忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はペルセウス座流星群☆彡。.:・*゚が見られるピーク日。
詳しくは>>こちら

今年のは、好条件なんですね♪

東京のマンションだと、周りが明るいので
ほとんど見えないかな~なんて思ってたんですが、
昨日から実家へ帰省しているので、
期待して外に出ました。

神奈川の実家、別に田舎じゃないのに、
住宅街のせいか、すんごいよく★が見えます♪

だいぶ前の独身時代、
真冬で寒い中、何流星群☆彡。.:・*゚だっけ?
忘れちゃいましたが(爆)、頑張ってベランダに出て
明け方まで見ていたことがあります。
次の日仕事だったけど、あの頃は若かったしな(笑)

でも、そのベランダの部屋は
今はもう私の部屋ではなく
妹の部屋なので、今回は外に出たってワケです。

1つハッキリ☆彡。.:・*゚見えました。
そして、少しして、母も出てきて一緒に5分くらい見てました。

母と一緒に明るくキレイな☆彡。.:・*゚を1つ見ました。


・・・・・・・が。


その後1人で20分くらい粘ってみましたが、見えず・・・(;´Д`)ウウッ…。

ぶっちゃけ ι(´Д`υ)アツィーので、汗も出てきたし、
ほんと、上向いてると首痛いですね・・・。
根性ナシ・・(笑)

だって、ほんと1人で真夜中に住宅街の道路出て
粘る勇気ない(;´Д`A ```

・・・なので、終了---!!!

合計2つ。

砂浜かなんかに寝転んで、パノラマで見たかったな~・・・。
子ども居なかったら行ったなぁ。


また明け方粘ってみようかな・・。
まあ、ピークってだけで、前後の日も見れますしね♪

でも、流れ星ってほんとにロマンチックですよね♡キュ=(*´∀`*)⇒ン♡ 

皆さんは、見ました?見えました?


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆ 

☆追記☆


あれから午前3時~3時45分まで、
娘がちょうど起きてきてしまったので、
一緒に実家の2階の出窓がある部屋で
星空を眺めました。

な、なんと!!
南東の空だったんですが
45分の間に6個も☆彡。.:・*゚
流れ星を見る事が出来ました♪


なんかね、流れ星がくる場所が、
なんとなく分かるんです。

そのちょっと前に、その近辺の★がキラキラと瞬くのです。
そして少し経つと、その近辺に☆彡。.:・*゚が♪

そういう事が4回くらいあって、
勘いいな、私。って思いました(笑)

残念ながら、毎度毎度
うちの子は、よそ見していて見れませんでした(笑)


たくさん☆彡。.:・*見れて
シアワセです~ヾ(*´∀`*)ノ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先週ニュースで見て気になってたんだよね~。
でも、昨夜はパートでしかも忙しくて忘れてたよぉ(泣)
今晩もこれからパートだし。。。
見れないなぁ。。。残念(>_<)

モカちゃんと一緒に沢山見れて良かったね♪
freya 2007/08/13(Mon)20:05:33 編集
Re:無題
そっか~・・・。
残念だね~。。。。

そうそう!
追記したんだけど、全然モカは見れなかったの(笑)
私がね、「あそこ絶対来るから見てて!」って言ったのに、その瞬間、よそ見しちゃってね(笑)
すんごいキレイな流れ星だったのに。
本人すごく悔やんでたらしく、妹にしきりに「も~ちゃん流れ星見るんだ~。」って言ってたらしい(笑)
【2007/08/14 00:08】
ゆっくり☆を見るの好き
今日はちょっと曇り気味です。
ペルセウス座流星群、今日がピークなのに残念!!
って明日は朝5時出勤なので元々見られない(苦笑)

昨日は良いお天気で天の川も見られたんだけどね。
一応、昨日ペルセウス座流星群の片割れを見られたからいいかな。
でも、しし座流星群、ふたご座流星群共に花火のように見られたので、
チョット物足りない。。。(--;)

『流れ星がくる場所が、なんとなく分かる』って
よ~くわかるな。
星を観察していると勘が身に付くのかな?!(笑)

mapleさん、今度ご家族で星を見においで。
天気良ければ、まさに天然プラネタリウムだよ。
それに涼しいしね。(-^)
ABEBE 2007/08/13(Mon)22:57:12 編集
Re:ゆっくり☆を見るの好き
こっちも雲があって、見れなそう。。。

今日の午後7時なんて明るいからピークって言われてもムリよね!

朝5時出勤ってことは、いく途中に見れるかも!?(キケンか・・)

>でも、しし座流星群、ふたご座流星群共に花火のように見られたので、

そっちの方は、ほんとによく見えるだろうね~!!
こっちの星空なんて、ほんとたいして見えないからさ。
一度でいいから、その花火のような流れ星の大群、見てみたいな。


>『流れ星がくる場所が、なんとなく分かる』って
>よ~くわかるな。
>星を観察していると勘が身に付くのかな?!(笑)

私の場合は、勘がその時間だけ働いたって感じかな♪
その前に外に出て見た時は、全然勘が働かなかったもの。

だって、東京よりは少しは★も多かったけど、
寝そべってるワケじゃないから、視界も結構限られるしね。
ほんとに★が合図してくれたんだよ~♪

>mapleさん、今度ご家族で星を見においで。

あ~行きたいわよ~!
お金あったら絶対行きたいわ!!
出来るモンなら、住みたいくらいよ~!!
梅雨ないし、ゴキちゃん出ないし最高だよね!北海道!!
★もキレイで食べ物も美味しいし・・。

弱点なんて、冬寒いのと、送料が本州より高いぐらいだもの。
【2007/08/14 00:18】
無題
流れ星、人生で1度も見た事ありません。
てか、この時期に流れ星見れるだなんてこのmapleさんの
日記見るまで知らなかったぁぁぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・

その独身時代のナントカ流星群は、ひょっとして獅子座のかな?
もしそれなら私が獅子座なので、覚えてるんだけど
その時も私は旅行で北海道行ってて、あいにくの雪空だったから見れず・・・。

あぁ、1度でいいから流れ星見ながら願い事を祈ってみたい・・・。

でもmapleさんは沢山見れて良かったね♪
モカちゃんも見れたらきっと大ハシャギだったろうね(*´ェ`*)
える。 2007/08/14(Tue)01:15:45 編集
Re:無題
そっか~・・。
今までないんだったら、きっと見たら感動するね★
私、以前どっか旅行行った先のペンションで、窓から空を見たら、流れ星が・・・!!すごいタイミングで嬉しかったな~。

なんかね、朝方の砂浜では、よく流れ星見えるんだって♪
でも・・やっぱり子どもとかいるとムリよね。。。

じゃあ、今度またこういう流星群が来る時はお知らせするね!

>その独身時代のナントカ流星群は、ひょっとして獅子座のかな?

そうそう!ソレ!!
なんか、確信が持てなくって(笑)
しし座って夏の星座なのに、寒い冬らへんに見たな~なんて思って、記憶が曖昧になってしまった★

YouTubeで今回のペルセウス座流星群の動画見れるから、これをモカに見せることにするわ~♪(笑)
【2007/08/14 19:13】
無題
最近ニュースさえ見ないから、まったく知らなかった(爆)
星好きだからみたかったけど、ゆとりのない自分に気づいたよ。。
もう少し余裕のある生活がしたい☆☆
みゆ 2007/08/14(Tue)02:42:05 編集
Re:無題
ゆっくり星空を見るだけでも、結構癒されるからね。
本さえじっくり読めないんだから、(それを知っててじっくり読めるといいねって書いたんだよ)ホント、余裕のある生活出来るといいね♪
【2007/08/14 19:14】
いいなぁ!
私もみたくて、見に行こうかと考えたんだけど
体調悪くてあきらめちゃった。

モカちゃんはナイスタイミングで起きてくれたのね~

流れ星ではないけれど、私が子どものころ
おじいちゃんおばあちゃんたちがすんでいた
北海道のものすごい北のほう(ふうれっぷというところ)で、夏休みには毎年遊びに行っていたんだけどね、そこでは毎晩、天の川が見られて本当に今でも目に焼きついてる。

特別なものを見たと思ったけど、本当は大気が汚染されていなければどこででも見られるものなんだよね。

流れ星、いっぱい見られてよかったね!見られた数、願いかなうかな?
のん 2007/08/15(Wed)09:24:03 編集
Re:いいなぁ!
のんちゃんとこは、海とか近いから
ほんと夜中から朝方まで、すんごい見れただろうね!

そっかそっか~。
のんちゃんは北海道出身だし、田舎へ帰省みたいなときは、すごくキレイな星空が見えてたのね!!
羨ましいわ~。

そうだよね、昔は当たり前に満点の星が見えてただろうし、
空気も今は汚れて、しかも街明かりで明るいからホント見えにくくなってるよね・・。

願い事は言うヒマがないもんだね(笑)
ひとつも唱えてない・・!!
【2007/08/15 18:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]