忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、やっとIE7をインストールしたら
結構PC調子いいです。

今使ってるのは古いPCなので、
8に更新しろとPCに言われるけど、さすがに更新しないで拒否ってます(笑)


土日もダンナは仕事になったため、
PC買いに行けそうもないのでちょうどよかった。

お金もないしね!


最近、mixiにTwitterのような「つぶやき機能」付きましたね。
あれが意外と掲示板や伝言板みたいに使えて便利♪


mixiと言えば、最近、私は簡単料理のコミュで
これよさそう♪と思った簡単そうなのを試したりします。
(料理がキライなので、簡単に済ませたいw)

それでも言うほどあんまり試してない中で(爆)、
美味しかった料理をご紹介します。





◎激ウマ豚肉炒め
紹介日:2008年07月02日 13:14
紹介者:135 ゆかバナナ さん



材料■(2~3人前)
玉ねぎ ・・・1/21個
豚こま切れ ・・・230~300グラム
(うちは豚しゃぶ用の肉を使ってます)


<調味料>
しょうゆ  大さじ2
みりん   大さじ1
砂糖    小さじ1
お酒    大さじ1
 

作り方
1. まず、玉ねぎ1/2個~1個をすります。

2. 残りのすりにくいのは、みじん切りでもOKです

3. すったものにしょうゆ大2、砂糖小1、みりん大1をいれます。
 
091002_1.jpg


 












 
 
 ※玉ねぎは、あめいろになるまで炒めると美味しいです。
 091002_2.jpg 玉ねぎを先にすこし炒めておくと、辛味がなくなります。

















↑これよりもっと炒めた方がよかったのですが、
フライパンが焦げついたのでここでストップしました。


4. フライパンで豚肉をいため、お酒大1を入れる。
  8割位炒めたら、 玉ねぎとあわせた調味料をいれ炒め、ある程度につめます。
091002_3.jpg

















完成♪
091002_4.jpg
















※ 
すりおろしニンニクを少量入れても美味しいです♪

これは一緒に何か野菜を入れて炒めても美味しいみたいです。

私は以前からステーキソースを作る時に、
すった玉ねぎとガーリックチップ、大根おろしにポン酢
という組み合わせで作っていたので、
すりおろした玉ねぎが合うのは、なんとなく分かります。

これは子どもに好評で、ご飯がなくなっても
これだけで食べて完食してました(笑)

ご飯がすすむのでオススメです☆彡



そして、本当に気に入ってしょっちゅう作っている、
きゅうりの和え物を♪




◎簡単たたきキュウリ
紹介日:2009年07月03日 23:02
紹介者:238 ~yoyo~ さん


材料
キュウリ  ・・・3本(基本は好きなだけ)
ビニール袋 ・・・1枚 (手を汚しません)
にんにく  ・・・チューブのもの5センチくらい (必ず入れてね!)
空気    ・・・適宜

<調味料>
ゴマ油   ・・・大さじ2
塩     ・・・適宜
味の素   ・・・適宜
ゴマ    ・・・適宜
コショウ  ・・・お好みで



作り方
1. キュウリ1本を4等分にします。
(うちはそこからまた2等分ずつにします)

2. ビニール袋に入れ、手で潰します。たたいてもOK

3. ゴマ油・にんにく・塩・味の素・空気を入れて、
  ビニールの口をクルクルまいて閉じシェイク!

4. お皿に盛り、ゴマとコショウ(お好みで)をかけたら出来上がり!
(私は面倒なので、ゴマと塩・コショウを3の時点で一緒に入れます)


汚れたビニールは捨てるだけだし、 面倒な油のついた洗い物も出ません。


 091002_5.jpg完成♪

















このキュウリは、すっごく美味しい!!
3本揃っている時は、たいてい作ります。

でも、ウチでキュウリ好きなのは
私ぐらいしかいないんだけど(笑)

ダンナは元からキュウリ苦手で、子どももさほど食べないから
いつもほとんど一人で食べます。

にんにくチューブがいい仕事するんだわ、これが。

とってもオススメです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私、ほぼ毎日きゅうり食べてるよ。
ドレッシングにかけて食べてることが多いんだけどね。
あとは、酢の物かなぁ~。
ゴマ油が入ったきゅうりは食べたことないから興味あるなぁ~。
今度作ってみよう♪

パソコン、なんとかもってるみたいで良かったね。
Visutaが嫌いだから次のがでたら買い替えようとも思ってたんだけど、あんまり期待も出来なそう。
う~ん、今でもしょっちゅう不具合が出てるんだけどなぁ。

豚肉炒めも美味しそうだね。
しょうが入れたらしょうが焼に変わりそうな感じだね。

また話変わるけど、このMariahキレイで好きだなぁ~♡
なちゅ 2009/10/06(Tue)10:08:32 編集
Re:無題
簡単で美味しいから、是非作ってみてね。
ゴマ油はやっぱり美味しい♪
ニンニクチューブは絶対入れてね!

ブタの玉ねぎすりおろし炒めは、ほんとうちの子が好きでね。
昨日も作ったんだけど、ペロリと食べたよ。
しょうが焼きとはやっぱり違うんだけど(玉ねぎのすったのだから)、
子供はしょうが焼きより好きみたい♪

Vistaのマイナーチェンジだから、
Vistaからお安くバージョンアップ出来るのがいいな~と思って、
だったらVista買っちゃえ!ってなったんだけど、
どうにかまだPCキープってるからどうなることやら・・。

ダンナも今ちょうどお金ない時期らしく・・(´-∀-`;)
しかも今ケンカ中だから危うい・・。


このButterflyリメイクMariahが一番お気に入り♪
【2009/10/07 00:31】
無題
キュウリ、やってみたよん♪
サニーレタスが残ってたからそれも加えてみた♪

子ども達は大絶賛!
しかも、中国で食べたキュウリの漬物と同じ味だから勿論、旦那も美味しいって♪
ちなみに、じゃがいもも試してみたよん♪

じゃがいも、レタスも美味しかった♪

これって、色んな応用きくかも!

レシピ、参考になりました♪
ありがとう~~~~~~
みえっち 2009/10/09(Fri)23:13:23 編集
Re:無題
キュウリいいでしょ?

うち今日もやったし(笑)

レタスは合うだろうね!
じゃがいもってふかしたやつ??

ほんと基本なんでも合いそう♪

もうすっかり、うちの定番メニュ~になったよ~♪
【2009/10/10 01:52】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]