忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はね、母の昼休みに、母と妹と私と娘で
母の仕事場の近くにある焼肉屋さんでランチ♪

カルビ定食850円!!爆安!!
070531_1.jpg
このカルビの肉のキレイなこと!
煮込みハンバーグ入り!
この右下の部分をご飯に乗せ、
コチュジャンを入れると・・。




070531_2.jpg
こんな風にビビンバみたいになる!!
わかめスープ付き♪






柔らかくって美味しいお肉でした♪

ご馳走さま~(* ´艸`)( ´艸`*)




拍手[0回]

PR
 
金曜の夜、早速ロールケーキを食べてみました。

070512_1.JPG
ちょっとお皿に盛るとき
左側に指の跡が・・(汗)

そして前回にも登場した
いちごのお皿(笑)



070511_2.gif
←この写真みたいに
キレイに切れなかった・・。







味はね、ショートケーキみたい!

生クリームが全くと言っていいほど甘くなく、
すごく食べ易いんじゃないかな?
ロールケーキって感覚じゃない味でした。

そんでフルーツがゴロッと入ってるから
それぞれのフルーツも楽しめます。

ほんとはね、同じく『ロールケーキの花月堂
070512_2.gif
こっちの「マ・メール・ロゼ」
っていうイチゴとカスタードの
ロールケーキと迷ったんですよ。





母の日ギフト用ってことで、
母の日じゃないと買えないような感じだったんで。

でも、まあロールケーキなんで
そんなに期待するシロモノじゃないですよね??


あ、でもでもでも!!!
抹茶のロールケーキが今、死ぬほど食べたい(笑)

うさぎスイーツ 月乃ぴょん屋

070512_3.jpg
濃厚抹茶スイーツセット
人気の抹茶チーズケーキと
抹茶ビスキュイロールケーキ&
抹茶バウムクーヘンが入ったセット」








この抹茶のロールケーキすんごい美味しそうじゃない??
売り切れちゃったけど・・・。


あとはね~(まだあるのか!?)

京都・宇治 辻利兵衛本店
070512_4.jpg
これでもいいな~。
やっぱり抹茶のロールケーキが
めっちゃ美味しそうだと思いません?








「大福・ロールケーキ・どら焼き・抹茶ぷりん
のお試しセットB」


ん~・・・でも、やっぱり半熟チーズケーキの方が食べたい・・♪

ダンナに買ってもらおうかな~。
母の日だけど?とか何とか言って(笑)

拍手[0回]

 
本日2連チャン目。

今日はね、トンキニーズを見に行った後、
お腹が空いたので回転寿司へ。

スシローってところへ行ってきました。
ここのお寿司は、結構周りで美味しいって評判です。
関西の回転寿司屋さんみたいだから、
関西にたくさんあるのかな?
さすが~って感じですね。関西の食べ物って美味しいでしょ?
070505_3.JPG
注文の仕方は、
「くら寿司」の方がパネルがあって
簡単なんですけど
味はこっちの方が好きです。




070505_4.JPG
この生ハムにアボガドと
オニオンスライスが
乗っているお寿司、
すっごい美味しかった♪
アボガド最高♪



070505_5.JPG
あとね、この牛塩カルビってお寿司も
私のお気に入り♪






・・ってお気に入りのお寿司を並べて見ると、
フツーのノーマルのが無い(笑)

070505_6.JPG
こういうデザートも105円でした!







デザート、3人で5皿もいっちゃいました(爆)
この左のフローズンイチゴなんだけど
ちゃんとコンデンスミルクが付いてました。
ダンナが食べたんだけど。


GW中は夜ご飯の支度しなくていいから、すんごい助かりました。
まあ、その分外食で出費しますが・・。
(外食の費用はダンナが持つので、ダンナがね)

明日の日曜からダンナは仕事なんで、明日からフツーの生活です。
明日の夕飯は冷やし中華にしよっと♪

拍手[0回]

 
今日は久々に牛角に行きました。

1軒目が混んでたので、クルマで移動して違うお店へ。
一応1軒目でケータイ番号教えておいたんだけど、
2軒目では待ち時間なくって、すぐ席へ通されました。
席に着く時に1軒目のお店から電話が来ちゃいました(笑)

まあ、少し待ってから移動したから、その時間と移動時間とで
言われてた待ち時間40分経ってたんだけど(笑)

070504_1.JPG
白髪ネギを(自分でお好みで入れる)
たっぷり入れた「石鍋ゴマネギらーめん」
を食べたんだけど、
まあ・・・フツーでした。




私、ギアラとか好きなんです。あとレバーも。
生のレバーは苦手なんだけど><
ハラミも美味しかったし、久々にネギたっぷりの
タン塩も食べれて、満足です♪

デザートは・・・070504_2.JPG

これ(ちょっと大人の牛角アイス)
を食べたんだけど、
エスプレッソをかけると
上のフワフワの綿菓子が・・




         ↓
070504_3.JPG
すぐこうなっちゃうんだよね(笑)
なんか寂しい。
でも、このコーヒーがすごく
バニラアイスと合ってて美味しかった♪





あ、そうそう。
全然関係ないけど、昨日ずっと食べたいって思ってた
ミスドの抹茶オールドファッション食べたんだけど・・。
070503_7.JPG

これ、ちょっと期待ハズレでした。
抹茶好きなんだけど、
コレは大したことないかも・・(爆)




拍手[0回]

 
あ、先日買った「硫黄島からの手紙:特別版」ですが
ちゃんとレターセットが付いてきました♪
なんか要らないけど嬉しかった(笑)
070424_IwojimaDVD1.JPG 070424_IwojimaDVD2.jpg


今日はね、ヒマだったんで、ちょっとした買い物に出かけました。

今度、母と妹とダンナと私と子どもで、
1泊2日で箱根のユネッサン行くんで、
その時用のうちの子の水着を♪
ニッセンだと、商品到着予定が6月中旬とか、
ふざけたことぬかしてやがったんで(爆)、
仕方なくお手頃価格の「西松屋」へ。
あんまり可愛い水着無かったけど、
1つ気に入ったのを見付けて買いました♪

それで、お腹空いたんで、私はもう3年振り以上にもなる
大好きなトンカツ屋さんへ連れてってもらいました♪

千葉県の松戸市かな?
そこらへんにある「一色亭」っていう美味しいトンカツ屋さん。
妊娠中以来の一色亭!!
あ~ここずっと来たかったのよね・・。


写真がうまく撮れなかった(笑)


070429_3.JPG

なので、もう一枚看板だけ撮りました(笑)
電気1個切れてるじゃん!!







070429_1.JPG
これがね~、たまらなく美味しいの!
箸で簡単に切れちゃうヒレカツ定食。
ご飯もツヤツヤでね♪
ご飯は3杯までお代わりOK♪
(ダンナはいつも3杯お代わりします)



あ、写ってないけど左に豚汁みたいなけんちん汁が付いてます。

上野の有名なトンカツ屋さんにも行ったことあったんだけど、
ハッキリ行って一色亭の足元にも及ばないね!
ここのは、本当に食べたことないぐらい美味しいの。

やっぱりね、いっつも美味しいって知ってるお客さんが
たくさん食べに来ていて、人気のお店です。

070429_2.JPG
見てみて~♪
ヒレの肉が、まるで何枚も薄い肉が
重なってるみたいな感じ。





あ~書いててもまた食べたくなった(笑)


今日は、なんだか画像祭りだったわ(笑)

拍手[0回]

 

は~い♡
またまた最近美味しくってハマっているものをご紹介♪

まずは一品目!!
SalmonRoll2.JPG
フラッシュたかなくって
こんな粗い画像に(笑)






某スーパーのお寿司コーナーにある
サーモン・いくら・アボガドが入っている巻き寿司♪
アボガド、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、
ただの食わず嫌いでした(笑)
あの食感がメチャメチャ イイ!!♥(。→v←。)♥ ~~


ハイ、お次2点目
GomokuNamaage.JPG

五目生揚げ絹






これね~!メッチャハマル!
ニンジンやらシイタケやらひじきなんかが入ってる生揚げ。
これは私は食べる時は、湯豆腐みたいにグツグツに茹でて
温めて(油抜きの意味もあって)、
ゆずか(ゆず入りポン酢)と味ポンをかけて食べるの♪
鍋ん時に入れると良さそうだけど、もうあんまり鍋やる人いないか~。


そんでもって次はデザート(笑)
Pino_GreenTea1.JPG

pinoの抹茶!!
これさ、侮れないんだよ~☆





フツーにノーマルなpinoも美味しいから、ウチの子はよくこれ食べるんだけど、
抹茶がウマイ!!抹茶アイスとチョココーティングって、合うよね♪
イチゴのpinoも美味しかったけど、こっちの方が好き♪

おっすすめで~す♪

毎度庶民的なモンですみません(笑)

拍手[0回]

 
最近すんごい好きな飲み物。

それはカゴメの「野菜生活100 紫の野菜」


これ美味しい~♪
ブルーベリーとぶどうの味がすごくイイ!( ゚∀゚)ノウヒョー!☆



新発売になった「野菜生活100 黄の野菜」

これも昨日初めて飲んだけど、美味しい~♪
マンゴーとオレンジっぽい(オレンジ入ってないけど)味が
これまたとってもイイ!!( ゚∀゚)ノウヒョー!☆


先日、サミット(スーパー)で、なんと!!
1本198円で売ってたんで、2本ずつお買い上げ♪
重くて運ぶのイヤだったから計4本にしたけど、
本当は10本ずつぐらい買いたかった!!
070331_4.JPG

198円の証拠写真(笑)





198円って、新発売の紫と黄の野菜ジュースが
この値段って、あんまりないんですよ。
他の色の野菜ジュースなら、しょっちゅう安売りやってますけど。

基本的にITOENの緑の野菜と充実野菜ジュースは
うちの近所の商店街とかで178円とか168円で売ってるんで
緑の野菜ジュースはいっつも買い溜め(笑)
野菜って不足しがちだから、補うために
こんな風にいっつもジュースで摂取してます。


それと!
先日初めて買ってみたんですが、
すんごい美味しかった越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」
070331_1.JPG

これ、マジ美味しい!
ふんわり溶けちゃうサックリ感と
きな粉の絶妙な甘さ!!

本当に、和菓子屋さんで売ってる
きな粉餅みたいなきな粉の美味しさ♪



まあ、あんまり安くないんで、ちょっと余裕がある時また買おう(笑)
オススメで~す!

拍手[0回]

 

私が普段仲良くしているネットの友達は、
実生活に負けないぐらい信頼して大好きな友達です。

その友達ですが、いつも私によくしてくれる人ばかりです。

中でも、気持ちを贈り物で表現してくれる友達が多いです。
会う時に贈り物くれたり、わざわざ贈り物送ってきてくれたり。

レインたん、もあ姉ちゃん、めめりん、みゆちん、
みえっち、Kaoりん、フレちゃん、ナッチたん、ABEBEさん・・。

蝶グッズを見れば私を思い出し、私に贈りたいって思ってくれる人や、
うちの子にってオモチャなんかをくれたり、
オススメな洗剤や食べ物を送ってくれたり、
いい曲があるよってメールとかでくれたり・・・。
こ~たんなんかも、ステキな絵をプレゼントしてくれたり。

本当、この人達は、何も見返りを求めずに
明らかに私によくしてくれてる人達です。
なんか、心から尊敬しちゃう。
ってか、私はそこまでされるような価値ないんじゃない?って
毎回恐縮してしまいます。

普通あまり出来ないよね?みたいな心遣いが
本当に出来る人達で、私も見習わなくては!!

私は全然皆に何もしてなくって・・ごめんね。
本当に皆、いつもステキな気持ちをありがとう。
私は付き合ってくれるだけで、十分嬉しいからね。
こうして改めてお礼を言わせてください。
絶対恩返しするからね!!

もちろん、贈り物してくれる人だけが仲良しってワケじゃないです。
それにもう付き合いがなくなってしまった人もいるけど、
ココロの繋がりは、ちゃんとある人達。
上に挙げた人達だけじゃなく、今現在も
とっても大切なネットで知り合った友達はたくさんいます。


今回、ABEBEさんが北海道ってことで
美味しいオススメスイーツのプリンをわざわざ送ってくれました。
070207.JPG








今日家族で食べたんですけど、すんげー美味しかった!

フラノデリスってとこの、牛乳プリンが有名なお店で、


今回はバレンタインシーズンってことで
このプリンを送ってくれて。

ホワイトチョコと普通のチョコの2種類の詰め合わせ。
ダンナはホワイトチョコの方が気に入ってました。

なんかね、ホワイトチョコは途中から下の方がなめらかで
濃厚なプリン生地が出てくるの!
それが美味しかったみたい!

私はどっちも好きで選べない!(笑)
両方味わいたかったので、ダンナと私はいっぺんに2個ずつ
食べてしまいました(笑)
モカは半分ずつ残して両方食べてた(笑)

本当にご馳走様でした♪

拍手[0回]

 
今日じゃないんですが、先日ウチでひっさびさに
キムチ鍋を作って食べました。
まだ辛いのはうちの子が食べられないので、
なかなか出来なかったんですけど・・。
その日もうちの子は、違うモン食べました(笑)

で、この日キムチ鍋の材料を買った時、
TVでやっていたのを試してみました。

それは何かと言うと、インスタントのラーメンの麺を入れるというもの。
ウチ、それはやったことがなくて。
普段はうどん入れたり、最後におじやにしたり・・だったんです。
皆さんのおうちでは、何入れます??

イオン行った時にトップバリューでラーメンが
1袋45円ぐらいで売ってたんで
それを2袋買って、その日のキムチ鍋に入れてみました。
070205.JPG

そしたら、売ってるキムチラーメンみたいに
美味しかった!!





まあ、インスタントの麺なんで体に悪そうだけど(苦笑)


でも、また次回もやりたいな~(笑)

拍手[0回]

 

ナッチたんの日記に書いてあったので、
早速「華麗なる一族」記念に発売した
ヤマザキの「華麗ぱん」食べました。

でも「華麗なる一族」を見る予定は、まるでないですが(爆)
だって、日曜のこの時間って違う番組見てるか
出掛けて居ないんですもの。。。。

イオンには山ほど置いてありました・・ワゴンの中にわんさか(笑)

うんうん。フツーに美味しかった♪

また機会があったら買って食べてみよう♪

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]