトホワイト
(色を感じさせずに、陶器のような肌に仕上げるハーモニー)
 
定価:7,350円


このフェイスパウダーでは、#01ライトパステルが
可愛い色の組み合わせで人気で、
私も先日コレをタッチアップしたんです。
090912_13.jpg 090912_14.jpg
#01 #05

(画像:Blanc lapinさんより)

が、妙に白くなった気がしたので、
色があまり出ないこちらの#05を購入。

限定で今、#75 ポエティックオーキッドという
可愛いのも出てるんですが、
試していないのでやめました。



これね、カウンターで試すまで知らなかったんだけど、
パフにGIVENCHYの「G」マークが付くの!
090912_9.jpg










ほら、ね?

これにノックアウトですよ(笑)
超可愛くない?

使うのが毎回楽しくってしょ~がない。

しかもね、このお粉やっぱりジバンシイだけある!

きれいな陶器肌になっちゃいます。
ゲランの>>ナクル デ メール(記事アリ)のお粉より好き。

鼻の上に乗せても、毛穴がキレイに見えるし。


ただ、その下のファンデが明るい色だと
やっぱり真っ白お化け的になっちゃうけど(笑)


これは超気に入りました!
さすがGIVENCHYだな。と。

他の色・シリーズも欲しくなっちゃいました。







~ついでのおまけ~
090912_10.jpg










ジバンシイ ポップグロスクリスタル
#415:グリッター・ピンク
定価:3,465円




これ、ネットで安かったから買ったら、大失敗~~。

こういうの、マジ苦手。

写真だと、まだマシに見えますが、かなりラメがギラってます。
しかも、唇の上に乗せると、妙に目立つの!
090912_11.jpg











赤っぽい透明グロスに、偏光ラメチラチラ系。
090912_15.jpg











どうしよ~~。

私、赤いグロスに偏光パールチラチラ系グロスって苦手なんです。
青やら緑やらのラメがギラギラってしてるやつ。

私の中では、ピンクにゴールドのラメがキラキラ★彡
ってイメージだったのに。


最低ラインのピンクでいてよ!的な。


やっぱりネットで試してもいないで買うのは、失敗もありますね。
これ、どうしようか悩み中。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゲランのパウダーファンデ、パフが下にあるんだね!珍しいかもね♪

ピンクのベース、私ダメなんだよぉぉ
っそのメーカーによるのかもしれないけど
私がつけると顔が白くなりすぎて怖いの(笑)
元が自黒気味だからかな(笑)
mapleたんはファンデ一番明るい色イケちゃうんだね~!私、国産の場合は一番暗いやつ(笑)
今、KOSEのエスプリークなんだけどやっぱMAX黒いの愛用☆

ジバンシィのパウダーの小細工がニクい!
パウダーの出方がかわいいね~
このパウダー使ってみた~い♪
すっげよさそう!!

偏光パール。たしかにイヤだよね(笑)
私もリップに関しては青とかのラメ入りは
苦手かも。

最低ラインのピンクでいてよ!的な。

ウケた~
kao 2009/09/12(Sat)15:06:58 編集
Re:無題
パフが下にあるって、なんか珍しいよね。
私は横にあるタイプしか使ったことなかったかも!

そっか。
ピンクのベースって白っぽくなっちゃうかもね!!

私も白浮きするな~って思ってるときって、
たいがいコレ使ってるときかも(笑)!!
今気付いたんだけど(笑)
今度はベージュとか、無難な色買ってみよ・・・。
Kaoりん、ありがと!

KOSEのエスプリーク、よさそうだね!
カネボウのコフレドールもイイとか聞くし、色々今度試してみたい♪

GIVENCHYのパウダー、可愛いでしょ?
粉がプレスされてるタイプもあるけど、
あのGマークがパフに出ると思うと、やっぱりお粉がイイわ♪
かなり仕上がりも満足してるの♪


ふふふ(笑)
ウケた?

あのグロスのラメはないっしょ!!(爆)
マジどん引きしたんだけど・・。

うちの子につけてあげたら、喜んでたけど(笑)
しょせん子どもにセンスはないわな・・(笑)
【2009/09/13 01:31】
無題
ジパンシーのグロス、一見可愛いように見えたけど、
私もそういうキラキラダメだなぁ~。
私は殆どが試して買ったことないけど、
yslに限っては失敗をしてないことに気付いたよ。
でも、やっぱり試して買ったほうがいいね。
確実なほうが安心だよね。
なちゅ 2009/09/12(Sat)22:40:07 編集
Re:無題
GIVENCHYのグロス、心底どん引きしたよ(笑)

も~、ど~すんのよ~的な。
飾っておこうかな(笑)

YSLでは失敗はないって、なんか分かるかも!
好きな色選んでれば、たいてい失敗ないよね。
さすがYSL!!

でもさ、ルージュとかは色がキレイでもいざ付けると
死人みたいな血色のナイ唇になったりすることもあるから
要注意だよね~(笑)

あとはクチコミを信用するとかね♪
【2009/09/13 01:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]