忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [208
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日の火曜日に放送された
「江原啓之 天国からの手紙」
見た人居ますか~?

基本的に、最近の江原さんって、
すご~く胡散臭いんで(爆)、
ほとんど今は、霊能者としての彼を信じてません。

なんか、たまに「やっつけ仕事」みたいな
いい加減な物言いしてる時ない?(笑)

決まって、そういう時の江原さんの顔って、
豆狸みたいな(爆)、そういう・・
なんかヘンな顔つきしてるんで、すぐ分かります。

ここ数ヶ月全く「オーラの泉」も見てない状態なんですが、
この番組は毎回得るものがある気がして、見てます。


「天国からの手紙」見ててね・・。
ほんと、「他人事とは思えない」ってのがあって、
ずっと号泣ですよ・・・。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン 
ヒックヒックいってホンキで泣いちゃいました。

だって・・本当に自分の子が
この世から突然居なくなってしまったら・・
なんて考えるだけで、号泣じゃないですか?

本当に残された人って、
どうやって生きていくのか・・が
重要なんですね。

まあ、私はきっと子どもが先に逝くような事があれば、
ショックで死んじゃうんだろうなって思います。

逆に、愛する我が子を抱けないまま
死んでいく辛さも、同じ親として辛かったです。

翌日なんて、二重がなくなって一重になってました(笑)
そんぐらい泣いて目が腫れてしまった(苦笑)

その日は、Palsystemの配達日だったんですが、
居留守使って、ドアの目の前に荷物置いてもらいました(爆)
だって、目が腫れて誰だか分からないだろ・・お兄さん(笑)

それにしても・・。
この番組での江原さんは、
かなり人の心を救えた気がします。
偉いな~スゴイな~なんて思い、
ちょっと江原さんを見直した(何様!?)。

イイ事言うから、そういう面では
人の役に立ってて偉いな~って思う。

誰か言ってたけど、彼は霊能者じゃなくって、
ただの精神カウンセラーだと・・。

でも、それならそれでイイかな?って思う。

だから、一概に彼を責めるとかしたくないな。と。

だって、霊能者だろうがなかろうが、
当たり前の人の在り方だとか、
前に進んで行く生き方だとかを
彼からヒント得て、それを自分なりに
うまく消化・吸収出来ればいいじゃないですかね?

だから、江原さんをただ責めるだけの人って、
好きじゃないですね。ハイ。


そう言えば、もうお盆ですね~!
墓参り行かないとな~・・。

うちの玄関+廊下ね、自動で人が通ったりすると
電気点くようにしてるんですが、
当然、誤作動みたいのは全くナイんです。
虫とかもいないし。

でも今日ね、ダンナがまだ帰ってきてないのに、
廊下の電気が自動で点いてビビリました(笑)

うちの子が「あ!パパ帰ってきた?」って言ったんですが、
廊下の電気点いたから(廊下から直でリビング)
ドア開けて見に行ったのに、誰も居ませんでした・・・。
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ 

思わずダンナに電話して確認しちゃいました(笑)

やっぱり、もうすぐお盆だからかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちょっとだけ見た!

その出産時に亡くなっちゃったお母さんのやつ。。すげ~~かわいそうだったよね。
しかもあのお母さんの言葉がもうさ~思いだす
だけで涙でるよっ。
「あなた達を生むために生まれてきた」ってのが
ヤバかった。

自分の誕生日と母の命日が同じなのって
悲しい気分になるよね。大きくなっていくうちにさ。。

本当にあのダンナさんに乗り移って
子供抱っこできたのかな?
本当にできてたら幸いだよね~

ははは
二重が一重に!!!
夕方くらいまで腫れ引かないんだよね~~!
私は、夫婦喧嘩した次の日によくなる(笑)

kao 2007/08/10(Fri)11:50:53 編集
Re:無題
最後の方見たんだね!

うんうん。
自分の子を命懸けで産んだんだもんね~。
でもさ、もうちょっとお姉さんに対して感謝の言葉はないの?とか思っちゃった(笑)
手紙の部分だけ流す程度でしか見てないから、言ったのかもだけど☆

>「あなた達を生むために生まれてきた」ってのが
>ヤバかった。

確かに!!すごくいいこと言うな~って思った。
私もそう思って生きていこうって前から思ってたから、
ピッタリの言葉だな~って。

自分の誕生日とお母さんの命日が一緒って、ホント子どもは大きくなってツライだろうから、いい手紙の内容になってヨカッタ。

乗り移って抱っこ出来てればいいね。。。

そうなの(笑)
私泣き過ぎると目が腫れて二重どころじゃない(笑)
Kaoりんは夫婦喧嘩で大泣きしちゃうの?
【2007/08/10 14:59】
無題
この番組いいですよね。
mapleさんと同じで江原さんをただ批判する人には賛成できません。精神科医やらでは救えない方たち、身内を殺されたり、した人たちはやっぱり霊能力のある人にしか救うことはできないとおもうので。
ただオーラは嫌いですね。個人的には美輪が邪魔してるように思いますが、芸能人をおだてるだけで何の感動もないし。
ただ関西の江原さんは別人かと思う程厳しく毒吐きまくってますが(苦笑)
moscii 2007/08/10(Fri)13:10:51 編集
Re:無題
mosciiさんと私と同じ意見だ~♪

そうですよね。
私も確かに「オーラの泉」は、ゴールデンに進出してから
全然見る気もおきません(爆)

やっぱり深夜の頃と比べると、内容も演出っぽいし・・。
私は逆に美輪さんはスゴイな~って思ってます(笑)
だって、江原さんよりも、ものすごく分かり易く説明してくれるし☆

関西で毒吐きまくってる江原さん、見てみたいものです(笑)
ただ言えることは、「うたばん」に出てた江原さんのテンションには、ドン引きしました(笑)
【2007/08/10 15:01】
無題
天国からの手紙、ちょっと見ました。
・・・って言ってもただ付いてたから流れてただけだけど
丁度幼稚園児4人が亡くなった所でした。

基本的に江原さんってあんまり興味がないんだけど
唯一興味があるとしたら、あの肥え方はきっと
たいそう儲けてるんだろうなぁ・・・って(笑)
いつも思ってしまいます(゚ω゚;A)

あ、私毒舌なんじゃなく、ボキャブラリーが少ないだけなんですの。
オホホホホ(笑)
える。 2007/08/10(Fri)13:54:15 編集
Re:無題
流す程度だったら、自分の身に置き換えて考える・・とかいうのは、なかったかもね。

私は霊能力どうこうとかより、自分の身に起きたら・・とか、残された人間はどうするべきか・・とか、相手の気持ちになって色々と考える機会をくれるこの番組が好きなんだよね。

だから、そういう私の主旨を汲んでくれたコメントだと、なお嬉しい♪

まあ、やっぱり江原さんは「見る度に肥えている」
これは事実だわね~!!!(笑)

ストレスを甘いモンで発散してるのかしら?とも思うけどね。。。。
【2007/08/10 16:11】
無題
あぁ!
でも、私もその園児の所は見てたから同じ親として考えさせられたよ。
やっぱり子供いる同じ身だからね・・・。

あと、私もドキュメント番組を見て我が身に置き換えて泣いちゃう事もあるよー。
最近見たのは「余命1ヶ月の花嫁」
後は「もしも世界が100人の村だったら」は欠かさず見てます。

だから江原さんにはあまり関心がなかったから
あんな言葉足らずのコメントになっちゃって
(*;ω人)ゴメンネ...
える。 2007/08/10(Fri)17:57:18 編集
Re:無題
やっぱりさ、自分が親になると、こういう番組やってるとホントに自分のことのように思えてくるもんだよね★
これは独身の時とか、子ども生まれる前より全然度合いが違うよね。

>後は「もしも世界が100人の村だったら」は欠かさず見てます。

これ、録画したままなかなか時間なくって見てないや・・。
ダンナと見ると泣くのガマンとかしないといけないし、1人で時間見付けて見よう・・。
前回また子どもを妊娠しちゃった子、どうなったんだろう。それが気がかり。
彼女のこと放送した?


>だから江原さんにはあまり関心がなかったから

うんうん。
関心ないのは人それぞれだし、私こそ言い方足りなくってごめんね~!
決してえる。ちゃんが、我が身のように思えないって思ってたワケじゃないんだよ~。
【2007/08/11 02:23】
無題
ぜんぜんテレビをみてなくって、江原さんの番組やってたの知らなかったよ(><)
オーラの泉もずっと見てなくていつやってるのか忘れてる。。
面白そうな番組あったら、また教えてね☆☆☆

>彼からヒント得て、それを自分なりに
うまく消化・吸収出来ればいいじゃないですかね?

っていうのは、本当そのとおりだと思う♪
人がどうのこうのよりも、自分に気づきがあることが大切だよね(^^)
みゆ 2007/08/11(Sat)01:30:22 編集
Re:無題
今回のは、ほんと色々といつも以上に学ぶことも多かった気がするよ~。
オーラの泉の方は、ほんとやっつけ的な番組に思えて、ゴールデン進出してからまるで興味がなくなったんだけど(爆)

>>彼からヒント得て、それを自分なりに
>うまく消化・吸収出来ればいいじゃないですかね?
>
>っていうのは、本当そのとおりだと思う♪
>人がどうのこうのよりも、自分に気づきがあることが大切だよね(^^)

みゆちんも、以前そんな事言ってたよね!
私も、全くその通りだと思ってたから、みゆちんと合うな~なんて思ってたんだ★

またこういう番組やるって分かったときは、今度は事前に教えるね!
【2007/08/11 02:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]