忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、風見しんごさんの長女のお子さんが
思いがけない事故で亡くなりましたよね。

本当に芸能人の方は、TVとかで見ているだけあって、
その方の身内が亡くなるのを聞くと、
なんだか知り合いの方の身内が亡くなったと
同じような感覚にとらわれてしまって、
本当に人事には思えなくなってしまいます。。。

そして、今日のニュースで読んだんですが

(日刊スポーツ - 01月21日 10:10)
10歳の長女大下えみるさんを交通事故で亡くした
タレント風見しんご(44)が20日、
都内で営まれた告別式のあいさつで、安全運転を訴えた。
声を絞り出し「アクセルを踏むとき、道を渡るときに、
ちょっとでいいからえみるのことを思い出してやってください」と、
泣き崩れながら伝えた。

焼香では10秒以上も肩を揺らした。
ひつぎの中のえみるさんと別れ際に、募る思いが込み上げた。
口づけし、妻と交互に娘の体を何度も抱き締めた。
通夜では姉の死が理解できなかった様子の3歳の二女も、
母親の足に必死にしがみついていた。

斎場を去る直前、肩をすぼめて
位牌(いはい)を抱えた風見は、深々と頭を下げた。
弔問したキャスター森本毅郎(67)は「ふた回りぐらい小さくなった。
(風見の)薄くなった体を見るだけでつらい」。
師匠の萩本欽一(65)ら600人の弔問客は涙なしには見送れなかった。

「最後の日の夜。えみるは僕の背中を流してくれました。」
東京・明治座での舞台を来月に控える。
思い出を胸に23日のけいこから仕事復帰する。
風見の心を表すかのように、初雪は、いつしか寒雨へと変わっていた。


こういう人の不幸の記事でBlog書いていいのか分からないけど、
気分を害された方がいたら、お詫びいたします。

本当にこのわが子を亡くしてしまった悲しみが伝わってきて、
私もこの記事を読んで涙が出ました。

頬ずりやキスをした・・本当に愛情あっての行為ですよね。
愛おしいわが子との別れ・・。
どんな思いでキスしたのか・・と思うと、
本当に胸が苦しくなって泣けてしまいます。

私は祖母と祖父を、数年前に亡くしてます。
棺おけを閉めてしまったら、もうその後は火葬場で焼かれて
この目ではもう二度と、生身で相手を見ることは出来なくなる・・。
そんな「永遠の別れ」的な悲しい感情が、とめどなく溢れてきます。

わが子ならば、なおさらでしょう・・。
本当に痛ましい事故です。

私もたまに運転するときはあるので、
本当に気をつけなくては・・・と思いました。

自分だけが死ぬならまだしも、他人を傷つけたり、
時には殺してしまうって本当に恐ろしいです。
それは、歩行者や自転車、バイク、自分以外のクルマだけでなく、
同じクルマに乗っている同乗者に対してもです。

クルマを運転するってことは、そういう事も常に気をつけなくては
いけなって事なんですよね。

人の人生を左右してしまうことって、
本当に日常生活にもたくさん潜んでいるんですよね。


風見しんごさんのお子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日さ~この方の会見?見たんだけど
超泣いちゃった。。
すっげぇ泣きながら朝家を出た時のこととか
話しててさ・・。

子供が動かなくなって目も開けない。なんて
想像しただけで頭おかしくなりそう。
死体とはいえ「うちの子を焼かないで」って思っちゃうかも。
痛い思いするのとか死んでしまうのとか変わってあげられるなら変わってあげたいと思うよね。親なら。
あ~どんな形であっても子供の死って痛ましいよね。。。
kao URL 2007/01/22(Mon)07:46:16 編集
無題
私も今朝テレビでみた。。
子どもが親を亡くすとつらいけど、未来があるし、何とかがんばっていかなきゃって思う。
でも親が子どもを亡くすことは、きっともっと複雑な心中だろうね。それこそ自分の未来を無くしたのと同じだろうし・・。まだ「あの人の人生は・・」なんて語る以前の早い死だから、テレビで見てる私もつらい思いがした。
たまに、罪のない人がこういう人生の終わり方をするのをニュースで聞くと、ほんとに神様がいるなら、どうしてなんだろう、何の意味があったんだろうって考えちゃう。

fab 2007/01/22(Mon)10:25:07 編集
無題
かおりん>
私も今日の昼、ワイドショーで見て大泣きしちゃったよ・・。
本当に親として同じように考えたら、マジ耐えられないよね。。。
ホント、子供が痛い思いしたり死んでしまうのとかって
親としては変わってあげたいって本気で思うよね。



ふぁぶっち>
確かにね。親の場合だったら、親孝行のためにも、
頑張ってこれから生きていこうとか思えるだろうけど(もちろん悲しいけど)、
それが自分の子供となると・・かなり違うよね。
ふぁぶっちも自分でいつか子供を持つ時が来たら、
もっと分かるんじゃないかな?

ホント、神様は人間に平等じゃないからね。
色々な人生ってあるけど、それでも人の人生って意味があるから生まれるんだろうね。。。。
maple 2007/01/22(Mon)17:09:38 編集
考えてほしいねぇ
うちのちかくの交差点、T字路なんだけど青信号で横断歩道を渡っていてもTの字の長い棒の道を向こうから右左折してくる車(わかりにくくてごめんね)が、私たちが歩いてるの見えてるはずなのにその前を平気で通過していくの。

運転手にしてみれば「そっちが気をつけろ」ってつもりなのかわからないけど、いつも頭にくるよ。

だからそういう時は子供たちに
「あの運転手の人はすごい悪い人だから、やだね!」って言います。
道路を平気で子供の目の前で横断する人を見かけたときにも同じように言う。

うっかりしてた、よそ見してたじゃ済まされないよね。人の命うばっておいて・・・

ましてや青信号をわたっていて車に・・・なんて
青は渡れって子供に教えられないよ。

私はこの会見で風見さんが娘さんのために加害者を恨まないといっていたのにものすごく感動しました。

のん 2007/01/22(Mon)20:13:03 編集
無題
のんちゃん>
誰でもさ、クルマ運転する人なら、この事故を起こした相手みたいなことが、自分の身に有り得ることなんだよね。
自分は絶対にしないなんて保障なんてないんだし。
だから、クルマ運転するときは、本当にみんな気をつけて欲しいって思う。
思いやりのないドライバーって、ホント多いよね。
そういう人間にはならないようにしたい・・。

子どもはさ、大人よりだいぶ視界が狭いんだって。
だから、大人が見えるトコロも縦も横も見えてない部分が多いんだって。
だから、そういうことも踏まえて、色々と普段歩く道とかも危険予知も教えていかないと、これからの親は安心して子どもを外にやれないな。って思った。

私は逆に、犯人を恨まないって、絶対に無いと思うけどね。
争いごとがキライな子だから、今は言わないって言ってたし。
罪を憎んで人を憎まず。そんなにすぐに思えないと思う。
maple 2007/01/23(Tue)03:41:55 編集
無題
私もワイドショー見て涙でてきたよ。
何で運転手は気付かなかったんだろうって…
告別式のときなきながら話してたとき、もう、ホンとに可哀想でならなかったよ。

私もよく運転するけど、青信号でも左折、右折するときは横断者をチャンと確認して曲がるんだけど、いつの日か不注意でこういうことになったらどうしようって毎回運転するたびに思ってたんだけど、今回このニュース見て、さらに気をつけなきゃいけないなって凄く思わされたよ。

自動車事故も気をつけてるし。
タクシーがこの間、私の車と私の前の車の車間距離そんなにないのにいきなり入ってきたから凄くビックリしちゃって、タクシーの番号覚えて電話してクレームを言ったよ。
車の事故の場合は、動いてたら私にも過失が与えられるから、過去にもそういう事故したことあるからホンとに相手が悪くても、泣き寝入りするしかないんだよね。

私の家の前の道はスクールゾーンなんだけど、小学生が道一杯に広がってたりすることもあるからかなり気をつけてるよ(;´∀`)
徐行して運転してるよ。
人間は絶対にひいたりしたくないから…
ナッチ 2007/01/24(Wed)12:18:29 編集
無題
タクシーって、基本的にムカつく運転する人多いけど、
道で譲ってくれたり、入れてくれたりもする人も多いよね。
やっぱり人それぞれってことかな!?

でも、危ない運転してた運転手のタクシー会社に電話するってすごいね~!
ナッチたんって、結構聞いてるとクレームの電話とか直接言いに行ったりとかしてるもんね。
そういう人が居ないと、世の中良くならないもんね。必要なことだね。

そうそう、常に事故なんかが起きないように、
気をつけないとダメだもんね!
ナッチたんはお手本ドライバーさんだね!!
maple URL 2007/01/24(Wed)16:32:27 編集
無題
あたしも、ワイドショーとかは見てないんですが、新聞の記事で読みました。
本当に可愛そうです・・・

この間テレビで、7年位前の高速でトラックに追突され炎上し娘二人を亡くしてしまった事故のスペシャルみたいなものをやってたんです。
その事故も、本当に悲惨な事故でした。


それらを見て以来、巻き込み確認とか本当に慎重にしています。

泣いても恨んでも、その人は帰ってこない。
だからこそ、一人一人が事故のないように、本当に気をつけなきゃいかないよね。

一人でも、罪のない犠牲者が減る事を願ってます。
ぽちっと 2007/01/25(Thu)23:23:05 編集
無題
>7年位前の高速でトラックに追突され炎上し娘二人を亡くしてしまった事故

あ、あのトラックが飲酒だったやつだよね・・。
ほんと、あの事故は惨かった・・。
親の見てる前でだもんねぇ。
それに、ああいう事故で2人も殺してても、
交通事故だと刑軽いしね。
親としては納得いかないだろうね。。。。

ほんと、こういう事故とかを教訓に、
自分たちは起こさない!って気を配って運転することがイチバンだよね。
ひとりひとり、ドライバーが気をつけるしかないもんね。
maple URL 2007/01/26(Fri)23:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]