忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

めっちゃくちゃ長いんですが、
頑張って書いたので、興味のある方だけ
最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

20日の銀座の後、お台場へ行ってきました。

いつも行く、パワーストーンのお店です。
090327_1.jpg








 

妹のブレスレットが、悪夢を見た後に
パーンとはじいてバラバラになってしまったんです。

割れてしまった石もあったので、取り替えに行きました。

ブレスの石がバラバラになる時や、
欠けたり割れたりする場合は、
石が身代わりになってくれたり、
マイナスエネルギーを吸収してくれた結果なことが多いです。

あと、パワーがそれだけだと弱くて、
その石だけだと支えきれなかった場合・・など。

相性が合わない場合もありますが、
そういう場合、知らない間に無くなっていたりすることもあります。

妹の場合は、どうだったんでしょう。

妹は結構霊感があるので、ヤアズを3つ着けてるんですよ。
そういうことの予防にもなるみたいです。


ちょうどうちの子にも、幼稚園でしていけるような
ストラップ的なお守りを作ってもらいたかったので、
一緒に作ってもらって来ました。

とっても可愛い、ローズクォーツと、
悪いことを食べてくれるヤアズの組み合わせです。
090327_2.jpg











これなら制服のスカートの、
吊の部分に結び付けられていいです。


私はというと・・・。

日曜日に、ふと書店で立ち読みした本に、
「ラピスとガーネットは、強い石同士で合わない。」
と書いてあり、愕然としました!!

前回作ってもらったのは、紛れもなく
ラピス×スターガーネットだったので・・・(;^ω^)

なんか作ってもらってからというもの、
ダンナや子どもにイライラするっていうか、
八つ当たりとかしてたことが多かったんです。

ダンナも「あのブレス合わないんじゃね?」
なんて言ってたくらい。

しばらくして、落ち着いてはいたんですけどね。

いつもブレスを作ってくれてる店員さんは、
いい石選びは出来るみたいですが、
組み合わせはイマイチ苦手な人だったみたい・・?です。

妹のブレスも、「石はいいけど組み合わせはイマイチ」と
他の店員さんに言われて、
仕事用と恋愛用の2つに作り直してもらってました。

効果がごっちゃになったブレスになってたそうなんで。
(例えば、新しい出会いに向いている石と、
現状維持で安定した恋愛に向いている石が同じブレスにあった・・など)



で、24日の火曜日にまた、お台場へ。

今度はダンナに連れてってもらいました。
 

まずは30分間無料でどんな石が合うか、
どの組合わせがいいのかを診てもらえるので
早速診てもらいました。
(前回のような失敗がないように)


前回は↓こちらの写真と>>こちらの記事 でしたが、
090327_4.jpg










↑この写真にある(2)のブレスと、
(4)のブレスの石はバラして、

自分に合う石のイメージと色で
ブレスを作り直してもらいました。

石選びには、見た目のインスピレーションも大事なんだそうです。

見た感じで、「あ、この石がいい」って思うことも
その時の自分の状態に合っているんだそうです。



今回私が作り直したのが↓この3つです。
090327_3.jpg










4つあったブレスを、結果3つにして頂きました。

(4)のアクアマリン+ヤアズのブレスはやめて、
アクアマリンの部分をごっそりアメジストに変更

(4)のアクアマリンの石は、たいした石じゃなかったので
しばらくお休みか、折をみて自然に返すかします。

(2)のブレスに入っていた濃い色のアメジスト4個が
ちょっとしたワンポントになっていて、
あとは16個アメジストの石を買いました。

もちろんヤアズの両サイドはルチルのままです。


そして(3)の鳳凰と龍のブレスに入っていた、
スターガーネット+ラピスラズリの石を外し、
これもまた(2)のブレスレットに入っていた
アクアマリンを入れました。

とっても淡い色で可愛くなったと思います。

厄や天中殺には龍がいいそうなので、
アクアマリンと合わせていい感じになりました。
(私は去年と今年、天中殺だそうです)


私はラピスがどうも合わない感じだったので、
取ってダンナへあげることに。

私と同じようなブレスだったダンナは、
(スターガーネット+鳳凰+龍)
逆にガーネットが合わない感じだったので、
ガーネットを全てとって私のラピスを。

あとは私のあげたラピスより小さいラピスを買って、
全てガーネットの部分をラピスに入れ替えました。


私も今回はガーネットはお休みしました。
(ちゃんと保管してあります)

ガーネットは、頑張る人にピッタリの石で、
努力を実らせ、成功や勝利へと導く、
強い感じの石なのだそうです。

今の私にも、ちょっと合わない感じの石です。
好きな石ですけどね。


ラピスは結構男性に好かれる石ですね。

魔よけや幸運をもたらす石で、
古代エジプトのファラオにだけ
身に着けるのが許された神聖な石ですし。



そして(1)のローズクォーツのブレスは、
2個ほど石が欠けてしまっていたので、
取り替えることに。

でも、同じ大きさのローズクォーツがお店になかったので、
代わりにストロベリークォーツという、
「疲労の軽減、愛を応援し勇気を与える、魅力を引き出す」
効果がある、最近すごく人気の石を入れてもらいました。

その名の通り、いちごの果肉みたいな色でしょ?
ダンナは「梅干みたい」とか言いますけど(笑)

ちょっと(1)のブレスは大きめだったので、
石を2個とって、代わりに1個だけ足すので十分でした。


ピンク・(スカイ)ブルー・パープルは
私が大好きな3大カラー です。

この3つのブレスが出来て、
「なんか自分らしいカラーのブレスだなぁ」と思いました。

今までで一番気に入ったブレスになりました♪

090327_5.jpg










もう気に入り過ぎて、3ついっぺんにしちゃってます♡

ブレスが4つから3つになったので、
休ませる場所が余ってしまってます・・。
090327_6.jpg










ちなみに、右上のアメジスト&水晶のさざれミックスは、
ヤアズを休ませるのに最適なんだそうです。

なので、ヤアズとアメジストブレスは、必然とそこへ・・。

まあヤアズは宇宙規模で
悪運やイヤなことをどんどん食べてくれるので、
休む必要もないぐらいなんだそうです。

でもブレスをしてない時は、休ませてあげたいですものね♪

写真は同化して見にくいと思い、
ヤアズとアメジストのブレスをクラスターの上に置いてます。


そして昨日、ネットで念願のラリマー
ペンダントヘッドを買ったのが届きました♡

090327_7.jpg











大きさが推測出来るように、手の平に乗せてみました。
指がぷくぷくでごめんなさい(笑)
090327_8.jpg











思ったよりブルーが薄く、グレイッシュブルーといった色で
購入を決めた時に見た、(PC画面で見た色とは)
ちょっとイメージが違ったのですが・・。


090327_9.jpg










ちなみに、↑これが買おうと決めた時の写真。


色が実際はこんなに濃くありませんでした(;´∀`)

まあ、それはそれで(薄いブルーでも)
すごくキレイで、癒されます.。.:*・°☆

結果オーライです!


ラリマーは、
「広い心と優しさを育む、悲しみを癒す、固執せず成長を促す」
効果がある石だと言われています。

チャロアイト、スギライトとともに
世界三大ヒーリングストーンの一つとされています。

カリブ海に浮かぶドミニカ共和国でしか産出されず、
とても貴重な石だと言えます。

青い空がカリブ海の海面に移ったような模様をした色が
なんとも言えず美しく、大好きな石で
是非手に入れたいと、ここ1年ずっと思ってました。

でも、ブレスはもう3つあるし・・と思い、
今回思い切ってペンダントトップにしたというわけです。

石との出会いも「縁」なので
こうして手に入る時期も、不思議な縁なんでしょうね。

今回のブレスやラリマーを見ても、
癒しの石ばかりを選んだのは、
今の私に必要だからなのでしょう。

他にも気になるキレイな石はあるんですが、
今回本当に大好きな色の石が全て揃ったので、
大事にしていきたいと思っています.。.:*・°☆


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
遅ればせながら;誕生日おめでとうございます♪
私は一昨日大学を卒業して、バタバタの日々も一段落(^^;)(4月1日からはもっと忙しくなるんですが笑)
パワーストーン、小さい頃なぜかはまっていて、
今でも石が残っています。
でも適当に選んでいたので、mapleたんのようにちゃんと選ばないといけないんだ!と実感。
パワーストーンのお店、前を通ったことはあるので、今度ちゃんと選んでもらおうかな☆
すごく勉強になりました♪
ふぁぶ 2009/03/27(Fri)13:49:31 編集
Re:無題
どうもありがとう♪

ふぁぶっちも、無事大学卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

社会人になったら、ホント休みもたいしてなくなるから
忙しい日が続きそうだね。

適当に選んでいても、自分が欲しいって思う石は
=自分に合う石か、自分に必要な石なことが多いから
心配要らないんじゃないかな!?

もし今は使ってなくっても、
たまに浄化してあげたり、手にとってあげてね♪
【2009/03/27 14:55】
無題
mapleさんの影響と今年本厄と言う事もあって
私も最近パワーストーン欲しいと思うようになってさ。

この前たまたまパワーストーンのお店あったから
ちょこっと覗いたの。
そしたらそれなりのお値段してたから、手が出せなかったぁぁぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
だって、旦那が財布を握ってる我が家としては
旦那に欲しいって伝えたら
【いらん】って言われちゃってさぁぁぁヽ(`Д´)ノ

私は全く知識も勉強もしてないから分からないんだけど
ブレスは安くていくらくらいから作れるのかな?

える。 2009/03/27(Fri)23:12:34 編集
Re:無題
マジで~!?
興味持ってくれたなんて、嬉しい!

そこらへんにある、●●ストーンとか、
そういう名前のつくチェーン店系のお店は、
結構高いワリに、いい石はたいして置いてないんだぁ。
だからお金もったいないよ(爆)

楽天とかで評判のお店とかあるから、
今度紹介するよ!

厄だったらね、さほど気にしないでいいみたい。
同じ干支の人が皆ひどい目にあうのかって言えば、
そうじゃないしね。

ただ、天中殺とか大殺界とかは気をつけた方がいいんだって。
私去年と今年は天中殺でさぁ・・。
だから龍がいいんだって。

えるちゃんも、もし気になるようだったら、
龍が彫られた水晶のペンダントヘッドとか買ってみたら?
それだったら、手入れも大変ではないし、
(ちゃんと浄化とかはして欲しいけど)
探せばヤフオクとかでもあるしね。

自分がこれがいい!って思うような龍が彫ってあるペンダントヘッド。
オススメだよ~。
もし色のついた石とかが欲しいんだったら
また話は別だけどね★
でも厄とか天中殺の人には龍がホントいいみたいよ♪



>ブレスは安くていくらくらいから作れるのかな?

ホント、これはピンキリだし、
安くてヘボイ石だとパワーないから
ただのアクセサリーになっちゃうんだよね・・。

でも、参考までに私の買ったヤアズは1粒2,800円で、
アメジストは6mm玉で1つ500円だったよ。
もうちょっと大きいと、1つ1,000円とかしちゃうんだけど、
この場合は、小さい方がキレイな石だったの。
これだけ作るので12,800円はしちゃうけど・・。

自分のさまざまなマイナス部分を吸い取ってくれるし、
見てると癒されるってのが一番かな~♪
【2009/03/29 03:17】
無題
また色々と見てもらえるお台場に行ってきたんだね。
そして、また私もこの記事で勉強したよ~。

私はずっと3連のブレスをしていたけど、
効果が強くですぎたのかなぁ~
なんて思ってるよ。

mapleたんと似ているけど、
ローズクォーツとアメジスト、インカローズと
恋愛の石ばかりになっていたのが悪かったのかなぁ
なんて思ったりもしてるよ。

でも、好きな色の石だから身につけていたいんだよね。

今日は洋服に合わせて
カーネリアンと水晶のブレスを身につけていたんだけど、
精神的に安定していたよ。
なちゅ 2009/03/28(Sat)20:50:00 編集
Re:無題
インカローズ、私も可愛いなぁって思ってたんだけど、
効果を聞いて私には向かないって思ったよ(笑)

ローズクォーツは、私は人間関係を穏やかにするためと、夫婦関係をよくするため、
アメジストは癒しと魔よけみたいな感じで、
アクアマリンは、おしゃべり上手や人間関係・夫婦関係のためになんだ♪

基本恋愛とかでじゃ全くないんだけど、
色が第一に好きだから、すごく気に入ってるよ♪
ヤアズはアメジストと水晶とは合うみたいだし。

スギライトって石が、アメジストっぽい紫で、
しかもすごく癒される石みたいで、
今結構興味あるの。

それと、ピンクアクアマリンもすごく可愛いし、
ピンクオパールもすごくキレイ★
やっぱり効果より、色から入っちゃうんだよね、私(笑)
でもそれでいいのかな~なんて思ったり。

あ、もしヤアズとか欲しい石があったら
予算とか言ってもらえば、その予算内に収まるように
私がお台場のお店へ行って、
石とか選んでもらって送ることも出来るから
その時は遠慮なく言ってね!
【2009/03/29 03:27】
無題
へ~ なんか天然の石って神秘的でいいですよね。
古代の王の装飾にも使われてたところとかロマンを感じますよね!
でも石が割れてバラバラになるとかこわいですね・・・
moscii 2009/04/09(Thu)05:41:02 編集
Re:無題
石も地球にいる同じ生き物なんだな~なんて思っちゃいます。
不思議とパワーを貰ってる気がするんで
もし効果がなくっても、精神的に安定してくれればいいです★
妹は霊感があるんで、結構こういう風に石がバラバラになったことあるんですよ~。
私はまるでないんですけどね。
【2009/04/09 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]