忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日の月曜は、母と一緒にレイトショーで映画『大奥』を観て来ました。


「硫黄島からの手紙」のパンフも買ったので、
今回も「大奥」のパンフ買いました♪

いやね、やっぱり平日、しかも月曜日のレイトショーだったからかな?
それに、もう公開から1ヶ月以上経ってますからね。
すっごい空いててヨカッタ♪
私たち入れて3組!しかも全員2人ずつで来てたんで計6人でしたよ!!

こんな空いてたのって、ぶっちゃけ、
Mariahの映画『Glitter』以来だった(笑)
いや、でも大奥は興行収入も多いし人気もあるんですけどね(笑)
いやいや・・Glitterも私的にはイイ映画なんですけどね・・。


内容は・・・スケールが大きいし、セットや衣装にも
とってもお金がかかってるんだろうな・・って感じでした。
本当に当時の江戸の下町って
あんなに活気付いてたんだろうなぁ・・。
「火事と喧嘩は江戸の華」って言ったぐらいですもんね。

仲間由紀恵ちゃんがキレイだったし、
相手役の西島さんもステキで♪

今じゃフツーに出来る恋愛も、この大奥にいたら
一生縁のない女性がたくさんいたんですものね。
オンナとして生まれた以上、本気で恋をするって、
絶対必要なことだもの!
命がけの恋って、なんか憧れちゃうな~・・・。

内容は、別にドラマでもいい感じだったんですが。
(というか、大奥幕末篇で似せたエピソードやったんですが)

それに、大好きな谷原章介さん&原田龍二さん
(原田さんも大好き♪)も出てたし、
さすが映画だな~って思いました。
今まで大奥のドラマシリーズに出てた人なんかも、
カメオ出演みたいな感じで
少しだけ映ったり。それを発見するのも面白かったです。

そして、やっぱり私的には、ウルってきちゃうシーンが3箇所程ありました。
その3回目、最後の最後でとうとう泣いちゃったんだけど><

他の人は一切泣いて無かったんで????って感じ。
母なんかもケロっとしてましたし(苦笑)
だって、映画の中に入ってってるんだから、
悲しいシーンで泣いちゃうよぉ~。
そんな風に泣いちゃうのって、自然だからいいですよね?

なんか最近、私って必要以上に感受性強くて、
よく泣くウザイ人なのかと思い始めてきました(爆)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大奥よかったですよね(笑)僕は泣いたのはなぜか二人で人ごみにまぎれて逃げるところでした。。その先を考えると悲しくて。
華麗パンの記事での質問ですが、原作が良かったのでどうなるかは期待してます。
キムタクの肖像画が必見ですよ(爆)
moscii 2007/01/23(Tue)12:41:11 編集
豪華絢爛!
衣装も出演者も豪華絢爛だったね!

ドラマと違ってドロドロさはなかったけど映像もストーリーもものすごくきれいだなぁとおもったよ~

今回の大奥の上様はとてもかわいかったね(笑)
のん 2007/01/23(Tue)16:07:14 編集
無題
mosciiさん>
あ!分かる!私もそのシーンでウルってきちゃったんで。
でも、最後の最後はやっぱり堪えきれなくなってしまって・・。

あ、華麗なる一族って原作読んだんですね?
読書家なんですね~!スゴイ!
私そういう本一切読まないからダメなんだな~。
キムタク肖像画ですか(笑)
そういえば、キムタクが離婚したからって私に言い寄ってくるという、とんでもない図々しい夢を今日見ました(笑)
全然キムタク好きじゃないんだけど(爆)



のんちゃん>
ほんと、豪華だったよね~!
あの江島生島事件を題材に映画ってイイね!
なんか、上様があんまりにも賢くて可愛くって♡
そんな上様に大奥があるってスゴイよね(笑)
maple 2007/01/23(Tue)16:19:09 編集
無題
大奥って自分見たことないんですよね・・・
硫黄島からの手紙、どうか2月まで公開されてますように☆

そういえば谷原章介ってオセロ中島と以前付き合ってたんですよね・・・
そっちの方が良かったんじゃ・・・w
britishman 2007/01/23(Tue)16:35:00 編集
無題
あーーん!
見たい見たいっっ!!
あたしも大好きなドラマなんだよねー。
映画も是非見てみたい!

きっとあたしも泣いちゃいます。
最近、涙腺弱いんで(;^_^A アセアセ・・・
マライアのコンサートも号泣でした・・・。


あ!
mixiの紹介文ありがとうございます!
ぽちっと 2007/01/23(Tue)23:24:23 編集
無題
お~!観に行ったのね~♪いいな。
私も観たいんだけど、なかなか時間が無くて(>_<)

大奥って衣装とかキレイだよね。
今回の映画では、更にスケールアップしているみたいで。。。
あぁ、観に行きたいよ~!
freya 2007/01/23(Tue)23:41:24 編集
無題
いいなぁ♪
見に行ったんだ♪

最近、映画見に行ってないから
見に行きたいなぁ~♪

泣けるんだ・・・・。

うぅ~見たい。
今、泣ける映画を見たいよぉ。

そうそう、愛流刑みたい(笑)
凄そうじゃない?
絡みも凄そうだけど、不倫の果てを見たい・・・(笑)

mapleたんの涙、うざくないよぉ?
それで一緒に泣きたいよぉ・・・。
みえっち 2007/01/24(Wed)01:27:38 編集
無題
パンチ☆>
硫黄島、やってるといいね~。
是非若い子にも見て欲しい。

あ、そうそう。オセロの黒とね(笑)
でも、結構前に別れちゃってるからね。
ほんと、そっちの方がまだマシだったね(爆)



ぽちっとちゃん>
あ、ぽちっとちゃんも好き?
ほんと、共通点多いよね~♪
是非機会があったら映画館へ♪
空いてるよ~!レイトショーは特に!

いえいえ、私こそ紹介文遅くなってごめんね!



フレちゃん>
やっぱり映画だけあって、
セットも衣装も目を見張るものがあったよ☆
時間があれば、是非見てね!
今月イッパイみたいだから。



みえっち>
私もさ、ひっさびさに映画観たよぉ~!

泣けるのは、どっちかってーと
硫黄島からの手紙の方だけど、
大奥はレンアイモノだから、きっと
今のみえっちにはこっちかな!?

愛の流刑地見たいの?
なんかさ、映画館でカラミのシーンとか
ひたすら見るのがツライ(笑)
反応に困る~!
ほっとんどカラミなんだってね。
女優サン&俳優サンって大変ね。

なんか泣いた泣いたばっかりBlogに書いてるし、
泣いた自慢してるオンナみたいでさ(笑)
ウザくない?
よかった~。
maple URL 2007/01/24(Wed)02:15:01 編集
無題
パンフ超キレイだね~!
大奥って見たことないんだよね。
実は。菅野ちゃんやってた?菅野ちゃん
の時一瞬だけチラ見した記憶が。。。
浅野ゆう子の意地悪な顔が怖い!!!
その内ゆっくり見てみる♪

>よく泣くウザイ人なのかと思い始めてきました(爆)

↑超ウケルんですけど!
良く泣くウザイって私よく彼に言われるの笑。
"あ。。。私だ!”
と思って笑っちゃったwww
yohimi 2007/01/24(Wed)17:07:30 編集
無題
パンフ綺麗でしょ?
値段もフツーのより100円高いだけに(笑)

大奥では、菅野ちゃんが出てたシリーズの
いっちゃん最初のが私はイチバン好きだわ。

yohimiちゃんってよく泣くって彼に言われてるの?(笑)
ぷはは。カワイイじゃん!
感動とかででしょ?
だったら全然OKじゃん?

maple URL 2007/01/25(Thu)22:57:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]