忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

メイク落としって、何を使ってますか?っていう話です。


クレンジングは私はオイルを使ってまして、
その中でもファンケルとアテニアをここ数年愛用してきました。

何でかって言うと、肌に使うものだから
植物性分だったり、無添加がいいと思ったから。

でも、しっかり落ちる。
だから何度もリピートして買ってました。

価格も高くないしね。


3種類あるのですが、そちらをご紹介。

・アテニア クリア オイルクレンズ 175ml (税込み 1,785円)
10_0114_1.jpg



















(画像:アテニアのサイトよりお借りました)


今はコレは家に在庫もないので使っていませんが、
オイルの感触もイイし、きちんと落とせるのでずっと使っていました。



・アテニア パーフェクト クレンジング 170ml (税込み 1,680円)
(ミルキーオイル)

・ファンケル マイルドクレンジングオイル 120ml (税込み 1,785円)

左がアテニアのパーフェクトクレンジング、
右がファンケルのマイルドクレンジングオイルです。
10_0114_2.jpg















今は、左のミルクタイプのこちらを使っています。
右のファンケルのは容量が少ないので、すぐ使い切ってしまいました。

以前、ミルクタイプのは目に入って染みるって書いたことがあるんですが、
今はポイントメイクリムーバーでお風呂の前にアイメイクを落とすので、
これを使っても全然大丈夫になりました。


ファンケルはナノテクでナノサイズの汚れも落とす・・とかうたってますね。
すごくサラっとしたオイルです。

ってか、アテニアの方が容量入ってて安いんですね。


この3つのどれもね、よく落ちるんですが、
私が特に好きだったのは、
アテニアのクレンジングオイルです。


ファンケルはリニューアルされたんですが、
相変わらず濡れた手じゃ使えないし、
なんかたくさん使わないと落ちない気がして。

アテニアの方が、しっくりときたんです。
なので、アテニアばっかり買ってました。

でもあくまでもテクスチャーの好みと、
落ち具合も使い心地も、人それぞれの感じ方で違うと思います。


 

・・と、散々ここ数年愛用してきたクレンジングを紹介しましたが、
実はここ最近、他のクレンジングオイルを愛用中なんです。

何かというと、シュウ・ウエムラのクレンジングオイル。



・シュウ ウエムラ クレンジング ビューティ オイル
プレミアム A  / I 450ml  (税込み 9,450円) 
10_0114_3.jpg
















~肌あれを防ぐ成分を配合。
乾燥やニキビの気になる肌をしなやかで潤いあふれる肌へ洗いあげます~


シュウのクレンジングオイルは、たくさん種類があるんで
ハイパフォーマンス クレンジングオイル アドバンスト クラシック
ってのも気になるんですが、(WPのマスカラを落としやすいみたい)
今は乾燥も気になるし、こちらを使ってみています。


10_0114_4.jpg
















このA / Iのオイル、高いので、もちろんネットで購入。

それでも6,000円くらいはする!

でも、私の中でクレンジングは大事なので、
ちょっと収入のあった時に購入。

450mlあるし、何カ月かは使えるって思ったので。

11月下旬からずっと毎日使っています。

たま~にアテニアのミルキーオイルの方も使うけどね♪



シュウのオイルクレンジングは、
すっごい評判がよくって、一度試してみたい!って思ってたんです。

で、サンプルが雑誌の付録についていて、使ってみたら、
すごくイイ!!

しっかり落ちるんだけど、モチモチになるの♪

しばらく化粧水要らないくらい。

いや、もちろんすぐつけるけど(笑)


もしかすると、金銭的に余裕があれば
シュウのオイルを使い続けちゃうかも・・って思ってます。

もしかすると、アテニアに戻るかもしれないけど。




次はポイントメイクリムーバーについて書きます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そうそう、オイルクレンジングの仕方が以前、
美容雑誌に載っていたので追記します。


 ・短く+手早く+確実に
2分以内にすすぎます。

1. 目元に美容液を薄く塗ってガード

2. オイルを手で包んであたためる

3. 内から外へ全体に馴染ませる

4. 顔のすみずみまでクルクルと
 ・鼻の側面から眉頭へ指先をそわせる
 ・小鼻は、指の腹で円を描くように
 ・あごは舌でふくらますと洗いやすい
 ・親指で両手を固定し鼻筋をなぞる

5. オイルを包み込む
 ・額から目周りをおさえる
 ・こめかみ&側面をプッシュ
 ・鼻・頬・口を覆い押さえる

6. 見落としがちな場所も丁寧に
 ・耳横はチョキで挟みよく洗う
 ・髪の生え際も忘れずにしっかりと

7. 乳化
 ・手に水かぬるま湯をつけて、顔全体をなぞって乳化させる。
 指が軽くなったら洗い流しへ

8. すすぐ

9. 水分をオフ
  ・水分を吸い取らせるようなイメージでオフ。

★これは肌にはキッチンペーパーがいいそうです。
 タオルだと、洗剤などの成分が残っている場合もあるので
 肌には柔らかめなキッチンンペーパーがオススメ。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お。この4品全部使った事あるぞ♪

シュウのやつはずっとベストセラーだよね。
私、10代の頃に使っただけだから肌が若くて違いがわからなかったけど(笑)
今は、そんな高いクレンジングは買えないわ~(笑)
ちょっと余裕な時はアベンヌのミルククレンジングを買うよ♪
やっぱりオイルよりミルクが好きなの♪
最近は、アテニアで落ち着いてる。

っていうか・・・
mapleたんのblogって容量まで載せてくれてるから比較したい時とかすっごいわかりやすい。
kao 2010/01/20(Wed)20:54:37 編集
Re:無題
>お。この4品全部使った事あるぞ♪

お~さすがKaoりん!

ってか、アテニアとファンケルは
お互いに教えあったもんね!

シュウのはホント評判いいよね。
色々なの試してみたいけど、何せ高い!
でも高いだけあるな~と思うよ。

やっぱりアテニアやファンケルよりイイ。
私はオイルがどうしても好きでね。
でもミルクも好きだけど。

アベンヌのミルククレンジングかぁ。
興味ある~♪
今度買ってみようかな。


容量も一応載せたら分かりやすいかな?って思って書いたんだけど、
分かりやすいって言ってくれてありがとう~♪
嬉しいわ~♪
【2010/01/20 23:20】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]