忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日、1月28日で
私がタバコ止めて丸々一年経ちました。
ピース♪v('▽'*v)三(v*'▽')vピース♪
ε⌒ε⌒ε⌒ε⌒州*´▽`_州ノノランラン♪

妊娠する前に止め、その数ヶ月後に妊娠。
そして出産後1年ぐらい?で喫煙再開、
そして結局すぐまた止めました。
止めたキッカケは、どうも吸うと頭がクラクラしたから(笑)
あ、こりゃ~やばいな。って思って止めました。

いっつもベランダで蛍族だったんですが、
タバコ止めると、ベランダに出ないんで
夜空を眺めることが無くなりました・・・。
空を眺めなくなってしまったことだけが、寂しいかな~。
タバコ吸うキッカケないと、寒い冬にベランダ出ませんしね(笑)

まあ、スンナリキッパリすぐ止められたんですが・・・。
止めるとやっぱり太りますねぇ(汗)
一年前と比べると、体重がぁあああ!!!―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

あの買った本でエクササイズして、
少しずつ健康体に戻さなくっては!!

結構ね、あの本イイですよ!!
一通り10分のエクササイズをDVD見ながら
モカとやってみたんですが、
結構骨盤にイイかも!!!
もう殆ど腰痛くならないもん。

最後の血流をよくするエクササイズがギブでしたが・・。
この最後のがすんごいキツイの!!

でも毎日頑張ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えっ?!mapleさんって煙草吸ってたんすか?!
意外や意外…

自分は高校の時に吸って体壊したんで、吸えないんですよ…
britishman 2007/01/29(Mon)04:21:55 編集
無題
タバコは吸えないですが、やっぱり煙が体の中に入って満腹になったりするもんなんでしょうか?
確かに禁煙して太ったとゆう話はよくききますね。。
タバコは会話の気まずさ無くせるとこは羨ましいです(笑)
moscii 2007/01/29(Mon)05:30:49 編集
無題
すごい!!
1年経ったんだね~~!!
すごくがんばったね! おめでと~~♪

そんでもって腰痛にかなり効果あったんだね!
すごいね~あのエクササイズ!
私は、まだなんも効果が現れないの(笑)
血流のはまだやったことないんだ。
骨盤とウエストだけしか・・うはは
kao 2007/01/29(Mon)06:27:32 編集
無題
禁煙ね~。(^.^)y-~~~
僕もやめてから3年と3ヶ月。
でも実は昨年10月のマライアのツアー時に大阪で1本だけ吸わせてもらったf^^;)
3年経っても吸いたい気持ちが強くて抑えるのが大変だったけど、
1本吸って完全にケジメがついたよ。
もう、吸いたい気持ちが完全に無くなった。

タバコを吸い始めたきっかけは○○。
苦くて切ない香りと味でした。(バレバレ 笑)

タバコは食欲を抑制する成分があるらしいから、
禁煙すると食欲増進するからね~。
僕も体重、少し増えたけど運動して戻したよ。
今はタバコよりも甘い物を食べないように抑える方が大変だわ(笑)


ABEBE 2007/01/29(Mon)13:18:14 編集
無題
パンチ☆>
そうなのよ~。結構喫煙暦長いの(笑)
でもスンナリ止めれたさ~☆
吸わないのがイチバンよ!
体に悪いし、お金かかるしでいいことないしさ♪



mosciiさん>
ふふふ(笑)
煙じゃ満腹にはなりませんが(笑)、
食欲は減少するかもです。
ただ、タバコやめると味覚が正常になって
そのせいで食欲が増すんだと思います☆
口も寂しくなるんで(苦笑)
確かに会話の気まずさを無くすことが出来るかも!!
雰囲気壊さないですからね~。



Kaoりん>
うんうん。
丸一年経ったよ~♪
ありがとう==♪

そうなの!腰痛にすこぶるイイ!!
今日なんてとうとう、寝ている間に腰痛くならなかった!
すっげ~♪マジKaoりん感謝!!!!!!
私なんて骨盤しかやってない(笑)
あの10分でイッパイイッパイ。
途中で頭上げると、血が上ってか頭痛がすごいの!
なんでかしらね・・。



ABEBEさん>
うぉ!?
ABEBEさんすごい!
止めてそんなになってるの~?

1本吸ってケジメがついてよかったね!
頭すんごいクラクラして、キモチ悪くなった?
美味しくなかったでしょ。
もう健康な肺に戻ろうとしてるもんね。

分かる分かる!
今度は甘いモノの誘惑には勝て無そうな私(笑)
タバコは止めれても、甘いモンは止められな~い!
maple URL 2007/01/29(Mon)15:32:42 編集
無題
おお~!
凄いね!
煙草って普通中々辞められないっていうじゃない?
なのに、辞められたってことが凄いなって思うよ。
これもmapleたんの身体の為にも凄くいいことだと思うよ☆

私もクロちゃんと遊ぶときしかテラスにでないから、空を眺めたりもすることが少なくなってきたけど、たまには夜空眺めたいなぁ~
平屋だけど(;´∀`)
ナッチ 2007/01/29(Mon)19:28:14 編集
無題
そう、気持ち悪くなった(笑)
吸った時はなんでもなかったんだけどね。
僕の場合は、吸った後の方がきつかったな。
すっごく食欲無くなったしね。

僕の住んでる北海道はスイーツ王国。
これだけは死んでも止められません(笑)(←甘党 甘事長です。)
って言うか、適度に取るには問題ないよね?!
今度おすすめのプリン送ろうか?
あま~いあま~いお誘いです(笑)
ABEBE 2007/01/29(Mon)20:14:48 編集
無題
ナッチたん>
うん。ホント、体にはいいことないから
すんなりやめられてよかったよ~♪

夜空眺めるって、なかなかイイよね☆
☆って見てると飽きないし♪
ナッチたんのとこからだったら、
すんごい☆キレイじゃない?



ABEBEさん>
すっごく食欲無くなっちゃったの~!?
ありゃ~。これは体質が変わったのかもね。
健康体になった証拠じゃない??

うん、ABEBEさんの場合は
運動してるんだから、ある程度スイーツは必要じゃない?
私みたいな家でぐうたらしてる人じゃないし!
食べて燃やしちゃえ~!みたいなね♪
おすすめのプリン!?
うひゃ~!誘惑に負けちゃいそうだわ~!!(笑)
maple URL 2007/01/30(Tue)03:31:50 編集
無題
はぁーーー(@Д@; アセアセ・・・
えらいっ!!
あたしなんて、なかなか辞めらんないよー。
自分に負けてるだけなんだと思うけど。
うーーーん。
なにかきっかけがあればなぁ・・・
なんて、考えてるんじゃ駄目ですよね。
タバコ吸うって、お金かかるし不健康だし、いいことないってわかってんのになぁ。
ぽちっと 2007/01/30(Tue)23:07:25 編集
無題
ぽちっとちゃんなんて、水泳もやってるから
タバコやめたらだいぶ肺にも負担かからないんじゃない?
息継ぎなしでどんぐらい泳げるんだろう!?ってぐらいに!(笑)

まあ、結婚して子ども欲しい!って時には
その半年ぐらい前から止めておけばいいんじゃない?
なんて、いい加減!?
でも、キッカケなんて妊娠出産ぐらいしか思いつかない・・。よねぇ??
maple URL 2007/01/31(Wed)01:59:45 編集
無題
私は、タバコの煙や臭いで気持ち悪くなっちゃうので、吸えないどころかヘビースモーカーの友達とランチとかしちゃうと午後気持ち悪くて・・・
アトピー持ちだから肌に煙が付いて時間が経つと痒くなっちゃうし(泣)
自分の服や髪の毛に付いた臭いもダメで帰ったらシャワー浴びちゃう・・・でも、友達は好きだから毎回我慢してるけど。

旦那は、結婚前にトラック乗ってた時に1日にセッター3箱とか吸ってたよ(←バカ?)
で、5年位かかってやっと止められたみたい(笑)
それまで何度タバコでケンカしたか・・・(爆)

mapleたんは、すんなり禁煙できたんだね~♪
スゴイ!!""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
旦那のダラダラと影で吸ってたのを見てきたので、禁煙するのって大変なのは良く分かるもん!
産後、喫煙して気持ち悪くなったのって体質変わったんだろうね~。
友達でタバコ嫌いだったのに、産後体質変わって吸い始めた人もいるよ~。
mapleたんは身体に良い方に変わって良かったね♪
モカちゃんのお陰だね~♪感謝しないと(笑)
freya 2007/01/31(Wed)02:13:08 編集
無題
フレちゃん>
うわ~!!><
ヘビースモーカーの友達がいると、
どっかお店に入った時も大変だね~(涙)
確かに、煙とか服や皮膚にくっつくもんね。
煙、私も人の煙すぐキモチ悪くなっちゃうの!!

ダンナさん、タバコ止めれて偉いじゃん!
うちのダンナは全然止められないよぉ~!
禁煙した時、飴ばっかり食べて太って以来、
禁煙しなくなっちゃった(笑)

そうだね!
まあ、妊娠する前から一旦は止めてたんだけど。
子ども居るとまた吸う気にならなくなるのは確かだね!
子ども置いてベランダ出れないし(笑)
確かに感謝かも!
maple URL 2007/01/31(Wed)21:57:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]