忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[226] [225] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
お盆の実家帰省も終わり、
夜に東京の家へ戻る予定だったので、
17日は母のおごりで
木曽路へランチに行きました。

久々に牛のしゃぶしゃぶ食べました(笑)
だって、普段ブタしゃぶばっかりだし(笑)
070817_1.jpg
この赤身のキレイなこと!







ちなみに、見栄でもなんでもなく、
脂の乗った上質なお肉は
後でキモチ悪くなるんで、ウチはこれぐらいの
赤身でちょうどいいです☆

ランチのコースなんで、
野菜やおもち、きしめん、ご飯も付いてて、
とってもボリュームあって満足でした♪

ここのゴマダレが、めちゃくちゃ美味しいのよね♪
ゴマダレでお肉を食べて、ポン酢で野菜を食べる。
この食べ方が好き♡

ってか、ゴマダレでご飯食べると美味しい(笑)

070817_2.jpg
デザートはメロンのアイス。







これ、甘いだけでイマイチだった(笑)

やっぱり、牛肉のしゃぶしゃぶもいいな~♪

実家で一週間ぐらい滞在したけど、
今回もあっと言う間で、楽しかったなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おいしそう…。
木曽路さん、1度食べたことあるけど、
美味しいもんね。
僕はゴマダレに、にんにく入れて食べるのが大好き。
実はね~まだ胃が完治していないので
お肉から遠ざかること約3週間。
マジ食べたいな。。。
黄金伝説じゃないけど、おかゆ生活3週間目(笑)
医者の許可が出たら即お肉食べるぞ~!!


ABEBE 2007/08/19(Sun)00:39:58 編集
Re:無題
うんうん。美味しいよね。

あ!そうそう!
私もゴマダレに、すりおろしにんにく入れるよ☆
入れないと美味しくないよね。
薬味もすりおろしにんにく付いてるしね♪

えぇ~Σ(゚д゚lll)ガーン
3週間お肉から離れてるの!?
ツライところだね・・・><

おかゆ食べてるの?
3週間も!?
それはかなりキツイね・・。

早くお肉解禁になるといいね~♪
【2007/08/19 12:30】
無題
木曽路、私も1度行った事あるけど
ちょっと高級チックなお店だよね。
うちの家計からじゃなかなか行けません♪

私はゴマとポン酢別々に食べ飽きたら
    ↑混ぜ合わせちゃいます。
あぁ、美味しいしゃぶしゃぶ食べたいなぁ。(冬に)
える。 2007/08/20(Mon)12:39:19 編集
Re:無題
ランチは2,500円が最低ラインで(しゃぶしゃぶね)
夜だと倍ぐらいしちゃんだって~!!
ぜってー夜なんて行けない!!

あ~混ぜると美味しいよね♪
うんうん。

>あぁ、美味しいしゃぶしゃぶ食べたいなぁ。(冬に)

冬じゃなくっても、実家は年中鍋食っとります(笑)
私も結構一年中おOK派♪
【2007/08/20 13:15】
無題
いいな~
実家滞在!!
ゆっくりできたかな?

うまそうだぁ~~
やっぱしゃぶしゃぶはゴマだれだよね!
おもちとか野菜もついてたんだね。
おお。最高♪

うんうん。
わかる!!
イイ肉って、1枚とかで十分だよね。
うちの父が和牛のお仕事してるからたまにA5とかのステーキとか食べるけど全部食べられない(笑)
kao 2007/08/20(Mon)15:16:11 編集
Re:無題
あっという間に1週間経っちゃったって感じだった♪

>やっぱしゃぶしゃぶはゴマだれだよね!

美味しいゴマダレだったら、ほんとお肉はゴマダレが最高かも♪
でも、「ゆずか」っていうポン酢が大好きだから、
ゆずかと味ポンをブレンドしたポン酢も捨てがたい(笑)

>イイ肉って、1枚とかで十分だよね。

そうそう!そうだよね~。
なんか高級な脂でもキモチ悪くなっちゃう(笑)
安く出来てる自分の体・・(笑)
【2007/08/20 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]