忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日はダンナが休みだったので、
初めて子どもを連れて「もんじゃ食べ放題」へ行きました♪

もっと早く食べさせてもよかったのに、
お店がいつも混んでて、なかなか連れて行けなかったのです。
平日じゃないと、混んで入れない・・。

家じゃ、もんじゃ作らないしね。
鉄板やホットプレートないし。

080819_1.JPG
大人1人1,280円、
子どもは480円です。








お好み焼きと、もんじゃと焼きそばが、90分食べ放題。

フツーに食べに行くと、結構高いんですよね~。
だから食べ放題じゃないと、なんかイヤでね(笑)

月島とかに食べに行ったことあるんですが、
別にどこで食べても一緒だし(爆)

食べ放題は、具が1種類ずつで豊富じゃないんですけどね。

フツーは「もち明太チーズ」なんてメニューのもんじゃがあったら、
ここではそれぞれ具が1品ずつなんで、それを食べるには、
もち、明太子、チーズと3種類頼まないといけないけどね(笑)


これはその、もち、明太子、チーズの3種類のミックス。
080819_2.JPG











作り方があるらしく、(初めに土手を作るとか)
私がテキトーにやろうとするとダンナが怒るので、
いっつもダンナにやってもらいます(笑)


080819_5.JPG
3つ頼んで混ぜたから、
大量でしょ?(笑)









私は東京育ちなので、やっぱりお好み焼きよりも、
断然もんじゃが好き♡

お好み焼きも、もちろん普段は好きだけど、
お好み食べるんだったら、その分もんじゃ食べたい(笑)

もんじゃを食べに行ったら、
いつも私は、お好み焼きは全く食べません。


焼きそばは、1人前頼んで3人で少しだけ食べたけど、
美味しかった♡
080819_3.JPG





 





お好み焼きのメニューにね、チョコ天とあんこ天ってのがあるんです。

で、いつもチョコの方を注文するんだけど、そのチョコ天が美味しいの♪
080819_4.JPG
板チョコと何も入ってない生地が来て、
クレープみたいに焼いて
チョコを乗っけて食べるの。
熱でチョコが溶けて絶妙♡







ちょっと厚い生地のクレープみたいな感じ。
だから量が少ないんだけどね。

うちの子も、お腹いっぱいだったハズなのに、
これはペロっと何個も食べてました(笑)

もんじゃとかお好みとか、自分で焼く系だと、
90分もあっという間でした。

結局、3人でもんじゃ7つ(そのうち2つは、ダンナ1人で最後に注文して食べた)、
お好み焼き1つ、焼きそば1つ、デザートのチョコ天3つ食べました。

途中で煙が目に沁みたり、暑かったりで大変だったので
今度は寒い季節に行きたい(笑)


うちの子が生まれるだいぶ前に、母と妹を連れてったきりなんで、
次回は2人も連れてってあげたいな~♪
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちわ。
食べ放題・・・大好きです。
もんじゃ系は行ったことがない!

しめのチョコ天、美味しそう。。。
 
値段もお手頃で、良いですね。
鉄板外食ができるのは、イツの事やらです。
ひと 2008/08/19(Tue)13:28:26 編集
Re:無題
ダンナさん今運転出来ないだろうから、
うちの運転で生まれる前に、一度皆で行こうよ!

一応ダンナさんにも、うちのダンナからお話しといたみたいだよ~♪
【2008/08/19 21:43】
無題
もんじゃ食べ放題なんてあるのね~♪
キャ~おいしそう!
うちも、食べ放題大好き~☆
っつ~か、もんじゃ食べたくなってきた!
家じゃ、せいぜいたこ焼やお好み焼き止まりだもの。
家族で、鉄板囲んでワイワイ食べるなんてサイコーだわ♪
うちの近くにもないかなぁ~
みんみん 2008/08/19(Tue)13:31:06 編集
Re:無題
そうなの!
いっつも混んでるんだよ~☆
お得だからね♪

>家じゃ、せいぜいたこ焼やお好み焼き止まりだもの。

お家でタコ焼きやお好み焼き作ったことないや~。
みんみんちゃんちは、ほんとアットホームで仲良しだよね!

うちも昔は母が作ってくれたなぁ。懐かしい。

そもそももんじゃとかって、下町の食べ物っぽいもんね。
みんみんちゃんちの方には、もんじゃ屋さん自体無さそうだ~。

うちの方はそういうお店が減ったにせよ、結構多いよ♪
下町だから(笑)
【2008/08/19 21:49】
無題
私ももんじゃ大好き!
大抵もんじゃ屋にはお好み焼きもあるけど
お好み焼きはすぐお腹膨れるから私も断然もんじゃ!
あのオコゲとかさぁ絶品だよね。
何故か私にはコンソメの味するけどw
後、お腹が空いてる時に熱くてすぐ食べられないのも残念w

しかもそこ、食べ放題でしかも安くていいな~。
芹が生まれてからは危ないから行ってないけど
もう言えば大丈夫だから、私も食べたくなったよ。

ちなみに10代の時に付き合ってた彼氏と一時期もんじゃにはまってたから
私も土手を作るのは上手いっすよ(・∀・)ニヤニヤ

える。 2008/08/19(Tue)17:21:08 編集
Re:無題
そうそう!
お好みだと、すぐお腹膨れちゃうから
どうも食べる気しなくってね~!
ダンナは逆に膨れるから食べるみたい。

>あのオコゲとかさぁ絶品だよね。

おこげ!!
マジ美味しいよね!
うちらは、せんべいとか言ってるけど(笑)

そればっかり狙ってるもん(笑)
うちの子も気に入ってたよ♪

そうだよ。
もう言えば大丈夫な年齢だし、もんじゃ食べに行けるね♪
食べ放題あればいいのにね。

>ちなみに10代の時に付き合ってた彼氏と一時期もんじゃにはまってたから
>私も土手を作るのは上手いっすよ(・∀・)ニヤニヤ

ふふふふ(笑)
10代の頃ってことは、今のダンナさんじゃないね?
( ̄∀ ̄)ニヤ
【2008/08/19 21:48】
無題
昨日ブログのコメントを書こうと思ってクリックしたら記事が消えちゃってコメントできなかったんだけど、2つに分けたんだね。

モカちゃん漢字まで書けるようになったんだね。
すごいね~!
ハガキもキレイに書いて出したんだね。

お好み焼きとかもんじゃ焼の食べ放題は行ったことないなぁ~。
最後の板チョコをクレープでつつんで食べるのすごく美味しそう!
夜中なのに食べたくなっちゃったよ。
チョッと溶けてる感じが食欲をそそるね~!
なちゅ 2008/08/20(Wed)01:58:17 編集
Re:無題
ごめんごめん!
カテゴリーがさ、子育てと食べものどっちにしよう?って悩んでたんだけど、どうせなら2日に分けて書けばカテゴリーも別に出来ていっか♪って思ってね!

漢字はまだ早いよね(笑)
どうして覚えたのか、妹が教えてるの見てなかったから、謎(笑)

ダンナには、また行きたいって言ったら、
「あんまり食わないのに?」って言われた!!
すんごい自分では食べたつもりなのにo(`ω´*)oフン!!!

水分ばっかりだから、後でお腹空いちゃうんだけどね(笑)

こっちにも食べ放題は、そうそうないよ~。
あっても、もうちょっと値段高いんだぁ。
【2008/08/20 14:08】
無題
もんじゃの食べ放題最高ですよね~♪
自分ももんじゃ派です☆
チョコ天って何か気になるwww

あっ、自分は今日初めて嵐のCD買いましたwww
britishman♪ 2008/08/20(Wed)23:30:04 編集
Re:無題
うんうん、最高よね♪
この季節だとかなり暑いけど、それも醍醐味かも☆彡

チョコ天は、ほんと小さなチョコクレープみたいだよ♪


>あっ、自分は今日初めて嵐のCD買いましたwww

ふふふ(笑)
mixiの日記見たよ!!
なんか買ってくれてありがとうって、
本人でもないのにお礼言いたくなっちゃう(笑)
【2008/08/21 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]