忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
なんか出来事はたくさんあったんですが、
Blogを更新する気が起きなかったので、
ちょっとご無沙汰してしまいました。

お盆休みは別に無かったので、
金曜の夜から日曜の夜まで、
実家に久々に遊びに行ったりしてました♪


昨日は、初めて自分で花火をしました。
080818_1.JPG
幼稚園のお祭りの時に
貰った花火をしました。









最初はビビってたけど(笑)、楽しそうにやってました。

風下に居たらしく、うちの子ったら煙を大量に吸ってしまい、
後ですごく咳が止まらなくなって困りました。。。

うがいをさせ、飲み物を飲ませ、飴を食べさせたら収まりました。



それとね、mixiには日記書いたんだけど、
うちの子は、8日に自分の名前を
フルーネムひらがなで書けるようになりました♪


自分で幼稚園の先生へ出す残暑見舞いのハガキに
署名?させてみました☆
080818_2.JPG
苗字は公表出来ないので、
名前の「もか」だけ・・・。









そして16日土曜日の夜、うちの妹が実家で
うちの子の相手をしてくれてたんですが、
何故か「下さい」という関連で「」、
のり(「おのり」と最初書いてたw)」、「おおの」と
「止まれ」という関連で「」を書けるように(笑)

080818_3.JPG
なんで「おのり」とか「のり」なんだろう?
「おおの」は、うちの子が大好きな
嵐の大野くんです(笑)








「お」とかすごく上手でしょ?

一回覚えたので、翌朝にはスラスラと書けるようになってました。


子どもの成長って、まだまだ感動することがたくさんありますね~☆彡

これからますます楽しみになってきました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごいねぇ!
ほんと上手だよ~
うちなんて下はまだまだ字なんかかけないし
お姉ちゃんは一年生なのにいまだ誤字がおおくてこまっちゃうよ。
小さい子って左右反対になる鏡文字を書くことおおいけど、もかちゃんはどうだろね。なんか大丈夫そうだね。
のん 2008/08/19(Tue)08:11:12 編集
Re:すごいねぇ!
「お」がすごく上手なのは、驚いたよ~。
妹が教えるのが上手みたい!
私じゃ、どうしてもスパルタになっちゃうし(笑)

鏡文字ね!
とりあえず、今覚えたてだからかな?
今のところないけど、全部の文字覚えてるわけじゃないから
きっとこれから出てきそうだよね☆彡
【2008/08/19 13:02】
無題
もかちゃん、字上手だわ~♪
うちより上手(汗)
子供って、興味を持ち出すと覚えるの早いよね!

花火も楽しそう☆最近は、公園なんかは『花火禁止!』が多くて、マンション住まいの我が家はどこでやればいいのよ~って感じなんだ。
結局、自宅の前で無理やりやってるけど(笑)

私も花火大好き~☆
みんみん 2008/08/19(Tue)09:44:55 編集
Re:無題
ほんと、子どもってすぐ覚えちゃうし、
私が忘れてることもしっかり覚えてたりするんだよね♪

花火さ、うちもマンションだからするところなくって。
だから実家でやっとやらせて貰えて喜んでたよ☆

花火いいよね♪
また買ってきてやらせてあげないとな~♪
【2008/08/19 13:03】
無題
上手だね=!スゴイすごい!!

モカしゃんは大野ちゃんファンなんだ~!
あたしは相葉ちゃんw
yohimi 2008/08/19(Tue)10:07:40 編集
Re:無題
ありがと~♪

そうそう。
うちの子、大ちゃんファンなの(笑)
私はニノだけど(笑)

yohimiちゃんは相葉ちゃんね!..._〆(゚▽゚*)
【2008/08/19 13:04】
無題
すごおおおおお!
どうやったら、文字書けるようになるのぉぉぉ?
教えようにも教え方がわからない&教える気がまだ湧かないよ。トホホ。

なもんだから、余計にもかちゃんがすごいって思う(*´д`)=з

初花火も咳きこんじゃったのは残念だったけど
画像を見る限り、楽しそうだね~。
うちも一時芹がハマって
旦那が帰宅後に毎日やらされてたよ(-ω-;)
える。 2008/08/19(Tue)10:12:54 編集
Re:無題
うちの妹が教え方めっちゃ上手みたい。
私が教えたら、こうは行かないもん(爆)

自分が興味持つようになるまで教えなくって、全然平気だと思うよ☆彡

おぉ~♪
芹ちゃんも一時花火にハマってたのね!
子どもってハマると毎日やりたがるもんね(笑)
でも楽しいよね~♪
結構花火ってお金かかるけど(笑)
【2008/08/19 13:06】
お久しぶりです!
mapleさん、めっちゃお久しぶりです。
モカちゃん、ホントひらがな上手ですね~~。
うちの子はなぞり書きは出来ても本格的にはまだ無理です・・・。
似顔絵も上手だわ~~。うっとり♪
もうすぐ2学期は始まりますね~。
ふじやん 2008/08/22(Fri)13:36:31 編集
Re:お久しぶりです!
めっちゃお久しぶりですね~!!

最近どうしてらっしゃるのかと思ってました。
(本当に)


褒めて下さってありがとうございます!
なぞり書きイイですね!
うちもそういうので、ひらがな練習帳買おうかと思ってます。

(月)(火)(水)と、何故か3日間幼稚園があるので
お弁当3日連続メンドクサイです(笑)
で、うちは2学期が始まるのが、何故か6日の(土)からです♪

その前に旅行行く予定なので、とっても今から楽しみです♡
【2008/08/24 03:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]