忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

記事を書く時間がなくって、
もたついてる間に年を越してしまいましたが、
2009年の秋・冬に買ったコスメで
気に入って愛用してるものを書きたいと思います。

※これらは全て一度に買ったものではありません。
買った時期はバラバラです。



まずは、ランコム編。


1つ目は、10月くらいから朝・晩と毎日欠かさず使っている
ブースター美容液。

★ランコム:ジェニフィック 50ml (国内価格:13,650円)
10_0108_1.jpg
















これはかなり評判がよく、
絶賛する声をたくさん聞いたので
すごく試してみたくなり海外処方を購入。

ネットだと国内定価の半額で買えちゃう!!
ので、試しなので海外処方を。


10_0108_2.jpg
















こんな感じの半透明のゆるいテクスチャーで、
肌に伸ばすときもスーッと伸びるので付け易いです。

日本処方の場合は、洗顔やメイククレンジングした後、一番に使う美容液です。
その後に化粧水を使うの。

私の買った海外処方は、化粧水の後に使います。


この美容液、遺伝子レベルで肌本来の美しさ「若い肌」を作り出すんだそうです。

これ使い始めてからかは分からないけど、
毛穴が以前より目立たなくなってきたなって気がする。

母や妹にも肌のキメが細かくてキレイって言われました。

だから、ドクターズコスメも使ってるから何とも言えないけど、
きっとこのお陰かな?って思ってます。


もうすぐ使い始めて4ヶ月経つので、
買い足さないといけない時期かも~・・。

ランコムの通販サイトで日本処方を買ってみようか検討中です。




続いては、このジェニフィックの目元用美容液。


★ランコム:ジェニフィック アイ セラム 15ml (国内価格:7,350円)
10_0108_3.jpg
















最近私、下まぶたの目頭らへんからのシワが目立つんです。

ノーメイクだとさほど目立たないんだけど、
ファンデーションを塗ると結構目立ってくる。

もっと若い時から目元ケアやっておけばよかったな~と後悔・・。
10_0108_4.jpg
















見た通り、クリームです。

これをつけた後に、
うちの母から貰ったアイケア用美容液をつけてます。


効果は・・?


ん~、まだなんかよく分からない(笑)


でも、シワの線がちょっと薄くなったような。


こういうのは続けないといけないので、
このアイ セラムは使用しつつ、
色々なアイケアクリームや美容液を試して、
併用して使っていきたいなと思っています。




続いては


★ランコム:ランコム オシィラシオン パワーブースター (国内価格:4,725円)
10_0108_5.jpg
















これはお土産に買ってきてもらったもの。

電動マスカラベース。

延毛効果があり、使っていると睫毛が長くなるんですって♪


これは延毛効果どうこうもそうだけど、
電動なので睫毛に下から当てるだけで
きれいにベースが付けられるところが好き。


もうすぐ寿命っぽいので、こちらもまたリピートしたいところ。


でも、ヘレナのマスカラベース、スパイダーアイズも試してみたいので
そっちを買って試してからにしたいと思います♪





そしてこのオシィラシオン パワーブースター が気に入ったので、
普通の電動マスカラも買ってみました。



★ランコム:オシィラシオン #01ブラック (国内価格:5,250円)
10_0108_6.jpg
















ロング&セパレートが売りだそう。
毎分7,000回もの振動で睫毛をムラなくマスカラ液が包囲。

これは普段マスカラ付け慣れている人には、
さほど感動はないかも~。

特に不満もなければ絶賛する点もありません。
10_0108_7.jpg
















ちょっとブラシ部分が長いかな。

でも、セパレートにはキレイに仕上がるかと思います。

ロング効果は、他のマスカラで優秀なのがたくさんあるので
さほど実感せず・・。


でもせっかく買ったので、気が向いた時に使ってます。


このマスカラは、ネットですごく安く買えるらしいので
電動を試してみたい人は、買ってみるのもいいかもしれません。




最後に、
★ランコム:インク アートライナー(国内価格:3,360円)
10_0108_8.jpg
















こちらはネットで見かけて、ランコムで出てるの!?と思い、
2,000円くらいでネットで購入。


ウォータープルーフタイプなので落ちにくいし、
アイラインを描く時も、クリームのようになめらかです。

ガラスのケースに入っていて、メイベリンのジェルアイライナーの容器より
一回りくらい大きいです。

メイベリンのアイライナーは以前買ったのですが、
あまり気に入らなかったので、愛用している妹へあげました。


このランコムのアイライナー、
毎日使っているけど、なかなか減らなそう。

でも使い心地もいいので気に入っています。


先日、母ゴリ押しのロレアルのジェルアイライナーの
ブラウンを買ってみたのですが、
ブラウンだと普段使っているアイシャドウと同化してしまい
色自体は失敗したものの、
アイライナー自体はすごくよかったので
こちらのブラックも買ってしまいそうw



まだ記事にしたかった分が溜まっているので、
ちょこちょこ時間を見付けて更新していきたいです。

次はゲランの予定です。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
電動マスカラって初めて聞いたよ(笑)
色んなマスカラがあるんだね~。
マスカラって中々減らないから
mapleたんから頂いたのも、
自分で買ったのもまだまだ活躍中だよ♪

私、目が細いから目を大きく見せたいんだけど、
アイライナーが上手に使えなくて
全然使ってないんだよね。
雑誌とかにアイメイクの仕方が書いてあるけど、
くっきり二重のモデルさんが多いから
参考になったことが殆どないんだよね。
奥二重のアイメイク特集、雑誌やネットで
沢山取り扱って欲しいなぁ~。
もしかしたら、アイシャドゥも上手く使いこなせて
ないような気もするんだよね・・・(苦笑)
なちゅ 2010/01/08(Fri)12:51:24 編集
Re:無題
電動のマスカラベースはホント便利で気に入ってるよ♪

マスカラってさ、使ってなくても段々と乾いてこない?
あんまり長持ちしないから、
結構頻繁に買ってるよ。

でも、今までは結構長持ちしてた気もするけど・・。

なちゅって目細いっけ?
そういう印象全くないんだけど。

たしかに、奥二重とくっきり二重じゃ、
似合うアイシャドウもアイメイクも違うよね。
たまにタイプ別にアイメイク法載ってる場合もあるけど、
ほとんど二重向きのメイクばっかりってのも
言われてみればそうだね。

どうにかならないもんなのかね。そういう本自体も。

アイシャドウも、使いこなせそうなカラーのパレットと、
そうじゃないのもあるから難しいよね。

4色セットのパレットとかでも、
どうしてもこの色が似合わない!とかあるし、
色々と自分なりに似合う色とメイク法を
見付けていくのが一番なんだろうね★
【2010/01/08 23:24】
無題
美容液とかアイケア品、よさそうだね~
黒い容器ってのが更に効果ありそうに
見える(笑)

ジェルライナー、ランコムでもあるんだね!!
私は、KATEのを3つくらいリピートしてるんだけど飽きてきててこないだメイベリンを買うか迷ったんだけどNETであまり評判よくなかったから買わないでいたの~mapleたんのママがイチオシいやゴリ押しのロレアルのが気になるかも!!
ドラッグストアにあるロレアルパリのセルフコーナーにもあるかな?!
今度見てきてみよう。
ブラウン・・・そうか同化するか。。
私もずっと黒を使ってるんだけど茶色もよさそう?って思ったけど同化するなら黒のがいいかもね♪
kao 2010/01/09(Sat)15:50:46 編集
Re:無題
なんかこの歳だし、使っておかないと不安で(笑)
効果はあると思うよ~。


ランコムのジェルアイライナー、でっかいから
なかなか減らない感じで(笑)
浮気して他のも試したくなっちゃうんだよね~。

ママゴリ押しのロレアル、塗りやすかったよ。
ドラックストアとかにコーナーあれば売ってると思う!
イオンの薬局とコスメコーナーに売ってたから♪
筆もついてて便利よ~。


そうそう。
私普段結構ブラウンのアイメイクばっかりだから、
ブラウンも濃い黒に近いブラウンじゃないと
締め色と同化しちゃって、アイラインわからないんだよね~。
まあ、そういうメイク希望の人にはいいかも。

表情も柔らかくなるしね。
でもやっぱり黒のアイラインにしたくなっちゃう~。
【2010/01/10 12:38】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]