忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
予約投稿での投稿です。
(その前に違う記事にレス付いてたら、後ほど!)



先日、「主婦にはボーナスが出ない!!」と
騒いでいたら、ダンナからボーナス貰いました♪

そこで、ずっと買いたかったファンデを始め、
コスメの買い物を大量にしました。


~今日は画像祭りです~

最近買ったのは、こちら。

GIVENCHY3点と、
(クリームファンデ、フェイスパウダー、グロス)
090831_1.jpg











おゲラン様5点と、
(メイクアップベース、リキッドファンデ、パウダーファンデ、マスカラ、アイシャドウベース)
090831_2.jpg











アナスイ1点と、(アイブロウマスカラ リピート買い)
090831_3.jpg











ルナソル1点。(アイシャドウ)
090831_4.jpg











その前にYSLのグロスヴォリュプテ追加で#1と、
シャネルのアイシャドウ1点も買っているので、
相当な浪費・・ヽ(;´Д`ヽ三ノ;´Д`)ノ


ちょっと使わないコスメを売って、オークションで収入もあったので・・。
調子に乗りすぎましたm(_"_)m





今回は、おゲラン様のアイシャドウベースとマスカラ、
ルナソルのアイシャドウのご紹介。

それら全てを使ったアイメイクの画像も載せます。



まずは、ゲランの限定
「ゲラン スムージング アイシャドー ベース」
定価:4,620円

090831_5.jpg











ルナソルのアイリッドベースが欲しかったんですが、
ゲランのアイシャドウの方が多いので、
ひとまずこちらを購入。

ルナソルのも、近々購入してみる予定です。


090831_6.jpg










なんかね、すごい硬いテクスチャーで、
指でグイって拾って指で塗ってます。

付属のブラシもね、ソレ用の頑丈そうなブラシです。




コフレドールのアイクリアアップベース#02ってのを
6月末に買ったんですが、程よいテクスチャーで塗りやすかったです。
090831-7.jpg










が、ヨレるんですよね・・。なんか。
イマイチな気が。


このゲランのアイシャドウベースは、
高いけどなかなか減りそうもないので、
結構いいコストパフォーマンスだし、
ヨレたりしないし、アイシャドウの発色もなかなかいいと思います。


そして
ルナソル シアーコントラストアイズ #03 Blue Coral
定価:5,250円

090831_8.jpg










YSLのブルー系のシャドウ、
>>オンブル サンク ルミエール #5 が使いこなせず、
結局あれはヤフオクに出しました。

締め色に濃い青とかならいいのかもしれませんが、
アレは派手過ぎました・・。

でも、ブルーのアイシャドウはどうしても持っておきたかったんです☆彡

090831_7.jpg











ルナソルはね、ぶっちゃけ大していい粉質だとは思わないんだけど、
好きな配色と、キラキラ度が好きで買いました。

アイシャドウベースをきちんとすれば大丈夫かな?って思って。

発色はイイんだけど、粉が混じるとキレイじゃなくなる。


ゲランのアイシャドウはそんな事ないんですよ。

090831_9.jpg
1)ラメ入りのブルー
 
2)ラメ入りの薄いブルー
 
3)ラメ入りのブラウン(締め色)
 
4)シアーハイライト(パール)

 












こんな感じの配色です。

青が入ってないで、ブラウンで締めるのが可愛いと思いました。


4)を全体と眉下、そして目頭にくの字に入れる。

2)をアイホールにぼかして入れる。

1)を二重ラインよりちょっと出るくらいに入れる。

3)をアイライン的に目のキワに入れ、目の下3分の1くらいまで入れる。


私はコレにブラウンのアイラインと、ブラウンのマスカラで仕上げます。



腕につけるとこんな感じ。
090831_10.jpg











お次は、最後の仕上げのマスカラ。


今回は、ゲランからWPのマスカラが発売されているので、それを購入。

ゲラン ルデュウ WP #35ブラウンクルーズ
定価:5,145円

090831_11.jpg










これは、両側に普通のブラシ、小さいブラシがついています。




これは普通の大きさのブラシ。
090831_12.jpg












これは小さめのブラシ。
090831_13.jpg












このマスカラ自体が、ちょっと大きめなんで
持ち運びは、結構し辛いと思います。
ポーチに入らない(笑)

付け心地は、なんかイマイチでした(爆)

なんかね、ダマになりそうでならない微妙な付け心地。
古いからとか、干からびたマスカラだから・・とかそういうんじゃなく。
例えで、です。

ブラシが付けにくいのかも。


でも仕上がりはいい感じだし、
パンダにはなりませんでしたよ、私は。


普段ランコムのイプノーズやアンプリシル系を使うので、
(キレイな扇形+セパレートで長さがあるタイプ)
ちょっとコレは使い慣れるの時間かかりそう。


小さいブラシも、逆に小さ過ぎて使いにくい。
下まつ毛に付ける時に、ちょっとやりにくい。


でも、もったいないのでしばらく使います。
ブラウンのマスカラはコレしかないので。




完成したアイメイクは、こんな感じ。

ケータイが一番分かりやすく撮れたので、
ケータイでの画像です。
090831_14.jpg













090831_15.jpg












目の下の小じわは、見なかったことにして♪



画像ばかりでたいしたこと書いてないですが、
読むの疲れましたか?


私は私で、画像ばかりなのも疲れました(笑)

でも一生懸命アップしたので、
最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(_"_)m


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
へ~いいなぁ。
私もボーナスほしい!!
それにしてもmapleちゃんは本当にコスメが好きなんだねぇ。
いろんな色がいっぱいあってメイクも楽しいだろうね!

のん 2009/08/31(Mon)07:58:26 編集
Re:無題
のんちゃんもダンナさんに言ってみたら!?
でものんちゃんは、ちゃんと仕事してるもんね~。
両立させてすごいよ。
あんな器用なモノ作れないしさ・・。

コスメはなんだか急に楽しくなってきちゃってね。
きっと色とりどりなもので、パケが可愛いかったりすると
惹かれちゃうんだろうな~って自分で思う。
確かに、色々と揃えると楽しいよ♪

私は元から収集癖があるから、厄介だけど(笑)
【2009/08/31 12:43】
無題
すご~い!
沢山ボーナスで買ったんだねぇ~!
今まででも結構なアイシャドウの数だったけど、
また増えたね。
うんうん、こっちの青系のほうがいいと思うよ。
私はmapleたんから頂いたマスカラはよくつけてるんだけど、
まだアイシャドウ使ってない~!
私も青使ってみよう♪
なちゅ 2009/08/31(Mon)13:54:12 編集
Re:無題
ファンデとか色々欲しいな~と思ってるうちに、
あれもこれもってなっちゃって。

アイシャドウ、なんか増えてきたから
もしかしたらもう飽きたシャネルのアイシャドウとか
売っちゃおうかと思って。
コスメは新鮮なウチに売らないと、相手の人にも悪いしね。


あのド派手なブルーより、ルナソルの方が落ち着いてていいよね?

なちゅも是非あのブルーをキレイに使いこなして欲しいわ~♪
【2009/08/31 23:00】
無題
相変わらず、mapleちゃんはお洒落さんだわ♪
っつ~か、目だけ見てもやっぱりキレイよね!

私ももうちょっと気を使わないとなぁ・・・。

主婦もボーナス!必要よね♪
私は、旦那の給料、ボーナスは全部徴収してるので(笑)旦那の物は私の物、私の物は私の物の典型的なカカア天下です♪
みんみん 2009/08/31(Mon)14:29:31 編集
Re:無題
オシャレなんかじゃないんだよ~。
老けていくのは、やっぱりどうにも逆らえないから
目のシワとかもすごいでしょ?
歳とったんだな・・って改めて溜め息だよ・・。


>私は、旦那の給料、ボーナスは全部徴収してるので(笑)旦那の物は私の物、私の物は私の物の典型的なカカア天下です♪

( ゚∀゚)ノウヒョー!☆
そうなの!?
みんみんちゃんってば、かなりのカカア天下、
悪く言えば鬼嫁じゃ~ん(笑)!!←ほんのジョークよ。

いや、そんぐらいのほうが家庭はうまくいくよ(o´・ω-)b ネッ♪
【2009/08/31 23:03】
無題
画像たくさんでわかりやすくて毎度見てる私は助かります♪

いいな~主婦のボーナス!
旦那さんやさしいね~!!
なかなかさ、主婦の仕事を理解する男っていないのに。いい旦那さんだっ!

mapleたんすっかりコスメにはまってるね~
うしし
しかも高級なのばっか!

ルナソルのキレイだね♪
すごくきれいに塗ってるし~
整ってる目の形ってシャドウが生きて
いいねぇ。
kao 2009/09/07(Mon)21:00:12 編集
Re:無題
そう言ってくれると嬉しいわぁ♪

まあ、私は手抜き主婦だから
ダンナが私の大変さを理解してるかどうか不明だけど(笑)
これからも毎年欲しい(笑)


すっかりコスメにハマちゃったよ~。
なんかカラフルで楽しいんだよね。
パケも可愛いし高級感あるし。
洋服とかと違って、メイクしちゃえば
何使ってるかとか分からないけど、やっぱ自己満足の世界~。

ルナソルのブルー結構気に入ったけど
私はやっぱりブルー系はあんまり似合ってないみたい(爆)
【2009/09/08 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]