忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
1日~3日まで、日光と那須へ旅行へ行きました♪

写真、360枚も撮ってました(苦笑)
また写真の編集の日々が続く・・(;´∀`)…うわぁ…


今日は最近のお買い得な買い物と、
最近食べた美味しかったもの日記♪



まずはコレ♪
090904_1.jpg











実家へ帰った時に行ったヨーカドーで
BOBSON KIDSの1本4,095円する
こども用のジーンズが、な、なんと!!

1本735円で売っていました!!


090904_2.jpg











3本お買い上げしました♪


すごくね?
3本買っても売ってた元の値段に追いつかないっつー。

笑いが止まらないくらい嬉しかった(笑)


足が超長く見えるの!!

まあ、うちの子は元から足長いけども。




そんでもってコレ!

先日買ったカドリーベア(M)のぬいぐるみ用に
白雪姫のドレスを購入♪
090904_3.jpg











こ・・・この愛らしさは何なんだッ!!!って
心の底から思えるんですよね。


090904_4.jpg














で、コレはその白雪姫バージョンのカドリーベアちゃんに、
実家にあった髪の毛で出来た?シュシュを巻いたら
あら不思議、「オバさんカドリーベア」の出来上がり♪な写真。

なんかサザエさんみたい。

生で見ると超オモシロイ。




次はね、最近妙に気に入った「リンガーハット」の
長崎ちゃんぽん♪
090904_5.jpg











コレ、子どもの頃から知ってたクセに、
一回も食べたことなかったーつーね。

皿うどんしか食べたことなかった。

すんごい美味しいのね、コレ!!

ちゃんぽんも皿うどんも、両方野菜がたくさん入ってて、
自分ちで作ると材料費ものすごそうだけど
こうしてお店で食べると安上がりなのもGood♪

週1で食べたいんだけど、近所にナイのよね(;´Д⊂)

090904_6.jpg










あ、チャーハンも結構美味しかった♪
うちの子も気に入ってました。




それとお次はね、
幼稚園に中国人のママ友がいてね、
その気さくで明るい人柄が私は大好きで、
今一番仲良くさせて頂いてるんですが、
その方にマンションに親子でお呼ばれした時に
ご馳走してもらった、手作り中華♪
090904_7.jpg











全部(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした♪

手羽を圧力鍋で一回軟らかく煮て味付けしたものと、
枝豆や赤ピーマンや牛肉が入ったチンジャオロース的な炒め物と、
トマトと卵の炒め物と、海老の炒め物♪

全部手の込んだお料理でしょ?

さすが本場の人は違うね~。

またご馳走になりに行きたい(笑)



え?
私が今度は日本食を振る舞ってやれって?

・・・自信ナイわ~。





最後は、フォルクスのフィレステーキ♪
090904_8.jpg











すんげ~久々にフォルクス行ったんだけど、
そこにはサラダバーとスープバー、
ブレッドバーがあって、ブレッドバーでの焼きたてのパンも美味しかった♪


でもさ、ひとつ文句があるのなら、
こういう美味しいパンには、
マーガリンじゃなくって、バターだろっ!!


せっかくの美味しいパンが、台無しなんですが・・。


ココスも美味しいパン出すのに、前まではバターだったのに
いつの間にかマーガリンになってたし、
デニーズもそうだったような・・。

ついに「フォルクス、お前もかっ!!」的な。


こういうとこを経費削減しないで頂きたい。

台無しになっちゃうの、イヤでしょ?


肝心のフィレステーキですが、
(関西ではヘレとか言うってホント!?だって、Firetって書くのよ?)
やっぱり分厚いステーキは、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした!!


ここで出すステーキソースの「オニオンソース」が、本当に美味しい!!
このソース売って欲しい。

出来ることなら、自分で作りたいな。

ちなみに、画像の左上に2個並んでるのがオニオンソース。
いつも「足りないので2個ください。」って言う。

また食べた~~~っい!!



コスメの記事も、旅行の記事も書きたいのだけれど、
どんどん記事アップしても、
読んでくれる人が追いつかない!?と思うので
ゆっくり更新して行きたいと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ジーンズすごい安いね~。
何でそんなに安くなったんだろう?
でも、いい買い物できて良かったね。

色んな食べ物のお店にも行ったんだね~。
リンガーハットは私もあまり行ったことがない。
しかも美味しいなんて知らなかったよ。
今度行ってみよう♪

中国料理、美味しそう!
何だか食べたくなってきちゃったよ。
でも、作れない・・・苦笑。
なちゅ 2009/09/06(Sun)14:09:18 編集
Re:無題
ホントに何であんなに安かったのか分からないけど、いい買い物が出来てラッキー(v^-゚)だった


リンガーハットは、かなりノーマークだったのだけれど、
野菜もたくさん入ってるし、食べてみると意外に美味しかった
是非行ってみて☆ヽ(⌒▽⌒*)


中華かなり美味しかった(o^~^o)
あんなに上手に作れるから、普段自分の作る中華以外食べないって言ってたよ。
【2009/09/07 02:48】
無題
子供のブランドデニムって高いよね~
しかし¥735って安い!
そんなものにめぐり合いたい☆

360枚の写真編集大変だねぇ。。。
でも楽しみにしてるね!

リンガーハット一回行ったけど
おいしかったなぁ。でもちゃんぽん屋なのにご飯ものを食べたけど(笑)

すご~い本場もんだね!!
はじめ、読む前に画像だけ見て中華のレストランかと思ったよ(笑)
おいしそう~~~~

うんうん。レストランのパンにはバター
だよねっ。
でもやっぱり仕入れ値がね・・・(笑)
kao 2009/09/07(Mon)20:37:16 編集
Re:無題
そうそう!高いよね。
子どものだからすぐ履けなくなるのにね!
うちなんて、前まで結構2,980円が1,000円に安くなってるやつとか履かせてたりしてたよ(笑)


>360枚の写真編集大変だねぇ。。。
>でも楽しみにしてるね!

あ、ありがとう♪
なんか調子に乗ってすぐ撮りすぎちゃうの(笑)
こりゃ~もうビョウキです(爆)


リンガーハット美味しかったでしょ?
今度は是非売りの商品食べてみてね(笑)

ホント、私も写真改めてみて
「中華料理屋っぽい!」って思ったよ~。
あんな腕になりたいもんだ。

最近さ、子どものおもちゃ出さなくなったり、
バターをマーガリンにしたりするレストランが多い!
こういう些細でも大切なところをケチったりして欲しくないんだよね・・。
特に子どもへのおもちゃ出さなくなるとことかサイアク!
(華屋与衛兵とか)
【2009/09/08 13:12】
無題
いいなぁ~ジーンズ!
うちは、遼がとにかく蚊に刺される子で毎年夏にはとびひになっちゃうから、今年はずっとジーパンで過ごしてたの。夏でも冬でもはけるし、スタイル良く見えるし、本当に重宝するんだよね♪
あぁ~うちの分も買っておいて欲しかったわ!(笑)
お友達の本格中華もステキ♪
私も、そんなお友達が欲しいぃ~☆
みんみん 2009/09/08(Tue)09:40:34 編集
Re:無題
ホントはね、丈短いジーンズも欲しかったんだけど、
この安さにつられて他のに目が行かなくって(笑)

>あぁ~うちの分も買っておいて欲しかったわ!(笑)

ほんとだね!
今度見つけたら、メールか電話するよ!!(笑)


本格中華ってやっぱり味付けも美味しかった♪
また作ってもらっちゃおっかな~♪
【2009/09/08 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]