忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今流れている、エスティマのCMご存知ですか?

私は、このCM見た瞬間、このCMに出演しているネコちゃんに
一目惚れしちゃいました~。
>>ここで「エスティマ」を選択すれば見れます<<

このネコのキレイなこと~!!!
この子に見つめられたら、何でもしてあげたくなっちゃう~!!
070130_1.jpg

何の種類なのかな?
って見てみたら、
「バーミーズ」らしいです。


バーミーズって、こんなにカワイイカラーあるんだ!?
かなりビックリしました。

クロっぽいイメージがあったんで。

これが一般的なバーミーズ。

今は同じ種類でも、色々な毛色がありますね♪
ポインテッド・カラーなのかな?

070130_2.jpg
思わずこの画像を壁紙にしちゃった(笑)
アホ~






このシャムっぽいような、ロシアンブルーっぽいような
エレガントで神秘的なお顔が何とも言えない!!




うちの子が生まれてからすぐ、うちからすぐ近所に住んでいる
ダンナの伯母さん&おばあちゃんの家へ引き取られて行った
ロシアンブルーのメイプル。
今の名前は花子ちゃん。

今日はおばあちゃんのおうちに行ったのに会えませんでした。
(ベランダから外出した模様)

このバーミーズ、ロシアンのメイプルにも
どことなく似てるでしょ?


今は飼う資格もない私だけど・・。
やっぱりネコは大好きだなぁ。
ちゃんと面倒が見られるようになったら、
(きっと老後でしょうが)こんな子と暮らしたいなぁ・・。

今の私の、ささやかな夢です(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いち早く!mixiのプロフィール画像になってたのを、あたしは見逃しませんでしたよー!

かわいい!!
より目っぽくなっちゃってるとことか、最高っす!

バーミーズって雑種の猫とシャムをかけてできた猫なんですよ。
だから、このバーミーズもシャムっぽいんだと思う。
あたし、グレーの猫って大好き。
なんだか、上品な色で。

MAPLEちゃん(猫の)も、可愛いねー♪
首につけてるのなぁに??
お花?これまた、かわゆい♪


ぽちっと 2007/01/30(Tue)23:16:05 編集
無題
うへへへ(笑)mixiのTOP画像にするほど、
あまりにもカワイイんですもの!
なんかね、バーミーズでこういう色珍しいっぽいから、
トンキニーズがいいかな?なんて。
バーミーズとシャムのミックスで生まれた種類なんて、
かなり私の理想かも!
色もグレーっぽくって。目も青いし♪
全然何十年も先のことなのに(笑)

でもしばらくはこのCMのジョーイ君の
画像で幸せな気分に浸るわ~♪

メイプルはね、カタカナでメイプルなの!
首につけてるの、何だろうね(笑)
伯母さんが付けたから分からない(笑)
maple URL 2007/01/31(Wed)02:04:49 編集
無題
キレイな猫ちゃんだね~♪
バーミーズって種類なの?メイプルちゃんと似てるね♡種類が違っても見た目そっくりなんだね~(驚)
猫にも青い目の種類があるんだね。
青い目って好き!ハスキーも青い目だから好きだったんだよ♪実家で飼ってた仔は茶色の目だったけど(笑)(母親が青い目は嫌がったせいで・・・)

老後の夢叶うといいね~☆
私も、チビ達が結婚して出て行ったらまたハスキー飼いたいんだ♪でも、その前に今住んでる所はペット不可だから引っ越さないと・・(^^ゞ
freya 2007/01/31(Wed)02:35:58 編集
無題
うわ~~~~~~
かわいいっ。あのふわふわ具合がたまらん!
バーミーズって名前初めて知ったよぉ。
すんごいかわいい!!
私、ロシアンブルーとシャムが好きだから
これもすげ~好み!
私もいつか猫を飼いたいな~
犬は散歩あるし吠えるし=(笑)

メイプル元気なのかな? かわいいよね~
いつ見ても♪
kao 2007/01/31(Wed)06:56:44 編集
無題
かわいいネコですね!
気品が漂ってますな><近所で黒か白のネコは綺麗なのが多くてつい追いかけてまいます(爆)
後キャットフードのCMのネコも好きです。
メイプルちゃんは元気にしてるんですね~
moscii 2007/01/31(Wed)19:14:34 編集
無題
フレちゃん>
そうなの!似てるよね?
毛の色とか、見た目も全く同じなのに
種類が違ったり・・・ってネコもいるし
なんか良く分かんない!(笑)

うん。ネコにも青い瞳あるよ~。
キレイだよね!
イヌもハスキーはホントキレイな瞳だよね♪
今もハスキー飼ってるの??

老後の夢、叶うように頑張らないと!
旅行とか行く時は、ちゃんとペットホテルに預けられるぐらいにお金持ちになっておこう(笑)




Kaoりん>
でしょ~?カワイイよね~♪
シャムとロシアンが好きなの?
同じじゃーーーん!!
ネコのタイプ一緒なんだね!私と♪
私はずっとイヌばっかり飼ってたけど
やっぱりネコの方が合うなって思った。
そうそう、散歩いらないし吠えないしね(笑)
どっちもカワイイんだけど。

メイプル、相変らず人見知りするけど
かわいいよ~♪




mosciiさん>
カワイイですよね?
mosciiさんもネコ好き??
クロっぽいのとかシロっぽいの、
確かにキレイなネコ多いですね!
でも、追いかけてもすぐ逃げちゃうでしょ??(笑)
懐っこいコもたまにいるけど、ほんと
持って帰りたくなっちゃう(笑)

メイプル、元気にしてました~☆
(私は会えなかったんですが、ダンナの話だと)
maple URL 2007/01/31(Wed)22:08:32 編集
無題
今は、飼ってないよ~☆
5年前に老衰で死んだんだけど、ハスキーにしては13年も長生きしてくれたんだ♪
最後の1年は、太りすぎて腰を痛めて寝たきりで・・・
私は毎日チビ達連れて実家に通って、両親が店から帰ってくるまで犬の介護・・・
30kgもあって重かったから、トイレさせるのに連れて行って抱えてるのも大変だったよ(泣)
私のmixiの写真がその仔(フレイア)だよ♪

ホント、老後の為に頑張らないと!ねっ(^_-)-☆

freya 2007/02/01(Thu)01:10:47 編集
無題
可愛い(*´艸)(艸`*)ネー
猫ちゃんって少しうさぎと似てるところがあるから好きだなぁ~
こんな可愛いのは特に!
花子ちゃんも可愛いもんね♡

友達ではマライアと同じアメショー飼ってるんだけど、あれってホンとでかいね!
ビックリしちゃったもん!!( ; ロ)゚ ゚

この猫ちゃんはそんなに大きくはないのかな?
何の動物でも大きさとか色々あるから不思議だなぁって思ったりもするかな。
ナッチ 2007/02/01(Thu)01:48:24 編集
無題
フレちゃん>
mixiの写真があったから、てっきり今も健在なのかと思ってたけど・・。
そっか~。でも長生きしてくれて、ヨカッタね!
13年なんて、大型なのに珍しいよね。

あ、フレちゃんってフレイアって読むんだね(笑)
フレヤって読むのかと今の今まで思ってた(爆)



ナッチたん>
ネコはね、色々な顔の表情があるから
見ていて飽きないし、どんな事思ってるのかって
たいてい分かるんだ☆
それに呼べば来るし、玄関までお出迎えしてくれるし、
柔らかいお腹の毛に、顔を埋めさせてくれるし(笑)
とっても一般的なイメージのような冷たいところなんて全然ないの~♪
だからスキ♡
ウサギちゃんもほんと可愛いからスキ♡

ネコにもね、やっぱり大きい種類ってあるんだよ。
アメショーってそんなに大きかった?
イチバン大きいのって、多分「ラグドール」ってやつで、
大きくなるまではだいぶ時間がかかるんだけど、
すんごいデカクなる(笑)
フワフワでシャムみたいなポインテッドカラーで
すんごいカワイイんだけどね♪
maple URL 2007/02/01(Thu)01:56:06 編集
無題
うんうん。猫の好み一緒かも!!!
シャム猫って顔と手足の先の色が濃いとこがすっごいかわいいよね~。
近所によくウロついてるどっかの家のシャム猫がいてさ~近寄っても逃げないの。う~たんも猫が超好きでね、触ってた♪
でも実家の黒猫は触ると「ンニャー!」って怒るから触らないわ(笑)
昔「ジャムちゃん」っていう名のシャム猫飼ってたんだけどすっごいかわいかったなぁ。家の前の道路で車にひき逃げされちゃったの・・・・。
その子も他人でも逃げない子で猫があまり好きじゃない彼氏も「この猫はかわいい」って言ってたし(笑)シャムってなつっこいのかな?
ああ~~猫欲しいっ。

メイプルおりぼんつけてもらったりして
すごいかわいがられててよかったね♪
これだけ可愛がってもらえてるから心配はないよね。
kao 2007/02/02(Fri)07:24:46 編集
無題
そうそう!
足先や耳、鼻とかシッポの先っぽが色違うのって
かわいいよね~♪
あ~、ほんとかわいいよ~!!!

シャムって頭よくって、しかも
すんごい人懐っこいみたいよ~!!
もうたまらん!!(笑)
ぶっちゅ~ってチューしたい!!(笑)

Kaoりんとこシャムのジャムちゃんがいたんだね。
やっぱり轢かれちゃうとかの心配がないように
飼うときは完全室内飼いになっちゃうだろうね。
またそういうのも可哀相なんだろうけど・・。

メイプルうちに居た時より自由にのんびりしてるから、
結構幸せにやってると思う!
伯母さんもおばあちゃんも超イイ人で、
超動物好きだからさ♪
maple URL 2007/02/02(Fri)20:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]