忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、今年初めての梨を堪能しました。

最近すいかにばっかり夢中だったので、
梨を買いそびれていました・・。
070826_1.JPG








でも、私の好きな果物は、
圧倒的に 梨すいか の2つなんです♡
(両方譲れないくらい好き)

要するに、みずみずしい果物が好きなんです♡

でも、もうすぐ、すいかの季節も終わってしまうし、
梨もせいぜい秋ぐらいですよね~・・。

あ~寂しい!!
今のうちに毎日食べよう♪


そして、先日母が、自分の家用とうち用に
便利な電子レンジ用調理器具を買ってくれたんで、
使ってみました。

電子レンジで簡単に肉じゃがや茶碗蒸し、
蒸しケーキなんかが出来ちゃうんです!!

「村上祥子の耐熱ガラスでお料理革命」とかいうレシピがついた、
村上祥子のレンジでお料理7点セット

070826_2.JPG
こんな感じに
全部具を入れたら、
アルミホイルで落とし蓋を作り、
器具をセットしてチン!




070826_3.JPG
ハイ、出来上がり♪







見栄えはイマイチですが(笑)、
味は絶品でしたよ~♡

ダンナが、「アルミホイルを電子レンジで
使えるなんて、すげ~!!」と感動しちょりました(笑)

一家揃って茶碗蒸し大好きなんで、
いっぺんに作れて便利なこの器具セットは、
手放せないかも♪

今度は肉じゃがにでも挑戦すっかな♪
これも、はじめっから全部
具も調味料も入れちゃって、チン!です。
めちゃくちゃビックリですわ~。

でも、私、肉じゃがの腕には自信あるんで、
このレシピで美味しいかちょっと不安ですが・・。
自分でアレンジしなくてわ!

挑戦してみたら、また載せます♪


拍手[0回]

PR
 
お盆の実家帰省も終わり、
夜に東京の家へ戻る予定だったので、
17日は母のおごりで
木曽路へランチに行きました。

久々に牛のしゃぶしゃぶ食べました(笑)
だって、普段ブタしゃぶばっかりだし(笑)
070817_1.jpg
この赤身のキレイなこと!







ちなみに、見栄でもなんでもなく、
脂の乗った上質なお肉は
後でキモチ悪くなるんで、ウチはこれぐらいの
赤身でちょうどいいです☆

ランチのコースなんで、
野菜やおもち、きしめん、ご飯も付いてて、
とってもボリュームあって満足でした♪

ここのゴマダレが、めちゃくちゃ美味しいのよね♪
ゴマダレでお肉を食べて、ポン酢で野菜を食べる。
この食べ方が好き♡

ってか、ゴマダレでご飯食べると美味しい(笑)

070817_2.jpg
デザートはメロンのアイス。







これ、甘いだけでイマイチだった(笑)

やっぱり、牛肉のしゃぶしゃぶもいいな~♪

実家で一週間ぐらい滞在したけど、
今回もあっと言う間で、楽しかったなぁ・・・。

拍手[0回]

 
結構前からセブンイレブンで見かける
杏仁豆腐♪

これ2種類あるんだけど、
食べたことある人、いる??

コンビニだからって、バカに出来ないのよね!
ヘンなトコで食べるより、美味しいんですもの
( ´∀`)σ)д`)プニプニ 
070802_1.JPG








これね、微妙に二つとも味が違うの。

「とろっとなめらか」の左の赤いほうは、
食感は文句なしの好み。
とろって感じが好きなんで。

「つるっとさっぱり」の右の青いほうは、
食感はフツーのつるりんって感じなんだけど、
味がすんごい好みなの!
つるっとさっぱりの方が、味が濃厚なのかな。

食べ比べたことがあってね、
やっぱり似ているようで全然味が違ったので
私は味が好きなほうがいいので、
青いほうばっかり買ってます。

ダンナは赤いほうが好きらしいです。
子どもは、青いほうだと、つるってすべって
食べにくいみたいなので、赤いほうを買ってあげてます。

あ~また食べたい(*´σー`)エヘヘ

拍手[0回]

 
先日、揖保乃糸の特級品の黒帯
9キロ・180束入りを特価で買いました♪

黒帯なんて、食べたことないかも==!!
普段は赤帯とかでしょ。
スーパーとかで売ってるのは、何帯だっけ?

パッと分かるのは、麺の細さが
普通のよりもっと細いってこと。

40把で5,250円くらいするものらしいです。

それが、180把で9,480円+送料500円!!
安いでしょ?ビックリでしょ?

でもそんなに買うウチにもビックリでしょ?

もちろん、それぞれの実家と
ダンナのおばあちゃんの家へ配る予定です。


うちのダンナ、素麺が大好きなんです。。。。
だから、結構ノリノリで買ってくれました(笑)
070717_1.JPG
こんながんじがらめで到着(笑)







070717_2.JPG
こういうシールみたいのも
貼るんですね~。
これでホンモノか確認(笑)





070717_3.JPG
開けてみると・・。

あれ?
これ下までギッシリ
詰ってる??(汗)



ギフトセットみたいな、
薄い木箱?が何箱も入ってるのかと思ってました。
下まで何段も詰ってました(笑)

うちね、ダンナが麺類大好きで、すんごい量食べるんで、
3人で11束くらい一回で食べます(爆)

すごいでしょ~??(笑)

070717_4.JPG
先日買ったPassportで買った
そうめん用のカワイイ
空と雲の柄の器を
初めて活用出来ました♪






      ↓コレ♪
070530_3.JPG








私普段、素麺って食べてる途中に飽きるんですよ。。。
しかも、一回食べたら、
もう一週間くらいいいや・・ってなるのに、
これは飽きなかった。
またすぐ食べたくなるの。

のどごしっていうの?
飲み込む時ののどごしが、
すんごいツルツルで美味しいの!

これ食べた後に、また子どもがお腹空いたって言うので、
今度は家にあった「島原の乱」っていう、
これも特選品のいいヤツだったんだけど、
茹でて皆で少し食べてみたんだけど・・。

のどごしとツルツル感が全然違うの・・!!
細さが違うからかな?

たしかに、この素麺だけで揖保乃糸の黒帯を知らなければ、
満足出来たのかな?って思う。

でも、食べ比べてしまったら・・。
もうこれは、買えないって思いました。(貰いモノだけど)

それだけこの黒帯は美味しかった。
ビックリです。
素麺なんて、どれも同じと思ってたのに・・。

素麺好きな方は、とっくに知ってるのかな?
とにかく、感動しました♪

実家とおばあちゃんも、喜んでくれるかな~?

拍手[0回]

 
昨日の6月30日に、母とうちの子のお誕生日祝いも兼ねて
銀座6丁目にある『コルザ』という鉄板焼きのお店で、
母・妹・ダンナ・うちの子・私でお食事しました。

鉄板焼きのコースを堪能しました。

アスパラのちょっとお酢の効いた前菜。
ちょっと酸っぱかったので、子どもには不評でした(笑)


アナゴの白焼きに、バルサミコ酢のソースがかかったもの。
バルサミコ酢を買って、家でもこんなの作ってみたいです。


ホタテとエビのソテー、枝豆のバターソースがけ。
枝豆のバターソースが絶妙でした。


メインは150gのヒレステーキ。
久々に、いい肉食べました(笑)


焼きおにぎりのお茶漬け風。
これがサッパリして、とっても美味しかったです。

食後のデザートは、3種類あったのですが、
アイスクリームを焼いたものが名物だそうで、
それを皆で選びました。

ブランデーでフランベするのがパフォーマンスの一環だそう。
うちの子は、このフランベの炎メラメラが相当気に入った様子で、
「もう一回・・!」っと言ったら、特別にもう一回フランベしてくれました(笑)

動画もデジカメでバッチリ撮りました!
うちの子がそれを何度も見て喜んでました(笑)


これがその焼かれた?アイスクリーム。
ブランデーの浸み込んだクレープの上に乗ってます。
フルーツやクランベリーも乗っていて、
ブランデーの香りもすごくよくって美味しかったです♪

チラっと母が、うちの子の誕生日祝いで来てるって言ったら、
店員さんがこんなカワイイものを用意してくれました♡
うちの子も、またロウソク消しが出来て嬉しそうでした♪

皆の集合写真も撮ってくれて、帰りにその写真を
プレゼントまでしてくれました。

とっても心温まるひと時でした。
コルザの皆さん、どうもありがとう。

私、お店で写真も撮りまくってたんですが、
全然イヤそうな顔もしないで、むしろ協力までしてくれて♪

また是非オジャマしたいって思いました。
(自分達だけだと高くて行けないけど・・・)

母にもこんなステキなお店でご馳走してくれて
(自分の誕生日祝いでもあるのに)
本当に感謝してます♪
これからも、健康でキレイなママンでいてね♡

拍手[0回]

 
月曜(昨日)はCOCO’S(ココス)というファミレスへ行きました。
近所に出来たんです。新しく。
結構マイナーで、私も今までノーチェックでした(笑)

先週ダンナとケンカして、子どもと2人で
COCO'Sへ食べに行ったんですが、
その時に、オリジナルデザート無料券(25.26.27日限定)を
2枚もらってたのでそれ目的で行きました。
結構そういうの貰っちゃうと、行かずにはいられない(笑)

COCO’Sにはね、私が先日行ってハマったパスタがあります。
それは、『魚介のスープスパゲティ』っていうパスタ。
070626_1.JPG
ペスカトーレですね。
スープの。






私、ペスカトーレが大好きなんです♡

この魚介のスープスパゲティに、やられました♪
なんか毎週食べてるような・・。
ジョナサンの冷麺に続き、今度はこっちです(笑)

パスタって、週に何回食べても飽きないよね♡

不二家で小学生の頃、よく食べたなぁ。

あ、今日のオリジナルデザートは、
マンゴーアイスに、ココナッツムースのような
小さいパフェみたいのでした。
マンゴーアイスがイマイチだったけど(爆)

で、また帰りに7月の9.10.11日限定の
オリジナルデザート無料券を、今度は3枚も貰ってしまった・・・♪
まあ、3人で行ったからね。

また7月に行かねば♪


・・・ってか、このBlogって、ファミレスの
メニュー紹介レポートみたいになってね??(笑)

拍手[0回]

 
は~い♡
毎度、庶民派のmapleです♪
ファミレス大好き(笑)

いや、もちろん、高くって美味しいお料理のお店も、大好きよ~?

普段は子どももいるから、どうしてもファミレスになる(笑)

いきなりですが、私、すかいらーくチェーン店に昔あった、
「すかいらーくガーデン」にある、サラダピッツァが大好きでした。
ピザの上に、すんごい美味しいサラダが乗ってるの。

ガーデンは今は、グラッチェ・ガーデンズに全部変わってしまった?
なんかグラッチェは、安そうなガストっぽいイメージがあったんで、
今まで結構敬遠してたんです。

でも、先日実家に帰ってた時に、ランチを食べたら
めっちゃ美味しくってびっくりしました。
それ以来、グラッチェを見直して(笑)、また行きたい!なんて思ってました。

が・・。
うちの近所には、ないのよね~・・・(涙)
大好きなイタリアン・トマトのお店も、ない。

ネットで検索したら、グラッチェでうちから一番近そうなのは
埼玉の川口だったんで、
土曜日に早速行ってきました。

ってか、グラッチェ目的で30分くらいかけてクルマで行くって・・!!
すごくない?
うちの家族って、結構そういう事多いです(笑)

土曜日ってどこ行っても混んでるから、外食って出来れば避けたいね。
案の定メチャ混みでしたよ・・。9時過ぎてたのに。

早速『生ハムのサラダピッツァ』を注文♪
070623_3.jpg
このドレッシング?が美味しいのね。
シーザーサラダのドレッシングみたいな、
マヨネーズみたいな。
チーズドレッシングかな?




070623_2.jpg
あとはこのボンゴレスパゲティ。
ラージサイズもあって、
それだと1,080円だって!安い!

フツーのパスタ屋さんの
ラージじゃない単品でもこんぐらいするよね!


うちの子も、このボンゴレがすっごい気に入ったらしく、
たくさんたいらげていました。

あとね、デザートのコレ!!
070623_1.jpg
あったかいアップルパイに
バニラアイスが乗ってるの。

これ、すかいら~く系列のレストランに
結構あるんだけど、
すごく美味しいから好き♡


あ~また行きたい♪

拍手[0回]

 
おやつカンパニーから新発売した、
フランスパン工房

やっば~~!!070616_1.jpg

マジ美味しいんです。
シュガーバター味。

この薄切りの食感がなんとも♡




美輪さんがコンビニでバイトするぐらい意外とかいうCMやってます(笑)
>>こちら

確かに、美輪さんがコンビニでバイトしてたら、ほんと驚いちゃう(笑)
会いに通っちゃいますが(笑)

コレ、本当に美味しいの~!!
ダイエットしなきゃ・・なのに、2日連続食べました(爆)
ノンフライなのがせめてもの救い(笑)

ちょっとしか入ってないんだけどね~。
だから、あっという間に無くなります。
また食べたいな~♡


明日は、娘の3歳の誕生日♡♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ 
まだ人生始まって3年なのね~・・しみじみ。


拍手[0回]

 
今日は、ドトールみたいな感じのイタリアン・トマトが
新しくOPENしたので、夕食をとりに行きました。

母は普段仕事してるんで、私なんかが滞在すると
メンドクサクって外食が多いです(笑)
今日も外食だぁ・・(笑)

話を戻しますが、とっても気軽にパスタが食べれるんです。
しかもお安い。
070606_1.jpg
「魚介たっぷり地中海風」のパスタが
とっても美味しかったです。
ペペロンチーノ風のにんにく味で
魚介が入ってるんです。
¥580。安いでしょ?



ディナーセットでドリンクとデザートが付いてるのもあって、
それだと3種類ですがデザートが選べます。
070606_2.jpg
今回は日替わりでディナーセットは
明太子の醤油風味のパスタだったので
それを娘用にオーダーしました。





ディナーセットのデザートの中から、ラズベリーのホワイトティラミス?
みたいな名前のデザートを選びました。

ホワイトティラミスは食べたの2度目ですが、
結構サッパリしていて美味しかったです♪

その後はイオンへ行って、
また服を買ってしまった・・・汗


明日はまた、軽く岩盤浴してきま~す。
そして金曜にいよいよ家へ帰ります。

帰ったら、全然出かけなくなるだろうから、
Blogのネタも無くなるだろうな・・・(笑)

拍手[0回]

 
昨日もジョナ(サン)で冷麺を・・・♪

昨日は丼モノを、焼肉丼じゃなくって、うな丼にしてみました。
臭みがなくって、柔らかくてとっても美味しかった~♪
070602_1.jpg
お箸とスプーンが
無造作に転がってるのは、無視ね!






この冷麺、今年はあと何回食べれるかな~(笑)
ほんと飽きないわ~☆


全然関係ないけど、
外国の飲み物なんかが売ってるお店で見かけるグァバネクター。
Guava.JPG
これ、本当に大好き♡







これは、先日イクスピアリの成城石井で買いました♪

ハワイとかに行くと、必ず売ってるからガブガブ飲むんだけど、
でも、飲みすぎると太るのよねぇ・・(汗)

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]