忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
4日から仕事初めの方が多いのでしょうね。

皆さんまた1年間頑張りましょうね♪


今年は、毎年買ってた香水福袋のお店が
残念なことに昨年閉店してしまったので、
楽しみも無くなってしまいました~。


他に特に欲しいと思う福袋もないし、
昨年末に娘の福袋はすでに購入してしまったので
静かなお正月を迎えております。



元旦の日にダンナのおばあちゃんちで集まったのですが、
今年のおせちは42,000円のおせちでした(σ゚∀゚)σΥΟ!!
10_0103_1.jpg

















仙台ホテルからのお取り寄せ。
10_0103_2.jpg

















まんべんなく美味しいお料理が詰まってました。
10_0103_3.jpg
















この3段のうち、2段は好きなものをチョイスして中身を入れ替え、
頂いてきました♪

3日現在、まだ食べきれてない(笑)



そしてタラバガニ・ズワイガニ・毛ガニの3種類も食べました♪

毛ガニはミソが美味しかった♪
10_0103_4.jpg

















タラバがやっぱり一番美味しい♪
10_0103_5.jpg


ダンナが残念なことに、
年末からカゼをひいてしまったので
たいして美味しいものが食べられず、可哀想でした。




私はとういうと、メイプルに(現在はハナちゃんという名)
新年早々、手首をひっかかれ・・・(笑)
10_0103_6.jpg


全然痛くなかったのに、みみず腫れになり、
この写真の後から、ジワジワと血が出ました((((;゚Д゚)))


イヌが戻ってきてしまったので、すっかり性格も
懐かない子に逆戻りしてしまった様子・・。


あ~あ・・( ´Д`)=3 ハァーッ




食料品を買いにアリオへ行った時に、
娘の下着の福袋は毎年買っているので買いました。

プリンセスの下着福袋。
10_0103_7.jpg
















上下2枚ずつで1,000円。
安いのか、安くないのか。

去年は何だっけか・・マリーちゃんだったか、ミニーちゃんだったか。

下着は見せる機会もないので、
まだこういうのでOKではないかと♪

中国製だけどね・・(;^ω^)




2日の昼はお雑煮、
夜は沖縄ソーキそばセットを食べました♪
10_0103_8.jpg
















このソーキそばに入っている肉が、
コラーゲンたっぷりですっごく煮込んであって、
柔らかくて最高!!!

去年12/26に行ったばかりなのに、
また行っちゃった(σ゚∀゚)σΥΟ!!


ごちそ~さまでした♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
明けましておめでとう!
今年も1年宜しくお願い致します♪

うちも今年は朱那のお祝いも兼ねて
初めておせちを頼んだよ。
地元の料亭ので2万5千円だったんだけど
これでも超高い!って思ってたのに
旦那さんのご実家のは上いく42000円とはビックリだよ!!
そうとう豪華で、超美味なんだろうね~。

私なんて10年ぶり位におせち食べたんだけどさ
若い頃はちっとも美味しいと思ってなかったのに
今年食べたら美味しいって思えた。
=大人になった?歳食った?んだなぁと実感したよw
える。 2010/01/03(Sun)15:11:06 編集
Re:無題
おめでとう!
こちらこそ、今年も宜しくね♪

そっか~♪
朱那ちゃんのお祝いも兼ねてね♪
ってか「にまんごせんえん」!!(艸゚Д゚il!)
すっごい高いじゃん!!
自腹でそんな高いの、うち買えないから~!!

しかも、おばあちゃんちは、
ある程度お金もある世代のおばさんがいるし。

そうそう。
おせちって美味しいよね~!

でもね、近年でおせちを買うのが主流になってるから、
中身も結構凝ってたり、美味しくないと売れないんだと思う。
だからきっとこの美味しさで幼少期も食べてたら
小さい頃からおせちが好きだったと思うよ♪
【2010/01/03 23:08】
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、何度も言ってるけど(笑)

ええ~!
おせちそんな値段なの~?
超ビックリ!
美味しそうだね。
私はそんなに高いのは食べたことがないな~。

下着可愛いね♥
モカちゃん、ディズニーに囲まれて生活してるね☆

沖縄ソーキそばセットって何だか美味しそうだね。
こっちにもイオンの中に沖縄料理のお店があるけど、まだ一度も行ったことがないなぁ~。
今度行ってみよう♪
なちゅ 2010/01/04(Mon)13:29:37 編集
Re:無題
ふふふ(笑)
確かに何度も言ってるけど、
こういうことは何度言ってもいいもんだね!

あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年も宜しくね(o´・ω-)b ネッ♪

おせちって、なんか高いのはもっともっとするのあるよ~。
デパートで予約したりしてさ。
こんな食べたら終わりなもんにお金掛けられるってすごいよね。
ズバ抜けて美味しいってワケでもないし(爆)


>ディズニーに囲まれて生活してるね☆

ホントだね(笑)
なんかサンリオとかイマイチ好きじゃなくって。
それに幼稚園で決まったキャラもので統一すると
うちの子のだって周りも本人も認識いやすいんだよね。
それにディズニーは流行りすたりがないから買いやすい。

プリキュアなんて(知らないだろうけど)人数増えたり
新しくなったりで古くなったりするからイヤ~。


沖縄のソーキそばセット、マジで美味しいの!
あの煮込んである肉が最高!!
骨までコラーゲンになってて。
一度食べてヤミツキになってるよ~♪

今度おデートの時にでもいかが??
【2010/01/05 01:51】
無題
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お節豪華ですね!!42000円(汗)やっぱ味とか全く違いますか?!
メイプルはまた神経質になってしもたんですね・・・この引っかかれたときの写真、僕もこんなんになりますわw
moscii 2010/01/06(Wed)02:00:33 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

4万2千円には驚きました!
いつもセブンイレブンのおせちを頼んでいたらしいのですが、
今年は奮発したようです。
ちょっとしか食べないで、残りは私たちに持って帰っていいってなるんで
ほんともったいないような・・。

味は、いつものセブンイレブンの方が私は好きかも(笑)


メイプル、また気難しい子になってしまったみたいで
すっごく残念です!
甘えてきたことがもうウソのようで・・(苦笑)
ちょっとは触らせてくれたんですけどね、でもそのあと引っ掻かれました(笑)

あんなみみず腫れ起こすなんて、やっぱりまだアレルギー治ってないのかなって思いました凹
【2010/01/07 16:01】
あけましておめでとうございます。
mapleちゃん、あけましておめでと~

そっか!今年は香水の福袋はなかったんだ~
なにげにmapleちゃん、福袋買ったかなって楽しみにしてたんだ(笑)

旦那様は体調不良でかわいそうだったけどご家族みんなで楽しくお正月を迎えられたようで何よりです!

カニおいしいよねぇ~
私は断然毛ガニ派です!!
ちなみにカニの身をたべやすくさばくの得意よ~

今年もよろしくお願いしま~す。
のん 2010/01/06(Wed)14:12:37 編集
Re:あけましておめでとうございます。
のんちゃん明けましておめでと~♪
今年も宜しくね♪

そうなの!
香水の福袋、今年は何袋買おうかな~なんて思ってたのに、
楽天のお店無くなっちゃって(;´Д⊂)

きっと福袋しか売れなかったのかも(爆)
普段定価のお店だし。

ダンナはユンケル(ちょっと高いやつ)飲んで、
あったかくして寝かせたらすぐに治ったよ♪
でも私が今度はカゼひいたらしく・・。

でも家事とかあるので気合でさっき掃除機かけたよ(笑)
そうやってると自然と治っちゃうのかな~なんて思ったり♪

のんちゃん毛ガニ派なんだね!
カニミソ最高だよね。毛ガニは。

タラバは食べやすくて身もたくさん食べれて好き(笑)
酢醤油にも合うよね~♪

あ~また食べたい!
【2010/01/07 16:04】
無題
遅くなりましたがあけましておめでと。

モカたんのはがきかわいかった♪
なんか、大人っぽくて「女」だったね(笑)

うほ~
豪華なおせちだねぇ。
おせちっていうとかまぼこがまず浮かぶよ(笑)
かまぼことエビと栗きんとんくらいしか食べないから(笑)

カニみそっていまだに食べた事がないの(笑)
だって脳だよ脳!(笑)怖いよ=(笑)
ん??脳じゃなくて内臓だっけか??
予想では。。苦そう!!大人の味。
ウニみたいな味の予感! 違う?

ああああメイプルにやられてしまったのだね。。
ペットに攻撃されるとさ、かわいいから許しちゃう・・けど痛いし悲しいよね。

福袋、安いと思うよ!!
キャラクターのパンツって2枚で900円くらいしない?
プリンセスの下着とか買ってあげたいな~私も(笑)仮面ライダーとかさポケモンとかさ・・・できれば買いたくないよ~(笑)
kao 2010/01/09(Sat)16:00:13 編集
Re:無題
いえいえ、こちらこそおめでと♪

もうね、おせちってなんか意味あるものが入ってるけど、
結局好きなネタしか食べないから
そんなに種類要らないんじゃないかって思ったよ~。
まあ私が買ってるわけじゃないからいいけどっ。

カニみそは、磯の香りっぽいのがするから
Kaoりん絶対ダメだと思う!(笑)
でも、カニみそダメな人でもウニは大好きって人多いなぁ。

私はカニみそのビン詰めをそのまま食べられるけど!
(以前売ってたのを買ったことがあるの)


メイプルにやられてしまったよ~。
もうね、ちょっともう可哀想になってきたっていうか。
ネコって結構神経過敏なんだな~って。
イヌがしつこいからストレス溜まるんだろうね。
もうしばらく私も寄り付かないことにする(笑)


もうさ、このぐらいの歳になると自分の意志もあるから
ミニーちゃんとかじゃなく、プリンセス系になるの(笑)

ふふふふ(笑)
そうだよね、Kaoりんとこ男の子2人だもんねぇ。
でも、そういう可愛いのを買ってあげてるKaoりんを、
想像するとニヤけちゃう(笑)
【2010/01/10 12:44】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]