忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[59] [58] [57] [56] [54] [55] [53] [52] [51] [50] [49
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日はダンナに臨時収入があったんで、
久々に「牛角」で夜ご飯を食べました。

ほんっとに久々。
普段ウチは「安楽亭」好きなんで(笑)
安楽亭の冷麺が好きだからと、
タレが自分の好きなようにブレンド出来るから♪

あと、好きな焼肉屋さんが水道橋にあります。
松坂牛が生でも食べれるぐらい新鮮で、
美味しい高級なお肉が出るお店なんですが、
そこにしばらく行ってないんで、行きたいなぁ・・。

私たちは、ほぼ上ロースを生肉で食べます(笑)
だって中途半端に焼くより生で食べたほうが美味しいんだもん!

でも久々の牛角。
メニューはやっぱり女性ウケするようなオシャレな感じですね。
デザートとかも美味しいし。
うちの子も、安楽亭よりは食べれるものが多かったです。

最近うちの子はやっとこさ、お肉が好きになってきていて、
昨日も結構食べたんじゃないかな。
クッパハーフも完食してたし♪

ハラミやギアラ、タン塩とかも、久々に美味しく頂きました♪

私は、普段全然お酒飲む機会がないんで、
クルマで来てたんですが、運転はダンナなんで
私だけカシスオレンジと、カシスグレープフルーツを飲んじゃいました(笑)
ダンナも、「こういう機会でもないと、酒飲めないもんな」って
快く飲ませてくれたんで、嬉しかった♪

でも、あれもこれも・・ってデザートも3人で3品とか平気で頼んだりしてたら
9,600円ぐらいもしちゃった~!!!(爆)
7,000円ぐらいで済むかと思ってたのに・・。
まあ、美味しかったから、いっか・・。(ダンナのお金だし(爆)

私が先週ずっと風邪で体調が思わしくなかったのですが、
喉と鼻水がツライけど、熱は微熱程度しか出ないという
なんか中途半端な風邪でした。
どうにか今はよくなってます。

・・・・・が!!!
お風呂上りにうちの子が、鼻水が、
じゅるって出てるじゃないですか!!

あ~あ。
今さらうつってしまったのね・・(涙)
でも牛角であんだけ食べてたし、全然調子悪そうじゃない(笑)
熱も全然ないし。
でもクシャミと鼻水はスゴイ!!
私だったら薬飲んでどうにでもなるけど、
小さい子どもはそうもいかないから、可哀想・・・。

朝方も鼻水が出たせいで起きてきちゃったし。
本当に大変そう・・。
私も鼻血出るまで鼻かんでましたもん(涙)

今日は1日お家でじっとさせてました。
そして、夜ご飯はうちの子に合わせて鮭と野菜がたっぷり入った雑炊を
生米から炊いて作って食べました。
とっても美味しかった♪

うちの子には、早くよくなって欲しいです。。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
牛角いいな~♪
ウチは、何年も行ってないかも(笑)
近くにさかい・牛角・安楽亭あるけど・・・
さかいが多いかも。でもウチは皆、大食いなのでお酒飲まなくても15000円位になっちゃうから滅多に行けない(爆)
チビ達も、ユッケの味を覚えてしまって・・・
一人一皿頼むんだもん(汗)

モカちゃん、早く良くなると良いね。
鼻が詰まってると苦しそうで可哀相だよね。
mapleたんの美味しい手料理で早く良くなってね♪
freya 2006/12/07(Thu)08:30:19 編集
無題
さかい!
一度行ってみたいんだけど、美味しい?
結構大きい会社よね。

大きい小学生2人が一緒じゃ、結構しちゃうよね!
ユッケひとつずつってスゴイね(笑)
高いのに!(笑)

昨日よりはモカは鼻の調子はよくなってきたから、後1日くらいは安静にさせておくわ~☆
うん。鼻づまりは酷よね。
今日は何か出前取っちゃう~!(サボってばっか)
maple URL 2006/12/07(Thu)18:34:43 編集
無題
さかいはまぁまぁだよ♪

牛角の方が御飯ものやデザートが美味しいと思う。
さかいのデザートは甘すぎて好きなものないんだよね~(爆)
でも、牛角よりさかいの方が安い!(笑)
家から徒歩5分位で一番近いから行きやすいし♪
(でも、車で行く私達って(^^ゞ)
おすすめは、厚切りカルビかな。見た目と違ってやわらかい!
他のカルビ食べないでコレばっかり!!

モカちゃん、治ってきて良かったね(*^_^*)
freya 2006/12/08(Fri)17:07:49 編集
無題
そっか~。
じゃあ、牛角でいいや~(笑)
さかいって実家の方にあるけど、うちの近所にはないわ~。
徒歩5分のトコロにクルマでって(笑)
ウケル!!
でも、クルマ中心の生活してるとそうなっちゃうかもね(笑)

私ね、カルビってまるでダメなの~(爆)
ハラミやロースじゃないとダメ・・。
ダンナや家族はカルビ大好きなのに、なんか高級な霜降り肉とかも、美味しいのは初めの2~3枚で、キモチ悪くなっちゃうの(笑)
損よね~・・!
maple URL 2006/12/08(Fri)21:46:39 編集
無題
お肉がおいしく食べれるまで回復してよかったーーー。
でも、モカちゃんが・・・!
風邪って引いてる時よりも、治りかけの時に人にうつすらしいよ。

やっぱり、うがいに手洗いですかね!!

早くモカちゃんもよくなるといいね。
お大事に・・・
ぽちっと 2006/12/10(Sun)23:46:22 編集
無題
今はだいぶモカもよくなってるんだけど、鼻声なの~!><
それに、今度はダンナがモカからうつってしまったみたいで・・(涙)

治りかけでうつっちゃうの!?
マジで!?
それじゃ、明らかに私が家族にまき散らしたんだわね~(涙)
私だけすっかり元気!!(笑)
maple URL 2006/12/11(Mon)01:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]