忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

明日の日曜、ダンナが家族全員ノロウィルスに侵された家の
クルマの引き取りに行きます・・(涙)

ダンナはクルマを買ってオークションに出す仕事をしています。
いっくら仕事とはいえ・・・・イ・ヤ・ダ~!!!

どうしよう・・そんなノロウィルスに侵された家のクルマなんて
ノロウィルスがクルマにも付着して生きてたら・・ヤバイ!!
ダンナがそのクルマに乗って帰って、そのクルマにウィルスがあったら
ダンナに感染し・・そしたら間違いなく私や子どもに感染しますよね・・。

あのホテルでの感染者が多かったのは、
感染者が吐いたのをちゃんと拭いたのに、
そのじゅうたんに付着したウィルスが
人が通るたびに空気中に舞って、
人の体に吸われて感染者が広まったんですもの!
それぐらい恐るべしなノロウィルス・・・!!

下痢と吐き気がいっぺんにくるほどツライものはないでしょう・・。
上から下から・・みたいな(爆)イヤダ~!!
私はともかく、子どもにそんな大変な思いさせたくないっ!!!
実家帰ればよかったな~・・。

もし、3、4日姿が見えなかったら、
私はノロウィルスにやられたと思ってください(爆)

それと、とうとう3日間ふたご座流星群は見れませんでした(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
確かに怖いね。
自分たち(大人)だけならともかく、子供がいると本当に怖いと思うよね。
我が家も風邪の予防にあわせて、ノロ対策で手洗いは徹底してるよ~。

Mapleちゃんの言うとおり、食べ物だけじゃなく粉塵からも感染するんでしょ?それがあのホテル事件だもんね。
怖いよね。
私、生牡蠣大好きなんだけど今シーズンは絶対我慢しようと思うよ。
のん 2006/12/16(Sat)22:58:16 編集
無題
ノロウイルス恐ろしいですね。
近所でもダウンしてる人を知ってるから本当に敏感になってます。
感染した人の体内でウイルスは3ヶ月くらい生きてるらしいし…。
生牡蠣といえば、マライアも大好きだよね。大丈夫かな?!

ふたご座流星群、見られなかったんですか…。(××)
いろいろなHP見たら、13、14日をピークに
前後1週間くらい見られるらしいですよ。まだ諦めないで!!
ABEBE 2006/12/17(Sun)12:47:26 編集
無題
それは怖い~~・・;
私は去年の今頃、かなり激しいお腹の風邪に当たったよ。吐き気を抑える点滴をしてもらっても効果が無くて死にそうだった。今思うとノロウィルスだったのかも。
毎日、クサい満員電車に揺られてるから戦々恐々なんだけど(笑)
ふぁぶ 2006/12/17(Sun)14:42:04 編集
無題
それは、ちょっと危険だね(゜o゜;;
危険どころか、やばいよぉ!!

マスクして、手袋して・・・って、それじゃ仕事なのにあやしいか・・・。

牡蠣も駄目なんて、始めて知ったぁ。

mapleさんも、常にうがいと手洗いだね。
それしか、できないもん。
恐るべし!!ノロウィルス!!
ぽちっと 2006/12/17(Sun)18:15:21 編集
無題
のんちゃん>
そうだよね。
子どもが辛そうにしてると、たまらなくなっちゃうものね。

うん、粉塵からもだって!
こっわいよね~!!!
牡蠣とかもやっぱりヤバイの??
熱をよく通したものがやっぱりイイんだってね。


ABEBEさん>
3ヶ月も生きてるんだ!?
こっわ~い!!
そうそう、Mariahって2回ぐらい生牡蠣にあたってダウンしたよね?
今シーズンは食べないで欲しいね・・。

流星群、まだ見えるんだね?
よっしゃ~!頑張って観察続けます☆



ふぁぶっち>
ふぁぶっちは、去年ひどい風邪ひいちゃったんだね~><
ほんと、ノロウィルスだったのか!?
今年も気をつけてね。
1人暮らしだと病気になると大変だからさ。
クサイ満員電車ね・・><
イヤよね~!
色々な人がいる電車が満員でぎゅうぎゅうだと、ほんと風邪とかもすぐもらっちゃうから気をつけてね!
maple URL 2006/12/17(Sun)18:27:25 編集
無題
その後、大丈夫??
(昨日書き込みしようと思ったらメンテナンス中だったから)

っていうか旦那さんのお仕事ってそういうのだったんだぁ。
だからああだったんだねぇ(謎)

私はノロウィスルは解らないけど、インフルエンザなら2回ほどやってもうたよ(゚Д゚;)
2回目だったかな?
いつも行く病院が休診だったから、近くのヤブ医者へと行ったらインフルエンザではありませんと言われて、点滴して薬を飲むけど、熱が微熱になったなぁっと思ったら、また夜に熱がでたしてまた下がったと思ったらまた上がっての繰り返しでおかしいなぁって思っていつもの病院へ行ったら、インフルエンザですってil||li _| ̄|○ il||li
チャンと検査したんだよね。
鼻の中に綿棒入れてね。
それでインフルエンザ用の薬をもらったらやっと治ったよぉ~!
ホンとにヤブ医者ってまだいるのねって思ったよ(;・∀・)

インフルエンザになったら凄かったよ~!
バッタンバッタン倒れるし(笑)
家のトイレでも倒れ、病院の点滴が終わった後も倒れ、倒れることがインフルエンザの行事みたいだったよ(笑)
ナッチ 2006/12/18(Mon)22:05:44 編集
無題
ノロは辛いよぉ・・・

あたし、今年グアム行った時になって最悪だった。
上から下から・・・

だいたい、子供がなったのをそのままグアムに連れて行って
向こうで治ったんだけど、その日にあたしに移るという最悪事態・・・

あれは2度と経験したくない・・・

気を付けて・・・・
みえっち 2006/12/18(Mon)22:51:31 編集
無題
ぽちっとちゃん>
時間が近くて気付かなくてごめんね!

うんうん。
ちょっとでも外に出ると、乾燥してて喉がカラカラでゼイゼイいってしまうから、うがいはちゃんとしてるよ♫
手洗いは、いつも結構テキトーだから、TVでやってたみたいに2分ぐらいかけてやらないと・・・ね☆


ナッチたん>
どうやら大丈夫だったみたい!
ダンナがずっと帰り道窓全開にしてたみたいで(笑)
その前にディーラーさんが乗っても大丈夫だったみたいだし。

2回もインフルエンザなったの!?
ってか、やっぱりヤブ医者行ってはダメね!
いい加減だわ!
ちゃんとインフルエンザの薬ないと治らないじゃん!みたいなね(怒)
バッタンバッタン倒れるって・・
なんかナッチたんが可哀想~!!!
その場にいたら、介抱できたのにな~!(キモ??)


みえっち>
マジ!?
みえっちグアム行った時になったの!?
うわ~><
やっぱり家族がなると絶対うつるって覚悟した方がいいよね。
上からも下からも・・同時にきたらこんなツライもんはないわね・・(涙)
maple URL 2006/12/19(Tue)00:59:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]