忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先日のランコム編に引き続き、
今回はゲラン編。

身内に、海外の免税店で買ってきてもらったものがほとんどです(;´・ω・)




まずは、夏休みに実家へ帰った時に、うちの母が持っていて、
試してとてもよかったので買ったゲランの化粧水。

ゲラン サクセスフューチャー ローション 200ml
(国内定価 8,820円)
10_0110_1.jpg
















半透明のトロッとしているテクスチャーで、
トロっとしていてもサッと顔になじみ、しっとりと浸透してくれる化粧水です。

香りもいいし、ハリも出るし、しっとりもするのでお気に入りなんですが、
普段ドクターズコスメを使っているので、
これは朝や夜、気が向いた時に使っています。

が、ダンナの顔がカサカサなので「使ってもいいよ」と言ったところ、
2プッシュも(1プッシュで十分なのに)
毎日、朝・晩と使っていることが判明!

どうりであまり使ってないのに減りが早いと・・(汗)

私が誕生日にプレゼントした、本人が欲しいって言った
プチュレのオールインワンの化粧水は使ってないのはどうして!?
そっち使えよ、的な。

まあ、本人が気に入ってるなら、それでいいけど。





次は秋冬用のファンデ。

以前ゲランのカウンターでタッチアップした時に
新発売予定(当時)のファンデのサンプルを貰いました。

その時に試したリキッドファンデは、
色番が間違って配布されたものでしたが、
使い心地や肌の感じがものすっごくよかったので買いました。


私が買ったのはシリーズ3種。



ゲラン パリュール ゴールド コンパクト #02 BEIGECLAIR
(国内定価 11,130円)

10_0110_2.jpg

















10_0110_3.jpg















パフがこんな風に真っ黒!
しかも、粉質自体がすごく柔らかいので、
詰め替えは出来ないというか、生産してないのだそう。


こんな高いものなのに、リフィルがないなんて~(*`ロ´ノ)ノ

このファンデは粒子が大きめで、毛穴やシワに入らないようになっており、
黒で肌をカバーし、ゴールドで光を反射する・・・的な役割をしているそうな。




ゲラン パリュール ゴールド フルイド #02 BEIGECLAIR
(国内定価 11,130円)

10_0110_4.jpg
















このフルイド、横から残量が分かるようになっています。


フルイドもコンパクトも、
どちらもナチュラルなオークル系のファンデで、標準色です。


今までは、パリュール ゴールド フルイドの後に、
パリュール ゴールド コンパクトも一緒に使っていたのですが、
パウダリーファンデも一緒に使わなくても自然な仕上がりなので、
今はパウダリーファンデの方はお直し用のみに使っています。

その代わり、YSLやゲラン、ジバンシイのお粉を
気分によって選んで乗せています。

このフルイドね、ほんといい!!

仕上がりが素肌のように自然なのに、
素肌より当然キレイに仕上がるの。

塗ってます!!って感じには決してならない。


母や妹も、フルイドとコンパクト両方愛用中!




ゲラン プレシャス ライト #01 LIGHTBEIGE
(国内定価 6,825円)

10_0110_5.jpg

















色味はこんな感じ。
10_0110_6.jpg
















プレシャス ライトは、ほとんど使ってないんですが
YSLのラディアント タッチと同じような繰り出し式のコンシーラーです。

同じシリーズでどうしても揃えてみたかったので購入しました。






次はゲランのメイクアップベース。


ゲラン ブライトニング メイクアップベース ベージュ 
SPF30/PA+++ 30ml (国内定価 7,560円)

10_0110_7.jpg

















これはローズの方もあって、それは持っているので
もう1色ベージュのベースが欲しかったので購入。


ゲランのファンデを使っているので、
ベースもゲランの方がいいかな。と思い使っています。

クリームファンデのようなテクスチャーで、色もそんな感じです。
10_0110_10.jpg
















ベージュよりローズの方がパールが入っているので
顔がパッと明るくなって、
つけた印象もいいかもしれません。

たしかにファンデとの相性もゲラン同士だといいと思います。


それに、10月の日差しがまだ暑い日の運動会の日、
この下地をつけて(ローズの方)
半日以上外で紫外線を浴びていたのに、
全く日焼けしてなかったのに驚きました。

腕とかは何も塗ってなくって日焼けしてたので、
本当にこの下地が効いてるんだな~と実感しました。




最後は、クリスマス限定の

ゲラン キスキスグロス #808 
(国内定価 3,570円)

10_0110_8.jpg
















これはコスメリンクさんで2,000円ちょっとで購入。

この限定ならではの模様が可愛いでしょ?




細かいキレイなラメがふんだんに入っているので
唇に乗せてもいい感じです。
10_0110_11.jpg

















一番人気の#807は、私にはちょっと白浮きしそうだったので、
直でつけてもいい感じに使えそうな、この色を購入。
10_0110_9.jpg
















同じようなベージュ系のキスキスグロスを持っていますが、
ラメがこんなに入っているタイプのではないので
また違ったニュアンスが楽しめると思います。


ただ、想像以上に唇がブラウンベージュになるので、
やっぱりこれは、ベージュのヌード系のリップや
単品では使えないような白っぽいリップの上に
これを乗せて使おうかなって思ってます。




次はどちらが先になるか分かりませんが、
シャネルやクレンジングについて
書こうと思います~♪


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
旦那さんの2プッシュ受けましたw
やっぱ評判とか良くても本人に合うかはわからないんですね~
moscii 2010/01/12(Tue)03:58:22 編集
Re:無題
まさか2プッシュもあんな高いの使われてるとはw
自分で買えって言いたいです(笑)

そうですね。
やっぱり肌のことは自分で試さないと何とも言えないですね~。
【2010/01/13 01:34】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]