忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

おとといの火曜日は「太閤記」を見て涙し、
「やまとなでしこ」の再放送:最終回を見て涙し、
(再放送何回も見てるのに、最終回で毎回、同じシーンで泣く)
「僕の生きる道」を見て涙し・・。

昨日の水曜日は、出産したばかりの友達のBlogを読んで泣き、
「14才の母」を見て泣き・・・。

・・・って泣いてばっかじゃん!!(笑)

ダンナもモカに「ママはずっと泣いてるよ~(笑)」
と話しかけてました(笑)

私は基本的に「感動屋さん」の泣き虫です。

感受性が小さい頃からすごく強く、
幼稚園の頃、ピンポンパン(←知らない!?)のオネエサンが
他のオネエサンに交代になったってだけで、
一週間ずっと泣いていたそう・・(困)
母もそんな感受性の強い私を傷つけないように、
結構気を使ってきたらしい(苦笑)




さてさて、X'masも近付いてきましたね~☆
最近のヘビロテは"Miss You Most"です。
この切ないメロディーが最高!!
詩はちょっと???な感じを受けますが。
クリスマスだけ寂しいの?みたいな(笑)

X'masが終わると、あっと言う間に年末で
大掃除やらなにやらで忙しい!!
大掃除、メンドクサイな~・・。
寒い時期になんで大掃除!?みたいな。
窓とか拭くのすんごい寒いしイヤ~・・(涙)
水場も寒いからイヤ~・・(≧д≦*)
しかもダンナってたいてい大したことやってくれないし!!ヽ(`Д´)ノ
でも、なるべく一年の汚れと厄を落とすために頑張らないとね・・。


今日(14日深夜)はふたご座流星群が見れる日なのに
雨が降ったせいで雲が出ていて見えませんでした。(今気付いたんだけど)

明日も見れるみたいなので、頑張って観察してみます☆

興味のある方、今日の夜星空を仰いでみてはいかがですか??
文字通りふたご座付近に流れ星が見えるそうですが、
オリオン座左隣らへんらしいです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー☆mapleさんのブログほんっとーに可愛い~!!クリスマスバージョンだねー♪
年末の大掃除かぁ~♪実は私大掃除大好きなの!笑
私はmapleさんの逆で風呂掃除が大好きなんだー☆なんでだろ?笑

あ!!そういえばBLENDAという雑誌の今月号が表紙マライアで中にもちょっと特集ページがあったんだけどもうチェック済みかな?
今月は色々な雑誌でマライアの来日公演のことが取り上げられているみたいだね♪
うすひ~ 2006/12/14(Thu)11:39:52 編集
無題
私も感受性高い子だねと言われたことあるよ。
何かやっぱすぐ泣いちゃうんだよね。
最近は、音楽で泣くことあったよ。
マライアのTTR聴いたら、感情移入しちゃって、さらにPV見たらボロボロ状態(;´∀`)
この曲を聴く時には、困難な事にぶつかった時なんだけど、泣き過ぎて、さらに悪化してしまうだけなんだよね。
この曲聴いて泣きすぎたら頭痛がしてきて吐き気までしてきて吐いちゃったしね…苦笑。
だから、ほどほどに聴かなきゃいけないなぁ~って思っちゃったよ(;・∀・)

そういえば、ふたご座流星群が見えるって言ってたね!
すっかり忘れてたよ(゚Д゚;)
こっちも雨降ってて昨日も見えなかったはずだわ。
そして、今日も雨…
私以前、しし座流星群がって騒いでいたときに、新聞で別な何とか流星群も見られるって書いてあったのを見て、そっちのほうを見たら、すんごいすんごい、あちこちで流れ星が流れてたなぁ~!
しし座流星群は凄く話題になったのに、こっちは曇りで、同級生もわざわざ海岸線まで運転して見に行ったらしいけど、見えなかったって言ってたから私はかなりラッキーだったのかもしれないって思ったよ!
だって新聞の欄にチョコッと紹介されてるだけだったからね。
でも、あれだけ流れ星見たけど、当時の願い事はあっけなく消え去っていったよ…笑。
ナッチ 2006/12/14(Thu)14:54:50 編集
無題
うすひ~ちゃん>
ありがとう~♪

おぉ~!!
うすひ~ちゃんは、お風呂掃除とか大掃除が大好きとな!?
うちで暮らして欲しい~(笑)!!

BLENDA、友達が3人も先週教えてくれたよ~♪
本屋に実際に行ったんだけど買わなかったんだ~。
やっぱりニュースに載せておけばよかったかな~。
他の雑誌にも載ってたりするの?
でも教えてくれてありがとうねっ!


ナッチたん>
感受性の強いのって、いい場合と悪い場合あるけど、
その分色々な事を人より感じられるから、
私はよかったかな~なんて思ったりして☆

TTRのPV、マジ私もすぐウルウルきちゃうの!!
マジ大好きだよ。あのPV。
曲はCDより、実際のパフォの方が、
コーラスのアレンジもあって好き!

私は困難な事にぶつかったときに聴く曲って、
考えると別ないんだよな~・・。
でも、そういうときにTTRとか聴くと、
かなり泣いちゃうのかもな~。

泣き過ぎて吐いてしまったの?
大丈夫??
そんなに泣いてしまったのね・・(涙)
でも、思い切り泣くことは、ストレス発散にもなるし
有る程度は泣いてしまった方がいいんだよ!

流星群、今日も見れないっぽい(涙)
雨なんて降るな~!!!
今まで結構ずっと晴れてたのに、よりによってこんな時に・・。
流れ星、見たいよね~。
ナッチたんは、今日は見れるのかな?
maple URL 2006/12/14(Thu)19:06:37 編集
無題
こっちもまだ雨降ってるから見えないわ~(涙)

星自体何にも見えないよぉ~

もう、何でこんな時に雨が降るんだよ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ナッチ 2006/12/14(Thu)20:54:04 編集
無題
ほんとだよね~(涙)
なんでよりによってこんな日に雨降るんじゃ~!!<(`^´)>
maple URL 2006/12/15(Fri)02:19:50 編集
無題
僕も感動屋さんです(笑)
涙流すのはスポーツでのドラマチックな出来事が多いですけどね。

ふたご座流星群見ました。
そう、オリオン座の左下あたりが一番多かったですよ。
自分自身の日記にも書きましたが、どこからとも無く光が現れ、彗星のように走る感じ。大きくて驚き、そしてまた感動してました。
しばらくは見れれるみたいなので、天気の良い日は東の空見てみなくちゃね。(-^)
ABEBE 2006/12/15(Fri)12:43:13 編集
無題
ABEBEさん>
ふふふ♪
スポーツでのドラマチックな出来事でね~♪ステキだね!

今日も・・雲が全体にかかっていて、
全然見えなかった・・(涙)
もうこの天気呪っちゃうよ~><
昼間はすんごい天気よかったのに・・。
もうピークはとっくに過ぎてしまってるから、
全然期待しないで明日も見てみるぅ・・(涙)
maple URL 2006/12/16(Sat)02:52:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]