忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
最近、関東のフジテレビ系列で、
平日昼2時過ぎから放送されている
韓国ドラマ私の名前はキム・サムスンにハマっています♪


久々に韓国ドラマがやるな~なんて思って観てみたら、
ものすっごい面白い!!

最終回の視聴率が韓国で50.5%を記録したらしいです。

全16話。


今までの私の韓国ドラマのイメージは、
不幸や失明、交通事故、いじめなんかでした(笑)

いや、観たことある韓国ドラマって
・夏の香り
・天国の階段
・太王四神記
・悲しき恋歌

たしか、これぐらいしかないんだけど・・・。


今回のこのドラマはラブコメディみたいな感じであり、
観ていてこちらも恋愛したくなるような、
ドキっとする思いも味わえるステキなドラマ♪


笑える場面も多々あり、
でも主人公の気持ちも分かるから
キュンとなったり・・。

すごく楽しめます。


主人公のキム・ソナさんは
この役のために10キロ太ったのだとか。

彼女はこのドラマの前後で解説してくれるのですが、
日本語がものすごいうまい上に、
すっかりスリムに戻っていたので
さすがプロ~!と感心しきりです。


昼の平日に毎日やっているので、
もう昼の2時過ぎが待ち遠しい!!




それとね、mixiのアプリにある
「私の動物広場」ってのも今やっています。

牧場で動物飼うの。

動物を売ったり、生産物を売ったりするんだけど、
売る時にレベルがアップするから
増益率を上げると高く売れるの。

そして、その分レベルも早く上がる。

ハマってるってわけじゃないんだけど、
早くレベルアップ出来るように
それ専用のコミュでマイミクさんを募って、
お互いに世話や遊んであげたりしてます。

そのお陰で、結構レベルアップが早くなりました。


最終的に、アルパカが飼いたい!!

その為に日々やってます。
まだまだ程遠いんだけどね~。



あとね、結構ここ最近、
毎晩「梅酒」関係を飲んでます。

ご飯食べる時とか、缶チューハイの「梅」とかね。
サラリとした梅酒とか、五年熟成した梅酒とか美味しい♪

でも甘いから気を付けなくちゃね・・。




そうそう!
今韓国のシートマスクも愛用中です♪

母と妹が韓国へ行った時のお土産にくれたの。

それは次回ご紹介したいと思います♪




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
みたい!・・・けど
そのドラマ、みたいなぁ~
けど今ゲームにはまってるからこれ以上何かにはまってしまったら主婦できなくなりそ~
人気があるならDVDとかになるよね!
それを楽しみにしよう!

実は私も最近好きで梅酒のんでるんだ~
私はいつもチョーヤの瓶の梅酒をかわいらしくないんだけどロックで飲んでます(笑)

ロックだと梅の香りが一番立つ気がして。

韓国のシートマスクのご紹介、たのしみにしてるね♪
(ちなみに紹介してくれたお店でランコムの買いました!ありがとね!)

のん1 2010/01/21(Thu)00:55:02 編集
Re:みたい!・・・けど
あははは(笑)
そうだよね、今のんちゃんゲームハマってるからムリだね(笑)

DVDにはなってるみたい!
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AF%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3-DVD-BOX-1-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AD%97%E5%B9%95%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%8A/dp/B000I5XOBO

一応AmazonのURL貼っておくね!
なんか改行されてうまく表示されないかも・・。

なんか前に違うTV局(CATVとか?)で放送されて人気あったみたい。


梅酒!
ダンナにも梅酒の原液買ってロックで飲めば?って
ススメられてたの!
今度、原液買ってちびちびやろうかな♪
確かに香りが引き立つよね~♪

シートマスクの紹介、待っててね♪
絶対損させないから(笑)

ランコムのビファシル買ったんだね♪
よかった~♪
【2010/01/21 01:53】
無題
キムサムスン、まだ結局レンタルしてないなぁ~。
キムソナさん、役柄のために太ったんだよね~。
チョナンカンのインタビューの時に言ってたね。
で、その後ダイエットを頑張ってるらしいけど、中々痩せないって言ってたよ。
そうそう、彼女日本語ペラペラみたいね~。
理由が何だったか忘れちゃったけど(苦笑)

そうだね、韓国ドラマって基本的に交通事故とか病気ものの悲しいストーリーが多いよね。
去年観た「花より男子」も不幸ものじゃなかったから楽しめたよ♪

私もmixiのアプリはハマってはないね~。
徐々にやってる感じだよ。
中々経験値も上がらないからマイペースやね(笑)

お酒飲んでるんだね~。
梅酒か~。
缶チュウハイでも悪酔いしちゃうから、殆ど飲まないんだよね。
先日、自分のブログで書いた高千穂牧場のミルキーのお酒は牛乳で割って飲むと美味しいんだけど、ラムとブランデーと2種類あって、どっちが美味しかったのか忘れてしまって、試飲をすすめられたんだけど、運転だからって断ったんだ~。

韓国のシートマスクってどんなんだろう?
mapleたんのお母様と妹さん、韓国詳しそうだね☆
なちゅ 2010/01/21(Thu)01:18:43 編集
Re:無題
そっか~。まだ見てないのね★

チョナンカンの番組見てないんだけど、
なかなか痩せなかったんだね!
でも今超スリムだからすごいなぁ。

ホント日本語すっごい上手でびっくりした。
役を演じる時も、リハの時点でセリフを全部覚えて、
相手の演技でまた自分の演技を作っていくんだって。
すごいよね~。

ヒョンビンさん、なんか今よりそのドラマの時の方がカッコイイ・・。
今はもっと痩せてしまったのか、顔がこけてるの!

冬のソナタやチャングミとか花より男子も、
実家とかで見てるのをチラっと
見たことあるんだけど、
長そうだしちゃんと見れなそう・・って思ってスルーしてたわ。

花より男子は是非見る機会があったら見たいわ!


ミルキーのお酒美味しそう♪
私個人的にはラムが興味ある♪
でもどっちで割っても美味しそう♪

韓国のシートマスク、次回更新するから待っててね♪
【2010/01/21 01:58】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]