忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
実家へ帰っていた時のことなんで、10日も前のことなんですが、
先日久々に神奈川県にある
>>寒川神社へお参りに行きました。


とっても身近な人が今、病に臥せっているので、
その方の病が回復するようにとお願いする為に出かけました。


とっても暑い日で、天気もよく蝉が至るところで鳴いていました。


蝉って言えば、そうそう!
15日の話なんですが、ダンナが偶然トイレの為に立ち寄った夜の公園で、
ちょうど脱皮をしている最中の蝉の幼虫に遭遇!

そして、その蝉は無事脱皮を終え、ゆっくりと羽を乾かしていたそうです。

その時の写真が↓こちら。
090827_1.jpg














すごいよね!
蝉が抜け殻から出たてで、しかもまだ羽も乾いてないから
飛べない状態っていう。

こんな生命の神秘を身近に体験出来たなんて、ダンナってばラッキー!





話は戻って寒川神社。

寒川さんってすごく有名で、
うちの実家らへんからだとちょっと遠いけど
ご利益のある神社だと思います。

歴史もすご~く古いです。


うちの実家では、何か祈願があると寒川さんです。


独身時代、結構行った覚えがあります。

結婚後は、母のクルマの交通安全祈願で一度行った以来。

今は地元の神社へ参拝するので、私は9年は行ってないです。
ホントに久々です。



お手水で手や口を清めるのと同時に、
パワーストーンのブレスも洗って浄化しました。

とってもキレイになるし浄化出来るので、オススメ♪




新しいデジカメで撮ったのですが、
パンフレットにでも出来そうなキレイな写真が撮れました。

人も運よくハケた時に撮ったので、私、グッジョブ♪
090827_2.jpg










拝むところが新しくなってたのかな?

こんなキレイだった記憶がない・・。



奥まで行って、拝んだ後に振り返った時の
方向から撮った写真がこれ♪↓
(つまり1枚目の写真と逆の位置から)
090827_3.jpg











この門の左右にある出入り口の下に居ると、
すごく心地よい風が入ってきて気持ちよかったです。



夏の空~♪って感じのキレイな青空が広がっていました。
090827_4.jpg











あの方の病が、少しでもよくなってくれるといいです・・。

私もこれからは頻繁に、地元の神社へお参りするつもりです。





~おまけ~

うちのママンがジェルネイルの教室へ通い、
習ってきて一通りの器具も揃っているので、
(乾かす機械もある)
実家から帰る前日にやってもらいました♪

後から「色々キラキラしたのやる?」とか言われたので、
こういうシンプルな感じの仕上がりでしたが、
右の親指がもう剥がれそうだったので、おととい全部剥がしちゃいました。

1週間しかもたなかった↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓
090827_5.jpg










またやってもらお~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
蝉の脱皮、テレビでしか見たこと無い!
ホント、旦那様はラッキーだね!
間近で見たら、感動しそうだ・・・!いいなぁ。
・・・茶色くなった抜け殻は、イヤってほど転がってるんだけどねぇ。
ホント凄い!

・・・寒川神社、良いですか?^^;
そんなお話聞いたことが無かったわ~
でも、ウチの子のお宮参りと七五三は寒川神社でした。当時は茅ヶ崎に住んでいたから近かったの。

神社、キレイになったよ確かに。ただ、息子が七五三の頃には既にキレイだったから・・・
最低でも平成12年にはキレイになってたよん。
写真、すごーくキレイ!
空、青いね~
病気の方、この空のように晴れ晴れ元気になること お祈りしますm(__)m

・・・じぇるねいる?
初めて聞いた^^;
お母様も、mapleちゃん姉妹もホントお洒落
なんだね~♪
どーしても手の爪に塗るのは、爪が重たく感じて苦手。(足の爪は大丈夫なんだけど)
やらないから、ネイル関係は全然わからないんだよね。
キラキラしたのとか、普通に落とせるの??



うら 2009/08/27(Thu)09:05:47 編集
Re:無題
ダンナもかなり貴重なの見て喜んでたよ。
それのかどうか分からないけど、セミの抜け殻が今家にあって、
窓際にあるから、ふとしたときに見ると必ずビックリするの(笑)


>・・・寒川神社、良いですか?^^;
>そんなお話聞いたことが無かったわ~

え~?そう?
何?変なウワサでもあるの?
これは是非レスちょうだい!絶対ね!

うちの妹は、こういう勘に優れてるから、
まず問題ないって思ってるんだけど。
神様に気に入られてる子だから。
(意味はそのままです)


写真、この神社にふさわしいような厳かな雰囲気がしつつ、
すっごいキレイに撮れて嬉しかったよ~♪


>病気の方、この空のように晴れ晴れ元気になること お祈りしますm(__)m

ありがとうm(_"_)m
うちの家族の一員のような人なので、
本当になれるものなら身代わりになりたいぐらい。


>・・・じぇるねいる?
>初めて聞いた^^;

爪を割れにくく丈夫にするためのオシャレみたいよ~。
何度もジェルを塗っては、機械で乾かして・・みたいにやってくの。

プロに頼むと1万以上はするみたいで、
今結構自分でやろうって人増えてるみたい。
機械も売ってるの私ネットで見たことあるよ~。

私もね、どうもなんか感覚が苦手だったよぉ~。
鼻ほじりにくいし(笑)

キラキラしたのとかは、落とそうって思う前に
ジェルネイルが取れちゃうよ~(笑)
【2009/08/27 23:56】
無題
寒川神社ってパワースポット?
いよいよ私来年度は29歳の年。
ちょっと焦って来たよ。。。
神頼みしたい。

ネイル綺麗だね~♪
家族にネイル出来る人がいるって
超羨ましい==!!
yohimi 2009/08/27(Thu)09:59:30 編集
Re:無題
>寒川神社ってパワースポット?

う~ん、そうじゃないとは思うけど、
うちの実家の神奈川の方では有名で古い神社だよ。
実家ではいつも何かあると、お参りに行ってるの☆彡


yohimiちゃんも、もうお年頃なのね~!
私が歳取るワケだわ~(笑)
今神社とか参拝する女性が増えてるみたいだね~♪
yohimiちゃんは、焦る必要なくない?


うちの母ってば、リュウマチとか患ってるのに、
よく出来るようになったなぁ・・って感心してるよ。
マッサージみたいな資格も取ってたし(笑)
【2009/08/27 23:59】
無題
寒川さんに行ってきたんだ~
うちからとても近いので、我が家でも何かあると寒川さんに行きます。

実は、うちの娘のお宮参りも寒川さんだったんだけどちょうどその年愛子様生誕の記念植樹をしていて、おばあちゃんが娘の名前でだしてくれたの。

たまに見に行くけどちゃんと名札もかかっていて
年々大きくなっているし、とてもいい記念になりました。

写真、本当にきれいに撮れているね!
お天気にも恵まれたんだねぇ~。

お手水でパワーストーンの浄化!すっごいいい事聞いたわ~。
のん 2009/08/27(Thu)11:18:59 編集
Re:無題
のんちゃんちから近かったのね!
あ、茅ヶ崎の方から近いもんね!

記念植樹!!
すごい羨ましい~♪
いい記念になったね♪
これは一生お参りに行かないとね☆彡


>お手水でパワーストーンの浄化!すっごいいい事聞いたわ~。

これはその時に妹から聞いたんだけど、
この部分は、是非のんちゃんに読んで欲しいな~って思って書いたの♡
読んでくれてよかった~♪
【2009/08/28 00:02】
寒川神社
すみません・・・
特に変なうわさも無いけど
良いって言うお話も聞いたことが
無いので(汗)

やはりじもP(地元)は、いつでもすぐ行ける感が
たっぷりだから、あまりそう言う話はしないのかな・・・?(地元って言っても茅ヶ崎市民の友人ばっかりだけど、寒川寄りの茅ヶ崎)

ジェルネイル、爪を丈夫にするんだ?!
それでオシャレなら 言うこと無いじゃん!
爪が弱くて ネイルのおしゃれが出来なかった方には良いんだろうね(^^)



うら 2009/08/28(Fri)09:00:27 編集
Re:寒川神社
あ、そうだったのね。

うらの「え?そうなの?」発言には、
え?何で?って、いつも逆にこっちがハラハラします(笑)

ご利益は、お祈りする人のキモチと行いによるだろうね。
もちろん、その神社に神様が「いらっしゃれば」の話だけど。

たいして信仰のない人間には、とうてい神様も味方してくれるハズもなく。
神様は人間に皆平等ではないからね・・。

すんごい古い神社みたいだね。
TV局の人もなんか祈祷しに来たとか書いてあった。


ジェルネイル、もっと凝ったキレイなデザインたくさん出来るみたいだし、
爪がよく欠けちゃったり割れたり折れたりする人にもいいよね♪
【2009/08/28 12:31】
無題
開放的な神社ですね。だいぶ広くみえますね。
パワーストーンはこうゆう場所で洗うといいんですか?
清められるのが実感できそうですね~
moscii 2009/08/30(Sun)02:34:05 編集
Re:無題
すっごくキレイで荘厳的な感じが神様!!っぽかったです。
ちゃんとした神社とかでは、お手水で清める時に
一緒に清められるそうです♪
すごくストーンも喜んだのか?キラキラしてましたよ☆彡
【2009/08/30 15:13】
無題
すごく綺麗な神社だね~。
晴天だしご利益ありそうな神社だね。
澄んだ心になりそうね。

お母様、ネイル習ってるんだ?
私もネイル習ってみたいんだよね。
しかも可愛い♥
シンプルなネイル、大好きなんだよね♡
なちゅ 2009/08/30(Sun)15:48:07 編集
Re:無題
きれいな神社だよね。
歴史は古いんだけど、新しくなったみたい。
いいお天気の日に行けてよかったよ☆彡


>お母様、ネイル習ってるんだ?

もうね、とっくに習い終わったみたい。
色々と器用だから、こういうのすぐ実行して
身に着けちゃうんだよね。
妹も出来るみたい。

シンプルだとTPO選ばないからいいよね♪
【2009/08/31 12:41】
無題
今更コメントごめんちゃい・・・。

うちのチビ達、脱皮仕立てのまさにmapleちゃんの写真状態のセミ、捕獲してきた事あるよ~。
可愛そうに・・・タチ悪いチビ達に発見されちゃって・・・。でも、ちゃんと逃がしたけどね♪
あと、動くセミの抜け殻!!!
いやっ!正確には、まだ脱皮してないんだけど、
セミの抜け殻が動いてて・・・絶叫しました!

大人になると、なんでこんなに虫が怖いんだろうねぇ(涙)
みんみん 2009/08/31(Mon)14:33:33 編集
Re:無題
みんみんちゃんとこのお子ちゃまたちも、
セミの抜ける前の幼虫ゲットしたのね!

>いやっ!正確には、まだ脱皮してないんだけど、
>セミの抜け殻が動いてて・・・絶叫しました!


まだ脱皮してないのに「抜け殻」(。→ˇ艸←) ププッ
か~わい~♪

あれが動くと気持ち悪いよね(爆)
みんみんちゃんの慌てっぷりが目に浮かぶ(笑)


私小学生の時とか、鬼のようにセミ捕まえに行ってたけど、
今考えると超気持ち悪い!!
特にアブラゼミ・・・。
(一番捕まえる率高いけど)
【2009/08/31 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]