忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、一家全員母の招待で、銀座の「トッポリーノ」という
イタリアンのお店でフォアグラのコースを堪能しました。

このお店です。061230_1.jpg博品館のあるビルの6階です。














本当は、鉄板焼きと迷ったんですが(Mariahも好きですし)、
でもずっとフォアグラ食べてなかったんで、こっちを選択♪

フォアグラ、本当に久しぶり。
コースのお料理は、前菜盛り合わせ、
ペペロンチーノときのこのリゾット、
すずきのお魚料理、フォアグラとステーキ、
デザート、コーヒー。
こんな具合です。

きのこのリゾット以外は美味しかったです。
きのこのリゾットが、生米っぽく芯が残っていて、
味も薄くって全然味が分からず美味しくなかったです(爆)

子ども用に単品でコレ頼んだんですが、子どももやっぱり
美味しくないんで全然食べませんでした(爆)

061230_2.JPG














このフォアグラは本当に美味しかった!
下のステーキも柔らかくって♪

061230_3.JPG














この3種類のデザートも絶品!(焼きプリンとティラミスとパンナコッタ)
特にティラミスが最高でした♪


帰りに、今日着た洗濯機のための洗剤が欲しいな~と
ドンキホーテに寄ったんですが、
このBlogのレスでオススメされた
Tideのブリーチ入りは売ってませんでした(涙)
ダウニー入りしかなかった。

でも他にもfreyaさんから頂いた食器用洗剤なんかも売っててビックリ!

たくさん外国の洗剤や芳香剤やお菓子なんかも置いてて、
結構楽しめますね。

ドンキって狭い通路が苦手で嫌いだったんですが。
もう子どももベビーカーとかひかないでいい年なんで
こういう狭いとこにも行けて助かるなぁ☆

とにかく、今日は久々のお出かけで美味しい食事をご馳走になり、
とってもいい1日になりました♪
ってか、いい一年の締めくくりになったかな♪

どうもありがとう♡>うちの母へ

拍手[0回]

PR
 
最近のお気に入り・・。


元から「梅スッキリ」とか「梅仁丹」とか大好きな私。
でも、梅干自体はたいして好きじゃないんだけどね(笑)

これ、種入ってないから、食べ易い!!
しかもぺっちゃんこで平べったくって、
めっちゃ、ウメ~!(ギャグじゃないよ)

うちの子も、これ大好きで、2人であっという間に完食!!
これ、1袋176円ぐらいするから、
結構ハマっちゃうと出費がかさみます。
あ~しばらく連続で買ってたから、控えないとな~・・。

拍手[0回]

 
昨日は、セブンイレブンのおでんが70円セール中だったので
晩御飯はコレ(笑)。
おでんっていいね~♪

セブンイレブンに行ったついでに、
デザートコーナーを見たワケですよ。
そしたら・・・。
061218_1.jpg










こんな美味しいかどうか分からないショートケーキが・・。

399円で小さめのショートケーキが2個入ってるんで
モカと2人で分けて食べることに。
(写真はちょっと温かい床で水分出ちゃってますが:笑)

061218_2.jpg










こんな感じです。

食べてみる・・・。

アレレ?意外にも美味しい!!

コージーとかのケーキっぽい味。
やっぱりどっかのスーパーでたまに100円ケーキとか売ってるでしょ?
アレとは違います。

ちゃんと中にもイチゴが入っていて、クリームも甘すぎず。
大きさも、小さ目なので1個ずつで分ければ丁度よい量。

私はフツーのケーキの大きさでは1個食べるとキモチ悪くなるんです。
でも好きなんですけどね・・。

ウチの近所の徒歩圏内に、ケーキ屋さんが1軒しかないんですよ~。
そのケーキ屋さんも、喫茶店の中にあるんでなかなか入れず、
引越してからもうすぐ5年ですが一度も入ったことない(爆)

だからこうして、気軽にショートケーキをコンビニで買えると
嬉しいんですよ~(笑)

今日も買って2人で食べました♪

拍手[0回]

 

X'masのレイアウトにしてみました。
最初はテキトーにやってたんですが(爆)、
色々いじってるウチに結構ましなレイアウトになったかな!?


最近、お気に入りのジュースがあります。

↓コレ。


クランベリーって小さい頃から好きだったんですが
日本ってあんまりクランベリーのジュースって売ってなくって
売ってたとしても、なんか高かったり・・。

で、最近イオンで見つけたんです。コレ。
すっごい美味しい♪
この炭酸入ってないバージョンもあるんですが
私はコッチの方がサッパリいていて好き♪
炭酸好きなんで(笑)

「世界No.1のクランベリーブランド」なんて書いてあるんですが
Ocean Sprayってそんなに有名な会社なの!?
まあ、どうでもいいですが、
日本に進出してくれてありがとう。みたいな(笑)



ところで、最近FFやってないな~(いきなりか!)
FF12が私にとってはかなりのクソゲーだったんで、
FF12は二度とやらないとして、
昔やったFFのどれかでもやろうかなぁ・・。

FF10-2がどうも見当たらないんですよ・・。
誰かに貸した覚えなんてないのに。
他のは全部揃ってるのに・・(涙)
何で!?どこへ行ったの!?FF10-2!!!
早く戻っておいで~!!!
無いとなると、ますますやりたくなってくる!!
もう4周ぐらいはしたんですが・・。
(強くてニューゲーム出来るし、100%コンプ目指したんで)

今、ダンナが毎日毎日、飽きることもなくドラクエ8やってます(笑)
ヒマさえあればやりたいみたい!(笑)
やっと時間が出来たってのもあるみたい。
私が実家に帰っている間も、ずっとしていたみたいだし。

私もハマルとかなりヲタクゲーマー化するし、
四六時中ゲームやってたいってダンナの気持ちが
よ~~く分かるんで、ヒマさえあればやらせてあげてます(笑)
今もず~っと隣のリビングでやってるんで、
ドラクエやらない私も(あくまでFF派)
ドラクエの音楽覚えちゃいました♪

拍手[0回]

 

昨日はダンナに臨時収入があったんで、
久々に「牛角」で夜ご飯を食べました。

ほんっとに久々。
普段ウチは「安楽亭」好きなんで(笑)
安楽亭の冷麺が好きだからと、
タレが自分の好きなようにブレンド出来るから♪

あと、好きな焼肉屋さんが水道橋にあります。
松坂牛が生でも食べれるぐらい新鮮で、
美味しい高級なお肉が出るお店なんですが、
そこにしばらく行ってないんで、行きたいなぁ・・。

私たちは、ほぼ上ロースを生肉で食べます(笑)
だって中途半端に焼くより生で食べたほうが美味しいんだもん!

でも久々の牛角。
メニューはやっぱり女性ウケするようなオシャレな感じですね。
デザートとかも美味しいし。
うちの子も、安楽亭よりは食べれるものが多かったです。

最近うちの子はやっとこさ、お肉が好きになってきていて、
昨日も結構食べたんじゃないかな。
クッパハーフも完食してたし♪

ハラミやギアラ、タン塩とかも、久々に美味しく頂きました♪

私は、普段全然お酒飲む機会がないんで、
クルマで来てたんですが、運転はダンナなんで
私だけカシスオレンジと、カシスグレープフルーツを飲んじゃいました(笑)
ダンナも、「こういう機会でもないと、酒飲めないもんな」って
快く飲ませてくれたんで、嬉しかった♪

でも、あれもこれも・・ってデザートも3人で3品とか平気で頼んだりしてたら
9,600円ぐらいもしちゃった~!!!(爆)
7,000円ぐらいで済むかと思ってたのに・・。
まあ、美味しかったから、いっか・・。(ダンナのお金だし(爆)

私が先週ずっと風邪で体調が思わしくなかったのですが、
喉と鼻水がツライけど、熱は微熱程度しか出ないという
なんか中途半端な風邪でした。
どうにか今はよくなってます。

・・・・・が!!!
お風呂上りにうちの子が、鼻水が、
じゅるって出てるじゃないですか!!

あ~あ。
今さらうつってしまったのね・・(涙)
でも牛角であんだけ食べてたし、全然調子悪そうじゃない(笑)
熱も全然ないし。
でもクシャミと鼻水はスゴイ!!
私だったら薬飲んでどうにでもなるけど、
小さい子どもはそうもいかないから、可哀想・・・。

朝方も鼻水が出たせいで起きてきちゃったし。
本当に大変そう・・。
私も鼻血出るまで鼻かんでましたもん(涙)

今日は1日お家でじっとさせてました。
そして、夜ご飯はうちの子に合わせて鮭と野菜がたっぷり入った雑炊を
生米から炊いて作って食べました。
とっても美味しかった♪

うちの子には、早くよくなって欲しいです。。。。

拍手[0回]

 

ハイッ!!
今日も無理矢理?来た食材を頑張ってレシピ見ながら作りました☆

でも、いざ食べる時にまた写真撮るの忘れたんで
こんな感じですよ~っていうイメージを・・(笑)
061006_1.jpg















ベネッセのサイトから拝借(爆)

すんごい私好みの味だったヤキソバ♪

でも、これもヤキソバの麺が少ない!
たった2玉しか入ってなくって(うちはいつも4玉使います)
仕方なく、冷凍でとっておいた
ヤキソバの麺のみを1玉使いました・・・・。

それにしたって普段より1玉少ない・・。

それに、XO醤って高いんですよね!

分量もちょどの分しか入ってなかったんで、
足した1玉分のヤキソバの分のXO醤がナイ・・。

それでオイスターソースを足してみました。
これもまた美味♪

これはかなり気に入ったので、XO醤高くっても買っておいて、
次回からレシピ見なくっても作って食べたい♪

こりゃ~もう、フツーのソースヤキソバより断然好き!

春巻きは、鶏肉とニンジンと長ネギとキャベツのみなんですが、
ものすごく美味しかったです♪

ダンナが春巻き大好物なんで、殆どあげました♪

次回から作れるな~♪もう覚えたし。
でも春雨や挽き肉なんかの入った春巻きも作ってみたい。

モカもダンナに似たのか、生まれて初めて食べた春巻き(ミニ)を
見事完食してました(感動)

ヤキソバも全部食べてくれたし・・♪嬉しかった♪


でも、次回でこの注文はしばらく止めました(苦笑)
時間かかるし、材料費高いし(爆)
朝配達時間早いし(爆)

まあ、いい経験になったし、
また気が向いたら注文しよう・・・(笑)

今度はタイヘイで、たまにサボりたい時用に、
もう作ってある完成品を注文することにしました☆

だって、こっちだってバランスいいし・・。
チンするだけだし・・(爆)
 

拍手[0回]

 

基本的に料理するのは好きじゃない私は、
何回も言うように料理のレパートリーが少ないです。

でも、作ればそれなりに結構美味しい料理は作れます。

しかーーーし!ハンバーグだけは、
何故かヘタっぴであんまり上手に作れません!!

なんで~???なんでだろう~??なんでかな~??

で、レパートリーも少ないので、
最近うちの子にロクなモン食べさせてません(爆)

これではイケナーーーイ!!!と決心し、
しまじろうを毎月頼んでいるベネッセの食材宅配を頼んでみました。

子どもと大人両方が楽しめて美味しいと味わえる
バランスよい食事なんだとか♪

1回目:鯛めし、鶏肉と茄子の田舎煮、昆布と花麩のお吸い物

大人2人と子ども1人用の食材が届けられ、
自分で付いて来るレシピ通りに作ります。

全部美味しかったです。鯛めしなんかも、本格的で。

しかーーし!!ウチにはとてもじゃないけど少ない量でした・・。

こりゃ~自分で材料多くあったら足して作らないと
お腹イッパイにならない・・(涙)

ダンナには少ないおかずで、ひもじい思いをさせました(笑)

あ、これ写真撮っておけばよかったな~・・。忘れました。


そして2回目:重ねハンバーグ、3色キューブサラダを注文。
それを今日届いたので作ってみました。

ハンバーグか・・美味く作れるだろうか・・。
と心配しながらも、レシピ通りに作って
マズかったら止めりゃ~いいや!って思って。

野菜や挽き肉の材料は来てたのに、パン粉が無かったので困りました。

調味料扱いで、きっとどこの家庭にもあると踏んでたのでしょうが、
ウチにはそんなモン置いちょりません。

仕方ないので、冷凍してあった食パンを、
凍ったまますりおろし器ですってパン粉として使いました。

もうね、ハッキリ言って1回目も今回の2回目も、
すんげーメンドイ!!(爆)

レシピ見ながら作るのって、私には結構な拷問です(爆)

作る前に、あらかじめ目を通しておいてるんですがね。

こんなに時間かけて食事作ってたら、自分の時間が無くなる(笑)
それに作ってる間、モカはビデオ見せて放置プレイだし(爆)

なんだかんだココロで文句を言いながらも、レシピ通りに作りました。

なのに!せっかくガンバッテ作ったのにもかかわらず、
ダンナから「今日飲み会だから飯いらない」のメールが!!(涙)

なんだよぉ~・・・。と思いつつモカと二人でお夕飯♪

今日は写真撮ってみました♪
061004_1.JPG










二つのちいさいハンバーグをゴハンにのせ、
その上にタマネギのスライス焼きとトマト、
カレーマヨネーズソース&醤油バターソース、
仕上げに万能ネギをかけてます♪


ピンボケかましててスミマセン(笑)

食べてみる・・・。

何これ~!!!超美味しいじゃん!!(感涙)

3色キューブサラダは、味見した時点でマズかったので
自分でアレンジして味付けし直しましたけど(爆)

これ、フォークで食べても食べにくいし、
お箸やスプーンも出してみたんだけど
それでも食べにくかった(笑)

一体何で食べれば食べ易かったんだろう・・?(笑)


でも、美味しかったし、お肉の味もちゃんと生きてて最高でした☆

モカも食べにくかったんで私が食べさせてあげたんですが、
完食してくれました♪

ダンナの分が残ってしまったので、
明日のお昼にまた2人で食べよ~っと♪

金曜日にまた頼んでいて、
春巻きと海鮮XO醤ヤキソバなんですが、ちゃんと作れるかしら・・。

拍手[0回]

 

今日はなんとなくお豆腐があったので
揚げ出し豆腐を久々に作ってみました。

これ、簡単でしかも美味しいから大好きです☆
お豆腐が美味しくたくさん食べられちゃいますもんね!

060822_1.jpg







 

いっつも私は分量とか測らず、
味見や目分量で作るのでレシピは作れませんが(笑)
だって、調味料の欄には、間違いなく「適量」と書いちゃうから(笑)


<材料 2人分>

豆腐・・1~2丁
片栗粉・・適量

水・・1カップぐらい?
だし・・適量
醤油・・適量
塩・・適量

長ネギ・・適量
(お好みで)七味唐辛子・・適量

油・・適量(揚げるのに使う油)

以上・・・(笑)

ほらね?こんな感じになっちゃう!(笑)

しかも、器がグラタン用だし(爆)

拍手[0回]

 

モカは実家にいる間、ずっと毎日あまくて美味しい
パイナップル+バナナ+カスピ海ヨーグルト+スキムミルクを
混ぜて食べていたので、
春の間はイチゴ好きだったにも関わらず、
今ではすっかり大の「パイナップル好き」です。

060820_1.jpg








実家から帰ってきた今も、常に切らすことなく
スウィーティオのパイナップルを丸ごと買ってきて、
自分で食べ易くカットしてモカに食べさせます。

それじゃなきゃ、「パイナッゥル、たべぅ~♪」
ってニコやかに言われてしまうので(笑)

コレ、ダンナにも好評で、
ダンナは安めの違うヨーグルトで同じようにして食べてます(笑)

私はと言うと、どうしても食後何時間か後にコレを食べるとなると
いっつもお腹いっぱいのままなんで食べてません。

パインの繊維質とビタミン、スキムミルクの栄養とカスピ海ヨーグルト・・
全てお腹に良さそうですよね!

オススメですよ♫
 

 

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]