忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
28日の(土)から始まった、
土日祝のETC限定の上限1,000円までの割引サービス。

詳しくは>>こちら<<

TVで見たんですが
大阪から軽井沢まで1,350円だったとか。

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!!



うちはというと、(土)に池袋にPCを買いに行ったんですが、
あいにくNECのその欲しかったPCは、売り切れ!!

2月に発売になって以来すごい人気で、
生産も追いつかないのだとか。

ブルーレイで1T(1テラ)の容量があり、
Wチューナー付きで地デジ録画しながら
編集も出来ちゃうCore 2 QuadのPC。

そのワリには安いので大人気!!

来年には、Vistaに続く新しいシリーズの
Windows 7ってのが出るらしいので
それが出てから欲しかったんですが・・。
(Vistaキライなんで)

どうも今のPCはそこまでもたなそう・・。

ってことで、早いウチに買っちまえ!って
息巻いて買いに行ったのに・・・
品切れil||li _| ̄|○ il||li


一気にテンションが下がり、ヒマになったうちら一家・・。
駐車場も30分350円とバカ高かったのにっ!!

と、帰り道の途中で、
「そういえば・・今日からETC1,000円じゃね?」とETC割引に気付き、
もう夕方なのに遠出ドライブスタート!!


ブラリと高速に乗って千葉の館山まで行き、
そっから海沿いの外房を北上して来ました!
(片道 合計1,200円でしたっ!!安いっ!!)

途中、真っ暗な一車線の高速道路になり、
すんごい★がキレイなの~!!!

千葉でこんなキレイな★が見られるのかと、感動.。.:*・°☆

一般道の山道でも一回クルマを停めて、
家族で★を眺めました♪

よく見ないと、どれがどの星座って分からないくらい
たくさん★が散らばってました。


ってか、話反れますが、
2月のことなんですが、うちのダンナは、千葉の富浦?富津?
いずれにせよ、富が付く地名でUFO目撃したんです(σ゚∀゚)σΥΟ!!

あ、流れ星?と思ったら、
その流星らしきモノがビュンっと有り得ない角度と速さで、
WやVの文字のように動いて一瞬で消えたんだとか・・。


なので私も今回UFO見た~い!!って思ってたんですが
見れませんでした(ある意味当然の結果)。

 
















館山から北上した時、うちの子が海が見たいと言うので
砂浜を探したんですが、テキトーな場所が見付からず・・。

しかも夜遅くてクルマで寝ちゃってたし、
行けたとしても、夜の海は何も見えないしね(笑)


でも、途中の山道で民家が全然ナイけど、
たま~にあるみたいな道を通り、
私が普段都会で暮らしてるんだってことを実感・・。

だって、すんごい心細くなっちゃったんだもん。
病気の時や、犯罪に巻き込まれた時・・どうすんだよ、と。

田舎とかでも、民家や買い物するところがたくさんある、
クルマさえあれば便利に暮らせるところってありますよね?

むしろそういうところには、都会に住むより住みたいんですが、
今回ドライブした道のように
何も周りになさ過ぎるってのも、なんか不安です。

自分が住んでる場所が、不便だ不便だ言いながら
意外に都会で便利なんだな、って痛感しました!!


本当はどっか素泊まりでもしたかったんですが、
外房を北上しつつ、市原から高速に乗って帰りました。

家に着いたのがね、深夜の1時半前だった(笑)

そっからお風呂とか入って寝たのが4時頃。



海が見たいって言ってた娘のために、
今度は(金)に1泊で千葉白浜の方に再び行ってきます!
(帰りの土曜日しか割引じゃないけどね)

カニ食べ放題の夕食があるホテルなのだぁ~♪

ずっとずっとカニ食べたかったから、
私はそっちの方がすんごい楽しみです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こちらは、普段の生活の中でも高速道路とは殆ど縁がなくて話についていけないなちゅです(笑)
mapleたんと会った時、何故料金を支払わずに通っていけるのかという疑問を抱いたまま家に帰っていってたしね。
ニュースを見て、そうなのかぁ~と今更納得していたまでです。

パソコンはVistaは本当にやめて正解だよ。
今でもこのVistaと格闘中だったりしてます。
一応、保証期間内だから、プロに初期化をしてもらいたいと思ってるんだけど、可能なのかな?
パソコン、私も買い替えたいくらいにVistaが嫌いだよ~!
なちゅ 2009/04/01(Wed)19:02:46 編集
Re:無題
そっちのほうは高速ないんだっけ?
あっても利用しないのね☆彡

>mapleたんと会った時、何故料金を支払わずに通っていけるのかという疑問を抱いたまま家に帰っていってたしね。

うははは(*ノ∀゚*)σ
あれは私のカードで支払ったのよん♪
ETC専用のクレジットカードを作ったばかりでね。
(いっちょ前でしょ?)


>パソコンはVistaは本当にやめて正解だよ。

そうなの?
でもさ、もううちのPC来年までもたなそうなんだよね・・。゚(゚´Д`゚)゚。
地デジの録画と編集もしたいし、
今のPCだと地デジはDVDレコーダー繋げると見れるけど、
録画は出来ないし、録画は出来てもアナログだし・・( ̄ー ̄;

早く地デジで録画して編集したい!
DVDレコーダーやブルーレイレコーダーだと
なかなかDVDに入れるの面倒なんだよね・・・。

あ、でも実家のVAIO、Vistaなんだけど
かな~り重くって遅いよ(爆)
あれも初期化して欲しい・・・。

なちゅのPC、保証期間内ならどうにでもなるんじゃない?

あ~でもなちゅも相当キライなんだね。
それを聞くと、やっぱり次のが出る来年まで
どうにかもってくれるといいな~なんて
淡い期待をしちゃうよ。
【2009/04/02 02:30】
無題
UFOみはったんですか?なんかmapleさんの周りには霊感みたいなものが強い人が多いような・・・。
etc割引はいいですよね~遠出でドライブとか最高ですよね☆
moscii 2009/04/09(Thu)05:49:35 編集
Re:無題
>UFOみはったんですか?

そうなんですよ。
私も実は見たことあるし、自宅の窓に来たのを感じたこともあります。
今度そのことについて書きますね!

霊感強い人は多いです。
ダンナも昔は結構見てたんですよ。
私は金縛りにあって、頭の中で男の声がした経験ぐらいです。

ETC割引、遠出するにはピッタリのサービスですよね!
でも、遠出=渋滞でしょうけど・・(;^ω^)
【2009/04/09 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]