忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日から子どもの幼稚園で給食が始りました。

基本(月)(金)は給食、
(水)はパン給食、
(火)(木)は手作り弁当持参です。

今日は初めてお弁当を持たせました。

やっぱり子ども用だから、
たいした量作らなくていいし、結構楽でした。

080422_1.JPG
今日は卵焼き成功して、
ちゃんとクマさんの形です。









おにぎりも鮭フレーク入り2個と、雑穀米のプレーン1個の計3個。

あとはいちごを別の容器に。

ぜ~んぶ食べて帰ってきました★
""ハ(゜ー゜*)パチパチ♪


でね、2時頃に帰って早々、「枝豆食べたい!」って言って、
冷凍食品の枝豆をダンナと2人で食べてました(爆)
(ダンナは今日休みです)

足らなかったのかしら・・(笑)




ここ3、4日でまた一家でカゼを食らってしまい、
ダンナとうちの子はもうほとんど治ってて、
私だけどうも治らないので、さっき病院へ行ってきました。


鼻が詰まって苦しい!!
熱は微熱程度で全然平気なのに、
眉間あたりに頭痛はするし、喉は痛いしくしゃみは出るし・・。
花粉症みたいな症状ですが、一家でいっぺんに同じ症状なので
間違いなくカゼです。

あ~ツライ!
鼻づまりって息が出来ないから超腹立つ!!
点鼻薬が欠かせない毎日です。。。


そうそう!!
3割負担だから、ちょっと病院行っただけで、すぐ千円とか取られる。
だから病院行きたくないんだよ~~・・。
薬も入れると2千円くらい掛かりました。

お年寄りからもふんだくるし、全く日本ってイヤな国だねぇ。
思いやりが全然ないよね。日本って。

ムダ遣いばっかりしてるのに、そのシワ寄せは国民へなんですが!?
そんなんでお金遣ってるクセに、借金多いし
他では足りない足りないって言ってる。

人のお金って意識、まるでないんだろうね。
自分達のお金だって思ってるから、
勝手に施設作ったり、旅行や関係ないモンに遣うんだろうね。

たくさん税金掛かっても、ムダ遣いしないで
ちゃんと国民の為に使ってくれる、
イギリスやスウェーデンみたいな国ならいいのになぁ。
ちゃんと保証されてれば、高い税金だって払えるよ。

何の為の税金なんだろ・・。
官僚になったもん勝ちの国なんて、おかしいよね~。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コメント欄、復活やったぁぁぁヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
これで長くコメントできるぅ~(*´ェ`*)

で、お弁当すごく可愛く出来たね!
彩りもいいし、なんてったってモカちゃんが
完食してくれて羨ますぃ~。
これからも週2回とは言え、作るから
きっと腕が上がるね!

風邪の方はどう?
私も入園式前後から芹と風邪引いて
花粉症かどうかわからなかったんだけど
咳&痰が出るようになって風邪だと判明。
未だにまだ若干痰が絡むし、芹も鼻水出てるよ(´Д`;)/ヽァ・・・
お互いお大事にね。

今、ニュースで茨城の役員?が
健康保険だかなんかを10億円着服してたってやってたよ。
はぁ?(゚Д゚)
10億だってありえない!!
しかも全部競艇で使ったとかほざいてたし!!
そんなのがいるのに、今はお年寄りからも
医療費取るとかやってるよね。
信じられないご時世だわ…。

話し変わるけど
さっき、『学校へ行こう』に嵐出てたけど
見たかな?
mapleさんの好きな二宮君、超おもしろかったよ!
来週も出るみたいだよー。
える。 2008/04/22(Tue)23:30:45 編集
Re:無題
長らくお待たせしてごめんね~!!

お弁当うまく出来たかな?
何か最近になってプチトマトを好きになったらしく、
いっつもトマト美味しかった!って言うの(笑)
完食してくれて何よりだったよ☆彡
足りなかったぐらいの勢いだったし(笑)

カゼは私も治らないんだけど、モカの方がヒドクなっちゃって・・(;´Д`Å;)
ずっと寝てるけど高熱にうなされてるよ。

10億円!?ガ━(ll゚艸゚ll)━ン!!!
有り得ない!!
そこまでよく図々しく使えるよね・・。
開いた口が塞がらない!!!
これじゃ本人返せないよね。
こういうヤツは地獄に落ちればいいんだよ。のたれ死ねばいいのに。

「学校へ行こう!」1週間前から録画予約してリアルタイムで見たよ~♪
家族全員大笑い(*ノ∀゚*)σ
来週も予約しなくっちゃ!!
>
>で、お弁当すごく可愛く出来たね!
>彩りもいいし、なんてったってモカちゃんが
>完食してくれて羨ますぃ~。
>これからも週2回とは言え、作るから
>きっと腕が上がるね!
>
>風邪の方はどう?
>私も入園式前後から芹と風邪引いて
>花粉症かどうかわからなかったんだけど
>咳&痰が出るようになって風邪だと判明。
>未だにまだ若干痰が絡むし、芹も鼻水出てるよ(´Д`;)/ヽァ・・・
>お互いお大事にね。
>
>今、ニュースで茨城の役員?が
>健康保険だかなんかを10億円着服してたってやってたよ。
>はぁ?(゚Д゚)
>10億だってありえない!!
>しかも全部競艇で使ったとかほざいてたし!!
>そんなのがいるのに、今はお年寄りからも
>医療費取るとかやってるよね。
>信じられないご時世だわ…。
>
>話し変わるけど
>さっき、『学校へ行こう』に嵐出てたけど
>見たかな?
>mapleさんの好きな二宮君、超おもしろかったよ!
>来週も出るみたいだよー。
>
【2008/04/24 11:50】
無題
おっ!
たった今、コメントが復活してるのに気づいてクリックしたよ!
復活したのかな?
そうだとしたら、良かった良かった~。

お弁当、すごく可愛いね!
子供心をそそられるお弁当で、モカちゃん、きっと満足しただろうね。

私も昨日から喉が痛くて風邪なのかな?とか思ってたところだったんだけど、流行ってるのかな~。
私も早目にと思って明日病院へ行く予定だよ。
mapleたん、お大事にね☆

医療費のこと、ホンとそうだよね。
税金は、裏金とか私用で使ったりとかで全然役に立ってないよね。。。
ニュースになるたび嫌になるよ><
年金問題もずっと続いてるし、何も解決してないもんね。
お偉いさん達がこんなんだから、国民もお金を払いたくなくなってるのに、金額だけは上がる一方だしね。
逮捕されたお偉いさんは、しっかり返済してほしいよ。国民のお金を騙して使ったんだから。
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
ナッチ 2008/04/23(Wed)00:20:26 編集
Re:無題
なんかタグボードだと、皆使いづらそうだから
ログも消えたらもったいないし、復活させることにしたよ♪

モカは別にお弁当自体がカワイイとか
何も言うこともなかったけど(笑)、完食してくれて何よりだったよ♪

ナッチたんもカゼ?
やっぱり流行ってるんだろうね~!!
今回かなり長引いてるから自分でもビックリしてるところなの。

医療費も年金も、ほんとお年寄りが暮らしにくいイヤな国だよねぇ。
長寿大国が聞いて呆れるよね!!
いっくら長寿になったって、安心して暮らせなきゃ意味ないしね。
子どもが少ないって嘆いてるワリに、子どもを安心して産める援助金とかも
すっごいケチって少ないしね。
もっと子どもを安心して産めるように国もお金出すべきだしね。

ほんとまともな人が国を動かしてないからいけないんだよね~・・。
私たちもちゃんとした人を代表として見極めて、
選挙とかで選ばないとダメだね!
【2008/04/24 12:00】
無題
今、mixiでコメント欄復活!みて早速来てみましたぁ(。→∀←。)♡

お弁当カワイイね~!
毎回、お弁当箱開けるのが楽しくなりそう♪
完食してくれると作った側も嬉しいね(*^_^*)
そのうち、お友達のお弁当見て
リクエストとか増えてくるかもよ~(笑)
がんばれっ!mapleたんっ!\(^o^)/

入園・入園準備で忙しかったから
体調くずしちゃったかな?
お大事に。。。
私は、ここ最近喘息が悪化しててねぇ。。。(涙)
仕事場が人手不足で週3日から
変則だけど、週4日状態(T_T)
疲れが溜まってくると呼吸が苦しくて(汗)
1月から毎月。。。
私1人で病院・薬代が1万だよ~\(◎o◎)/!
ホント、税金なんてバカらしくて
払ってらんないっ!!!(-_-;)
freya 2008/04/23(Wed)01:53:53 編集
Re:無題
フレちゃんオヒサ~♪

お弁当作るの超メンドクサイけど、幼稚園に入れた以上仕方ないから頑張る(笑)
お友達のお弁当見てリクエストか!その方が返って助かるかもな~。

ほんと、一家全員カゼひいて全滅状態かと思いきや、
ダンナが早く治ってくれて助かったよ。
誰か1人世話してくれる人がいないとツライね。

フレちゃんは今仕事がハードなんだね・・。
仕事も大事だろうけど、イチバン大事なのはフレちゃんの体なんだから
本当にお大事にしてね!!!!!!
医療費もバカにならないよね。
頑張って仕事してるのは医療費のタメじゃないよね!
仕事して体壊して、そっから医療費が飛んでくんじゃバカらしいもんね。

ムリしないでね、ほんとに~!!!

>お弁当カワイイね~!
>毎回、お弁当箱開けるのが楽しくなりそう♪
>完食してくれると作った側も嬉しいね(*^_^*)
>そのうち、お友達のお弁当見て
>リクエストとか増えてくるかもよ~(笑)
>がんばれっ!mapleたんっ!\(^o^)/
>
>入園・入園準備で忙しかったから
>体調くずしちゃったかな?
>お大事に。。。
>私は、ここ最近喘息が悪化しててねぇ。。。(涙)
>仕事場が人手不足で週3日から
>変則だけど、週4日状態(T_T)
>疲れが溜まってくると呼吸が苦しくて(汗)
>1月から毎月。。。
>私1人で病院・薬代が1万だよ~\(◎o◎)/!
>ホント、税金なんてバカらしくて
>払ってらんないっ!!!(-_-;)
【2008/04/24 12:04】
どもっ!
ご無沙汰!・・・でもないかしら?
コメント欄復活良かった(*^_^*)
打ち込みやすい(笑)

幼稚園、給食もあっていいいね♪ お弁当かわいい♪ 小っさ!
・・・ウチは、保育園、小学校ってずっと給食
だったから、中学の毎日弁当が つ・・辛いっ!
しかも量多いし!!(男の子だから?)
ウチの息子にそんな可愛いお弁当作った日にゃ・・
帰宅してから何言われるか^^;
憧れるわ~~

風邪、大丈夫ですか?
鼻水・・ あれって絶対脳みそ溶けてる!って
時々思う(笑)だってぼーっとするんだもん・・
お大事にね。

医療費の問題は・・、怒りってより悲しくなる・・
お年寄りの方が 『長く生きてちゃいけないみたいだねぇ』とか言っているの見ると
ホント悲しい。 
スウェーデンの方って、ほとんどの人が貯金って
あんまりしていないんだって・・
老後が保証されてるから。(税金は高いけど、それならわかるよね)
あーあ・・ アタシ将来
ボロアパートで孤独死かも?!とか、今から思ってしまうYO~
こんなふうに考えてしまう国なんだなJAPAN!


うらだよん 2008/04/23(Wed)08:59:46 編集
Re:どもっ!
ごめんごめん(笑)
改行グセがついてる人には、タグボードは使いにくいよね(笑)

園児のお弁当なんて、少ないからあんなもんさ~♪
だから結構楽なのよね。

●●市は弁当だもんね~!!
そっか、男の子だし量も多いもんね。
うらも毎日大変だね。お疲れ様!!

うちの妹は大●市だったから中学も給食だったよ。
だからうちの母は楽だったらしい。
私の時は毎日弁当だったしね。

カゼは私もまだ治ってないんだけど、
モカの方がひどくなってしまって、今大変なの。
と言っても、モカはほとんど寝てるから、こうして合間にネットしてるんだけど・・。


>医療費の問題は・・、怒りってより悲しくなる・・

そうだねぇ。
でも悲しんでるだけじゃ何も変わらないから、
私たちがもっと怒ってアクション起こさないとダメだよね。
そのためには、ちゃんとした人を選挙で選んで投票することからだね。

>スウェーデンの方って、ほとんどの人が貯金って
>あんまりしていないんだって・・

あ、あいのりで見たな~。
そういう生活って羨ましいよね。
遊ぶために働くって言ってたし。
そういう生活が日本でも出来ればいいのに。

>ボロアパートで孤独死かも?!とか、今から思ってしまうYO~

ほんと、そういう心配をしてる人が、今の日本には
たくさんいるんだろうね。
私もそうなっちゃうんだろうか・・って思うもん。
ダンナは当然先に死ぬだろうし(爆)。
だからって今から老後の為に貯金なんてする余裕もないし!!
あ~なんかイヤ~な国だねぇ。
【2008/04/24 12:16】
がんばったね♪
今マライア聞いてます。スルメ状態で毎日あきもせず(ほんと今回は飽きない)何回転もフルにCDがまわってます(汗)
 コメント欄復活おめでとう!!私も、みなさんみたいに嬉しいです♪
 お弁当かわいいね。子どもが喜ぶと、やりがいがあるね。雑穀米つかってるところが、健康に気をつけてるmapleたんらしいです^^。おいしいよね。
 本当に日本っておかしいよね。おえらいさんばっか良い思いして、庶民は大変なのに。これから、私も市役所いってきます。障害者でも、これまた1年ごとに自立支援って手続しなきゃいけないだよね。
 とくに、友達もいってたけど歯医者は儲かるらしい。なんであんなにお金かかるんだろう、しかも予約製ていうのがメンドクサイ。もうすこし、スウェーデンみたいに、福祉に力いれてほしい。とくに、母をみて思ったけど、地方にも完璧な医療設備ととのえてほしい。こういう、ときおえらいさんがたは、病気になったらいい病院はいれるなんて、一般庶民はどーなるのよ!!
 ごめんね、気分悪くしたら。ちょっと今ローテンションだから。風邪お大事にね!!
あやこ 2008/04/23(Wed)09:15:20 編集
Re:がんばったね♪
あやちゃんはどの曲がイチバン気に入ったかな?


> コメント欄復活おめでとう!!
どうも*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)

お弁当も全部食べてくれてよかったよ☆彡
雑穀米はね、ゴマとかも入ってて食べ易いし
なんかすごい美味しいの!

本当に日本っておかしな国だよね。
国民のため・・なんてウソ言って、
結局全部自分達の私腹を肥やすためだもんね。

> とくに、友達もいってたけど歯医者は儲かるらしい。

歯医者って永遠のテーマだもんね。
虫歯や歯槽膿漏なんてずっと無くならないだろうし、
結構普通の医師免許なんかより、すっごい簡単にとれるみたいだしね。

スウェーデンみたいな国は、エコも進んでるし
本当の意味で先進国なんだろうなって思う。
日本は経済が豊かなだけで、国民自体は何も潤ってないような気がするよね。
アタマのおかしいやつもたくさん増えてきたし。
きっとこういう国だから精神が病んでしまう人も増えるんだろうね。

医療費のことも年金のことも、やっぱり日本はかなりの後進国だよね!
経済を豊かにすることばっかり頑張ってきた結果なのかなって思うよ。

【2008/04/24 12:28】
無題
色々忙しくて体調を崩されたのかな?鼻水も辛いけど、鼻詰り嫌ですよね~~!!無理にかむと耳がキィ~ンとするわで、イライラしますもん。早く治りますように。お大事に。
お弁当、ラブリ~です♪こないだハンズに行ってシリコンカップ買いました~。リングは売ってない感じで、パンチは売り切れでした!!やはりこの時期みんな買うんですね~。早めに買えば良かった・・・。でもお弁当可愛いな♪モカちゃん、偉い!!お母さんが作ってくれたお弁当完食だなんて!うちの子はご飯あんまり食べないので、残して帰って来るだろうな・・・。うちは月金お弁当、火木おかずのみ、水曜はなし、月一給食です。
医療費・・・。これから幼稚園に通うと色んな病気貰ってくるから、結構大変だわ・・・。子供はまだ乳児医療があるので良いんですが、子供から結構風邪とか移されるので病院行かなきゃなぁ。あうぅ・・
ふじやん 2008/04/23(Wed)10:03:58 編集
Re:無題
ありがとうございます☆彡
鼻で息が吸えないって、こんなにもストレスなんだ!って改めて思いました。

お弁当ラブリ~ですか!?ありがとうございます♪
もうこれが限界なんで、これ以上は可愛く出来ません(笑)

シリコンカップゲットされたんですね~(*^-^*)
リングって売ってないのかしら!?
あれあると便利なんですけどね。
パンチ、ヨーカドーとかでもフツーにたくさん売ってましたよ~♪
ちょっと大きいヨーカドーとかの方がいいかもしれません。

うちの子もあんまりご飯食べなくなってきてたんですが、
お弁当とかだと結構な量を食べてくれます★
足りないぐらいの勢いだったので、逆に驚きでした(笑)

おかずのみの日って、あまりお弁当と変わらない労力ですね><
大変だぁ~!
ふじやんさん頑張って下さいね!!

ほんと、医療費は子どもはしばらくかからないからいいですが、
私たちは結構かかりますもんねぇ・・。
医療費一切かからない国もあるというのに・・。
いっくらお金持ちの国でも、こういう補償がない国は
やっぱり住みづらいですね。
【2008/04/24 12:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このBlogについて
mapleのBlogへようこそ♪

記事投稿者:maple
Mariahと嵐を愛する主婦です。
Mariahと嵐は、私の日常♡

Blogは日常や香水・コスメなど、
好きなことなど綴っています。
気軽にコメントくださいね♪

最新コメント
Gabriella (10/19)
Glenda (10/12)
Hollis (10/10)
http://learn.medicaidalaska.com/userprofile/tabid/42/userid/2970202/default.aspx (10/09)
Twitter
ブログパーツ


「東北関東大震災」支援クリック募金
Mariah Fragrances






**New Album**
お気に入り
ジャニーズ最新情報
お天気情報
Bar Code
ケータイからも閲覧可能です。
バーコードリーダーで
読み取って下さい。
Access Analysis
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]