忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は買い物に行った時に、
前から目に留まっていた小さなシクラメンを2つ買いました。

061223_1.jpg

とっても可愛いです。








色も、私が好きなピンクの中でも
特に好きな色合いがあったので、その2つを。

後で植木鉢にちゃんと入れ替えなくては・・。


うちには、少しの間植物が一切無かったので
たまにはこういう可愛いお花も家に飾るようにしたいです。


今日、私は生まれてこのかた「ちゃんこ鍋」っつーもんを
食べたことがなかったので、
レトルトでちゃんこのスープが売ってたんで
早速そのスープを使いちゃんこを作ってみました。

でも、そのスープが「鶏がらスープ」としか書いてなかったせいか、
味がなんか「うどんのつゆ」みたい(爆)!!!

確かにうどんを入れたらすんごい美味しかったけど、
あくまでも「うどん鍋」みたいな感じで不満!!
スープの色も濁った白だったし。。。。

これは特売で178円だったんだけど、
ちゃんとした「ちゃんこ しょうゆ味」の298円のスープ買えばよかった(涙)
ケチってソンした・・・。

私が想像したちゃんこは、鶏の肉団子と春雨みたいのが入ってて、
しょうゆ色で鶏の油がしつこくない程度に浮いてて・・みたいの。
ぜ~んぜん違うんだもの!あ~無念・・。


ところで!!明日はイヴですね。
明日は家族で美味しいケーキ買いに行こう♪

そうそう!!
去年はイヴ当日に買いに行って、売り切れ?かなんかで
普段いつでも置いてあるイオンなんかにもなくって
小さいボトルしか買えなかったスパークリングジュース、
今年は1ヵ月前からスタンバって買っておきました!!
061223_2.jpg

これ、グレープとアップルの
スパークリングジュース。
お酒ではありません。











これ、マジ美味しいの!!

あ、グレープは赤買いましたけど、
白買い忘れてた・・!!
白も美味しいの♪

クリスマスにピッタリ合うのでオススメですよ♫
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいねぇ
ちゃんこ鍋・・・昔忘年会で新宿にある有名なちゃんこ鍋やさんに連れて行ってもらったことあるけど、ほんっとうにおいしかった。
でも、家でやると???なかんじで。
ちゃんこだから具は何でもいいんだろうけど結局決めてはスープなのかなぁ?

我が家はこれからクリスマスの買い物に来ます。
私はぜんぜんお酒飲めないからこのおすすめスパークリングジュースさがしてみるね!!
のん 2006/12/24(Sun)11:26:45 編集
無題
ちゃんこは私も食べた事無い(>_<)
TVとかでみると美味しそうで、食べたいな~って思うんだけど、この辺にはちゃんこのお店無いんだよね(泣)
(自分で作る気なし(笑))

このアップルタイザー好き(。→∀←。)♡
私も見かけると買ってるよ~♪
でも、グレープがあるのは最近スーパーで見かけて初めて知った(爆)
そこは、赤しかなかったんだけど・・・白もあるんだね~!!
ワインは、白の方が好きだからコレも白の方が好みかも??
探してみよう!

去年のこの時期に、小さいボトルがCan Doであったから大量に買い込んだ記憶が・・・(笑)

私は、毎年クリスマスはゼクトを1人で1本開けます(笑)(旦那はお酒飲めないので)
黒猫ちゃんの絵が描いてあるメーカーなんだけど、そこのスパークリングワインが大好き!
甘すぎなくて美味しいよ(。→∀←。)♡

freya 2006/12/24(Sun)14:39:55 編集
無題
シクラメン凄くキレイね☆
私もそういう色が好きだなぁ。
紫っぽいピンクとかいいよねぇ~☆彡
家は花だらけで困ってるほどなんだけどね(;´∀`)
ナッチ 2006/12/24(Sun)22:50:10 編集
無題
のんちゃん>
いいな~!美味しいちゃんこ。
うちのダンナも食べに連れてってもらったことあるんだけど、すごい美味しかったんだって!
のんちゃんは新宿のお店?
美味しいとこ調べて(比較的安めのお店を)今度行こうよってことになったよ。
やっぱり決め手はダシとスープね!

スパークリングジュース見付かったかしら!?


フレちゃん>
フレちゃんもない?
私いっつも鍋は水炊きみたいのとか、しゃぶしゃぶやスキヤキやキムチ鍋だからさ~!
キムチ鍋は、うちの子が食べられないからしばらく食べれない(涙)

アップルタイザー美味しいよね!
ほんと大好き♪
白、絶対好きになると思うよ!
私白の方が美味しいと思う♪

何!?CanDoで小さいの売ってたの!?すっごいね!
私も見かけたしたら、同じく買い占めちゃうわ(笑)

へえ~!ゼクトっていうのがあるんだ?
今度チェックしてみるわ~♪


ナッチたん>
なんか小さいお花が欲しかったの♪
おうちの中でいつも見えるのって安らぐね♪

ふふふ。ナッチたんのおうちは、お庭にもいっぱい咲いてるもんね♪
maple URL 2006/12/25(Mon)00:27:37 編集
見つからなかったよ(涙)
スパークリングジュース、結構探したけど見つからなかったわ~

で、なんかおいしそうかなとおもって1本買ったんだけど間違えちゃってスパークリングワインでさ、1口飲んでだめだった。
イオンにはあるんだね。来年こそは!
のん 2006/12/25(Mon)08:20:35 編集
無題
そっか~。
残念!!
いつでもイオンになら置いてるから、是非機会があれば☆
maple URL 2006/12/25(Mon)23:31:56 編集
無題
ちゃんこ大好きっっ!!
両国にいっぱいお店あるんで、行ってみて!
あたしの好きなのは醤油味だけど、
味噌もいけるよ!!
ぽちっと 2006/12/25(Mon)23:42:20 編集
無題
両国ね!
そうだわね。近いからいつでも行けるわ♪
今度探してみるわ~♪
是非近々行きたい!
maple URL 2006/12/26(Tue)00:34:42 編集
無題
mapleたん>
あちこち探したけど、白がない(泣)
赤はあるんだけどね。。。
で、とりあえず赤を買ってみたら美味しかった♡
ますます白も飲みたくなっちゃった。

横須賀はイオンないからね~(泣)
来年は早めにあちこちのスーパーを探すよ~!

ゼクト、さっきmixiの日記に写真載せておいたよ~。
甘すぎず、飲みやすいスパークリングワインだよ。
値段も1380円で安いしね~♪
ぜひ、お試しあれ(^_-)-☆
freya 2006/12/26(Tue)11:40:43 編集
無題
フレちゃん>
赤しかなかった?
私も買いに行った時、赤しかなかったから白買ってなかったのかも!
小さいボトルだとフルーにあるんだけどな~・・。
アップルタイザーも美味しいよん♪

ゼクトの写真見たよ♫
今度探してみる~♪美味しそう♪
maple URL 2006/12/26(Tue)23:52:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]