忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[229] [228] [227] [226] [225] [221] [220] [219] [218] [217] [216
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、今年初めての梨を堪能しました。

最近すいかにばっかり夢中だったので、
梨を買いそびれていました・・。
070826_1.JPG








でも、私の好きな果物は、
圧倒的に 梨すいか の2つなんです♡
(両方譲れないくらい好き)

要するに、みずみずしい果物が好きなんです♡

でも、もうすぐ、すいかの季節も終わってしまうし、
梨もせいぜい秋ぐらいですよね~・・。

あ~寂しい!!
今のうちに毎日食べよう♪


そして、先日母が、自分の家用とうち用に
便利な電子レンジ用調理器具を買ってくれたんで、
使ってみました。

電子レンジで簡単に肉じゃがや茶碗蒸し、
蒸しケーキなんかが出来ちゃうんです!!

「村上祥子の耐熱ガラスでお料理革命」とかいうレシピがついた、
村上祥子のレンジでお料理7点セット

070826_2.JPG
こんな感じに
全部具を入れたら、
アルミホイルで落とし蓋を作り、
器具をセットしてチン!




070826_3.JPG
ハイ、出来上がり♪







見栄えはイマイチですが(笑)、
味は絶品でしたよ~♡

ダンナが、「アルミホイルを電子レンジで
使えるなんて、すげ~!!」と感動しちょりました(笑)

一家揃って茶碗蒸し大好きなんで、
いっぺんに作れて便利なこの器具セットは、
手放せないかも♪

今度は肉じゃがにでも挑戦すっかな♪
これも、はじめっから全部
具も調味料も入れちゃって、チン!です。
めちゃくちゃビックリですわ~。

でも、私、肉じゃがの腕には自信あるんで、
このレシピで美味しいかちょっと不安ですが・・。
自分でアレンジしなくてわ!

挑戦してみたら、また載せます♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
梨美味しいよね~。でも食べれる期間短い・・・。
スイカは私は何故か食べると、お腹下しちゃうから
もう何年も食べてないや。
夏=スイカなんだけどね~。
でも1番好きな果物は日本産のサクランボです(*´ェ`*)

その調理器具、ホント旦那様のコメント同様
電子レンジでアルミが使えるなんて画期的だね!
バチバチして爆発しそうで怖いけど、大丈夫なんだね。
私料理作るの苦手だから、そういうのあると便利だね~。

える。 2007/08/27(Mon)02:14:27 編集
Re:無題
うん。梨大好き♡(→ܫ←)♡
スイカも梨も水分多いけど、スイカは利尿作用あるから下しちゃうのかしら!?
美味しいのにね~><

日本のサクランボってめっちゃ美味しいよね!!
私もすげー好き♪
アメリカンチェリーも大好きだけど。
果物ってほんと好き♪

番好きな果物は日本産のサクランボです(*´ェ`*)

ほんと、アルミが使えるってすごいと思った☆
私、料理苦手っていうか、面倒でキライだから
こういう器具が重宝すると思う(笑)
【2007/08/27 20:07】
無題
私も梨は大好き!!
果物では1,2位を争うほど(笑)
今年まだ食べてないや~~~♪

アルミホイルが使えないのをちょっと前に知ったんですけど(笑)知らなくてレンジに入れたら
火花ビリビリいっててびっくり(笑)
それが使えちゃうなんてすごい道具だね~!
具を入れるだけなんてすごいのぉ~~
kao 2007/08/27(Mon)15:41:36 編集
Re:無題
梨ほんと美味しいよね♡
その1.2位を争うぐらいの梨以外の果物は何~?

私はたいしてアルミを使った料理とかしないから、
私は知らなくても平気だったかも(笑)
あ、でもオーブンとかで焼いたりするときは使うけどね☆
電子レンジって何気に使い方間違うとコワイよね~!!
この調理器具、せっかくだから活かさないとな~って思ってるよ。
【2007/08/27 20:10】
無題
私も梨だ~~~いすき♪
梨かイチゴかってくらい果物では好きかも。
昔はよく梨を食べすぎて
「おねしょするよ!」ってお母さんに怒られてたよ(笑)

その調理器具私も欲しい!
でも最近は野菜も茹でずにレンジでチンとかすごいよね。
昔じゃ~考えられないよね。
でも便利だし栄養もその方が落ちないしいいけどねん。
norico 2007/08/28(Tue)00:27:43 編集
Re:無題
やっぱり梨好き?
女の子って梨好き多いのかな♪

うははは(笑)
水分多いからね(笑)オネショするよ!って怒られたぐらい好きってことね♪

あ、もし買いたいんだったら、リンクで飛んで買えるよ(笑)
料理がキライな私にはピッタリな調理器具だけど、
料理が好きな人にも重宝すると思う♪
【2007/08/28 18:49】
無題
私も梨大好き♪毎日のように食べてます(笑)
果物はほとんど毎日食べてるなぁ。
今日はみかんといちじくを食べたよ。
最近はいちじくとかぶどうとかを患者さんから頂くの♪いちじくはちょっと苦手なんだけど。。。

レンジの器具すごいね。
レンジの調理は実はあまりすきじゃないんだけど(電磁波とかの関係で。。)簡単で時間がないときは本当便利だよね☆
みゆ 2007/08/28(Tue)01:47:51 編集
Re:無題
みゆちん毎日食べてるのね♪
重いから、配達以外は買ってこれないかも~!!
生協で頼んじゃおう♪

>レンジの調理は実はあまりすきじゃないんだけど(電磁波とかの関係で。。)
食べ物にも電磁波影響するの?
チンしてる時近くに居なければ平気だと思ってた。
栄養素も壊れにくいし、少しの時間ならガス代より安いからいいよ☆
【2007/08/28 18:51】
へ~すごい!
そうだね、電子レンジでアルミホイルはほんとうにすごいね。
たしかに!
そして材料を入れてチンするだけって言うのもいいね。
最近の家電はやっぱり進んでるよね~

私も果物の中では梨が一番好き!
その次はイチゴかな。
のん 2007/08/28(Tue)09:14:35 編集
Re:へ~すごい!
やっぱりアルミ使えるってすごいのね!
私何も気付かなかったけど、ダンナに指摘されて「へえ~」ぐらいにしか思わなかったんだけど(どんだけ料理嫌いなんだろ。。)

ほんと、どんどん便利になってくんだね。
楽したがりな私にピッタリ♪

梨ってやっぱり美味しいよね~♪
うちの子は、イチゴが一番好きだよ~♡
季節ごとに旬のフルーツを堪能出来るって、やっぱり日本の四季っていいもんだね♪
【2007/08/28 18:54】
無題
私は果物ならなんでも食べますよ♪
台湾で育ったせいか南方系のかわったフルーツも食べます。ライチは冷やすとおいしいです。でもいま中国の食料事情がもんだいになってるよね>< ライチも綺麗にみせるため薬を使っているらしいよね。梨は毎年川崎のおばさんがおくってくれるの。冷やして食べると、また格別だよね!!

レンジで料理するのって簡単で良いよね♪
最近ますます、調理器具も進化してきてるんだね。肉じゃが報告楽しみにしてまぁす。

あやこ 2007/08/28(Tue)13:00:24 編集
Re:無題
ライチ!!
冷やして食べるとホント美味しいよね♪
ウチに冷凍で買ったライチがあったな~☆
楊貴妃なんて、美容の為に毎日食べたんだってね。

中国産ってホント怖い・・。
服にも発がん性物質入ってるくらいだもんね。
ウチも野菜とかウナギとか絶対中国産買わないようにしてるよ。

肉じゃが、私大好きなんだけど、ダンナはたいして好きじゃないみたいなの。
珍しいよね?
だけど、無視して今度作ります♪
報告待っててね!
【2007/08/28 18:56】
無題
私は電磁波、食べ物にも影響してると考えてるんだ☆
火をいれてあたためると悪くならない食べ物も、レンジで温めておいておくとすぐ悪くなったりするし。。。
お酒も湯せんであたためるのと、レンジであたためるのでは味もぜんぜん違うし、火でやるとおいしい食べ物もレンジだとまずくなったりするから。。やっぱり人間の舌というか味覚を信じてます☆
でも、便利なのは忙しい人の味方だよね☆
手間かけられる時間があるのなら、レンジはさけたいところです。
みゆ 2007/08/29(Wed)00:54:07 編集
Re:無題
それは分かるけど・・・。

これは母が便利だからってプレゼントしてくれたものだし、きちんと火を通すことはもちろん一番だけど、あんまりこういう話されても、私はいい気しないのは分かってくれるよね?
別に自分で私が買った物だったら、全然構わないんだけど☆

みゆちんは色々と職業柄、そういう事まできちんと気を遣うのはいいと思うよ~。
ただ、普段とっても忙しいから、料理する時間ナイだろうけど・・・。
【2007/08/29 01:32】
無題
気分を悪くしたのならごめんね。
私は調理器具そのものはすごくいいものだと思うの☆
レンジに限らず、パイレックスだからお鍋でも活躍できると思うし、むしろレンジだけで使うのはもったいないと思う。
私もパイレックス結構もってて、活躍してた(過去形・笑)し。
ただ、やっぱりレンジはよくないって思うの。
私はたまにお料理してるよ(^^)
肉じゃがとかも作るし。。でもレンジで作るのは私は怖くてできないだけ。。
きっと、mapleちゃんの肉じゃがも普段どおり作るのが一番おいしいと思うんだ☆
みゆ 2007/08/29(Wed)11:04:31 編集
Re:無題
言いたいことは分かったよ♪
【2007/08/29 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]